文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚自然の流れ結婚できる人!出来ない人は何が悪い?共通点からの違い男女特徴

婚活ブログ

結婚自然の流れ結婚できる人!出来ない人は何が悪い?共通点からの違い男女特徴

結婚自然流れ結婚できる人すごい共通点できるできないの違い男女特徴

結婚自然な流れでしたいと考えている方がほとんどでしょう。結婚適齢期や結婚を意識したときに「あれ?結婚って誰もが普通に自然にするものかと漠然と思ってた…現実違うわ…」と現実の厳しさに打ちのめされてしまう人もチラホラいらっしゃるのではないでしょうか。

結婚に悩んで苦労している人もいれば、すんなりと結婚をしてしまう人もいるのですがそういった人達と、どのような違いがあるのでしょうか。

結婚自然の話の流れ

  • 結婚自然流れ
  • 結婚できる人特徴
  • 結婚自然に拘るより結婚にこだわるなら結婚相談所
  • まとめ

結婚自然流れ

結婚自然流れ結婚できる人すごい共通点できるできないの違い男女特徴

自然の流れで結婚をしている人を傍から見て「何もしていないのに!?なんで!?」と思われるかもしれませんが“結婚したい”“結婚をする”という強い意志を持っていることは間違いありません。

そしてその目標のために内心は焦っている状況でもあるでしょう。ただ、周囲にそれを見せない・醸し出さないだけなのです。

「彼氏(彼女)がいる状況で自然な流れで結婚に向かった」というのはお互いに結婚を強く意識した結果であって何も意識していない状況からふいに結婚話が舞い込んだということではないのです。

そして相手に結婚を意識させる努力も陰ながらしていることでしょう。

結婚できる人すごい

結婚できる人はすごいと思いますか?確かに婚活中の方からすれば「結婚できて羨ましい」と思う事でしょう。ですが、結婚をすることがゴールではありません。

結婚を継続させることこそが「凄い」ことなのではないでしょうか。

機会もきっかけも運も何かしらの歯車が合わさった時に“結婚”はできます。ただ、結婚をしたからといって必ず“幸せ”とも限らないのです。

お互いがお互いを求めて高め、尊重し、思いやりをもって行動をすることができる夫婦こそが尊敬できる理想の夫婦と言えるでしょう。

結婚できる人共通点

結婚出来る人の共通点とは何でしょうか。男女ともに結婚の意思があると言うのは大前提ですが、結婚に対して「何を求めているか」を理解して行動しているのかが大事なポイントとも言えるでしょう。

男性は結婚に対して“癒し”“社会的信頼”などを求めている傾向があるでしょう。女性は結婚に対して“安定”“安心”などを強く求める傾向にあるでしょう。

その点をふまえて相手に寄り添う行動や言葉がけができる人ほど、結婚できる道が開ける可能性が高いのです。

結婚できる女とできない女の違い

恋活でも婚活でも成就する人と成就できない人がいますが、成就できない人は自分では気づかない間に縁を遠ざけている事もあるのです。さて、どのようなことでしょうか。

価値を知っている

成就できる人は自分自身の売りポイントや自分自身の価値を客観視して把握できている人は相手のニーズ・求めるスペックも自分のレベルや価値に似合う相手をよく知って理解をしています。

自分自身を過大評価している人は成就できない人になる確率が高いのです。

判断力・洞察力が的確

成就できる人は相手のことを第一印象だけでは決めつけずにある程度のリサーチからの正確な判断力。相手の良い部分を見つける洞察力が的確な人でしょう。

判断力が鈍く「もしかしたら…」とキープをたくさん作ったり、相手の悪い部分を見つけるのに長けている人は成就できない人になる確率が高いでしょう。

単純・素直・明るさ・前向き

成就できる人は単純で素直になれる人です。素の自分をさらけ出すことに抵抗があまりなく、相手の懐に飛び込み明るく甘えられる人でしょう。

大人になればなるほど単純にはいきませんし、相手に素直になる難しさもありますが何事も前向きに捉えて行動できない人は成就できない人になる確率が高いでしょう。

結婚できる人男

結婚できる女性もいれば結婚できる男性もいます。結婚できる男性は女性からも支持されている男性ともいえるでしょう。女性から指示されるのだから「イケメン」だったり「高収入」だったりするんでしょ。と思わないでください。

決してそういったキーワードの男性ばかりが結婚できる人というわけではないのです。逆に足かせなって結婚できない人になる場合もあるのです。

結婚できる人特徴

結婚自然流れ結婚できる人すごい共通点できるできないの違い男女特徴

結婚をできる人の特徴が段々とわかってきたのではないでしょうか。

●自己主張はしっかりとしますが、相手の意見にも耳を傾けることのできる人。

●相手の立場に立って物事を見ることも考えることもできて行動にうつせる人。

●笑顔を忘れず時には後ろ向きになっても結局は前向きに考えることのできる人。

●信頼できる・裏切らない・相手を認め許容範囲が広い人。

そして何よりも容姿やスペックばかりを気にすることはなく、人を人としてしっかりと相手を見ている人こそが結婚できる人の特徴であるということに。

結婚したい

誰もが「結婚するなら幸せになりたい」「離婚したくない」と真剣に結婚に向き合っているからこそ条件に拘ってしまうものです。ですが、条件だけが独り歩きして本来の目的である“結婚して幸せになる相手を見つける”というのから離れていってしまっているようです。

