文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚相談所恋愛!結婚恋愛経験変な人?恋愛したい感情出会った人と結婚

婚活ブログ

結婚相談所恋愛!結婚恋愛経験変な人?恋愛したい感情出会った人と結婚

結婚相談所恋愛結婚恋愛経験変な人?恋愛したい感情出会った人と結婚

結婚相談所恋愛結婚は出来ないのでは?というイメージを持っている方もいらっしゃるかと思います。

確かに昔の「結婚相談所」というイメージは、何かしらの問題があって結婚できなかった人が利用するという印象をお持ちの方が多かったのではないでしょうか。

また、結婚相談所を利用してみたいけれど入店した途端に押しの強いスタッフに言葉巧みに入会させられてしまうのでは?

と利用を躊躇っている方もいるかもしれません。

そこで今回は、最近の結婚相談所事情を書いていきたいと思います。

結婚相談所恋愛結婚の話の流れ

  • 結婚相談所恋愛感情
  • 結婚相談所で出会って結婚
  • 結婚相談所恋愛結婚はラムールしあわせ結婚相談所
  • まとめ

結婚相談所恋愛感情

結婚相談所恋愛結婚恋愛経験変な人?恋愛したい感情出会った人と結婚

一般的に異性と交際するには、クラスメイトや普段の生活を送る中で出会った異性に対して恋愛感情を抱き、告白をして両想いだったら交際に発展していきますよね。

結婚相談所を利用したことが無い方のなかには、

「結婚相談所のスタッフに勧められた相手とお話をし、良い関係を築けそうだなと感じたら交際に発展していくのでお互いに恋愛感情はなく、恋人同士の甘い言葉かけやドキドキ感もないのではないか。」

と思っている方もいるようです。

しかし、結婚相談所は普段の生活の中で異性との出会いが無いと感じている方が、結婚相手を探すのはもちろんのこと、結婚相談所を通じて異性と出会う事が一番の目的です。

素敵な異性と出会えたら、その後の恋人期間は一般的な恋愛と変わりなくドキドキ感やトキメキ感もあるので出会いのきっかけの違いなだけなのです。

結婚相談所恋愛経験なし

恋愛経験が1度もないという人は、社会に出て働き始めると学生の時よりも一層「自分は恋愛経験がない」という事が重荷になり、異性に対してどんどん奥手になってしまう人もいるようです。

異性との会話を苦手に感じている方は「このままではいけない」と頭では理解していても、普段の生活の中でいざ自分から異性に話しかけようとしても緊張と恥ずかしさが先行してしまい難しいのではないでしょうか。

もちろん普段の生活の中で異性との出会いが無い方や、異性と話すのが苦手と思っている方が結婚相談所を利用する事は少なくありません。

恋愛の仕方や異性との話し方などは、親や友人、職場の上司など誰かに教えてもらうのも恥ずかしいと感じる方もいらっしゃるかと思います。

恋愛のプロでもある結婚相談所を利用して、交際への発展の仕方や恋愛のアドバイスなど全面的なサポートを受けているのは実に賢い選択の1つだと思うのです。

結婚相談所変な女

結婚相談所には変な女しかいないという都市伝説もありますね。

確かに結婚相談所を利用している女性の中には、男性の年収ばかりを気にする方も中にはいるようですが、結婚を意識したときに年収を気にする女性はおおいのではないでしょうか。

そういう女性の中に稀に「相手の職業は開業医か弁護士で年収は〇千万円以上!」と平然と言う人もいます…確かに今の言葉で言うなら“変な女・痛い存在”と思われてしまうかもしれません。

しかし結婚相談所を利用している女性は、学生の頃に男性からモテた経験のある容姿の素敵な女性が多いのも事実なのです。色々な男性を見てきたからこそ、

結婚相手に慎重になりすぎてしまう

真面目で責任感が強い女性

このような女性が利用していることは多いと言えるでしょう。

結婚相談所変な人

結婚相談所を利用している女性の方で、逆に変な男性に出会ったという方もいます。

  • 女性から会話を一生懸命しようと話しかけても、相手が無口な男性で返答が「はい」や「いいえ」かの一言で返してくるだけ
  • スキンシップだけは異様に取りたがり、初対面なのに手を繋ぐ・やたらと触ってくる・腰に手を回してくる・キスをされそうになる…

女性からの質問に対して「はい・いいえ」の返答では女性の方も疲れてしまいますし、初対面なのにスキンシップを求める男性は「変な人」認定され、その後のお付き合いもなくなるでしょう。

実際にこういった男性と会った女性は、

「面接をしているような会話だったので結婚できない」

「体目的や性的対象としか見ない人とはお付き合いしたくない」

と男性との時間に楽しさは感じられず、お断りされるケースとなることでしょう。

結婚相談所変な人しかいない

異性とのお付き合いはもとより、異性との会話もまともにしたことがないという方も結婚相談所を利用していますので初対面の異性と初デートでどう接して良いのか分からずに、相手から「変な人」と思われてしまう事もあるようです。

