文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

結婚の本気度が解らない!彼氏サインを見逃さない行動心理

結婚本気を気にしている方はいらっしゃるかと思われます。

付き合っている彼からプロポーズをされたい、と結婚に対して本気で考えている女性は、彼の言動から「彼が結婚に対してどう思っているのか知りたい」と気にしてしまうものです。

結婚のことを直接聞くのにも、

  • 勇気がない
  • でも気になる
  • そろそろ結婚したい…

と考えている女性は世の中にたくさんいらっしゃるでしょう。

今回は、結婚のことを考えている男性とはどんな言動をするのか、男性は結婚を考えている時にどんな言動をするのか、それらのことについて話していきたいと思います。

結婚本気の話の流れ

  • 彼の本気度結婚占い
  • 彼氏結婚したがってる
  • 結婚本気なら結婚相談所が最適
  • まとめ

彼の本気度結婚占い

結婚本気度結婚占い彼氏の言動結婚したがってるサインと男性行動心理

付き合っている彼が、今自分のことをどれだけ真剣に考えてくれているのか。そういうことが気になる女性はいらっしゃいます。

付き合っている理由、また結婚を視野に入れてくれているのかどうか、とにかく彼の本気度が知りたい!という方は、彼の本気度を知れる結婚占いを試す方もいます。

その占いの内容を信じるかどうかは自分次第ではありますが、どうしても気になるという方は試すこともいいでしょう。

何か参考になったり、発見できるものがあるかもしれません。彼の本気度を占ってくれるというサイトはネット上にもたくさんあるので、1度占ってみることもオススメです。

彼氏結婚意識発言

結婚とは女性にとって憧れのものではありませんか?本気で付き合っている彼ならば、結婚を意識するようになることも当然です。

しかし彼の方が結婚のことを言い出さない場合、彼が結婚のことをどう考えてくれているのかがわかりません。

そうして悩みを持つ女性は多くいます。

彼の結婚への意識は会話から見極めることができます。まずは彼の発言に注目をしてみましょう。

  • 「彼から結婚の話が出る」
  • 「彼が親族の話をする」
  • 「現実的な将来の話をしてくれる」

これらの話が彼から出た場合、彼は結婚を意識していると言っていいでしょう。

結婚の話や親族の話、また将来の話などをする時は、彼も結婚のことを少なからず考えているということになります。

結婚を考えてる彼氏の言動

発言と同様に、結婚を考えている彼氏の言動についてもお話をしていきます。結婚を考えている彼の言動はどのようなものなのでしょうか。

貯金を始める
親に会わせようとする
将来のイメージについて語る

などが挙げられます。他にも、子供について話したり、こちらの家族のことを聞いてきたり、指輪のサイズなどを聞いてきたり…。

そういったことを聞く場合は、ほぼ確実に結婚のことを考えているかと思われます。貯金や節約を始めたら結婚に向けてお金を貯めているということになり、親に会ってほしいと言われた場合は両親に彼女のことを紹介したいということになります。

また、将来について語るということは、

「こういう家庭を築きたい」

「こんな感じになりたい」

という結婚に対しての理想像を話してくれているということになります。

彼氏結婚考えてるサイン

彼氏が結婚を考えている時のサイン。それは交際中の彼と結婚を考えている女性にとって、ぜひ知っておきたいことです。

結婚を考えている彼が出すサインについても、基本的には発言・言動と同じものになります。

家族の話をすること

結婚式の話をすること

同棲を提案してくる

このように家族や将来、子供のことなどが話に出てくる場合、彼は結婚を考えているというサインになります。

結婚を考えていない時に、そんな話題はほぼ出ないものです。彼から少しでも結婚のことを思わせるような話が出る場合、それは結婚を考えているサインです。

彼氏結婚したい言う

自分から「結婚したい」と言うこともいいですが、大抵の女性は彼の方からプロポーズを受けたいと考えているのではないでしょうか?

