婚活ブログの記事「44歳婚活は厳しい?現実を本当に理解する事が婚活の近道 |結婚相談所【ラムール】」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

44歳婚活は厳しい?現実を本当に理解する事が婚活の近道

44歳婚活の現実を知っていますか?40代でも初婚の方もいれば再婚の方もいます。結婚を望んでいる40代も少なくなく、婚活に励む方もよくお見かけするかと思われます。ですが40代となると婚活が厳しくなる、難しくなるという話は一度聞いたことがあるという方も多いかと思われます。

40代は30代の時よりもさらに出会いの数が減り、いい結婚相手に出会えないという厳しい現実もあります。それでも結婚を希望する40代の方に、いい相手に出会えるように出会いを提供し、その婚活を応援したいのが結婚相談所です。難しいと言えども、成婚している方がいらっしゃることも事実です。

今回は40代の方の婚活の現実と、40代でも可能性はあるということをお伝えしたいと思います。

44 歳 婚 活 やめた

44歳で婚活をやめたという方も多いです。なぜ44歳が多いのかというと、40代前半でいい出会いがなく成婚できなかったという理由があります。また40代後半になるとさらに出会いが減ってしまうので、もう希望はないと44歳で婚活をやめてしまう方もいます。逆に44歳から始めたという方もいますが、やはり実らずに何年か後に婚活をやめてしまったという話もあります。

40代になってから婚活を始めてみたものの、一向に結婚できないとなれば精神的にも疲れてしまいやめてしまう方もいることは事実です。年齢が上がってからでは後戻りはできません。もしも結婚したいという思いが若い頃からある場合は、早いうちから婚活をしておくこともまた大事です。

婚活40代男性現実

40代の婚活は厳しいという話を聞いたことがありませんか?それは確かにそうです。現実を見れば、40代男性の婚活は厳しいものと言えるでしょう。年齢が上がるにつれ出会いも減りますし、婚活の成功率が下がることもまた仕方ないことでもあります。

ですが結婚したい方にとって、それでは諦めきれないこともありますよね。結婚は人生において重要なことなので簡単に諦められるものでもありません。

40代男性の婚活が厳しいと言われる現実についてですが、厳しいとされる理由は年齢の他にもあります。

もしかしたら相手に求める条件が高くなっていませんか?また、年下の女性を求めていませんか?その場合は婚活が厳しい理由にも繋がってきます。

今まで結婚の機会がなく逃してきた方は、結婚相手の理想を高くしがちです。

その場合は相手も見つかりづらくなります。そして男性は自分よりも若い女性を希望しがちです。男性はいくつになっても若い女性がいいと言われるので、若い方を希望することは当たり前かもしれません。

ですが、相手側の女性は年上の方を希望していないかもしれません。自分よりも5~10歳ほど年下の女性を求めている場合はミスマッチになり、婚活も厳しくなるとされています。

44歳婚活男性

44歳といえば、もうすぐで40代後半になる年齢です。30代では30代前半よりも30代後半の方が結婚の成功率が落ちるように、40代も40代前半と後半では成功率が変わってきます。44歳の機会を逃すと、この先はさらに相手が探しづらくなるということも考えられますね。

44歳男性の婚活において重要なことは、上にも書きました通り若い女性を求めすぎないことです。若い女性がいいことはわかります。

ですが同じように女性も、自分と同じくらいの男性を探している場合が多いです。年上を探している女性もいますが、数はそこまでないと認識しておいた方がいいでしょう。

44歳くらいの年齢であれば、30代後半から40代後半までの女性を探すことがいいかと思われます。

若い女性もいいですが、結婚においては価値観が合うかどうかということも大事です。価値観の合う年齢の近い女性を探すことも重要ですよね。子供を望む場合はその辺りも考えながら探していきましょう。

40代婚活パーティー

婚活サービスの中でよく利用されるものといえば婚活パーティーが挙げられます。婚活パーティーは気軽に参加しやすいことも特徴ですが、条件などが限定されているパーティーも多いので自分の目的に合った出会いがある可能性も高いです。

40代の方の多くが婚活に励んでいるように、40代の婚活はまだ廃れてはいません。そのため婚活パーティーにおいても40代の方を中心としたパーティーはよく開催されています。

30代~40代の方限定という条件の婚活パーティーもありますが、中には40代の方限定の婚活パーティーも見かけられます。同じ年代の方と出会いたい方にとっては、自分と同じ年代の人と会えるチャンスですね。婚活パーティーにはそういった条件つきのものもよく開催されているので、自分の目的と合う場合は参加してみることもいいでしょう。

