婚活ブログの記事「 結婚アドバイスメッセージ幸せな結婚生活秘訣結婚とは話し合いリスト」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚アドバイスメッセージ幸せな結婚生活秘訣結婚とは話し合いリスト

婚活ブログ

結婚アドバイスメッセージ幸せな結婚生活秘訣結婚とは話し合いリスト

結婚アドバイスメッセージ幸せな結婚生活秘訣結婚とは話し合いリスト

結婚アドバイスを聞きたいという方は多いかと思われます。結婚をしたいと言っても、そう簡単に決められるものではありません。

結婚をするのに悩みはつきものでしょう。

結婚とはどういったものなのか

結婚をするにはどうしたらいいか

結婚生活はどんなものなのか

そういったことが気になる方は多く、アドバイスを求めている方も多いです。

また、幸せな結婚生活をするのにはどうしたらいいのかも気になるところですね。

今回は結婚や結婚のアドバイスについて話をしていきたいと思います。

結婚アドバイスの話の流れ

  • 結婚アドバイスメッセージ
  • 結婚とは
  • 結婚アドバイスも結婚相談所
  • まとめ

結婚アドバイスメッセージ

結婚アドバイスメッセージ幸せな結婚生活秘訣結婚とは話し合いリスト

結婚のアドバイス、そのメッセージといえば有名な言葉がたくさんあります。多くの有名人たちが結婚に関しての名言を生み出しており、残しています。数ある名言、そのいくつかを紹介していきたいと思います。

「夫婦生活は長い会話である」
これはドイツの哲学者が残した言葉です。夫婦生活とはどんなものなのかということを、一言で的確に表していますね。
「幸福な結婚というのは、いつでも離婚できる状態でありながら、離婚したくない状態である」
こちらは日本の小説家の方の言葉です。「幸せな結婚」についてを考えさせられる、深い言葉でしょう。
「人類は太古の昔から、帰りが遅いと心配してくれる人を必要としている」

こちらはアメリカの文化人類学者の方が残した言葉です。

結婚をすれば共に住むことになり、伴侶の帰りが遅ければ心配してくれる人がいるということになります。

そういうことを人類は昔から必要としているということですね。

結婚生活アドバイス

結婚をしたら、その相手の方と一生生活を共にすることになります。しかし結婚生活がうまくいかず、長く続かない方もいらっしゃることでしょう。

ですが失敗をしたくて結婚を決めている人はいません。誰もが安定した結婚生活を続けたいと思っているでしょう。

結婚生活を長く続けるのには、まずお互いの悪いところも見ることが大切です。

人間であれば誰もが悪いところの1つや2つは持っています。それに嫌になることもあるかもしれませんが、悪いところや欠点も含めて見ることも時には重要です。

また、思いやりというものを忘れないことも大事です。結婚相手とはいえ、思いやりを持つことは大切です。

相手を思いやる気持ちがなければ、結婚生活も続かないでしょう。

幸せな結婚生活秘訣

幸せな結婚生活は、誰もが望んでいることではないでしょうか。幸せになりたい、そんな生活を送りたい…と思っても、実際にはそう簡単にはいきません。

幸せな結婚生活を送るということは難しいものです。ですが、50年以上続いている夫婦もいらっしゃいますね。

そして、そんなに経った今でも幸せに暮らしているという方はいます。幸せに暮らしている夫婦たちは、一体どんな生活を送っているのでしょうか。

まず、結婚生活は大変ということを認めることが大事のようです。他人である結婚相手と暮らすことはもちろん、子供が生まれたら大変になることは間違いありません。

しかし結婚生活は大変と認めることで、乗り越えていけるようです。また、諦めないことも重要です。

相手と暮らしているからには、自分の好きな風にはいきません。そんな時でも諦めずに幸せを手に入れたという方もいらっしゃいました。

結婚生活幸せすぎる

幸せな結婚生活とは、多くの人が憧れるものです。一般的に、結婚といえば幸せという印象が強いですよね。

ですが幸せな結婚生活を送ることはなかなか難しいです。そんな中で、結婚生活が幸せすぎるという方も。

そういった方たちは、一体どんな結婚生活を送っているのでしょうか。

結婚をすれば相手と長く共にいることにより恋愛感情は薄れ、家族と思うことが多いです。

ですが中には、結婚後も恋人のような関係が続いている方もいます。

そうなると、好きな人と共に生活ができたり、好きな人とすること全てに幸せを感じるため、いつでも幸せを感じているということになります。

また、結婚生活に癒しがある方も幸せすぎると感じているようです。

一人暮らしとは違い、共にご飯を食べたり帰りを待ってくれている人がいる、そんな生活に幸せを感じる方は幸せすぎると感じられるようです。

結婚とは

結婚アドバイスメッセージ幸せな結婚生活秘訣結婚とは話し合いリスト

結婚とは、夫婦になることです。夫婦となり、生活を共にすること。

ただそれだけのことですが、深く考えると「結婚とは何なのか?」という疑問が出てくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結婚が何なのか、それは人によって取り方が違うかと思われます。