会話の話題が変な方向にいってしまい、デート中会社の不満から始まり、同僚の愚痴、友人の愚痴、家族の愚痴等、終始不満や愚痴を聞いて初デートが終わったという方もいらっしゃいました。

初対面の方から終始愚痴や不満を聞かされたのでは気持ちも沈みますし、楽しい気分ではなくなってしまいますね。せっかくのデートですので、二人の生い立ちや今現在の状況・好きなことや興味のある事などをお互いが話題にしていくと、共通点も見つかりますよ。

お互いの会話のキャッチボールのタイミングが合うと会話も盛り上がって楽しい時間が過ごせるかと思います。

楽しい時間が過ごせればそれだけ次に繋がる確率も高くなるのです。

結婚相談所で出会って結婚

結婚相談所恋愛結婚恋愛経験変な人?恋愛したい感情出会った人と結婚

結婚相談所には素敵な男性も女性も大勢いらっしゃいます。

結婚相談所から紹介された方と何人かとお会いしたけれど、何か違うとお付き合いに至らなかった…という人もいれば、結婚相談所から紹介された方と初デートで「こんなに考え方や価値観が似ている人が世の中にいたのか」と思える相手に出会えたという方も。

そういった場合には何回かのデートを重ねて早々に成婚退会する方が多く、当の本人も「とんとん拍子に話が進むことが不思議な気持ちだった」と話す人は多いです。

結局は「出会いの仕方や方法」よりも「出会った後のフィーリングや行動」が大事という事でしょう。

結婚相談所出会った人

結婚相談所で出会った人で「相手の方はとても良い人だけど…合わない気がする…」次に会うのはお断りしたというケースもありました。

その方の場合は初デートの時間が長すぎて、移動距離も長く疲れてしまったというのが原因のようです。その日のデートプランは男性が決めていたそうですが内容は、

「午前中にその男性と待ち合わせをして、二人で映画をみて昼食を食べ、公園などをゆっくり散歩しながら遅くとも夕方には帰るだろうと思っていたのですが、昼食を食べ終わったら男性から「連れて行きたいとこがある」と言われ、電車を乗り継いで遊園地に行き、アトラクションをいくつか乗り、夕方になったので解散かと思いきや、遊園地内で一緒に夕食を食べ、他県の有名な夜景を見に電車を一時間近く乗り継ぎ見に行いきました。」

初デートを楽しく飽きさせないようにと、男性が色々とデートプランを考えてくれたことに感謝していましたし、男性の優しい気持ちも伝わったようですが、午前中から初対面の男性に、緊張の中連れ回されて女性は疲れてしまったとのこと。

1回のデートの内容を充実させたい気持ちも分かりますが、あまりに盛り込みすぎるとマイナスイメージにもなりかねないので気を付けたいところですね。

その男性からは「とても素敵な女性だったのでプランを盛り盛りにしてしまった。肩ひじはってしまった…反省です」とおっしゃってました。

結婚相談所恋愛したい

「結婚相談所で出会うと恋愛感情はないまま結婚。自分は恋愛したい」と思っている方もいるかもしれませんが、はたしてそうなのでしょうか。

学生の頃を例に挙げますと、何も恋愛感情が無かった相手に普段の生活の中の相手の接し方や会話などで恋愛感情が芽生えていく場合もありますよね。

逆に初対面で恋愛感情を抱くのは、一目惚れになるケースがほとんどなのではないでしょうか。

人は異性と交流をしてみないと恋愛対象になるのか、もしくは恋愛相手となるのかを見極めることはできないのではないでしょうか。

しかも、その相手が「結婚相手」「結婚を前提でお付き合い」となると益々、一目ぼれではない方法で相手との関係性を推し量る人が多いでしょう。

結婚相談所で出会った方と初デートという交流を深めていき恋愛感情を抱くかどうかを見極めるのも普通の恋愛スタート時と何ら変わりはないのです。

結婚相談所恋愛結婚はラムールしあわせ結婚相談所

結婚相談所恋愛結婚恋愛経験変な人?恋愛したい感情出会った人と結婚

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚相談所への入会は誰でもできるというわけではなく、入会をお断りするケースも。その分入会している方は信用できるという事ですし、結婚相談所の費用を払える収入面での余裕もあるという事になります。

近年、異性との出会いを求めてスマートフォンで気軽に始められるマッチングアプリを利用する方も増えていますね。しかし、異性との出会いを悪用して犯罪に利用しようとしている人間も存在します。

性的被害にあってしまったり、デート商法で自身がデザインしたとする高額な宝飾品を買わされたり、契約するまで帰してもらえない人や、消費者金融でローンを組まされたという犯罪被害に遭ってしまった方も残念ながらいらっしゃいます。

異性との出会い方が多様化しているので、ご自身で信頼できる安心安全な出会い方を探してほしいと願っています。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚相談所恋愛!結婚恋愛経験変な人?恋愛したい感情出会った人と結婚
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!