そして自分から条件を高めていることで「完全に当てはまる異性が現れない!=出会いがない!」と出逢いの領域を狭めてしまっていることに早く気づきましょう。

結婚できない女

結婚できない女性からは「なんで…わたしだけ」「こんなに出会いを求めて行動しているのに…結婚したい人に出会えない」という言葉をよく耳にします。

出会いを求めて行動されているのは結婚するためにも良い傾向にあるのですが、結婚相手に出会うための努力が少し違う方向へ向かっている場合もあるのです。

結婚相手を探す際に“理想の結婚相手の条件”がありますよね。その条件に完璧に当てはまる異性を探していませんか?

結婚相手の条件はあなたが結婚相手を探すためや結婚後の生活をする上でのあなたの指針にもなることでしょうから必要でしょう。ですが条件全てをクリアしている人物にはそうそう出会う事はできないでしょう。

すべての条件をクリアしていなくても、相手を変化させることが出来るのはあなた次第なのです。全てパーフェクトにそろっている人物は結婚争奪が過酷です。

自分色に染めるなど、相手のキャンパスをどのように扱うかで結局は条件はあってないようなものにもなるのです。

そしてもう1つ結婚できない女性の特徴は良い意味で「自分の意見を主張できる」部分が、意固地になり「相手の意見を聞かない・尊重しない」状況になっている場合があります。肩に力が入りすぎていませんか?

すぐ結婚できる女

何よりも行動力と決断力のある人と言えるでしょう。

結婚するなら「掃除」「料理」「育児」などできる人がいいのでは?と花嫁修業をされている方もいらっしゃるかもしれませんが、最初からできなくても結婚後にどうにでもなるものです。

それよりもコレ!と思ったら即行動にうつせて、この人!と決断力にも長けている人こそが「すぐに!」結婚をすることができる人と言えるでしょう。

聞いたことがありませんか?

「結婚が決まったらあれよあれよと波に乗ったみたいに話が進んだ」のようなことを。

行動力と決断力のある人には波に乗るタイミングが抜群にセンスがいいのです。

結婚できる男特徴

結婚をできる男性の特徴は女性の求めるものを与えてくれる人と言えるでしょう。

合わせ上手・聞き上手

そもそも男女での能力や行動は反比例している部分が多いでしょう。それだけお互いが補えあえる関係になれるという事ではありますが、裏を返せば自己流や自我を相手に通そうと頑固になればなるほど、相手との距離が遠のくのです。

女性は感情で動く場合も多く「相手が認めてくれている・求めてくれている・必要としてくれている」事に満足するのです。

女性の感情を満足させるためにも全てとは言いませんがある程度は合わせて、話も聞いてあげるようにするとうまくいく場合が多いのです。

真面目・約束を守る

女性は結婚に“安定”や“安心”を求めているので真面目な男性を多くの女性は好みます。そして小さな約束もしっかりと守る男性を求める傾向にあるでしょう。例えば待ち合わせの時間なども大切な約束の1つです。

浮気しない男性で自分だけを見てくれる男性。こういった部分でも「自分だけを見て愛してほしい」という女性の健気さを見て取れるでしょう。

一緒に楽しんでくれる

もちろん1人でじゃんじゃん行動してしまう女性も中に入ることでしょうし1人で行動する方が好きという女性もいることでしょう。ですが、根本的にほとんどの女性が自分と一緒に楽しんで行ってくれる男性を求める傾向にあります。

一緒に家事をしてくれる。一緒に買い物に行ってくれる。一緒に色々なところに出かけてくれる。などなど…

この部分を満たしてくれる男性を女性はほっておかないことでしょう。

結婚自然に拘るより結婚にこだわるなら結婚相談所

結婚自然流れ結婚できる人すごい共通点できるできないの違い男女特徴

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚自然に…と望んでいる男女は多いことでしょう。自然に出会うというのは意識していないと出会い自体もスルーして気づきません。

自然なのですから自分の意識を集中して常にどの出会いがそうなのかを「アンテナ」をはっていなくては気づかないで見過ごして終わってしまうのです。

人は生きていれば色々な人との関わりをもつことになるでしょう。人生で出会える人との出会いとはそういった所から生まれます。

その出会いの芽を大切に育てるのか違う芽を見つけるのかは全てあなた自身の判断と行動で決まるのです。

出会った時点ではまだまだ“芽”なのですから、どのような育て方をするかで大輪の花を咲かせることができるのです。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚自然の流れ結婚できる人!出来ない人は何が悪い?共通点からの違い男女特徴
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!