結婚とは、

  • 愛する人と生活を共にすること
  • 経済的な安定を持てること
  • 家庭を持つこと
  • 子供を作ること

…結婚をして持つものは様々です。誰かと家族になり家庭を持つことに憧れている人は結婚したいと思うかもしれませんね。

1人で生きていくことが大変な方は、経済的な面で安定したいという他、気持ちの面でも安定したいという方もいらっしゃいます。

「愛する人と結ばれ、生活を共にすること」が結婚の一般的な見方です。

ですが、結婚とは何なのか。結婚をする意味とは人それぞれなのです。

結婚生活アドバイススピーチ

結婚式で行うスピーチの中には、結婚生活についてアドバイスをするものもありますね。

そこで結婚式で披露する、結婚生活アドバイスのスピーチ例には以下のものがあります。

「お二人の結婚生活に向け、アドバイスを申し上げたいと思います。新婚の頃の生活は楽しいものかと思われます。

結婚生活は最初こそ楽しく感じられるかもしれませんが、楽しいばかりではありません。

大変な時ももちろんあるでしょう。しかし、そんな大変な時も乗り越えてこそ幸せが掴めます。

平凡な日々がどれだけ幸せであることか、結婚生活はそれに気がつかせてくれます。

また、幸せである結婚生活を続けるためには、感謝の気持ちを忘れないことです。

長く過ごしている相手であっても、当たり前と思わずにいつも感謝の気持ちを忘れないことが大事です。

それがあれば、結婚生活にどんなことがあっても乗り越えられると思います。」

結婚前話し合いリスト

今すぐ結婚したい、といっても、そう簡単にはいきません。結婚に必要なのは準備だけではなく、結婚前の話し合いです。

結婚を失敗しないためにも、結婚前にも話し合いをしていくことが大事です。

そんな、結婚前に話し合いを行うべきことをリストとしてまとめました。
●自分と話や価値観が合うかどうか
●共通の趣味があるかどうか
●子供に対する考え方が違わないか
●家計の管理はどちらが担当するか
●両親と仲良くできるかどうか
これらのことは結婚前に話し合っておくことが重要となります。

結婚前の話し合いとは大事であり、

「自分と合うかどうか」

「この人と結婚しても大丈夫と思えるかどうか」

を確認しておくことが重要です。

幸せな結婚とは何か

幸せな結婚とは、誰もが望んでいることです。しかし、その「幸せな結婚」とはどういったものなのでしょう。

幸せの基準は人それぞれのため一概には言えません。幸せな結婚と聞いて、1番初めに思い浮かべるものが理想の結婚像なのかもしれません。

それが笑顔のある家庭か、愛する人との時間を過ごせることか、共通の趣味や話題で楽しめることか、は人によって違います。

まず自分が思う「幸せな結婚」をイメージしてみましょう。

幸せな結婚とは、人によって違います。ですが幸せな結婚には共通部分があります。

笑顔が溢れる家庭や、健康に暮らしていること、相手といるとリラックスができる。

そんな些細なことと思うかもしれませんが、そういった生活であればそれは幸せな結婚と言えます。

26で結婚

結婚をする年代で1番多いのは20代です。それから30代、40代となると、結婚の確率が下がってしまいます。

26歳で結婚となれば、ちょうどいい時期と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

30歳になるまでに結婚したいと思っている方は、20代後半ではあるが30代にはまだまだ手前である26歳の時に結婚したいという方が多いです。

また、26歳~27歳の間は結婚適齢期とも言われています。

結婚するには早いと感じる方もいるかもしれませんが、実はちょうどいい時期と言われていることは確かです。

結婚良い

結婚を良いと感じるかどうかは、人によります。結婚をしたことで幸せを感じる方もいれば、結婚をしても失敗してしまう方もいます。

相手と築くものですから、うまくいかない時はいきません。そのため、相手によって左右されるところもありますね。

ですが、結婚してよかったと感じる方は多く、失敗しても諦めず良い人と出会ったことで結婚を良いものと思う方もいらっしゃいます。

結婚して良かったと思えるということは、素敵な相手に出会い、幸せな結婚生活を送れていることの表れでしょう。

結婚アドバイスも結婚相談所

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店
ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

今回は結婚についてのアドバイスをまとめました。結婚とは簡単には決められないものです。

結婚に悩んでいる、結婚してもいいのかと迷っている方も多くいらっしゃるでしょう。

そんな時にはこの記事を参考にしていただけたら幸いです。誰もが憧れる幸せな結婚。そんな結婚をするために、幸せな結婚についてイメージをしておくことが大事です。

理想の結婚像が叶えられたら素敵ですよね。結婚相談所では、皆様の幸せな結婚のためのサポートをさせていただきます。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚アドバイスメッセージ幸せな結婚生活秘訣結婚とは話し合いリスト
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