文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

結婚相談所の比較で迷う本当の理由知りたいですか!

結婚相談所 比較

全国には、沢山の結婚相談所が存在します。
大手の結婚相談所や地域密着型の結婚相談所も存在します。
比較をしたくても多すぎて比較すら出来ないと思う方が沢山います。
結婚相談所に「相談」をする事は、人によっては、非常に勇気のいる事です。
検索をすると比較と言うと「金額の比較ばかりトップに掲載されます」金額だけ見ればあんたは、どんな結婚相談所がいいですか?

「金額が高い所ですか?」

「金額が安い所ですか?」

私の経験状、どちらも何とも言えません。
何故かと言いますと、金額が高くても安くても基本的には、サビースの内容に大差はあまりありません。
結婚相談所の仕事は、会員様に異性のプロフィールを見せてお返事を聞きお見合い場所の設定、交際後のサポートとをして結婚に導く事です。
金額が問題ではなく。今も昔もこの流れだけは、変えようがないからです。
では、何故結婚相談所の金額に開きが出てきてしますのでしょうか?

目次

1.料金の違いは何故出てくる?

2.料金で会員様の質が変わる?

3.結婚相談所に登録する人の傾向

4.結婚相談所のシステムの比較

1.料金の違いは何故出てくる?

各社料金の違いは、何故出てくるのでしょうか?
まず言えるのが、結婚相談所もボランティアではありませんので「固定費」と言う物が掛かって来ます。
固定費とは、どんな物があるのでしょうか?

・家賃

・光熱費

・人件費

・その他

お判りになりますように、会員様にお支払い頂く金額には、固定費が乗った金額になります。なので各会社金額に開きが出てきて仕方ありません。
大手様で言うと、スタッフが多い所は、必然的に人件費が上がります。店舗も沢山あれば、家賃・光熱費・その他の固定費も上がってきます。
なので、必然的に会員様からお支払い頂く金額は多くなってくるのが現状です。
こんな説明をすると「自宅で開業している結婚相談所もある中には、大手と金額設定が変わらない所もあるじゃないか??」と言われると思いますが。。。
そんな結婚相談所は、注意が必要ですね。

アドバイス
まず結婚相談所を選ぶ時に、規模をしっかり見極めて金額が妥当なのかを見極める事が大事になります。結婚相談所に入会をしてもマズ「恋愛」しなくてはなりません。そんな中で人それぞれ個人差がどうしても出てきてしまうのが現状です。
会費も自分にとって負担にならない所を選ぶ事が結婚の近道と言えます。

2.料金で会員様の質が変わる?

こんな質問をよく受けます。

「金額が高いから質の高い会員様が多く在籍しているはず!!」

「金額が安いと質の悪い会員様が多く在籍しているはず!!」

本当の所は、どうなんでしょう?

お金の価値観には、個人差があります。

「1万円なら安い・いやいや5千円なら安いでしょう!」

と言うように入会金を沢山払えるだけの経済力がある方が金額が安い結婚相談所に入会しない事は、全然ありません。

私の経験状・・言葉が悪くなり大変申し訳ございませんが!

比較的金銭感覚のない方が、金額の高い結婚相談所に行く傾向にあると思います。

結婚相談所の会費は、目に見えない価値に対してお支払いを頂く物になりますので、

私が言うのもなんですが・・「婚活をするのに、何十万円も出せません!」

結論から言いますと、金額では、会員様の質は、図れません!!

アドバイス

料金設定では、会員様の質を図る事は、まず不可能です。まず大事な事は、相手の質を気にするよりも、自分を磨く事をオススメします。どんなに結婚相談所にあなたの理想的な会員様がいてもあなたに魅力が無ければ難しいです。「相手を見つけるよりも相手に見つけて貰える人になりましょう」

3.結婚相談所に登録する人の傾向

結婚相談所に登録する人はどんな人が登録するか気になりますか?
解りました・・では!では!「お教えします」
私がよく受ける入会して頂く方の傾向があります。
比較的に自分に自信がある方が入会をする傾向にあります。

「え?自分に自信があれば、自分でも簡単に見つかるのでは?」

「またまた会社の宣伝ですか?」と言われるかもしれませんが!!

これは、本当に現実なのです。
結婚相談所に入会する人は、「ブス・ブサイク」しかいないと思われがちですが!
それは、大きな間違いです。
自分に自信がない人は、来店面談まで行かない傾向にあります。
それは、何故でしょう?
人とは、人生経験が豊富になるにつれて「素直の気持ち」が失われて行きます。

現実から逃げたくなる物です。
結婚相談所に行ってまで、現実を言われたくないと思う人が大半なのです。

では、なぜ条件のいい男性・女性が入会をするのでしょう?
自分の条件に自信があるからこそしっかりした人を見つけたいと思うのでしょう。
結婚相談所の入会には、「独身証明書・身元保証書(運転免許所・パスポート)・年収証明書(男性のみ)・有資格者は免許のコピー(医者・弁護士・その他)の提出が義務になりますので基本的に、誰でも入会出来る事はありません!
入会に手間が掛かる分安心感がある為に、比較的条件のいい男性・女性が集まります。

アドバイス
私も、入会面談をしていてプロフィールを見てビックリする事が多々あります。
結婚相談所の入会は、手間の掛かる分安心感が得られます。
私の考えでは、「理想は、高くても大丈夫です」ただ現実の視野を広げる努力をしないと運命の人を逃してしまいます。あんたに取って安心感のある担当者のいる結婚相談所に入会出来たらいいですね。

4.結婚相談所のシステムの比較

結婚相談所は、システムが違います。ではどんな物があるのでしょうか?

4-1.昔ながらのやり方
毎月数名を郵送にて、プロフィールをお送りする所もあります。
登録会員も事務所に行かないと見せて貰えません。
時間に余裕がある方には、オススメですね。

4-2会員サイトで24時間好きな時に検索
今は、ほとんどの結婚相談所がこちらになると思いますが、結婚相談所に入会する人の中では、仕事が忙しく中々来店出来ない方も沢山いますので、効率から考えればこちらの方が断然スピードが上がります。今の時代に合っている結婚相談所になります。

まとめ

結婚相談所の比較は、中々難しい事が沢山あります。本当の意味であなたに合う結婚相談所を見つけましょう。まずは、無料来店相談に行ってみる事から始めて見ましょう。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚相談所の比較で迷う本当の理由知りたいですか!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!