文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 婚活遠距離進め方!メール申込初デート!会う初対面会った後告白結婚まで?

婚活ブログ

婚活遠距離進め方!メール申込初デート!会う初対面会った後告白結婚まで?

婚活遠距離進め方メール申込初デート会う初対面会った後告白結婚まで

婚活遠距離が前提だとしてもネット婚活や結婚相談所などで結婚相手を探しても良いのかと心配されている方はいらっしゃいますか?

「都心の方が、スペックが高い人と出会えそうな気がするから都会で婚活したいけど、恋愛中は遠距離になってしまう」と悩んでいる方もいるかもしれません。

高スペックの男性と身近で出会おうとしても難しいかもしれませんが、婚活サービスを利用することで遠距離でも理想の異性と出会い結婚する方が増えてきています。

婚活遠距離の話の流れ

  • 婚活遠距離の進め方
  • 婚活遠距離申し込み
  • 婚活遠距離でも近距離でも結婚したいなら
  • まとめ

婚活遠距離の進め方

婚活遠距離進め方メール申込初デート会う初対面会った後告白結婚まで

地方で婚活を頑張っている方でも良い出会いがないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。総務省の国勢調査によると、地方よりも都心の方が高年収の人が多いですし、人口的から考えても独身の方が多いです。

ですから近年は遠距離恋愛を前提とした婚活をしている方も増えています。しかし、お付き合いが始まってからの遠距離恋愛と違い、お互いの性格などを知る前から物理的な距離があるので、心を通わせていくのが大変という一面もあります。

進め方としては、遠方の異性と出会うきっかけを作るのは普段の生活の中では難しいですので、ネット婚活や結婚相談所などのサービスを活用するのが良いでしょう。

婚活遠距離告白

遠距離恋愛に限らず、好きな人が出来たら告白をして相手が承諾したら交際へと発展していきますね。告白のタイミングを悩まれている方もいるでしょう。

しかしいつまでも友達関係を続けていると相手の方が貴方とは違う交際相手を見つけてしまう可能性もありますので、遠距離の片思いが恋愛の中で1番苦しく歯がゆい気持ちが多いのではないでしょうか。

出会ったばかりは婚活をしているとメッセージやメールでのやりとりが主となるのでメールなどのやりとりで、

「脈がありそうだ」

「もっとあなたの事を知りたい」

「気になる・好感がもてる」

と感じたのなら告白してみると恋人関係に発展するかもしれませんよ。何事もフィーリングやタイミングが大切な場合が多いと思います。

婚活遠距離初対面

婚活で遠距離の方と初デートをすることになったら、どちらの地元で会うのが良いのか悩まれている方もいるでしょう。

新幹線を利用しなければいけない距離の方同士で交通費が片道1万円位かかるとすると、男性側から女性の地元に行くのが良いのか、女性側に来てもらうのが良いのか考えてしまいますね。

しかし初めて会うデートでしたら男性から女性の地元へ行った方が気遣いとしても良いでしょう。もし女性が交通費をかけて男性側の地元へ来ることになったら、初対面の知らない男性と、自分の土地勘のない場所で会うわけですから心理的抵抗が少なからずあります。

すでに遠距離恋愛としてお付き合いをしているのでしたら話は別ですが、初めて直接会うのでしたら是非男性から女性の地元(もしくは女性側に近い場所)へ足を運んで下さい。

女性側は気遣いとして地元の銘菓など、持ち帰りに負担にならない程度の手土産をお渡しすると相手から好印象となるでしょう。

婚活遠距離初デート

遠距離という事で、メールや電話でのにやりとりをして関係を深めていく方が多いと思いますが、中にはメル友の関係のまま進展する気配がないと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

メッセージのやりとりで好印象を受けた方でしたら思い切って「このままメールだけの関係で終わりたくない」旨を伝えてみるのも良いかもしれません。

会ってみないことには恋愛や結婚には発展しませんので、思いきって初デートをしてみましょう。

初デートで男性側が女性側へ来てくれるとなったら、女性側は食事をする場所の候補やその後の観光する場所の候補をいくつか決めておく等のさり気ない気遣いは素敵なことだと思いますよ。

どちらも独りよがりになることなく、相手の立場になって行動することは将来を見据える上でも重要なことと言えますし、その後の発展へも繋がることになるでしょう。

婚活遠距離会う

遠距離恋愛でお付き合いを始めたら、デートの時間を作ることが一番重要になってきます。

距離によっても時間の作り方は変わりますが、遠方の方は頻繁に会う事が出来ない分、大型連休などを利用すればゆとりを持って会う事ができるでしょう。

他にも普段の週末を利用して会うのであれば、夜行バスなどを利用して寝ながら移動すれば時間を有効に使える場合もあるのではないでしょうか。

婚活遠距離メール

遠距離恋愛の場合は交通費や時間もかかるので頻繁に会うのは困難かと思います。

遠くの身内より近くの他人という言葉もありますように、物理的に距離が離れていてたまにしか顔を合わせない人よりも、常に顔を合わせる人の方が心を開きやすいという場合もありますね。

