文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 婚活彼女!街コン婚活パーティー行く?彼氏彼女できた?できない?結婚したい!

婚活ブログ

婚活彼女!街コン婚活パーティー行く?彼氏彼女できた?できない?結婚したい!

婚活彼女街コン婚活パーティー行く彼氏彼女できたできない結婚したい

婚活彼女という言葉はご存知ですか?同い年の男女がお付き合いしていたとしても、男性と女性の年齢に対する意識というものには違いがあります。

男性が「自分はまだ25歳だから結婚はまだ早いだろう」と思っていても、女性からしたら「自分はもう25歳になってしまった。友人達も結婚していき、子育てしている子もいる。自分もそろそろ結婚して子供がほしいな」と思う女性も多いのです。

この意識の違いから、お付き合いをしていても彼に結婚願望がないと分かると、彼女は婚活をして結婚相手を探すこともあるようです。

婚活彼女の話の流れ

  • 婚活初彼女
  • 婚活パーティー彼氏できた
  • 婚活彼女も彼氏も結婚したいなら結婚相談所
  • まとめ

婚活初彼女

婚活彼女街コン婚活パーティー行く彼氏彼女できたできない結婚したい

婚活の成果が実って、初彼女ができたという方も多いでしょう。最近は不景気の影響や仕事のストレスを抱えていて恋愛に奥手の男性も増えてきていますので、20代や30代で初めての彼女ができたという方も結構いらっしゃいます。

社会人になると、待っているだけでは新しい出会いはなかなかありません。

職場や友人を通じた出会いがないのであれば、自ら出会いの場に足を運んでみましょう。婚活パーティーや街コンなどでは、社会人としての身だしなみが整っていて、自分に自信を持ち、落ち着いた口調で会話をする男性が多くの女性に好まれています。

まだ彼女がいないという方は、積極的に出会いを求めて行動しましょう。

婚活パーティー彼女できた

婚活パーティーは、恋人を探している女性も多く参加されていますので、積極的に話しかけてくれる女性も多いでしょう。

「異性との会話は苦手だけど、今回婚活パーティーで素敵な女性と見事カップリングできた!」とお喜びの男性もいらっしゃるでしょう。しかしここからがスタートです!

婚活パーティーでカップリングした後に上手く2人の仲を縮められないという話も耳にします。カップリングした後は会場を出て2人でお茶でも飲みながら連絡先を交換しましょう。

婚活パーティーは出会いの場にすぎないので、カップリングしたからといって必ずしも交際に発展するとは限らないのです。自然消滅してしまわないように連絡を取り合いながらデートを重ねて交際に発展させましょう。

婚活パーティー彼女できない

婚活パーティーで「女性と上手く話せない・カップリングできない」とお悩みの方も少なくないと思います。

婚活パーティーは大勢の男女が参加して、初対面の男女が1対1で数分間会話をして見た目の第一印象はもちろんのこと、

「会話が楽しかった」

「もっと相手の事を知りたい」

等で自分の中で希望の異性を決めていき、最終的に双方が気に入った男女がカップリング成功となります。

婚活において会話というのは非常に重要視されているのです。なぜならプロフィールのデータだけではなくフィーリングが大切という事なのです。

しかし婚活パーティーに参加する男性の中には、女性との会話を苦手と思っている方も多いのです。異性との会話が苦手な方が、与えられた数分間の会話の中で初対面の方の心を掴むのは非常に難しく、結局お互いの自己紹介と他愛もない会話のみで終了してしまうという事も多々あるのです。

彼女が婚活パーティーに行く

お互いが婚活サイトや婚活パーティーなどで知り合ったカップルに多いのですが、交際に発展した後も、彼氏彼女のどちらか、または両方がまだ婚活サイトに登録していて婚活していたり、婚活パーティーに内緒で参加しているという事もあります。

彼女に結婚願望があり、彼氏に結婚願望がない場合はそういった行動をとる女性もいらっしゃるでしょう。

しかし真剣に婚活をしている方からしたら、交際相手がいるのに婚活をしているのは疑問でしょうし、冷やかしとも捉えかねません。

また、彼氏からしても自分の彼女が婚活パーティーに参加していたら良い気分ではないでしょうから、2人で良く話し合ってみましょう。

婚活パーティー効率悪い

婚活パーティーは効率が悪いという話も耳にします。1回のパーティー参加費が数千円以上かかるものがほとんどですし、会場へ行くまでの交通費もかかりますね。

そしてパーティーに参加した大勢の男女が、限られた時間の中でその場にいる異性の方全員と1度は会話をするというシステムのものが多いので、1人に対する会話の時間というのは数分間と、とても短くなってしまうのです。

その数分の会話の中で自己紹介を兼ねた会話をしていくので、打ち解ける間もなく会話時間終了となってしまうでしょう。その後お互いが気に入らないとカップル成立とはなりませんので、多くの方がカップリングできないという結果になってしまうのです。

カップリングが成功したとしても、交際に発展していくかは、その後のやりとりに左右されますので、そういったところが効率が悪いといわれる所以かもしれませんね。

街コン彼女できない

婚活パーティー同様に、街コンでも異性との会話を得意とする人の方が有利と言えるでしょう。仕事でもそうですが、やり方を教えてもらわず何も分からないまま「業務をやって」と言われても、上手く出来る方、結果を残せる方は少ないですよね。

