文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

婚活うまくいった成功体験談!秘訣コツ成功率!うまくいく方法

婚活うまくいった成功体験談秘訣コツ成功率うまくいく方法結婚できた

婚活うまくいった人はどんな婚活をしたのでしょう?「そろそろ結婚をしたい」と思ったら、まずは婚活ですよね。自分から出会いを作らなければ、結婚はおろか彼氏・彼女すらできません。

異性と出会うには様々な方法があります。例を挙げるなら合コンなどの飲み会、社会人の交流会、サークルや習い事、婚活アプリや婚活パーティー、結婚相談所などです。

結婚がうまくいったという人の多くは、たくさんの出会いをつくって積極的に交流しています。複数の方法で婚活する方もいれば、自分に最適な方法でお相手を探す方もいます。

何から始めたらいいのかわからずに立ち止まっていたら、時間がもったいないですよ。さっそく婚活をはじめてみましょう。

婚活うまくいった話の流れ

  • 婚活成功体験談
  • 婚活うまくいく方法
  • 婚活うまくいったと思える結婚相談所
  • まとめ

婚活成功体験談

婚活うまくいった成功体験談秘訣コツ成功率うまくいく方法結婚できた

婚活が成功したという体験談の中には、たくさん飲み会に参加してお相手と出会ったという話をよく聞きませんか?飲み会、合コンでは3人~4人くらいの異性と出会うことができます。

3時間ほどたっぷり時間をかけて少人数の異性と話をすることができるので「合うかもしれない…」という異性が見つかることも多いですし、次の飲み会につながるような相手と出会うこともしばしばです。

友達同士でつながっていますから、ある程度は安心して出会うことができるところも魅力でしょう。また飲み会を繰り返すことで、より自分好みのメンバーへとつなげることも可能です。

飲み会のデメリットとしては、結婚していない同性の友達が少なくなると開催できなくなる、という点でしょう。また結婚願望の低い方が人数合わせで参加していることもあります。

ひどい時は、パートナーがいたり既婚者だったり。飲み会は20代の方には良いかもしれませんが、30代に入ったら他の婚活と並行していくことも考えるといいかもしれませんね。

婚活成功男性

積極的に婚活をなさっている男性も増えています。どんな風に婚活を成功させたのでしょうか。飲み会や街コンで上手くいったという男性は、社交的でコミュニケーション力の高い方が多い様です。

場の空気を読みつつ、女性に気を配ったり適度に距離を縮めたりすることのできる男性はグループでの出会いに向いていると言えるかもしれません。緊張のあまり無口になるタイプやお笑い役に徹してしまう方は違う出会いも試してみると良いのではないでしょうか。

最近ではマッチングアプリで相手を見つけたという男性も聞きますよね。スマホ1つで婚活できますからとても便利なのではないでしょうか。また連絡を取り会った方と1対1で会うことができるところも長所とも言えるでしょう。

飲み会等の出会いですと、どうしても他の男性と比較されて第一印象の一番いい方に票が集中してしまいがちです。アプリで出会う場合は、1対1で出会うことができますから、自分も相手もしっかりと相手を見極めることができるのではないでしょうか。

アプリの弱点は会ってもらえないことには何も始まらない、という点と安全面でしょう。プロフィールや写真の工夫をして、第一関門を突破する必要があります。そしてアプリを使用して婚活する人は、安全面の配慮だけは大切にしておきたいところです。

初対面の男性に会う際は人の多い場所や昼間にする、などと気を付けている方も多いでしょう。また共通の知り合いがいない男性と出会うことが多いですから、嘘をつかれたとしても見抜くことが難しいのが現実です。既婚者、自称医者など悪意のある男性と出会う可能性もあるようです。

婚活の王道、結婚相談所で相手を見つけたという男性も多くいらっしゃいます。

結婚相談所の良い所は相手の身元がはっきりしていて安心して出会える事、結婚願望の高い方と出会える事、スピーディーに進展できることでしょう。

さらにはカウンセラーが付いていて、メンタル面のサポートが得られたり、服装やデート場所のアドバイスなどがもらえたりすることも大きな魅力です。

デメリットは他の婚活よりも費用が掛かることでしょうか。見方を変えると、毎週ダラダラ飲み会をするような婚活より、1年以内にスパッと決まる相談所での婚活の方が経済的という考え方もあります。

婚活成功例

1番成功例の多い婚活方法は人によって違うのでコレというのはわかりませんし、人によって向き不向きもあるでしょう。

ですが成功した方に共通しているのは、「結婚相手は棚から落ちてきたわけではなく、自分で探しに行った」という姿勢です。

まずは出会いをつくることから始まります。そもそも「出会いたい!!」と意識を持っている人と、持っていない人ではせっかく出会いがあっても気づかない…という事もあるのです。

婚活での出会いは自分の意思と行動により道が開かれることもあるのです。何もせずに立ち止まっていては何もかわりませんし、そもそも道を見つけることもできないでしょう。

道をみつけてその道に進むのか他の道を探すのかも、ご自身の判断と決断力と行動力があってからこそなのです。

婚活成功秘訣

婚活の成功の秘訣は、「結婚する」というブレない気持ちを持つことと、「結婚できるから大丈夫」という心のゆとりを持つことです。真逆ですよね。「結婚する」という目標をしっかり持続しないと、婚活自体が面倒になってしまいがちです。

