文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

群馬県の婚活に行く前に知っておきたい婚活の心得

群馬県の婚活に行く前に知って置きたい婚活の心得

群馬県の婚活に行く前に男性・女性が非常に気を付けた方がいい事を簡単にご説明いたします。基本的な事になりますのですぐにでも誰でも実践する事が出来ますので是非お試しください。

1.婚活前に日常でも出来る事

1.性格は顔にでる。
2.生活は体形にでる。
3.本音は仕草にでる。
4.感情は声にでる。
5.センスは服にでる。
6.美意識は爪にでる。
7.清潔感は髪にでる。
8.落ち着きのなさは足にでる

1-性格は、顔にでる

 人は、感情の激しさは、自然と顔に知らず知らずの内に出てきてしまう物です。
こんな経験ありませんか??「顔は、笑っているけど心が笑ってない」と思う人を見た事がある。
そんな人を見た時の回りの人の第1印象は最悪です。
婚活をする人も皆さん大人のですので「注意してくれる事」は、まずありません。
婚活に行く前は、仕事のストレスを忘れて気分を落ち着かせて望みましょう。
第1印象で「笑顔にまさる物はありません」

2-生活は体形にでる

生活の習慣や食事の取り方は、すごく体形に敏感に反応します。
ただ人には、タイプあります。「太っている人が好きな人や痩せている人が好きな人や色々あると思います」
タイプは、考えないで基本的には、健康を意味しています。
現代では、若い人でも成人病や糖尿病になる時代です。
まずは、健康状態を整えて婚活に臨みましょう。
健康では、ない人は「フェロモノの出方が違ってくる」

3-本音は仕草に出る。

人間の本音は仕草に自然と出てきます。観察してみてください。
本音とは、裏腹に手が落ち着きをなくして来ます。
婚活でも同じ事が言えます。
まず会話をして居る時の手を見ましょう。
「その人の本音が聞けるかもしれませんよ」

4-感情は声に出る

落ち着きのない人は、声のトーンが変わってきます。
こんな経験ありませんか?
「普通の会話をしているのに喋るスピードが上がってくる」
こんな人は、まだまだ自分の感情をコントロール出来ない人ですね。
婚活は、落ち着いて話す事を心掛けましょう。
「婚活では、話し上手よりも聞き上手の方が異性に好かれます」

5-センスは服に出る

服装は、その人のセンスと気配りを表します。
婚活で初めての異性に会うのに何も考えない服装で来る人もいますが
そういう人は、気配りの足りない人です。
男性でスーツで来るならワイシャツもスーツもクリーニングに出す事は基本中の基本です。でも「出来ない人が沢山います」
男性で方気配りが出来ない人は、「モテませんよ」
女性は、比較的服装に気を付けて婚活に行く方が多いですね。
「センスがあり気配りの出来る人になりましょう」

6-美意識は爪に出る

手先は、意外と目に付きます。食事をする時や手を繋ぐ時に非常に目に付きます。
男性は、コマめに爪を切り清潔感のある形にしましょう。
女性は、ネイルをするかしないかをハッキリしましょう。中途半端のネイルは、
印象を悪くします。
「人の目に付く所程コマめにお手入れする人は、思いやりのある人」

7-清潔感は髪にでる

清潔感のない髪形程!!婚活で最悪の印象になります。
婚活に行く前には、必ず美容室に行きましょう。
「汚い髪よりも綺麗な髪で清潔感ある方がいいでしょう」

8-落ち着きのなさは足に出る

貧乏揺すりをしていませんか?見ている方は凄く気になります。
婚活では、落ち着きを持って臨みましょう。
「落ち着きのない人は、友達以上に発展しない!!」

群馬県の婚活に行く前に知っておきたい婚活の心得

2.お見合い・婚活の心得

・譲り合いの気持ちを持ちましょう
お見合いの日時・場所を決めるにあたって、自分の希望ばかり押し通していたら決まるものも決まりません。お相手の都合も考えられると印象も良いです。

・誠意が伝わるよう行動しましょう
基本、男性は女性のお住まいの近くまでお見合いに行っていただきます。
(遠方へ行く場合、手土産などあると印象◎)
女性は、来ていただいたことに感謝の気持ちを持ち、お礼を忘れずに!

・楽しい時間を過ごしましょう
身元調査的な話ばかりだとまるで面接をしているみたいになってしまいます。
“次も会ってお話ししたいな”と思ってもらえるように会話の内容には注意しましょう。
(今までの恋愛話も相手からすると楽しいものではありません。)

まとめ

婚活・お見合いとは相手あってのものです。
相手を思いやる気持ちを大切にしましょう!
自分自身を磨くため日常も意識していきましょう!

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
群馬県の婚活に行く前に知っておきたい婚活の心得
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!