文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

結婚出来る女性の特徴や年齢と条件はあるの?

結婚女性特徴年齢条件心理。職業ランキングと結婚するならどんな女性

結婚女性の憧れるウェディングドレスや教会式・神前式など「あれも、これもやりたい!」と思いにはせる人もいることでしょう。

結婚は人生においての分岐点ですし幼い頃から

「○○くんのお嫁さんになる!」

「お父さんのお嫁さんになる!」

など結婚にまつわる思い出は恐らくほとんどの家庭でのあるある話なのではないでしょうか。

結婚をしたい女性や結婚をするならどんな女性が選ばれるのでしょうか。

結婚女性の話の流れ

  • 結婚したい女性特徴
  • 結婚したい女心理
  • 結婚女性から支持される結婚相談所
  • まとめ

結婚したい女性特徴

結婚女性特徴年齢条件心理。職業ランキングと結婚するならどんな女性

結婚をしたいと考えている女性の皆さん、その努力は男性から「結婚相手としてふさわしい」と思われる魅力になっているでしょうか。

とかく男性は女性よりもロマンチストと言われていますが、男性の女性に対する夢見がちな部分は「女性の母性が永遠だ」と思っている部分にあるのだと思います。

母性の甘い部分も厳しい部分も男性のフォロー体制(身の振り方)でかわるのですが、男性のフォローはとりあえず今回は置いておいて、男性が女性に対して「この子と結婚したいな~」と思う特徴や決め手はどこにあるのでしょうか。

結婚女性年齢

男性が結婚相手として考えるのに「女性の年齢が気になる」ということは現実でしょう。ただ、こちらはそもそも結婚相手を望んで探している場合に限り年齢で男性は女性を判断するのです。

そもそもお付き合いをしている女性が年下年上の好みはあるかと思いますが、結婚相手を探し始める時には、女性側からすると年齢が壁になることは事実なのです。

「結婚をしたい」と考えるのであれば出来るだけ早い段階で“結婚に向けての意識”を高く持つ必要があるでしょう。

結婚したい女性条件

先ほど申し上げた男性が女性に対して「この人と結婚したい」と思う特徴や決め手に関して掘り下げてみましょう。

●自分と同じ目線・価値観が一致している金銭感覚がしっかりした女性

結婚生活はお付き合いしていた時のように常に甘いことだけでは済まされません。

生活する上で同じ目線で価値観が一致することは大切で、湯水のごとくお金を使われていては生活ができません。

ですから女性にも金銭感覚をしっかりと持ってもらいたいと考える男性は多いのです。

●前向きで健康的な生活をしている女性

一緒に苦楽を共にする結婚相手となると、気持ちが前向きな女性に惹かれるのは当然でしょう。

そして常にインスタント食品や加工食品を食卓に出す女性よりも、健康的に自炊をしている、部屋も職場も整理整頓されている女性を自分の妻とするならば健康を維持できると男性が考えるのも自然なことでしょう。

●素直で共感する部分が一致する女性

ついつい頑なになって自我を通そうとしてしまう気持ちもわからなくはないのですが、お互いに長い時間生活をしていく中で“素直に気持ちを伝える”ということは大切なのです。

好きや嫌いな部分が共通している(共感できる)というのも大事なことでしょう。

食べ物を1つの例で話してみると、食の好みは人それぞれでも全く180度違うとなるとどちらかが我慢することにもなり、日々の積み重ねでいつかは爆発してしまう可能性が高いのです。

●リラックスできる安心感のある女性

恋愛関係であればワクワクドキドキと緊張感がある意味スパイスになり恋人たちの仲を熱くするものかもしれませんが、結婚生活に常時ワクワクドキドキは必要はないでしょう。

それよりも一緒に居て楽でリラックスできる女性であれば家に帰ってきたくなるものです。自宅は自分の気持ちをリフレッシュし心身ともに安心できる場所であってほしいと願う男性は多いでしょう。

結婚したい女性見た目

異性との出会いを求めている人にとっても、普段の生活をする上でも人の見た目はとても大切でしょう。

初対面の人であればなおの事、第一印象は見た目で決まるのです。

十分に内面がわかるのには時間を要しますし、人は見た目で判断できないとも言われますが、第一印象でその人の印象はほぼ確定されてしまうのも事実でしょう。

きっちりとした健康的な生活を送っている人がヨレヨレのアイロンのかかっていない服を着ることはほぼ無いでしょう。敢えてのオシャレとは違い、TPOに合わせた服装のコーディネートは大人の品格として見られるのです。

ですから、結婚をしたい女性は男性から「この女性と結婚したいな」と思ってもらえる見た目を研究することも必要かもしれません。

まずは出会ったときの印象を左右する服装についてですが、

●自分に似合った服装をしている

女性の中には「男性はフリルに弱い」「少し透ける服がセクシー」など女性らしい服装で女子力をアピールする人もいるのですが、男性は落ち着いた服装の自分に合っている服装の女性を選びたいと考えるものです。

