婚活ブログの記事「バツイチが結婚相談所を利用するメリット&デメリットを知っていますか? |結婚相談所【ラムール】」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > バツイチが結婚相談所を利用するメリット&デメリットを知っていますか?

婚活ブログ

バツイチが結婚相談所を利用するメリット&デメリットを知っていますか?

バツイチ結婚相談所を利用しようと思ったことはありませんか?バツイチの方は一度結婚に失敗してしまったという経験がありますが、再度結婚を望んで新しい未来を思い描くことも珍しくありません。

むしろバツイチの方は再婚を望んでいる方も多いのです。一度は結婚において失敗してしまったことによりネガティブになる方も多いですが、本当は再婚したいと思っている方は少なくないものです。

失敗したからこそその経験を活かす人もいます。誰もが幸せな結婚を望んでいます。まだ可能性があると考えれば、再婚をして今度こそ成功したいと思う方も多いのではないでしょうか。バツイチの方にはバツイチの方の気持ちがあります。では今回は、バツイチ結婚相談所について話していきます。

バツイチ結婚相談所体験

結婚相談所は幅広い方々に婚活サービスを提供し、サポートしています。もちろんバツイチの方にもサービスを提供しています。今や婚活をしている方の中にもバツイチの方や再婚を望んでいる方が多いです。

バツイチは避けられるのではないか、再婚は難しいのではないかと考えている方も少なくありませんが、今の時代は再婚も珍しくないです。そのためバツイチの方への偏見も少なくなっていて、バツイチでも気にしないという方も多くなっています。

バツイチの方は相手を探すために結婚相談所に入会する方も多いですが、バツイチや再婚に理解のある相手に出会えています。バツイチの方の結婚相談所の体験談を見てみると、「バツイチのため相手が見つかるか不安だったがいい相手に出会えた」「自分と同じくバツイチの方と出会い、お互いの失敗を経験に活かすことを話して結婚を決めました」という声も見かけます。

結婚相談所は入会前に無料体験やカウンセリングを行っているところもあるので、気になる方はまず足を運ぶこともいいかもしれません。

子連れ再婚相談所

子連れとなると、再婚は難しいかもしれないと考える方がほとんどです。再婚でも難しいと言われているところ、子連れの場合はさらにハードルが上がると考えて結婚に踏み切れない人もいるでしょう。

確かに、子連れとなれば抵抗を覚える方もいたり他の理由から子連れ再婚はできないという方もいます。相手が子連れでも許容してくれるかどうかにあるので、結婚のハードルはどうしても上がってしまうことは間違いありません。

ですが今は再婚専門の結婚相談所もあり、また子連れに抵抗がないという方もいます。子連れの方は子供の気持ちも考え、結婚前に相手と子供の関係性を築いたり話し合ったりすることが重要となります。結婚相談所では子連れの方も歓迎していますし、再婚のためのサポートもしていきます。

結婚相談所再婚40代

今では離婚の経験をした方も多い時代です。離婚経験のある方が多くなり、再婚を望む方もまた多いです。

40代の方でも過去に離婚経験はあるが再婚したい、幸せになりたいと思っている方が多く、再婚のために婚活を利用する方がいます。40代ともなれば出会いが限られてくるため結婚も難しくなると言われていますが、婚活状況を見てみると、多くの40代の方が婚活をしていることがわかります。

その中で、再婚したいから婚活しているという方もいらっしゃるので、予想よりは難しくありません。自分の行動次第ではいい相手に出会える可能性も十分にあります。

結婚相談所には再婚を望む40代の方もたくさん訪れてきますし、そういう方々をサポートして結婚に導いています。多くの結婚相談所が再婚を望んでいる40代の方々の婚活を応援しています。

バツイチ女性結婚

世には初婚にこだわる男性もいます。自分が初婚だった場合、相手の女性も初婚がいいと考える男性がいることは当然のことです。しかしそれも一部の話であり、実は相手がバツイチでも気にしないという方が半数以上を占めています。それどころか、バツイチの女性に魅力を感じている男性も少なくありません。

バツイチ女性のデメリットといえば、一度離婚経験をしているからこそネガティブになっているかもしれない、慎重になっていることなどが挙げられます。ですが結婚に対して真剣に考えることは当たり前ですね。

一度結婚に失敗しているため慎重になっている方も多いですが、そこを理解してあげることが重要となります。反対にバツイチ女性のメリットは、結婚に対して慎重に考えているところや自立しているところが挙げられます。また結婚を経験している方は心が広いというケースも多いため、そこに魅力を感じる男性も多いようです。

そういったことから、バツイチ女性の結婚のハードルも低くなっていることがわかります。

バツイチ子なし結婚相談所

バツイチとなると、結婚したい相手を見つけてもなかなか本当のことを言えないということもあります。カミングアウトのタイミングに迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。

婚活サービス、それも結婚相談所や婚活パーティーなどでは初めからそのことを条件と出しているので婚活方法には悩まないことが特徴です。そのことから、バツイチの方や子連れの方は結婚相談所や婚活パーティーを利用する方が多い傾向にあります。