女性であれば、好きな男性から「結婚したい」と言われたいものかと思います。

しかし男性の言う「結婚したい」の本気度はどのくらいのものでしょうか。

例えば彼女が料理をしてくれた時や励ましてくれた時、結婚したいなと考えた彼が何気なく「結婚したい」と言う時もあるでしょう。

しかしそんな時では、本気で結婚したいと思っているのかどうか見極めはつきませんね。

彼が「結婚したい」と言っている場合、いつ頃に結婚をしたいかどうかを聞いてみます。その返答が曖昧な感じであると、まだ現実的に考えていない可能性もあります。

しかし「両親に相談する」や「会社に相談する」という返答であれば、結婚に対してのイメージができているということになります。

彼の返答次第で、「結婚したい」発言の本気度を確認できるでしょう。

彼氏結婚したがってる

結婚本気度結婚占い彼氏の言動結婚したがってるサインと男性行動心理

結婚したがっている彼氏とは、どういったサインを起こすのでしょう。

最近、彼氏の発言や行動に違和感を持っている…という場合、もしかしたらその違和感に彼が結婚したがっているというサインが隠れている可能性があります。

まず、家族関係に積極的になったりすると、結婚したがっているサインです。

家族の話が出たり、彼女の家族と関わったりすることが多くなるということは、結婚したがっている彼氏に多い言動です。

その他に、子供についてのことや子育てについて話したり、料理の好みを言ってきたりすると、結婚したがっているというサインに取れます。

もちろん、彼氏の性格によってサインは変わります。

しかし大抵はこういったサインを出すことが多く、普段の彼氏との違和感を感じるのならそれがサインの可能性もあるかもしれません。

結婚の話をする男性心理

結婚の話をする男性。付き合っている彼が結婚の話をしてきたら、どんな心理なのかと気になりますよね。

結婚の話をする男性の心理とは一体どういったものなのでしょうか?

まず、結婚の話をする男性には「自分がどれだけ彼女に真剣かを伝えたい」という心理があります。

本気で付き合っている彼女との結婚も視野に入れているため、結婚の話を出してきたりします。

その他に、彼女が自分に本気でいてくれているのかどうかを確かめたいという心理もあります。

彼女が結婚の話に対してどんな反応を見せるのか、それにより自分への本気度を確かめる男性もいます。

女性の結婚観を知りたくて結婚の話をしてくる男性もいるため、一概には言えません。女性からしてみれば男性の心理を判断することは難しいことでもあります。

彼が結婚の話をしてくる場合、彼の普段の言動も合わせて考えてみると、結婚を意識しているかどうかという心理がわかってきます。

恋人結婚

お見合いや婚活パーティーなどの婚活で出会った方との結婚ではなく、交際をしていて結婚に至るカップルもいらっしゃいますね。

中には、「恋人」と「結婚相手」の条件が違うという方もいます。

交際を経て結婚するというケースは珍しくはありませんが、結婚をしたのにも関わらず離婚をしてしまうという夫婦も。

しかし、本気で好きな人と結婚したいと思うことは当然です。交際中の相手と結婚してもやっていけるのかどうか、判断しておくこともいいでしょう。

彼氏本気度行動

彼氏のあなたに対する本気度は行動からでもわかります。

あなたのために時間を作ってくれたり、気持ちを伝えてくれたり、そういった行動があるとこちらとしても彼氏の本気度がわかりますよね。

隠し事をしないということも、本気度を確認できる大きなポイントです。

また家族や友人に、遊びで付き合っているような女性を紹介したりしません。

本気で付き合っているからこそ家族や友人に紹介したいということなので、紹介してくれる場合は本気と受け取っていいでしょう。

結婚の話が出ない

プロポーズを待っているのに、彼から結婚の話が出ない…と悩んでいる女性は、実は多くいます。

彼は結婚に対しての意識がないのか、結婚したいと思っていないのか。

そう考えて悩んでしまいますよね。ですが彼氏からすれば、結婚の決意がまだないのかもしれません。

あるいは、結婚に向けて準備を進めている最中ということも考えられます。

お金が貯まっていなかったり、仕事が落ち着かなかったりと結婚の目処が立てられていない場合、まだ結婚の話はしないようにしているのでしょう。

彼から結婚の話は出ないけれど確かめたい、という時は自分から結婚の話をしてみることもいいですよ。

結婚本気なら結婚相談所が最適

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

今回は結婚についての本気度というテーマを中心に話をしていきました。

結婚したいと思っている、本気で付き合っている彼ならば、彼が自分との結婚についてどう考えているのかは気にしますよね。

結婚について本気で考えている彼は、何かしらの行動を取ったり、こちらに聞いてきたりするものです。

それは結婚を考えているというサインかもしれません。

普段から彼の行動や発言に注目をしてみることもいいでしょう。

結婚したい、でも彼から結婚の話が出ない…とお困りの場合は、新しい出会いも考えつつ結婚相談所で相談をしてみてはいかがでしょうか。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚の本気度が解らない!彼氏サインを見逃さない行動心理
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!