文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

オタク結婚相談所は本当に存在するのか?オタクは結婚出来る?

オタク結婚相談所があることをご存知でしょうか。今ではアイドル文化の他にアニメ文化も広がり、自称オタクの方も段々と増えている時代です。アニメやアイドルなどの文化の盛り上がりを見ると、オタクの方々が多いことがわかります。


しかしその趣味からかオタクは結婚できないと言われることも多く、またオタクの方は結婚に対して消極的だったりとチャンスを掴めないことが多いです。ですがオタクの方でも結婚したいと望んでいる方は実際には少なくありません。

オタクの方々は積極的に婚活できないという方も多いかもしれませんが、そんなオタクの方たちを全力でサポートするのがオタクの方々を中心とした結婚相談所です。
この記事ではオタク結婚相談所について詳しく説明していきます。

結婚相談所オタク趣味

オタクと言っても、その趣味がアニメやゲーム、アイドルだけとは限りません。スポーツやファッションが好きでハマっている方もオタクと言えます。そんな趣味を重要視してくれるのがオタク専門の結婚相談所です。

趣味とは自分の好きなことなので、結婚してからも継続したいという方が多いかと思われます。そして趣味のことを理解してくれる相手と出会いたい方も多いでしょう。オタクの方々を専門としている結婚相談所ではどんな趣味であっても、婚活に励むオタク方々を全力でサポートする姿勢にあります。

オタクの方が結婚相手に望むのは趣味の合う方や趣味を理解してくれる方ですよね。趣味の合う方を紹介し、婚活をサポートしてくれるのがオタク結婚相談所です。

オタク結婚相談所関東

関東にも、特定の趣味の方向けの婚活サービスがあります。それこそオタク結婚相談所は関東にあるので一度は聞いたことがあるという方も少なくないかと思われます。オタク限定の婚活イベントは皆様の予想以上に開催されており、婚活パーティーや街コンにもオタク限定のものがあります。

オタク結婚相談所は他の婚活イベントに比べるとまだ数は少ない方ですが、段々とオタク専門の結婚相談所が増えてきている傾向にあります。関東にはオタク専門結婚相談所があるので気になる方は足を運んでみることもいいかもしれません。

オタク結婚相談所群馬

ではオタク結婚相談所について、関東の県ごとに話していきたいと思います。まずは群馬県からです。

現在、群馬県にはオタク専門の結婚相談所はありません。これからオタク専門の結婚相談所が群馬県に作られる可能性はありますが、現状ではオタク向けの結婚相談所は見当たらない結果となっています。

しかし結婚相談所は幅広い方々のサポートを行っているため例えその結婚相談所がオタク専門ではなくとも、同じ趣味の方を紹介してくれることは十分あります。

またオタク向けの結婚相談所はありませんが、群馬県は婚活も活発的のためオタク限定の婚活パーティーや街コンは多く開催されています。そういった婚活イベントは男性の枠がすぐに埋まったりと人気のため、そちらに参加してみることもいいかもしれません。

オタク結婚相談所東京

次に東京のオタク向け結婚相談所について説明します。東京にはオタク専門の結婚相談所がいくつかあります。現時点ではオタクだけを専門とした結婚相談所の数は少ないですが、その数の半分以上は東京にある結婚相談所です。

東京はアニメやアイドル文化に集中した秋葉原もあるので、オタクが集まりやすいところでもあります。そのためオタクの趣味を重要視し、オタク専門の結婚相談所を立ち上げていますね。

そんな東京ではオタクの方々が婚活しやすいことに適していたり、同じ趣味の方々が出会える可能性も高いです。東京はオタク専門の結婚相談所がある数少ないところでもあり、オタク文化も流行しているところなので婚活がしやすいですね。

オタク結婚相談所横浜

続いて横浜について説明していきます。群馬県と同じく、現時点では横浜にはオタク専門の結婚相談所はありません。オタクも偏見が持たれなくなり、オタク婚活が流行っている中でもオタク専門の結婚相談所はまだまだ少ない傾向にあります。

ですがオタク向けの結婚相談所がないというだけで、横浜は婚活イベントが多く開催されています。その中にはオタク限定の婚活イベントも多くあるため、結婚相談所がないからといって諦めてはいけません。

横浜ではオタクの方を限定とした婚活パーティーもあるので気軽に参加できるという点もメリットと言えます。参加者がオタク限定のため、初めから趣味が合う方やオタクに理解ある方が来ると決まっているということは安心して参加できますね。

