文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚するのに二股迷いながら続ける?結婚してくれない相手の気持ちに反発

婚活ブログ

結婚するのに二股迷いながら続ける?結婚してくれない相手の気持ちに反発

結婚二股と聞くと、多くの方が「有り得ない」や「信じられない」といった拒否的な感情を抱くのではないでしょうか。

たとえまだお付き合いの段階でも交際相手に二股をかけられたら別れるという考えの方が多いでしょう。

しかし中には交際中も二股をかけられていて「それでも良い」とお付き合いを続け、そのまま結婚をしたという方もいらっしゃいます。

今回はそんな二股について詳しく書いていきたいと思います。

結婚二股の話の流れ

  • 彼氏以外二股
  • 二股メリット
  • 結婚二股ではない出会いは結婚相談所
  • まとめ

彼氏以外二股

結婚二股迷う続ける?結婚してくれない彼氏以外二股後悔プラトニック

男友達だと思っていた人から恋の相談をされて、何度も相談にのっているうちに段々とその人に恋心を抱くようになってしまったという経験をお持ちの女性は少なくないのではないでしょうか。

男友達が辛い経験をすればするほど、「私が何とかしてあげたい!」と母性をくすぐられるのかもしれませんよね。

ですが貴女にも彼氏がいる場合は、今の彼と別れるのか悩んでしまうでしょう。あるいは別れるのが正解だと頭では理解していても打ち明ける勇気が出ず、二股をかけてしまったという場合もあると思います。

しかし立場を置き換えて考えてみてください。自分がもしお付き合いしている彼氏に二股をかけられていたとしたら、とても悲しい気持ちになり裏切られたと感じるでしょう。

またこの段階では男友達に対する気持ちも「この人を本当に好きなのか」「哀れみにも似た同情の気持ち」なのかまだご自身でも分からないのではないでしょうか。

二股をかけて罪悪感と戦うのではなく、どちらとも距離をおいてどちらと会いたくなるのか自分の気持ちと向き合う時間が必要かもしれませんね。

結婚してくれない彼氏二股

一緒にいて楽しく、外見も内面も自分の理想の人とお付き合いしている方や、長年付き合っていてもうこの人しかいない!と感じた時「そろそろ結婚したいな~」と思うのは自然なことだと思います。

しかし彼氏にその気持ちを伝えても返事を濁したり話題を変えられたりして「結婚してくれないのはなぜ?」と疑問に思った方もいるでしょう。

そこで携帯をこっそりチェックしたらSNSで二股をかけられていたという女性もいます。

「結婚は一生したくない」と考えている男性や、「二股していてどちらかになんて決められない」「まだ恋愛に対して自由でいたい」と考える男性もいるのです。

もちろん二股や結婚願望がない男性以外にも、男性は結婚に対して高いハードルや責任を感じている場合が多くあり「今の俺の稼ぎやポジションじゃまだ結婚はできない」と責任感溢れる男性も大勢いらっしゃいます。

二股の末結婚

浮気をされたり二股をかけられている事実を知っていても「結局は自分のところに戻ってきてくれるのだから」と二股をかけられているまま結婚した方もいらっしゃいます。

その方になぜ浮気や二股を許せるのかと尋ねたところ「とても自分の事を愛してくれていて優しく接してくれるし大切にしてくれるから」という回答をいただきました。

また、二股をかけている相手をどちらか一方に絞れないという理由から二股をかけたまま結婚をして相手の方には二股をかけている事実はもちろん、結婚の事実も隠したまま結婚したという方もいます。

しかし結婚は人生のパートナーを決める大切なものです。

結婚をすると今までの環境とは違って変化があります。結婚する前の気持ちをずっと持ち続けられるという人も少ないですので、二股をかけたままではなく是非1人の人に決めてほしいですね。

二股のまま結婚

二股をかけられていながらもお付き合いを続け、そのまま結婚したという方もいらっしゃいます。

二股をかけられながらも結婚した方の体験談をお話ししたいと思います。

これまでも何度か浮気をされていたのですが、結婚を機に二股相手とも別れてくれて「二度と浮気はしない」と宣言してきたそうです。

結婚に対する責任があったのかと安堵し、結婚生活を過ごしていましたが、ある日また浮気されていた事に気づいたそうです。

浮気される度に言い合いになり、悲しさと苦しさと悔しい気持ちとこれからも浮気を繰り返されるのではないかという不安に押しつぶされそうになりその方は結局離婚をされました。

浮気癖のある人というのは中々治らないのだという事を学んだとおっしゃっていました。

結婚二股迷う

二股をかけている2人から結婚に向けての話がリアルに出てくると、どちらと結婚をした方が良いか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。