婚活も同じで、婚活パーティーや街コンで会話が上手くいかないとお悩みでしたら、初対面の異性との会話の上手な進め方をまずは学んでみると良いかもしれません。

今は話術の本やネット上からも色々と学ぶことができます。人は会話をする事で相手の話し方や言葉遣い、会話の聞き方も無意識に見ています。

街コンで彼女ができないと悩まれているのでしたら、まずは相手へ好印象を与えられる会話術を学んでみてはいかがでしょうか。

婚活パーティー彼氏できた

婚活彼女街コン婚活パーティー行く彼氏彼女できたできない結婚したい

女性の方の体験談で特に多いのが、婚活アプリで婚活をしていたけど、登録している多くの男性が結婚を真剣に考えてなく、ただの出会い目的という場合です。

真剣に婚活をしている女性からすると、色々な男性からメッセージが送られてくるので返信するのに疲れてしまったり、ただの出会い目的かどうかを見極めるのに疲れてしまう方も多くいらっしゃいます。

実際にネット上の婚活から安全な方法で直接会う婚活にシフトしたらすぐに彼氏ができたという方もいますので、自分に合った婚活方法を色々と試してみるのも良いのではないでしょうか。

彼がいるのに婚活

交際中の彼女から「あなたの事は好きだけど私そろそろいい歳だし、将来結婚して子供も欲しいから婚活するね」と言われた男性もいらっしゃいます。

お互いまだ20代後半に突入したばかりで、交際期間は1年ちょっと。その男性は交際して間もない頃彼女に、「俺は結婚とか考えていないから」と軽い気持ちで言ったそうです。

しかし彼女からしてみたら「この人と付き合っていても結婚できないんだ…」と受け取りますよね。実際に1年ちょっと付き合ったけど、お互いの結婚観や将来の話題が一切出てこなかったことに、この男性との結婚を女性は諦めたのです。

本音を言うと、好きな彼に「婚活宣言」をしたという事は、プロポーズしてほしい気持ちの表れでもあります。

結婚願望のある女性は将来自分の子供が欲しいと望んでいる人が多いので、結婚願望がないたとえどんなに好きな男性だったとしてもいつの日か女性は男性の元を離れていくでしょう。

彼女婚活してた

付き合っている彼女が実際に婚活していたという経験をされた男性もいらっしゃいます。

そのカップルは付き合って1年半でお互いに30歳。女性の方から結婚について彼の考えを聞いてみると、

「まだ自分に自信がないから結婚はできない」

と言われたそうです。とても責任感が強く男らしい考え方と捉えられる反面、女性からするといつになったら結婚できるのか・本当に結婚する気があるのかは曖昧ですよね。

その後彼に「じゃあ婚活しても良い?」と聞いたそうです。彼に「好きにすれば!」と言われたので彼氏がいる状態で1度だけ婚活パーティーに参加してみたそうです。その後彼氏に婚活パーティーに参加した事を告げると、「彼氏がいるのに他の男と出会いを求めた」とケンカになり結局別れてしまいました。

彼氏がいるのに婚活パーティーに参加すると、他の参加者に失礼ですのでお勧めすることはできませんが、結婚してくれない彼に彼女の婚活を止める権利はありません。

女性は30代を迎えると周りの友人達との会話も結婚・出産・子育てが中心になっていきますので、自分が結婚できないと分かると、焦りを感じる方もいることを男性はもっと真剣に女性の気持ちに向き合う必要があるでしょう。

婚活彼女できた

趣味や学業など、何かに没頭していて気が付けば彼女いない歴=年齢という男性もいるでしょう。

ある程度の年齢になってからも女性とあまり話した事がない・女性と何を話せば良いのか分からない男性からすると、年齢を重ねることによって余計に女性と話しにくくなってしまうでしょう。

そんな消極的な男性でも、出会いを自ら求めていく事で出会いのチャンスを広げて彼女が出来る方も大勢います。

趣味を通じたコミュニティーからの繋がりで婚活をして彼女と出会った方や結婚された方もいらっしゃいますので、自分の得意分野から活動してみるのもオススメですし、出会いの仕方も本気で取り組めばご自身に合ったものがきっと見つかるのではないでしょうか。

婚活彼女も彼氏も結婚したいなら結婚相談所

婚活彼女街コン婚活パーティー行く彼氏彼女できたできない結婚したい

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

今までは敷居が高いイメージのあった婚活(特に結婚相談所)ですが、最近では街コンや婚活パーティーといった気軽に参加できる婚活手段も色々と出てきており、以前と比べるとずいぶん異性との出会いを求めやすくなりました。

しかし将来結婚を希望しているのでしたら、同じく結婚願望のある方と交際していかないと、ご自身の貴重な時間を無駄にしてしまう可能性もありますよね。

後で後悔しないように、結婚へ繋がる婚活を積極的に行動していきましょう。

運は待つものではなく、自ら行動して自ら勝ち取るものでもあるのです。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
婚活彼女!街コン婚活パーティー行く?彼氏彼女できた?できない?結婚したい!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!