そこでメールや電話などで二人の心が離れないようにする事はとても大切です。

お互いに少しの時間(忙しい時には挨拶だけでも「おはよう」「おやすみ」)でも構いませんので出来るだけ毎日マメにメールや電話をして連絡を取り合うようにしましょう。

婚活遠距離申し込み

婚活遠距離進め方メール申込初デート会う初対面会った後告白結婚まで

ネット婚活などを利用している方で、会いたいと思った相手が遠距離恋愛の方とはお付き合い出来ないと考えているのでしたらその方とはご縁がなかったと言えるかもしれませんが、遠距離でも会ってみたいと言ってくれたのなら初デートを申し込んでみましょう。

初めから決めつけて

「遠距離の人は無理だ」

「断られるに決まってる」

と決めけることはしないほうが得策なのです。

会わないことにはお互いの人間性は分からないですし、文面では伝えられない事も沢山あります。しかし、遠いからこその愛の育み方がありますし、距離があることで愛情深く相手を思いやれるという点もあるのです。

要するに遠距離恋愛だからこそ、頻繁に会える恋人とは違い相手を思いやる気持ちがとても大切で、思いやれる人物なのかがわかる部分でもあるのです。

そして仕事柄お互いの生活リズムが違うとメッセージの返信に時間がかかることもありますね。その辺を常に考えて理解することが遠距離恋愛を上手く実らせるコツでしょう。

「メッセージのやりとりをマメにする」

「電話で話して愛をはぐくむ」

「相手を信用する」

ことが大切になってきますし、会えない分、冷静に相手の優しさや思いやりが率直にわかるというのは遠距離恋愛の1つのメリットと言えるでしょう。

婚活遠距離交通費

遠距離の方とお付き合いをしていると、会う度に交通費がかかってしまいますね。お互いの家の中間地点でデートするというカップルもいますが、どちらかが毎回交通費をかけて会いに行っているというカップルもいます。

遠距離恋愛を始める時に「交通費も割り勘にしよう」などルールを決めるとトラブルが防げる場合もあるので二人で話て決める方が良いでしょう。

交際をスタートさせても毎回デート代や食事代を割り勘にしているのに交通費を自分だけ負担している方で、そのことに不満を持っているのであれば思い切って交通費も割り勘にしようと話し合ってみてはいかがでしょうか。

遠距離恋愛は近距離恋愛よりも体力・精神力・金力が必要になります。そして会う事が頻繁にできない分、お互いに思いやる気持ちも大切ですが素直に自分をさらけ出すことも重要となるでしょう。

婚活遠距離会った後

遠距離恋愛をしていてデートをして楽しいひとときを過ごしたあとは必ず別れる時がきてしまいますね。どんなに充実した二人の時間を過ごしても別れの時間はとても寂しいものです。

次会えるまでの1人の時間を考えると、このまま離れたくないという気持ちが強まるでしょう。

遠距離恋愛の場合、その別れ際の寂しい気持ちが結婚を意識するきっかけとなる事も多いのです。

遠距離お見合い結婚まで

遠距離恋愛は別れてしまうカップルも多いと言われていますが、遠距離がきっかけとなって結婚を早めるというケースも多くあります。

今はメールやテレビ電話もありますので、頻繁に会えないから相手の気持ちが分からないという事も少ないのではないでしょうか。逆に気持ちが離れてくる・相手を信用していないというのが遠距離はとてもわかりやすいでしょう。

お見合いで出会ってお互いに好印象をもち交際に発展し、結婚まで至った方の多くが、交際する時からお互いを信用すると決めているようです。

物理的距離が離れていて頻繁に会えないからこそ、相手を疑う・信用できない・しなくても良いケンカをしてしまう…などで別れに繋がりやすい事もあるので、遠距離での交際はとくに相手を信用することが重要となるでしょう。

婚活遠距離でも近距離でも結婚したいなら

婚活遠距離進め方メール申込初デート会う初対面会った後告白結婚まで

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

一般的に遠距離恋愛をしていると、頻繁に会えないので自然消滅や浮気などが原因で別れてしまうカップルも多いと言われています。

しかし婚活の世界での遠距離恋愛は、お互いが結婚を視野にした出会いを求めていますので、たとえ遠距離恋愛だったとしても結婚へ繋がる可能性が高いのです。

気に入った方を、遠距離だからと諦めてしまうのではなく、遠距離を結婚への近道と捉えられる方は行動力のあるポジティブな性格の人が多いので結婚後の生活もうまくいきやすいのではないでしょうか。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
婚活遠距離進め方!メール申込初デート!会う初対面会った後告白結婚まで?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!