文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 車椅子!結婚付き合う!彼氏恋愛対象車椅子!ユーザー男性女性と結婚したい?

婚活ブログ

車椅子!結婚付き合う!彼氏恋愛対象車椅子!ユーザー男性女性と結婚したい?

車椅子結婚付き合う彼氏恋愛対象車椅子ユーザー男性女性と結婚したい

「車椅子結婚」を考えた場合、多くの方は苦労を想像するのではないでしょうか。

その理由として挙げられるのは、車椅子生活がどのようなものか、どのような困難が待ち受けているのか分からないからだと思います。

確かに車椅子生活を送っていると、苦労と感じる場面もあるかもしれませんが、あまり苦労と感じていないご夫婦もいらっしゃいます。

その違いは一体どこにあるのでしょうか。

車椅子結婚の話の流れ

  • 車椅子の人と付き合う
  • 車椅子女性結婚
  • 車椅子結婚をするなら結婚相談所
  • まとめ

車椅子の人と付き合う

車椅子結婚付き合う彼氏恋愛対象車椅子ユーザー男性女性と結婚したい

「車椅子生活」と聞くと、とても大変そうと感じるかもしれませんが、多くの方が日常生活をご自身で何不自由なく送っています。

仕事もしていれば車の運転をしている人もいるのです。確かに車椅子で階段がある場所は通れませんし、飲食店でも座敷や固定されている椅子しかない場合は制限されてしまいます。

ですが、現代社会は障害者への支援の輪も広がり、車椅子対応の商業施設なども増えてきました。映画なども楽しめますし、着替えなどは時間がかかるかもしれませんが、時間をかければ出来る事も多くあるのです。

不慮の事故に遭って車椅子になってしまった恋人から離れて行った人もいれば、その人の人柄に惚れてお付き合いを始めたという方もいるのです。

前向きに生きている人には、周りの人を前向きな気持ちにさせるチカラがあると思います。

車椅子結婚反対

「車椅子の方と結婚したい」と告げたら、多くの親がきっと結婚を反対されるのではないでしょうか。

それは自分の子供に苦労させたくないという親心からだと思います。しかし結婚を決意させる位ですから、車椅子でも収入があり、自分の事は自分で出来る方が多いでしょう。

身近に車椅子の方がいないと、車椅子の方がどういう生活を送っていてどの程度自分で生活できるのかが分からないので不安ですね。

程度にもよりますが、脊髄を損傷しても子供は望めるそうなので、本当に結婚をしたいと思ったら、具体的な話をしてまずは親の不安を取り除く事から始めてみると良いでしょう。

彼氏車椅子結婚

自分で歩く事が困難になってしまったら、日常生活の中でも色々な困難が待ち受けていると思いませんか?お付き合いをしていた彼がある日突然車椅子になってしまった方もいるでしょう。

しかしご主人が車椅子生活を送っているご夫婦に「困難な事は何ですか?」と聞いても、多くの方が「特に思い当たらない」と仰います。

階段を避けたり、車椅子で入れない飲食店もあるので、そういった制限はあるが、それ以外には車椅子のご主人が運転をしてくれて旅行にも行けるし、日常生活で不自由に感じる事はないそうです。

車椅子彼氏

車椅子の男性に惹かれてお付き合いをしている女性もいるかと思います。中には、

「彼の為に何かしてあげたい」

「彼の気持ちを理解してあげたい」

と考えている方もいるでしょう。

確かに彼の気持ちに寄り添う事・思いやる事は大切ですが、

「彼が無理して私と会っているのでは?」

「私と会う時は無理して明るく振舞っているのでは?」

等と勘ぐってはいけません。

車椅子の彼への接し方を悩まれている方もいますが、車椅子の事を気負いせずに普通に接してくれる事が彼にとって一番良いと聞きます。

貴女と楽しい時間を過ごしたいから、楽しいと感じているからこそ一緒にいるので、障害の有無に関わらずに接すると良いのではないでしょうか。

車椅子ユーザーの彼と結婚したい

脊髄損傷の程度によって大きな差がありますが、車椅子ユーザーでも自分の事は全て自分で出来て、性行為も問題ないという方は大勢いらっしゃいます。歩けない以外には不便と感じられる事がないという方もいます。

そういった方も、車椅子生活になった当初はこれからの将来に悩み、苦しんだ過去が少なからずあります。それを乗り越えて、自身を受け入れた強さや逞しさに惹かれて「車椅子なんて関係ない。彼と結婚したい」と思う女性もいらっしゃいます。