婚活は楽しいだけではないですからね。嫌な思いをすることだってあるのです。ですが出会いのチャンスを作り続けない限り、お相手に巡り合えることが出来ずに結婚ができなかったり縁遠くなってしまったりするのです。

ブレないで結婚願望を持つことは婚活の肝です。

また「焦っている人には魅力を感じられない」という本能がわたしたちには備わっています。早く在庫を売りつくしたい営業マン、雰囲気でわかりませんか?同じ物を売っていても「こちらとしては急いでいませんから他社さんとも比較してみてくださいね。ウチの商品はおすすめですよ!ただ数量には限りがございまして、お早めにお返事いただけますか?」と余裕の対応をされると、興味をそそられたりします。

婚活も同じです。気持ちのゆとりがある方は、異性からのアプローチを受けやすい可能性が高まるのです。

ただ勘違いしないでいただきたいのは、焦る気持ちよりも少し余裕を持つ心が重要という事なのです。言葉のままに“ゆとり婚活”と称して時間をゆったりとゆっくりと婚活をしたほうが良いと言っているわけではありませんので気を付けてください。

婚活コツ

婚活のコツは、焦らないで確実に続けること。ですが、もし疲れたらしっかり休憩することも大切です。

メリハリをつけて婚活をしていくというのも重要なのです。

長く婚活をすることが良いとも言えませんし、短い婚活が良いとも言えないのです。

婚活をする上でのコツは自分自身の「結婚したい」という意思と行動力と決断力に勝るものはないのではないでしょうか。

婚活成功率

婚活が成功する確率は誰にも分らないですよね。人それぞれです。失敗は成功のもと、という言葉もありますから、たくさん失敗をして肥やしにして次のステップへと進めばいいのです。

婚活の壁は壁でもチャンスと捉えましょう。そして最終的に結婚出来ればいいのではないでしょうか。ですから成功率を気にして出会いに億劫や臆病になること、お見合いをしないなんて考えること自体がナンセンスですよ。

婚活うまくいく方法

婚活うまくいった成功体験談秘訣コツ成功率うまくいく方法結婚できた

婚活がうまくいく方法も一人一人違うので、食わず嫌いをせずにいろいろな婚活に挑戦してみるのはいかがでしょうか。まだ婚活アプリを使っていないのであれば登録しましょう。

結婚相談所に興味があるなら話だけ聞きに行くのも良いと思います。息抜きに社会人サークルに入って相手が見つかることもあるかもしれませんよ。

そして他人や友人などと比べるようなマネはしないことです。

人は人、自分は自分なのです。自分の人生の選択を、他人と同じようにしなくてはいけないということではありません。自分に合った方法を見つけて婚活をスタートすることがうまくいく方法かと思いますよ。

婚活パーティー結婚できた

婚活パーティーで出会って結婚できたという方もいらっしゃいますね。婚活パーティーは大規模な合コンのようなものです。大勢の人がいる前で行動するのが問題ない人にはうってつけかと思います。

そして結婚相談所主催であれば相手の身元もしっかりしていますから安心して出会うことができますし、条件を知ったうえで交流を深めることができ効率が良いかもしれませんね。

婚活パーティー結婚率

結婚相談所の婚活パーティーでお相手が見つかった場合は、結婚まで行く確率はかなり高いといえるでしょう。

そもそもパーティーに参加している方の結婚への意識の高さが結婚率と比例しているかと思いますので、街コンの延長上だったり誰でも参加できる婚活パーティーだったりすると、結婚願望のない方も参加していますから当然確率は低くなります。

お見合いうまくいくとき

結婚相談所で婚活をする場合はお見合いで結婚相手を見つける事となるでしょう。お見合いというと堅苦しいイメージかもしれませんが、アドバイザーが間に入ることで和やかに出会うことができますよ。

後からでは聞きにくい条件なども予め確認できますから、まだお見合いをしたことのない方は一度経験してみるのはいかがでしょう。

1対1でしっかりと話すことが出来るので、条件以外の人柄や話し方や雰囲気などが伝わりやすく、最初から結婚を意識したお付き合いがスタートすることが出来るのも魅力の1つかと思います。

そしてお見合いがうまくいく方法は、加点方式で相手のことを見れるかどうかがポイントかもしれません。何事も減点方式のマイナス的な思考や見方をする人にとっては結婚生活を果たしてプラスと捉えることはできるでしょうか。

今までの恋愛を思い返してみて下さい。うまくいくときは自ずと相手に対して加点になっていることに気づきませんか?

婚活うまくいったと思える結婚相談所

婚活うまくいった成功体験談秘訣コツ成功率うまくいく方法結婚できた

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚したいと思ったら、まずは自分から一歩を踏み出してみましょう。

いろいろな婚活がありますから、どんどん試してみましょう。

諦めないで婚活を続けることが、結婚への最短ルートです。

しっかりサポートを受けて婚活したい、効率よく婚活したい、と思ったら結婚相談所へ行ってみましょう。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
婚活うまくいった成功体験談!秘訣コツ成功率!うまくいく方法
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!