文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

診断して結婚出来るか考える!いつ結婚できるだろう?

診断結婚する気があるかいつ結婚できるだろう彼氏相性当たる恋愛体質

診断結婚してみようかなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自分は結婚したいのにお付き合いしている方に結婚願望がなかったり、2人の会話の中に「結婚」の話題が全くでないと不安になりますよね。

そんな時に自分と交際相手の結婚診断をしてもらいたいと思う方も少なくありません。

「所詮は占いの類」と頭では認識していても、気になって診断してもらったという方もいるでしょう。

そこで今回は、診断結婚について詳しく書いていきたいと思います。

診断結婚の話の流れ

  • 結婚する気があるか診断
  • 恋愛診断
  • 診断結婚相手と出会うなら結婚相談所
  • まとめ

結婚する気があるか診断

診断結婚する気があるかいつ結婚できるだろう彼氏相性当たる恋愛体質

お付き合いしている方に、「自分と結婚する気はあるのか」と直接聞くのはとても勇気がいりますよね。

結婚に対する気持ちが「重い」と捉えられてしまったり、結婚を考えた時に相手が感じている自分に対する不満をストレートに聞いた結果ケンカになってしまい別れることになったという話も耳にします。

そういう経験談を聞いてしまうと、結婚の話題に触れる事に対して臆病になってしまいますし、自分は結婚したいけれど相手の気持ちが分からないから相手から結婚の話が出るまで待ってしまうという状況になってしまうのかもしれません。

そんな時、いくつかの質問に答えていくだけで結果が分かる心理テストの様な結婚診断をしてみるという方もいらっしゃるのです。

彼氏結婚診断

彼氏に結婚願望があるのかを診断したいと考えている女性の方も多いのではないでしょうか。

「そんなの直接本人に聞けばいいじゃない」と思うかもしれませんが、

  • 重い女と思われたくない
  • 誰でもいいから結婚がしたいだけの結婚に焦っている女

と思われたくないと彼に確かめられないで悶々としている女性も大勢いらっしゃいます。

多くの女性は年齢からの焦りも少なからず感じますし、彼への負担になりたくないと結婚への思いを確認できずにいるようです。

インターネット上で行える「結婚診断」をして彼の結婚願望を占ったことがあるという方もいらっしゃるようです。

結婚診断相性

恋人関係の時とは違い、結婚するならお互いの家族や親族にも関わってくることなので簡単に別かれたりできないのだから相性は確かめておきたいと考えている方もいらっしゃいます。

確かに2人の相性が合っているかどうかは結婚生活を送る上で大切かもしれません。しかしお互いの相性は、お付き合いの段階である程度は分かるのではないでしょうか。

結婚したからといって途端に豹変するような人間かどうかを交際期間の間に見極めておくようにすれば、結婚してからの相性というのは交際期間中とさほど変わらないのではないかと思います。

反対に長年お付き合いをしてお互いに結婚したいと感じ、結婚の話題が2人の会話の中にのぼるようになった関係の2人が、結婚診断をしてお互いの相性を占ってみた結果悪い診断結果が出たから別れてしまうのは、のちに後悔ばかりが残ってしまうかもしれませんよ。

結婚適齢期診断当たる

インターネット上には様々な診断や占いが存在していますね。結婚適齢期診断を行った方が「当たった」と実感されたお話を聞いたこともあります。

しかし占い結果というのは多くの人に当てはまるようになっているのではないかとも感じます。

例えば26歳の女性が結婚適齢期診断をして「1~2年後に人生の転機となる良い出会いがある」と言われれば意識してしまいますよね。

そして1~2年後に出会った気の合う男性に「この人が運命の人かも」と感じて結婚したら結婚適齢期診断が当たったように感じるのではないでしょうか。

実際には一般的に言われる結婚適齢期と女性の年齢を差し引いて、良い出会いがある年数を当てはめただけかもしれません。

診断や占いに頼る余り、心のどこかで自分に当てはめている部分も少なからずあるように思うのです。

いつ結婚できるんだろう

「自分はいつ結婚できるのだろう」という方がいるから結婚適齢期診断というものがあるのかもしれません。

しかし結婚適齢期というものは人によって変わるものだと思います。

仕事の事情や立場もありますし、生活環境などあらゆるものが重なり合って一概に「結婚適齢期は〇歳」と言えるものではありません。

自分が結婚できるのか不安に感じている方も世の中たくさんいらっしゃいます。

しかし出会いがないだけで、気の合う人と出会えたならトントン拍子に結婚話が進むケースも非常に多いです。

まずは「異性との出会う機会を増やしてポジティブな考え方でいる」という事と、「自分の容姿や考え方を自分自身で認めてあげる・好きになれるように自分自身を変えていく」ことから心掛けてみてはいかがでしょうか。