40代婚活パーティー口コミ

では実際に、40代の婚活パーティーに参加した方の体験談や口コミを見ていきましょう。

「40代限定の婚活パーティーはオススメです。私はもう若くないので、同じ年代の方との出会いを求めて40代限定の婚活パーティーに参加しました。同じ年代の方しかいないからこその安心感があり、自然体で楽しむことができました。一人の方と意気投合して仲良くなれたので、年代限定の婚活パーティーで充実した婚活ができていると実感しています。」

「40代にもなるともう出会いもないかな…って思っていましたが、今回40代向けの婚活パーティーに参加したら同じように結婚を希望する40代の方がたくさんいることがわかりました。中には好みのタイプの方もいて、正直予想では楽しいイメージがなかったんですが、今回とても楽しむことができたので参加してよかったです。」

「自分と同じ年代の女性と出会いたくて、40代限定の婚活パーティーに参加しました。一人の女性と仲良くなり連絡先を交換し、その後も付き合いが続きましたがついにゴールインしました。同じ年代だからこそ価値観が合い、話も合う方を見つけられたことが嬉しいです。いい相手の方を見つけることができたので本当に参加してよかったと思います。」

婚活難民アラフォー

婚活をしていても、いい相手に出会えずに婚活難民になってしまう方もいます。アラフォーの方だとそれが多くなりがちです。

一つは年齢もあるかもしれませんが、婚活難民になっている方はまずなぜ婚活難民になっているかを考えてみましょう。もしかしたら理想が高くなりがちだったり、自分の方に原因がある場合もあります。

もしも理想が高い場合はそれを低くすることが大事です。時には妥協も必要となります。

40代婚活サークル

40代の社会人サークルでは婚活や恋活、出会いを提供してくれるところがありますね。サークルはイベントなどを通じて婚活をすることができるのが特徴で、楽しみながら婚活を進めることができます。

楽しみながら婚活したい、自然な形で結婚したいという方は婚活サークルに参加してみることもオススメです。他の婚活サービスとはまた違った体験ができるのも、婚活サークルの魅力とも言えます。

40代婚活女性

40代男性の婚活が厳しいとされるように、40代女性の婚活も正直に言えば簡単なものではありません。

同じ年代の方を求めている男性ももちろんいらっしゃいます。20代や30代よりも厳しいかもしれませんが諦めてはいけません。40代から幸せを掴みたいと思う方は、めげずに婚活に励むことが重要です。

婚活パーティー40代・50代

40代だけではなく、50代でも婚活をしている方がいます。今の時代では50代が婚活に励むこともそう珍しくはありません。

婚活パーティーは様々な年代の方を中心としたものを多く開催していることが特徴なので、40代限定の婚活パーティーや50代限定の婚活パーティーもあります。

また、40代~50代を中心とした婚活パーティーも開催されています。婚活パーティーは40代や50代の方からも人気があり、数日で参加が埋まるということもあるほどです。自分と同じくらいの年代の方を探している方にとっては非常に効率がいいとも言えるので、活用する方が多いとされています。

40代からの婚活をサポート出来る結婚相談所

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール兵庫伊丹店
ラムールは、兵庫県伊丹市にお店があります。・阪急伊丹駅より徒歩1分 (阪急伊丹駅2階と歩道橋で接続)・JR伊丹駅より徒歩9分ある為にご来店しやすい環境になります。

阪急伊丹駅からもアクセスが良好でので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス

〒664-0851
兵庫県伊丹市中央1丁目5番5号 ボントンビル4F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

婚活は年齢が上がれば上がるほど成功率が落ちると言われています。40代からはそれが実感できるでしょう。ですが40代でも、結婚の機会を逃した方や落ち着いたから婚活したいと思う方が今日も婚活に励んでいます。

もしも相手がなかなか見つからないという場合は自分の条件を見つめ直すことも重要です。もしかしたらそこに相手が見つからない理由が隠れているかもしれません。

40代の婚活の現実は簡単ではありません。難しいということも事実です。しかし同じく婚活に励む方はたくさんいるということは覚えておいてくださいね。

そんな40代の方の婚活を応援するのが結婚相談所です。希望の条件に合った方を紹介させていただきます、相談に乗らせていただきます。40代から結婚したい、結婚を諦めきれないという方はぜひとも相談してみてください。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
44歳婚活は厳しい?現実を本当に理解する事が婚活の近道
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