文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚悩み踏み切れない!男性相談悩み掲示板!結婚生活アラサー焦り

婚活ブログ

結婚悩み踏み切れない!男性相談悩み掲示板!結婚生活アラサー焦り

結婚悩み踏み切れない男性相談彼氏悩み掲示板結婚生活アラサー焦り

結婚悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃいます。「結婚をしたいのに相手がいない」「彼氏彼女がいるけれど結婚となると踏み切れない」「結婚をしたくないのに周りから言われる」「結婚をしたけれど悩みが尽きない」「結婚をしたけれど結婚式はしたくない」

上げていたらキリがないほど、悩みは人それぞれで悩んでいる部分も色々ですね。結婚を悩まれている人たちにとっては深刻なことですが、実際問題はどのような状況なのでしょうか。

結婚悩みの話の流れ

  • 結婚悩み踏み切れない
  • 結婚悩み彼氏
  • 結婚悩みを抱えている人には結婚相談所
  • まとめ

結婚悩み踏み切れない

結婚悩み踏み切れない男性相談彼氏悩み掲示板結婚生活アラサー焦り

結婚に踏み切れない人はどのような状況が考えられるでしょうか。

ほとんどが結婚をしたいとは考えているけれど、

「本当にこの人でいいのだろうか」

というのが1番多い踏み切れない理由となっていることでしょう。周囲からの結婚に対するイメージや恋人としては最高だけれど、いざ結婚となると尻込みしてしまうカップルも多いようです。

確かにお付き合いをしている状況と、結婚したのちの生活は違う事でしょう。同じ屋根の下で暮らしていれば相手の良い面も悪い面も見えてくることでしょう。

ですが、離婚率が高まっているとはいえ結婚するカップルもいれば、なんだかんだと飲みに行けば愚痴を言う人達も夫婦という関係を築いているのにはそれ相応の心の癒しや結婚に対して良い面が上回っているからなのではないでしょうか。

未来に何が起こるかわからない不安な気持ちもわかりますが、目の前にある幸せを逃がすことに後悔しないようにしましょうね。

そして最近では、

「金銭的に結婚をしても大丈夫だろうか」

と、現実的に金銭の悩みから結婚に踏み切れないカップルもここ最近では増えてきているようです。結婚するにはお金が必要ですし、結婚生活をする上でも経済力は必要になってきますよね。

最近の取得年収の平均は412万円と言われています。物価は高騰している中、1人で生活をするにも苦しいのに、養う事ができるのか…と悩まれている人もいることでしょう。

最近の夫婦は共働きが普通の状況となってきています。このご時世で専業主婦である夫婦は夫の稼ぎが高額でないと難しいでしょう。もちろん、夫の年収は高くても将来の貯蓄のために働いている場合もあります。

夫婦とは良い時も悪い時も常に相手のことを敬い助け合うことが前提です。

確かに将来に必要とされるお金や今のご時世いつリストラされるのか不安なことは多々ありますが、一緒に人生を歩んでくれるパートナーと巡り合っているあなたは、それだけでも幸せであると自覚しましょう。

結婚悩み男性

男性は実は女性よりもロマンチストと言われているのはご存知でしょうか。男性は1部分の結婚にたいして夢見がちなイメージを持っていることも多いのです。

結婚に悩んでいる男性の中には、プロポーズをどれだけ感動してもらえるかサプライズを悩んでいる人もいるようですが、女性は日常のデートや家でまったりしている中で言われたいと思っている人が結構多いのです。もちろんサプライズ好きな女性は日常よりも非日常を好みますが…

女性からの「YES」をもらえるのかどうか分からずに悩んでいる男性は、プロポーズをする前に結婚を意識することが出来る映画やドラマ、もしくは買い物途中にさりげなく確認をしてみるのはいかがでしょうか。

結婚悩み不安

結婚に対して悩みや不安があることでしょう。恋愛と同じように正解が見つけにくく、1人が頑張れば成り立つことではないからです。

どちらかが頑張りどちらかが自分勝手でも結婚生活は成立しないでしょう。お互いに相手をどれだけ尊重し思いやれるかで結婚生活は成り立つのではないでしょうか。

悩みや不安があるのであればパートナーに素直に話しましょう。心に秘めていても、自分だけが辛いことになりますし、パートナーもそんな辛いあなたを見ていられないかもしれませんよ。

結婚悩み相談

結婚に悩み相談しに来る人もいらっしゃいます。もちろんパートナーにも内緒という状況の人もいれば、パートナーと一緒に来店される方もいらっしゃいます。

悩みは人それぞれですが、夫婦にとっては深刻で2人だけでは解決する糸口が見えないために来られるのです。

そして何より、夫婦以外の第3者に話をするだけで気持ちも心にもゆとりが生まれるご夫婦もいらっしゃいます。結婚に悩んでいる間は、まだまだ改善する所や修繕することができるのですから色々と悩まれて、それぞれのご夫婦のあり方を見つけることが大切なのかもしれませんね。