女性は男性の強さ・優しさ・頼もしさ等の人柄に惹かれる事が多いので、車椅子などに関係なく結婚したいと思うのでしょう。

車椅子の彼氏介護

日々の生活は自分で何でもできる彼氏でも、体調の悪い時などは上手くできない時もあります。体調の悪い時は、誰かの手助けがある事がとても有難いですよね。

結婚をすると体調の悪い時もありますし、もし将来彼の症状が進んで寝たきりになってしまったら、介護をしなければなりません。

車椅子の彼と結婚の話が出て迷っているのでしたら、将来の事も視野に入れて「自分に彼の介護が出来るのか」を考えて、介助をしてみると良いかもしれません。

それは車椅子だからという事ではなく誰にでも訪れる将来への不安要素ではないでしょうか。

車椅子女性結婚

車椅子結婚付き合う彼氏恋愛対象車椅子ユーザー男性女性と結婚したい

女性の方でウェディングドレスに憧れている方は、大勢いらっしゃいますよね。しかし「自分は車椅子だから」と結婚式を半ば諦めてしまっている方もいます。

確かに結婚式は着替えなども時間がかかりますので、

「結婚式場に相談して嫌な顔されたらどうしよう。」

「車椅子だからという理由で断られるんじゃないか。」

と不安から行動に移せない方もいらっしゃいます。

ですがご両親からしたら娘の晴れ舞台ですので、是非とも結婚式を挙げてほしいと願っている親御さんも多いのです。

親から結婚式を懇願されて電話にて色々な結婚式場に相談してみたところ、問い合わせたどの結婚式場も前向きな回答ばかりで逆に驚かれたという方もいます。

車椅子でも着られる打掛もありますし、結婚式場のスタッフは皆プロですので、サポートもしっかりとしています。

会場も車椅子でも移動しやすいように通路を広く取るなど、工夫の仕方も沢山ありますし、招待客も自分たちに所縁のある方々ですので、多少お色直しの時間が長くても、理解してくださるのではないでしょうか。

実際に結婚式を挙げた方は、衣装担当のスタッフから前撮り撮影の時に

「車椅子の方の結婚式を何度も経験しておりますので安心してくだい!お任せください、大丈夫ですよ!」

と不安に思っていることを優しくフォローの言葉をかけて頂き、結婚式を挙げて本当に良かったと思われた方もいらっしゃいます。

「結婚式なんか挙げなくて良い」と思っていた方でも、実際に綺麗なドレスを着てヘアメイクをしてもらって心から嬉しかったという方もいます。

車椅子だからといって憧れていた結婚式を諦めないでくださいね。

車椅子性生活

車椅子だと、異性との性行為は難しいという印象をお持ちではないですか?そして性についての話は、とてもデリケートな部分ですので本人はもちろん、周囲の方とも話難いのではないでしょうか。

脊髄を損傷してしまうと、感覚が麻痺してしまう場合もありますが、人工授精などで子供を望めるケースもあります。また、車椅子男性との性行為は、女性が騎乗位となる場合が多いですが、頚椎や脊髄を損傷しても男女の触れ合いは可能な場合が多いようです。

また、バイアグラなどの薬を病院で処方してもらって使用する方もいらっしゃいます。今は後発医薬品として発売されており、比較的安価に手に入れられますので、ジェネリック医薬品を指定すると価格を抑えられるでしょう。

恋愛対象の方と出会ってすぐに、性の事を聞くのは難しいですが、夫婦生活をする上でスキンシップは大切なことです。身体の感覚がどの程度あるのかを聞いてみると良いかもしれませんね。

車椅子恋愛対象

突然医師から「あなたは生涯車椅子生活です」と宣言されてしまったら、受け入れることは容易ではないですよね。

「どこまで出来るようになるのか」

「何ができないのか」

最初は将来に不安を感じる事ばかりでしょう。ご自身が車椅子の身体を欠点と捉えてしまっては他の人にあなたは魅力的にはうつらないかもしれません。

しかし次第に自分の置かれた状況を受け入れながら出来ることできるように、なりたい事が見えてリハビリに励んで頑張っている姿や、身体が不自由でも強く頼もしく人生を楽しんでいる姿が、あなたの魅力を惹き出してくれるのではないでしょうか。

もちろん言葉で簡単に言えることではないかもしれません。リハビリはとても辛く根気のいる事です。しかし、下ばかりを見ているのではなく上を見て他の人には負けないあなたの輝いた部分を見てほしいとも思います。

ですから人間性が素敵な人は、身体の状態に関係なく恋人がいたり、ご結婚をされています。是非前向きに行動してみてはいかがでしょうか。

脊髄損傷結婚

脊髄は多くの神経が通っていて、体の動きや、感覚神経、排尿や呼吸などにも重要な役割を担っています。そのため脊髄を損傷すると、損傷した箇所から下の神経が麻痺してしまう事もあります。

脊髄損傷の程度によって、麻痺が一生残ってしまうのか、一過性で済むのかという違いはありますが、損傷が広がらないように必要に応じて脊髄の固定や圧迫を行うようです。

リハビリで元の生活と遜色ない位まで戻れることもありますが、麻痺の程度によっては車椅子を使用するケースもあります。

脊髄を損傷してしまったとしても、結婚をして車椅子で普通に生活しているご夫婦も大勢いらっしゃるのです。

車椅子結婚をするなら結婚相談所

車椅子結婚付き合う彼氏恋愛対象車椅子ユーザー男性女性と結婚したい

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

車椅子を使用している理由は、病気や事故によるものなど様々な要因があります。

今日元気な人が明日事故に遭って車椅子生活になってしまう事だってあるのです。しかし車椅子生活を送っていても自分の事は自分で出来て、仕事をしている人だっていますし、結婚をして子育てをしている方もいらっしゃいます。

車椅子だからといって全てを諦めてしまうのではなく、車椅子だからこそ出来る経験とあなたらしさで輝いて人生を楽しんでいけたら良いですね。

そんな魅力的なあなたにきっと結婚相手は見つかると願っています。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
車椅子!結婚付き合う!彼氏恋愛対象車椅子!ユーザー男性女性と結婚したい?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!