子供はいないけれどバツイチという方も結婚相談所で活動していることが多いです。子なし再婚の場合、子連れ再婚よりも相手が見つかりやすいことは確かです。結婚相談所ではバツイチの方の成婚率も低くなく、多くのバツイチの方が二度目の結婚を迎えています。

結婚相談所バツイチ男性

バツイチでも再婚したい。そのように望むのは男性も同じです。バツイチ男性でも多くの方が再婚に向けて婚活を利用しています。婚活サービスの種類も様々であり、多くの婚活方法がありますが、バツイチ男性は結婚相談所を利用する方が多いです。

その理由として、バツイチだからこそ再婚に対する不安もあり失敗したくないという気持ちが強いことがあります。そのためサポートが充実していて、なおかつ結婚に対して本気度の高い方が集まる結婚相談所を選ぶとされています。

結婚相談所ではバツイチでも構わないという相手を紹介してくれることやバツイチ向けのプランがある結婚相談所もあるので、バツイチの方が結婚相談所を利用することは一般的とも言えます。

結婚相談所バツイチ女性

バツイチ男性が結婚相談所を利用するように、バツイチ女性も結婚相談所を利用する方が多いです。結婚相談所ではバツイチ女性の方がバツイチ男性よりも少し多い傾向にあります。女性は出産なども考えると、離婚した後でもすぐ婚活を始める方も少なくないですね。

そういったことから結婚相談所に足を運ぶバツイチ女性は多く、結婚相談所には多くのバツイチ女性が再婚のために婚活をしています。バツイチとなると再婚のハードルが高くなるのではないかと考えている方も、再婚を望んでいるのであれば婚活をしてみることもオススメです。

バツイチの方でも幸せを掴んだ方は多くいますし、バツイチ女性はバツがついているからこそ結婚に対して現実的に考えられるのではないでしょうか。そのような点に魅力を感じる男性も多いことは知っておいてくださいね。

死別結婚相談所

再婚を考えている方の中には相手と離婚したのではなく、死別を経験したという方もいます。離婚の場合は自分と相手との間に原因や理由があり、双方が納得して別れたという場合が多いです。

しかし死別となると相手を失ってしまった喪失感と悲しみがあります。気持ちの整理がつかない状況にあるため、それによって再婚が難しいと言われています。簡単に立ち直れるものではありません。再婚を考える気持ちがない方もいらっしゃいます。

ですが年月が経つにつれて、そろそろ再婚したいと考える方も少なくありません。そうして結婚相談所に足を運ぶ方もいます。気持ちの整理がつき始めた頃に再婚を考えていますが、その悲しみから立ち直れていない方もいます。

そんな方でもカウンセリングで話を聞いたり相談に乗り、再婚に進むためのサポートを結婚相談所はさせていただいております。

バツイチ再婚

バツイチの方の婚活について話していきましたが、バツイチの方の結婚はそこまで難しいものではないということがわかっていただけたかと思います。

初婚の方よりもハードルが上がるかもしれません。ですが、バツイチの方には初婚の方とは違うメリットがあることは事実です。一度結婚に失敗したからこそ、経験を積んでいます。

結婚に対して現実的に考えられる方は結婚生活において失敗する可能性が低くなります。自分の憧れや理想を相手に押し付けすぎるとうまくいかないこともありますが、バツイチの方は相手のことも尊重できる方が多いです。

結婚生活においての難しい点も理解できていたり、反省点を踏まえて失敗を今後に活かす方もいます。バツイチの方は安心できる、落ち着いたパートナーとなれるのです。

バツイチの方はネガティブになる方も多いですが、結婚に失敗したと考えず結婚の経験を積んだと前向きな方向に考えるようにしましょう。それが再婚の秘訣になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。バツイチの方でも再婚の望みはあるということを伝えたかったのですが、おわかりいただけたでしょうか。

今や離婚が珍しくない時代です。だからこそバツイチの方も多く、再婚を望んで活動している方も多くいらっしゃいます。結婚相談所にも再婚を希望する方が足を運びに来ます。

バツイチだから結婚が難しいと考えず、再婚を希望しているなら婚活をしてみることがいいと思います。一度結婚に失敗したとはいえ、それは人生の一部にしかすぎません。

結婚は人生の始まりでもあるので、また新しく希望を持つことができるものでもあります。結婚は他とは違って取り返しがつかない重要なことでもあるので、また失敗しないようにと慎重になると思いますが、また幸せを掴みたいと思うことも当然です。

バツイチの方でも、再度幸せを手に入れている人もいます。バツイチの方でも子連れの方でも、それを理解してくれる相手に出会えれば結婚に繋げられるものです。

結婚相談所ではバツイチの方の悩みや相談も多く聞いているので、再婚したいと思う方はぜひ一度お越しください。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
バツイチが結婚相談所を利用するメリット&デメリットを知っていますか?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