恋愛診断

診断結婚する気があるかいつ結婚できるだろう彼氏相性当たる恋愛体質

お付き合いしている男性との相性診断をインターネット上の鑑定士に依頼し診断してもらった女性がいます。

診断結果は「2人の相性は良いのだけれど女性が心の中に持っているプライドが邪魔をして彼の言葉に引っかかるようなことが多々あるかもしれない」と言われたそうです。

診断結果を気にしながらお付き合いを続けていたのですが、やはり診断結果通り彼の言葉に気分を悪くすることが増えていったのでこの女性は結局別れる決断をされたそうです。

破局の重い気分を断ち切るべく出会いの場に足を運び、好感の持てた男性との恋愛診断を以前と同じインターネット上の相性診断の鑑定士の方に占ってもらい「相性は普通」と診断されて、相性が良かった彼のことを思い出す自分に気が付いたそうです。

自分が決めたことなのに元カレと別れたことを今更ながら後悔しているとおっしゃっていました。

この女性はご自身の気持ちが診断結果に大きく左右されているように感じます。

診断結果によって自分を肯定し彼が悪いと決めつけてしまうことによって、相手の言動も許せなくなってしまい別れのスピードに拍車がかかってしまったようにも思います。

それよりも言われて嫌だった言葉を彼に伝えることによって彼も気づき改め、2人の絆は深まり違う人生が待っていたかもしれませんよね。

この方が行ったインターネット上の占いは、2人の生年月日と生まれた土地・自分で思っている性格などを元に占うものでした。

結婚体質診断

結婚体質診断を占ったという話を耳にします。これは結婚後にどういう結婚生活になるのかを診断するものです。

よく「自分は結婚には向いていない」という方がいらっしゃいますが、そういう方は

  • 結婚願望がない
  • 結婚生活を送る自信がない

という2パターンの人に多いと感じます。

反対に結婚願望があって幸せな家庭を築きたいと思っている人は、結婚に向いているか向いていないかという事はあまり関係ないのではないでしょうか。

幸せな家庭というものは夫婦の努力次第でいくらでも作ることができると思います。

人の立場に立って物事を考えられる人や思いやりをもって人に接することができる人には結婚体質診断は不要かもしれませんね。

結婚力診断男性

インターネットで大手といわれる婚活サイトや結婚相談所などでは、無料で結婚力診断が行えるところもあります。

しかし診断結果を郵送で送るというサイトも結構あり、手紙や電話でしつこく連絡がくることを恐れて診断をためらっている方も少なくないでしょう。

確かに無料での診断は住所や連絡先などの個人情報を目的としているものも多いですので、家族などに婚活していることを知られたくない方は気を付けた方が良い場合もあるでしょう。

結婚力というものは、自分の心掛け次第でいくらでも良い方向に変えられると思います。

結婚願望があるのに結婚力が低いと感じている方は、世間で求められている結婚力というものを意識して行動してみてはいかがでしょうか。

結婚力診断女性

女性の結婚力というものは、高いに越したことはありませんよね。

昔よりも男性が家事育児を分担することも増えてきましたが、結婚をして子供が産まれた場合、今の日本ですとまだ女性が主体となって家事育児を行っていく傾向が多いです。

そのため男性が女性を結婚相手として見る場合「家事ができる・子供に対する優しさ」などに魅力を感じる男性が多いように感じます。

若くして結婚された方は結婚力が高かったのかといえば、必ずそうとも言い切れません。

結婚してから経験を積み、学び努力をして結婚力を上げている方もいるのです。

この先結婚できるのか

周りの人が次々に結婚していくと何だか自分だけが取り残されたような気持ちがして「自分はこの先結婚できるのか」と不安になりますよね。

結婚願望がある人は誰でもそういう不安な気持ちを抱くことでしょう。恋人もいなく、普段の生活で新しい出会いも無いとなると、一層不安な気持ちは大きくなるでしょう。

出会いがないのであれば自ら出会うチャンスを作っていく必要があります。出会いが少なければ自分と合う人を見つけるのも難しくなってしまいますからね。

結婚相談所は婚活の中でも成婚率が高いと言われています。

色々な婚活をしてみても上手くいかないと悩んでいる方は、プロのカウンセリングがいる信頼できそうな結婚相談所に相談してみてはいかがでしょうか。

まとめ

結婚は人生の大きな節目でもありますし、長い人生を共にするパートナーを決めるのですから軽い気持ちで決断はできませんよね。

また交際相手との間に結婚の話題がでないからと不安になっている方もいらっしゃいます。

直接聞くのは勇気が要りますが、ひたすら待つだけではイライラも不安な気持ちも募ってしまうことでしょう。

診断結婚をしてみるのも良いかもしれませんが、相手に結婚願望があるのか、結婚に対してどう思っているのかは本人に確認することが1番早く確実です。

あまり重苦しい雰囲気ではなく軽い感じで聞いてみると相手の本音が聞けるかもしれませんよ。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
診断して結婚出来るか考える!いつ結婚できるだろう?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!