文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚子供いつのタイミング?幸せ作る時期!お金子供なし?作らない子供占い

婚活ブログ

結婚子供いつのタイミング?幸せ作る時期!お金子供なし?作らない子供占い

結婚子供いつのタイミング幸せ作る時期お金子供なし作らない子供占い

結婚子供が欲しい人もたくさんいますし、「結婚したら子供は絶対作らなきゃ。」という考え方が世間一般では古くから根付いているように思います。

芸能人の結婚報告記者会見の中でも

「子供はいつ頃を予定していますか?」

「何人位欲しいと考えていますか?」

など、公共の電波を使ってとてもデリケートな質問をする場面を見たことがある方もいるのではないでしょうか。

しかし現代の日本では、結婚しても子供を作らない、子供はいらないと考えているご夫婦もいらっしゃいます。

今回は子供がいるご夫婦と子供がいないご夫婦がどのような生活を送っているのかをまとめていきたいと思います。

結婚子供の話の流れ

  • 結婚子供タイミング
  • 結婚子供いらない
  • 結婚子供を考えても結婚相談所
  • まとめ

結婚子供タイミング

結婚子供いつのタイミング幸せ作る時期お金子供なし作らない子供占い

一昔前ではご法度のような扱いをされてきた結婚前に妊娠することも近年では、

「授かり婚」

「できちゃった婚」

という言葉が広く認識されているように、妊娠をしたからと結婚に至るカップルも増えてきましたね。

また、結婚したら子供が欲しいと考えているご夫婦も、結婚をしたからといってすぐに子供を作るのではなく、夫婦で甘い新婚生活を過ごしたい、仕事が楽しい、夫婦二人きりで美味しいものを食べに行ったり色々な場所へ旅行に行きたいと考えているご夫婦もいらっしゃいます。

子供ができたら制限されてしまう事も多いですので、子供をすぐに欲しい方、結婚後1~3年したら子供が欲しい方、3~5年と考えている方、色々な事情から子供は作らないと考えている方など、子供を作るタイミングはそのご夫婦によって様々なのです。

結婚子供いつ

結婚した途端に「子供はまだなの?」と親や身内から言われた経験をお持ちの方もいるでしょう。

人それぞれ考え方やタイミングがあるのですから「大きなお世話です!」と言いたいところですが、そうもいきませんよね。

結婚されている方に「いつ頃から子育てを始めたいですか?」というアンケートをお願いしたところ、一番多かったのが、結婚後1~2年という回答でした。

ある程度2人の時間を過ごして新生活にも慣れてきたところで妊娠を望むご夫婦が多いようです。

妊娠発覚後に結婚をするいわゆる授かり婚を経験したご夫婦の意見としては、やはり夫婦2人の時間が欲しかったという声が多いのも事実です。

結婚子供幸せ

結婚したご夫婦に「どんな時に幸せを感じますか?」というアンケートをお願いしたところ、

1位に輝いたのは「子供の誕生・子供とのひととき」

2位は「パートナーがいること」

子供と父親が楽しそうに遊んでいる所をみた母親が幸せを感じる、子供の頑張っている姿を見て夫婦で幸せを感じる、子供の面白い発想力を目の当たりにして夫婦で笑いあったなど、子供を中心に生活を送る中で幸せを感じる方が多いようです。

子は鎹と言うように、夫婦の絆を強くしてくれる子供の存在は大きいのです。

結婚子供を作る時期

高齢出産になると母体や赤ちゃんへのリスクが増すことが研究結果で分かってきています。そして妊娠とはタイミングなので、頑張ってどうこうできるものでもないのです。

結婚から数年後、いざ赤ちゃんが欲しいと思ってもなかなか出来ず、焦る気持ちがストレスになりそのストレスが妊娠出来にくくするという悪循環にも陥りかねません。

近年晩婚化が進んでいることから、ご自身が晩婚と感じている方でしたら、子供を作るのはなるべく早めが良いのかもしれません。

結婚子供お金

子供を育てるには1人に付き約1000万円かかると耳にしたことはありませんか?