オタク婚活

幅広い年代の方々が励む婚活。もちろんオタクの方も結婚したいと望んでいる方は婚活をしています。今ではオタクに対する偏見も少なくなっているので、オタク向けの婚活も非常に多いです。

オタク専門の結婚相談所こそ少ないですが、オタク限定参加の婚活イベントはほぼどの県でも開催されているほどです。出会いイベントとして、街コンや婚活パーティーなどが挙げられます。

最初から参加対象をオタクの方限定としているため、アニメやゲーム好きの方々が参加する婚活イベントですね。同じ趣味を持っている方が集まるという点から安心して参加できるかと思われます。

共通の趣味で盛り上がるためのイベントなので参加する方も多く、完売しているということも珍しくありません。今ではオタク向けの婚活も流行っていることがわかっていただけたかと思います。

オタク婚活ブログ

婚活ブログは色々な方が書いています。特に女性の方は手軽に始められるブログを趣味としている方も多いため、その中で婚活ブログを書いている方も多いです。婚活ブログでは自分の体験談や婚活のコツなどを纏めていることが多いですが、オタクの方も婚活ブログを書いていますね。

その中には自分が参加した婚活イベントの感想や体験談が書かれているので、参考にできることもたくさんあるかと思います。婚活ブログは自分の体験談を元に記事にして他の方々に参考にしていただきたいという方も多いため、詳しく書かれていることが多いです。他の方の体験談を見てみることもいいでしょう。

結婚相談所 アニメ

今はアニメも昔に比べてクオリティが高くなり、朝から深夜にかけて様々なアニメが放送されています。そんな中アニメが好きな方も非常に多く、アニメは日本の大きな文化として取り上げられています。

現在では若者を初めとしてアニメ好きの方も多く、アニメなど共通の話題を持って交友関係が広がるということも珍しくありません。それと同じように、アニメを通じて結婚相手を探したいという方も少なくないかと思われます。

やはり結婚をしても趣味は各したくありませんし、結婚相手を探すのであれば趣味を理解してくれる方や共通の話題で盛り上がれる方がいいですよね。結婚相談所ではそういった趣味に合わせて相手を紹介することになっていますが、中にはアニメ好きのための結婚相談所もあります。

アニメが好きな方を応援し、アニメ好きの方に特化した婚活方法なので、同じ趣味を持つ方と出会える可能性も高いです。

オタク結婚出来る

昔ではオタクのイメージはあまりよくなく、ネガティブな印象を持たれがちでした。そのため結婚相手として選ばれることは少ないということもあったようです。

しかし今では文化が広がったことにより、オタクということを隠す方も少なくなってきました。そこでオタクの方でも結婚したいという方が多いですが、オタクだからといって引かれないかどうか心配…という方もやはり少なくありません。

結婚はしたくても趣味を継続できないことは嫌ですし、結婚相手には趣味を理解してもらいたいですよね。そんなところで、「オタクと結婚できるかどうか」ということを聞いてみたところ、4割以上の方がオタクと結婚できると答えていました。

4割というと少ないと思われがちですが、実際に半分近くの方がオタクと結婚できると考えているということです。結婚相手としては避けられていた昔に比べたら大きい変化があることがわかります。

また若い世代の方々が自分もオタクであるという方も多かったため、現在ではオタクの方でも普通に結婚できる時代になってきていることは間違いありません。

まとめ

昔は偏見を持たれていたことも多かったオタクですが、現在ではオタクと結婚することにメリットがあると考えている方も多いです。

オタクだからといって結婚を諦めてしまうことはもったいないです。オタクの方々でも普通に結婚できる時代になってきたからこそ、結婚したいという思いがあれば婚活に励むことがオススメです。

結婚はしたいけど趣味もやめたくないという方にこそ婚活を始めるポイントがあるかと思います。結婚相手は重要なので、趣味を理解してくれる方や同じ趣味を持っている方がいいということは前提ですよね。

現時点では数こそ少ないですがオタク専門の結婚相談所もあるので、ぜひ自分に合う人を見つけて幸せな結婚ができればと思います。

結婚相談所ではオタクの方々の婚活を応援しているのでお気軽に相談してくださいね。オタクの方々が前向きな婚活ができるように祈っています。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
オタク結婚相談所は本当に存在するのか?オタクは結婚出来る?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!