結婚悩み彼氏

結婚悩み踏み切れない男性相談彼氏悩み掲示板結婚生活アラサー焦り

彼氏のいらっしゃる女性が結婚で悩んでいるのは、

  • 本当にこの彼氏と結婚して良いのか…
  • 結婚を彼氏としたいのにプロポーズしてくれない…

だいたいがこの2パターンで悩まれていることでしょう。

まずこの彼氏と結婚して良いのかどうかは心に手を当ててイメージをしてみましょう。結婚生活を具体的によりリアルにイメージすることができるのであれば悩む必要はないでしょう。好きあってお付き合いをしている彼氏さんの腕に飛び込めばいいのです。

結婚したいと思っているのになかなか彼氏がプロポーズしてくれないと悩んでいるのであれば、自分からプロポーズすれば解決ですよ。

ほとんどの女性がプロポーズを男性からしてほしいと願っています。もちろん、男性からプロポーズをしてもらえるように仕組んでもいいとは思いますが、女性からプロポーズして結ばれているご夫婦も多いんですよ。

待っているだけが正解とは限らないのです。タイミングを逃して後悔することがないように行動してみるのはいかがでしょうか。

結婚悩み掲示板

同じ悩みを掲示板に書き込んでいる人がいると共感出来て心に余裕ができる気がしますよね。「同じ悩みを分かってくれている人がいる」って、とても心強い出来事ですよね。

スマホが普及しネットとの繋がりも容易にできるようになった時代だからこそ、全世界の人たちと悩みを共感することができるのです。凄いことですよね。

それにより1人で悩んでいたことに対して色々な見方や見解を聞くことが出来ますし、自分の改善点を客観的にみることもできるのですから賢く利用する手はないと思いますよ。

結婚生活悩み

結婚生活をしていれば色々な悩みが出てくることでしょう。中には

「こんなハズではなかった…」

「こんな人とは思っていなかった…」

など、結婚自体を後悔して悩まれている人もいれば、

「どうすればこのままの生活が続くだろう…」

「夫(妻)を満足させるにはどうすればいいだろう…」

など、結婚生活を継続するために悩まれている人もいらっしゃいます。

結婚生活での夫婦のあり方は同じように考えて同じような感覚でいて…というのは理想でしょう。色々な浮き沈みが人生にはありますし、生活をするのはとっても大変なことですし悩みを持たない人はいないのではないでしょうか。

ただ、悩み疲れて自分自身を見失うようなことがないように、ご自身が笑顔でいられる選択をしてみてはいかがでしょうか。

結婚悩み親

結婚は2人だけの問題じゃないと言うのは頭ではわかっていても、現実的に親の介護や親との同居に悩まれている人も多いでしょう。

結婚する当初は同居しなくていいと言われていても、月日がたてば人の気持ちも変わりますし、親も年を取り、結婚当初とは環境も変わってきていることでしょう。

「親にとってはいつまでも子」のように「子にとってもいつまでも親」ですし、無下に老いていく親を突き放すことなどなかなかできることではありません。

結婚をする以上は相手の家族とも一緒に暮らす覚悟が必要になることも頭に入れておく必要もあるようですよ。

まだ結婚をしない子供を心配している親御さんもいることでしょう。親御さんのできることは子供に対してあまり詰め寄らないことかもしれません。

大切な我が子に家庭の温もりと家族の良さを知ってもらいたいという気持ちもわかりますが、そっと見守るという事も1つの愛と優しさではないでしょうか。

結婚悩み相談電話

結婚の悩みを相談するのに直接面と向かって話すのには気が引ける…という方もいらっしゃいますが、そういった場合には電話での相談を受け付けている所もありますのでそういった所を利用されてみるのはいかがでしょうか。

人に話をすることでスッキリされる方もいれば、頭の中が整理できて良かったと思われる人もいらっしゃいますよ。

アラサー結婚焦り

平成になってから出来た言葉「アラサー」ですが

「結婚をしたいのにできない」

「相手がいない」

と焦っている男女もいらっしゃることでしょう。もし、焦っているのであれば婚活をすればいいのです。

今は彼氏彼女がいなくても、結婚したいのに相手がいない人同士が出会い結婚に至っているご夫婦はとても多いのです。

焦っているのに待つだけ…では何も始まりませんよ。

白馬の王子様やお姫様が突然あなたの前に現れるような、ドラマの出来事のようなことはないのです。

運命の人を自らの手で掴みに行くことこそが婚活の成功法と言えるでしょう。

結婚悩みを抱えている人には結婚相談所

結婚悩み踏み切れない男性相談彼氏悩み掲示板結婚生活アラサー焦り

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚を真剣に考えるからこそ悩みが生まれることでしょう。

結婚は大きな人生の分岐点にもなりえる選択なだけに悩みも大きく、1人で抱え込んでしまう人もいるようですが、一緒に悩みながら前を向いて行動してみるというもの1つの悩み解決方法です。

幸せになるために悩まれているのですから、ぜひ出した答えが幸せになる選択であることを応援しています。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚悩み踏み切れない!男性相談悩み掲示板!結婚生活アラサー焦り
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!