文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > カウンセリングで恋愛相談は効率的!恋愛できない男女が結婚するには!

婚活ブログ

カウンセリングで恋愛相談は効率的!恋愛できない男女が結婚するには!

カウンセリング恋愛無料メール効果。恋愛できない男女が結婚するには

カウンセリング恋愛に興味のある方はいらっしゃいますか?

本当は興味があるけれど、どんなものか分からなくて何となく不安という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はカウンセリング恋愛についてお伝えしていきたいと思います。

カウンセリング恋愛の話の流れ

  • 恋愛カウンセリング
  • 恋愛カウンセリング男
  • カウンセリング恋愛のエキスパートは結婚相談所
  • まとめ

恋愛カウンセリング

カウンセリング恋愛無料メール効果。恋愛できない男女が結婚するには

そもそも恋愛カウンセリングとは何なのかといいますと、恋愛に関する知識や経験と心理カウンセリングの知識や手法を用いて、対話と会話をしながら相談者の困っていることや悩んでいることを解決していく営みです。

心理カウンセリングの恋愛版というようなイメージでもいいかもしれませんが、色々なカウンセラーの方がいるので、恋愛カウンセリングの仕方もカウンセラー次第で様々でしょう。

カウンセラーの方もただ表面的なことだけでは判断することが出来ないので、「そんなことまで聞かれるの?」と思うようなかなりプライベートなことも確認し、相談者がどんな人間なのかということを理解してから相談に向き合っていくというような形が多いようです。

恋愛カウンセリング無料

恋愛カウンセリングに興味はあるけれど、いきなりお金を掛けてというのはハードルが高いという場合には、無料で電話相談というものもあります。

カウンセラー次第ではありますが、基本的には無料で相談というものは少なく、有料になることが多いようです。

その代わりサービスで占いをしてくれるというカウンセラーの方もいるようですが、人それぞれの世界ですので、一様にこうですというご紹介は出来ません。

ちなみにカウンセリング料金の相場は都会では1回45〜50分ぐらいのセッションで1万円前後、地方では7千円前後という値段設定が多いようです。

恋愛カウンセリングメール

直接カウンセラーと会ったり、電話で話したりということがそもそも苦手という人もいらっしゃることでしょう。

恋愛カウンセリングはメールでも出来ます。流れとしては、「申込み・相談」→「自動返信メール(振込先の案内と相談内容の確認)」→「振込」→「カウンセリング」というような形が多く、カウンセリング回数や料金体系も様々です。

1例として挙げますと、1相談につき返答2回までで3千円、返答3回目からは1千円の追加料金が掛かるというものがありました。

注意点としては、まず相談内容をはっきりしっかり伝えることです。

直接のやりとりと違い、メールでは細かなニュアンスの説明が難しい場合もあります。

メールの回数で料金が増えるものがほとんどですので、1回1回のメールを大切にしましょう。

恋愛カウンセリング効果

恋愛カウンセリングをすることで一般的にどんな効果があるのかについてまとめてみました。
「自分の悩みが何か分かる」
悩みがあるからこそカウンセリングを受けようと思うはずですが、悩み過ぎて何を悩んでいたのか分からなくなったり、本当の悩みは別の所にあったりするということもあるでしょう。カウンセリングを受ける中で自分が本当に悩んでいることが明確になってくるはずです。
「悩みの原因を知ることが出来る」
話をしていく中で頭の中が整理されるということもありますし、カウンセラーからの的確なアドバイスによって悩みの原因はそもそも何かということが分かってくることでしょう。
「自分の過去について知ることが出来る」
今の自分は、今までの生い立ちや環境や生活・出会った人達など色々な影響を受けて成り立っているものだと思います。自分の過去を見つめることで、自分でも気付かないでいた発見をしたという方も。
「自分の本当の気持ちが分かる」
カウンセリングを受けることは自分自身との見つめ合いでもあります。今まで我慢してきたことや誤魔化してきたことなども洗いざらい素直に話すことで、自分が求めていることが分かってくることでしょう。
「頑張ってきた自分を認識出来る」
自分は頑張れていない、頑張っていないとどんどん自分を追い込み、自己否定してしまうこともありますよね。でも、頑張ってきたからこそ今の自分がいるのです。否定しがちな自分を自分自身で認められるように、カウンセラーはサポートしてくれることでしょう。
「自分の進む道が見える」
そうして、どんどん自分という人間と向き合い、認め、今までの自分を肯定出来るようになってくると、自然とこの先自分がどうしたらいいかが見えてくることでしょう。
「頭と心がスッキリする」
恋愛カウンセリングが終わる頃には、今まで溜め込んできたものをアウトプットすることが出来て、情報も整理され、頭と心がスッキリし、何となく体も軽いようなそんな気分になっているのではないでしょうか。