●明るい色(原色NG)の服装

困った時には黒い色の服を手にしている女性はいませんか?確かに黒は洗練されたイメージもあり困った時の助け色ではあるでしょう。

ですが、結婚相手を希望する相手にはパステルカラーやホワイトなど明るい色の服装にしましょう。色の持つパワーで顔色も明るく見えて笑顔が引き立つことでしょう。

結婚したい女心理

結婚女性特徴年齢条件心理。職業ランキングと結婚するならどんな女性

結婚率が低迷していると言われているので、実際に“結婚を希望していない人が多い”と思われる人もいるかもしれませんが、そうでありません。

未婚女性に「結婚をしたいと思いますか?」のアンケートには実に9割の人が「結婚したい」と考えているデータもあるのです。

結婚をしたいと考える女性の心理状態は様々ですが多い傾向にあるのは、

周囲と同じでいたい気持ちが大きい

特に女性は周囲の女性たちと共感をすることで自分の立ち位置や意義を見つける傾向にあるので周囲の人との違いを嫌う傾向にあるでしょう。

そのため、友人や知り合いの結婚の話を聞くと「自分もしなくちゃ」と焦る気持ちが先立つ時があるのです。

生きるための経済力

社会的地位も収入も高い女性が増えてきてはいるものの、収入の格差は未だに男女平等とは言い難いのも現実。

そのため、生きていくためにも経済力の安定や将来における資金の蓄えのためにも結婚を望む女性がいるのも素直な意見と言えるでしょう。

子供を産みたい

結婚をしなくても子供を授かることもありますが、多くの女性は安定した生活・安定した精神の元で子育てをしたいと望むことでしょう。

そのため、生涯の伴侶を得るために結婚をしたいと考えるのは実に理にかなっていると言えるかと思います。

夢や憧れがある

幼いときからおままごとをして遊んでいる女の子は多いでしょう。

そいういった遊びからも幼少期の時から自然と「結婚をして家庭を築く」ということを夢見て、結婚生活に憧れているのです。

結婚=幸せのイメージが強いのも大きいかと思います。

結婚相手女性

先ほど述べた結婚条件にも被るところではありますが、結婚相手の女性に求める最大条件は“心のオアシス”と言えるでしょう。

実は男性は女性よりも繊細でナイーブなところがあり、そういった部分を周囲に悟られないために常に気を張って生きている傾向にあります。

常に気を張って生きていくのはとても辛く険しく厳しいことでしょう。ですから、心身ともに休める場所を求めるというのは必然なのです。

勿論だからと言って男性が結婚相手を家政婦のように“やって当たり前”という心構えでいてはいけません。

結婚とは「お互いを認め合い、支え合い、立場を平等に」する必要があるでしょう。

結婚したい女性の職業

男性が「妻にしたい」と思う憧れの女性の職業があるのはご存知でしょうか。母性を感じられる女性に惹かれるのも事実ですが、男性にとっての安定を望む職業についている女性が人気のようです。

男性は“優しさ”“癒し”を女性に求めるので、その部分を連想できる職業である「保母さん・幼稚園の先生」「看護師」は常に上位をキープする人気の職業と言えるでしょう。

最近急上昇中の職業としては「公務員」が入っているようです。普段の生活も育児をするにおいても勤務時間や休日が明確な安定した職業というのもご時世なのでしょうか。

結婚したい女性ランキング

男性が求める女性ランキングでわかりやすいのが「結婚したい芸能人」。雑誌を見て「この人が奥さんだったら…」「こんな彼女がいたら…」と妄想をするのは男性に限った事ではなく女性のなかでも“あるある話”でしょう。

手の届く人ではないというところが、より男性の本能的に結婚したい女性を選んでいるランキングだと女性は気になるところでしょう。

時代により好きな芸能人は変動するのですが「結婚したい女性」のランキングにはいくつか共通点があるのです。

ズバリ「明るく健康的で笑顔溢れる純粋さと品のある可愛らしい女性」を選んでいます。

結婚するならどんな女性

結婚をする・しないに拘って選ぶのであれば「どんな状況でも一緒にいたい」と考える女性よりも、「どんな状況でも一緒に乗り越えたい」と考えて一緒に行動をしてくれる女性を選ぶ傾向にあるのではないでしょうか。

結婚をするだけがゴールではなく、結婚後の生活での道のりを共に支え合う気持ちを持っている女性は自然と相手の気持ちに寄り添い、思いやり、時には強く優しく共に生きていこうと考えます。

お付き合いしている段階でそのような確信できる何かを相手の女性に感じ取った男性は決意し「この女性と結婚しよう」となるのです。

結婚したい女性行動

結婚をしたいと考える女性はどのような行動をとれば男性から結婚を申し込まれるのでしょうか。

まずは結婚をしたいと思える相手と出会う事が必要なので、積極的に色々な人との出会える努力をしましょう。結婚をする相手をデータや紙ベースだけで選択することはせずにしっかりと対面で会う事をオススメします。

人はデータだけで判断はできません。会った時の雰囲気、会話の強弱、話す際の表情や仕草など自分にしっくりくる相手とは会わなければわからないのです。

何度か会ってみたときに「自然体でいられる(しっくりくる)相手だな」と気づくことができるでしょう。

まとめ

結婚女性は幼いころからの憧れでもあり、多くの女性が円満な家庭に憧れいつの日か訪れる結婚式を夢見ているかと思います。

今の置かれている状況によっては「結婚は叶わない」「結婚相手がみつからない」と焦ってしまっている人もいるかと思います。

確かに女性たちの世界では周囲との協調や共有がとても大切な部分で女性たちにとっての精神安定や存在意義にもつながる部分でしょう。ですから闇雲に焦ってしまう女性もいるのです。

ですが、結婚はあなた自身がすることで周囲の人に惑わされずに自分の目でしっかりと見て判断をしましょう。

まずは自分を大切にして自分自身を好きになって、もっと自信を持ってください。

自信をもつことで心に余裕が出てきて、自然と前向きに出会いを求めて行動をすることが出来ると思いますよ。

あなたにとっての素敵な結婚へと繋がる道を探し当ててください。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚出来る女性の特徴や年齢と条件はあるの?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!