もちろん教育費は公立と私立でかなりの差が出ますので、あくまでも目安ではありますが、子供を育てるには少なからずお金はかかりますから、経済的に不安があるご夫婦の方で「子供は作れない」と考えている方もいるようです。

しかし目安の1000万という金額は、一気に必要な額ではなく、子供を育てていく中で少しずつかかった金額を合計した額ですし、子供がいることで税金の控除や児童手当など、国から受けられる支援もあります。

また、子育て世帯を支援するべく、学校の給食費が無料になった自治体もあります。子育ては大変な事も多いですが、それを上回る喜びや楽しみがきっと訪れます。

経済的不安から子供を諦めるという決断を下す前に、色々と調べてそれらを上手く活用してみるのも良いのではないでしょうか。

結婚子供いらない

結婚子供いつのタイミング幸せ作る時期お金子供なし作らない子供占い

親にならないという選択をした人を、

「わがままで未熟だ」

「真面目に人生を考えていない」

等批判する方もいるかもしれません。

しかし、考え方は人それぞれですし、簡単に子供はいらないと決断したわけではなく、様々な理由や悩みがあった上での決断かもしれませんよね。

それよりも何も考えずに子供を作って、育てられないからと殺してしまったり虐待する親の方がわがままで未熟なのではないでしょうか。

結婚後子供タイミング

結婚は相手が必要な事ですので、自分でしようと思っただけでは中々できるものではありませんよね。妊娠も同じです。

〇歳で妊娠・出産しようと思っていてもできなかったり、まだ子供はいらないと思っていてもできてしまったり、計画的に人生を歩むには奇跡に近いものがあります。

人それぞれ色々な事情はありますが、子供を作るタイミングは気力と体力が充分にあるうちが良いでしょう。

妊娠出産も大仕事ですが、子育ても非常に気力と体力を使います。かといってあまりにも若すぎる親ですと収入面でも高くなく、精神的にも未熟な事もあり、友人が独身を謳歌していたりすると自分と比べてしまい子育てが苦になりかねません。

親が精神的に大人になってからですと心にも余裕が生まれるので、子供にもしっかりとした躾ができるかと思います。

結婚子供なし

小さい子供との外出は、買い物や公共交通機関でも気を遣いますし、外食でも好きなお店には入れないこともあるでしょう。また、仕事も子供優先で働ける所を選ばなければなりません。

その点子供がいないご夫婦はとてもアクティブで身軽に思います。旅行等も自由にできますし、子供を転校させるのが可哀想だからパパだけ単身赴任などもなく引っ越しもしやすいのです。

なにより経済的な不安から解放されて、やりたい仕事ができるのも大きなメリットと言えるでしょう。

子供の学費や養育費が要らない分、子供がいる同年代に比べて自分のために使えるお金も圧倒的に多いのです。

結婚子供作らない

日本は古くから結婚しない人や子供がいない人を「一人前じゃない」「未熟者だ」と批判する声が、少なからずそういった印象を持っている人もいるのです。

しかし現代の日本は非常に子育てがしにくい環境にあるのではないでしょうか。

保育園や幼稚園の周囲の住民からは「子供の声がうるさい!」と苦情があったり、公園などでも子供向け遊具はどんどん撤去され健康器具が設置されています。

そのため「こんな社会では生まれてくる子供が可哀想だ」と子供を作らない人や、子供が嫌い・苦手だと感じて自身の子供を作らない方もいらっしゃいます。

そしてご自身の身体があまり丈夫でない場合も、出産や子育てに不安があるので子供を作らないと決断したご夫婦もいます。

内閣府の調査によると、一人暮らしの高齢者に関する意識調査の各項目の中で、子供がいた方が幸福度などが若干高かったものの、生活に関する満足度は子供の有無にあまり関係ないという結果がでています。

結婚をしても子供を作らないという選択肢も今後増えていくかもしれませんね。

結婚子供占い

占いが当たると嬉しくなりますよね。学生の頃、未来の結婚相手や未来の子供の人数や性別を占ってみた方もいるのではないでしょうか。

今は占いサイトも増えてきており、将来どんな親になるのか、生まれてくる子供の将来の可能性など、秘めたるポテンシャルをどう発揮できるのか等も占うことができるようです。

結婚子供を考えても結婚相談所

結婚子供いつのタイミング幸せ作る時期お金子供なし作らない子供占い

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

子供がいる事で夫婦の絆が深まったり、会話が弾んだりすることも多いですが、人によって幸せの形は違いますし、考え方も違います。

子供がいることが、必ずしも幸せにつながるのではなく、収入面や健康面、夫婦の日々の会話の量で人生の幸福度が決まるのです。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚子供いつのタイミング?幸せ作る時期!お金子供なし?作らない子供占い
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!