恋愛カウンセリング男

カウンセリング恋愛無料メール効果。恋愛できない男女が結婚するには

実際に恋愛カウンセリングを受けた男性の話をご紹介します。

私は、とても臆病な人間です。自分に自信がなく、彼女いない歴イコール自分の年齢のまま、気が付けば30代に突入していました。

要領はあまりいいとは言えない方でしたが、仕事は頑張り自立はしていました。

会社と家との往復をするだけの毎日に嫌気を通り越して絶望すら感じていた時に、目に入ってきたのが恋愛カウンセリングのサイト。

恋愛をしている状態ではないけれど、カウンセリングには興味があるし、1度試してみてもいいのかもしれないと思い立ち、電話相談が出来るとのことで電話を掛けてみました。

対応してくれたのは気さくで優しい雰囲気の女性カウンセラーで短い時間の中でも話を聞いてもらえることがとても嬉しく、どこか楽しさも感じ、その後本格的なセッションを受けることにしました。

カウンセリング内容の詳細は控えますが、セッションを受けた後の感想としては、行き詰まりを感じた時や1人での限界を感じた時にカウンセリングを受けて悩みを話すこと、聞いてもらえること、カウンセラーとの会話を通じて今までの自分のつまらないと思っていた日常にも色がついたようなそんな感覚になりました。

普段ならこんな行動を起こせるタイプでは自分自身ないと思っていたのですが、恋愛カウンセリングを受けて本当によかったです。

こちらはあくまでこの男性個人の感想によるものですが、第三者に聞いてもらう事で自分に自信をもって行動できるようになることはあるのです。

恋愛カウンセリング女

次は実際に恋愛カウンセリングを受けた女性の話をご紹介します。

私はいわゆる恋愛体質で、彼氏が出来ると彼氏に依存してしまうタイプでした。

彼氏の言動に一喜一憂し、目まぐるしく変わる自分の感情に自分で疲れてしまうことも多く、身体的にも精神的にも少し弱い自分を自覚していました。

自分で自分のダメなところは分かっているのに、変えられない自分の弱さも嫌で、付き合っている彼氏と別れると凄く冷静に自分のことを見つめられるのに、また人を好きになると感情のコントロールがうまくできなくなってしまう感じでした。

このままではいけないと思っていた時に、親友に勧められたのが恋愛カウンセリングでした。

正確に言うと精神科に行ってこいと言われたのですが、それは怖くて行けないと言ったら、じゃあまずは恋愛カウンセリングをしてみたらと言われました。

恋愛カウンセリングなら精神科よりはまだ気楽な気がすると思い、直接のやりとりは怖かったのでメールで相談することにしました。

そして、メールでのカウンセリングを進めていく中で、自分の恋愛への逃避の原因が幼少期のトラウマから来ていることに気付かされました。

そこに気付いた時の感覚は何とも表現出来ません。

自分でトラウマになっていることにも気付かず、それが当たり前だと思っていたのですから。恋愛カウンセリングを受けなかったら、その事に気付かないままずっと同じことを繰り返していたと思います。

まだまだ課題はいっぱいですが、今までの自分と向き合うことが出来て、これからどうしたらいいかが何となく分かってきたので、後は実行するのみです。

親友の後押しと担当の恋愛カウンセラーには本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

全員に当てはまることではないかもしれませんが、自分を見つめ直し発見をする良いきっかけになった○○さんは当時はまだまだ課題がたくさんあると話していましたが、現在では幸せな家庭を築いていると聞きいています。

恋愛できないカウンセリング

体験談からもお気付きかもしれませんが、自分の恋愛が出来ない原因が自分自身というよりも子供時代や昔あった出来事に起因しているということも少なくありません。

そうした場合には、自分で全く自覚がないままにずっと悩んでいるという負の連鎖の中にいるということもあります。

そうでなくても、恋愛カウンセリングを通して色々な自分に気付けると思います。

何となく心当たりがある気がするという場合には悩みの解決方法の1つに恋愛カウンセリングを試してみるのもいいかもしれません。

カウンセリング恋愛横浜

恋愛カウンセリングは都市部でも地方でもやっていますが、数が多いのはやはり都市部でしょうか。

横浜もかなり数が多い都市の1つです。

たくさんあるのはそれだけ需要があるからとも言えるでしょうが、数が多すぎてもどこで受けたらいいのかと悩んでしまうことだと思います。

恋愛カウンセリングは相性も大切ですので、1度電話をしてみてその時の対応や雰囲気で決めてみるのも1つかもしれません。

まとめ

人と話すことはとても大切なことだと思います。

ですが、全てをありのままに話せるという人は少ないでしょう。

他人は人を映す鏡ではないですが、話をすること自体が自分を知ることへの1歩でもあるのだと思います。

自分のプライベートな悩みを相談するのは、なかなか気軽に出来ることではないと思いますが、どうしていいか分からなくて辛い状態がずっと続いているようなら、第3者を頼って力を借りてもいいと思います。

自分のことは1番自分が分かっているつもりでも、意外と知らない部分もあったりするものです。

恋愛の悩み相談のはずが、自分の人生との向き合うことに繋がるというのも恋愛カウンセリングの奥深さかもしれませんね。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
カウンセリングで恋愛相談は効率的!恋愛できない男女が結婚するには!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!