どちらの人も自分やもう一方の二股相手にはない魅力がある場合ですと迷ってしまう気持ちも良く分かります。

しかしそういった場合は結局どちらと結婚しても後悔してしまうのではないでしょうか。

結婚相手と喧嘩をする度に「あ~、あの人と結婚していたらどんな生活になっていたのだろう…」と考えてしまうと思います。

二股は結局自分自身を苦しめることに繋がりかねないので、初めから二股はしないという決断が賢明かもしれませんね。

二股メリット

結婚二股迷う続ける?結婚してくれない彼氏以外二股後悔プラトニック

二股することをあまりオススメはできませんが、二股のメリットはいくつかあります。

まずは同じ時間で2つの恋愛を同時に楽しめて楽しい思い出が2倍に増えていく事が挙げられますね。

他にもたとえ一方に振られたとしてももう1人いるので気持ちに余裕ができるでしょう。

「一方の態度や言動に冷たく感じても、もう一方に甘えて慰めてもらえる」

「どちらか決めるまでにゆっくり決められる」

といったところもメリットでしょう。

結婚二股続ける

二股を続けるという固い決意のもと結婚をしていざ生活してみると、パートナーの優しさや笑顔、温かい家庭への感謝から本当の愛情が芽生えて罪悪感と日々戦っているという方もいらっしゃいます。

しかし結婚した後に「実は二股していて今もしているんだ…」と打ち明けられたところで相手を許せるかは分かりませんし、元の幸せな結婚生活に戻れるかの保障もありませんよね。

二股を続けたまま結婚をするのでしたら相手には絶対に打ち明けないで墓場まで持っていく覚悟が必要です。

プラトニック二股

「プラトニック」という言葉は少し前に流行りましたね。キスや肉体関係を持たない男女の関係の事を言います。

ではプラトニック二股とはどういう事でしょうか。

男女が肉体関係ではなく心で繋がっているという事です。多くの方は好きになった人と体の関係を持ちたいと考えますから、心だけの繋がりと聞くと肉体関係がある二股よりも複雑な心境になってしまう方もいるのではないでしょうか。

交際相手からいくら「あの人とは体の関係はなくプラトニックな関係なんだ」と言われても心の繋がりの方が相手を傷つけてしまう場合もあるということです。

二股結婚後悔

長年お付き合いをしている彼氏と度々結婚の話が出るほどの仲なのに、会社の人に告白をされて相手からは「彼氏がいてもいずれ俺のところに来てくれるならそれでいい」と言われて断り切れないまま二股をしてしまったという方がいます。

本当に好きなのは彼氏だけど会社の人も優しくて好きで、ズルズルと肉体関係をもってしまい、そのうちに会社の人の子供を妊娠してしまったそうです。

妊娠に気付いてから初めて自分のしたことが取り返しのつかないことだという事を知り彼氏に全てを打ち明けましたが、初めて男性の涙を見たというほど悲しませ別れを告げられました。

その後会社の人と結婚しましたが、あの時彼氏を酷く傷つけた事が頭から離れず、今でもとても後悔しているそうです。

二股男結婚

二股をかけていた男性が、一方の女性の妊娠を機に結婚を決意しました。

ですがもう一方の女性とも関係を終わらせたくなくて相手には結婚したことを告げずにそのまま関係を続けていたそうです。

次第に大きくなっていく妻のお腹をみながら、今でも二股をかけていることに罪悪感を感じ始めました。

そして子供が1歳になった頃、一生懸命家事や育児をしてくれる妻に対し申し訳ない気持ちが溢れて結婚する前からずっと二股をかけていた事やそれを隠して結婚した事を全て打ち明けました。

妻はとても悲しみどうしようもない気持ちを抱えたまま子供を連れて家を出て行ったそうです。

それほど酷い事をして相手を騙し傷つけたのだから当然の事ですよね。

夫も自分のしたことを改めて悔い、妻を何日も必死に探し回り妻の友人達にも行き先を知らないか連絡をし、妻の実家に何度も行ったりし、やっと妻ともう1度話す機会を設けることができました。

そこで改めて今までの事を謝罪し、やり直したいという気持ちを伝えました。

妻からは「もう心から信じる事はこの先できるか分からない」と伝えられましたが「それでもいい!」「2度と悲しませるような事はしない、行動で示す」と決意し、その後も3人の子宝に恵まれて二股騒動から23年間経った今でも1度も浮気をせずに家族で楽しく幸せに暮らしているそうです。

まとめ

自分が理想とする異性に2人同時に出会って交際を申し込まれたとしたら、どちらにしようか決めかねてしまう気持ちも分かります。

しかしどちらとも付き合うとなるといずれは悲しく苦しい結末になってしまう可能性は高いと言えるでしょう。

結婚をしてからも法律的には二股をしても肉体関係がないなら不貞行為とみなされない傾向にありますが、結婚相手にとっては婚姻関係を継続しがたい事由であることに変わりはありません。

自分の未来のためにも二股はしない方が良い結果が現れると思います。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚するのに二股迷いながら続ける?結婚してくれない相手の気持ちに反発
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!