文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚出会いきっかけランキング!出会いのネットエピソードやタイミングを解説

婚活ブログ

結婚出会いきっかけランキング!出会いのネットエピソードやタイミングを解説

結婚出会いきっかけランキング場所出会いネットエピソードタイミング

結婚出会いがないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。周りの友人から結婚の報告や、それに加えて妊娠の報告を受けるとなおさら焦ってしまうでしょう。

出会いがないと一緒に話していた友人から突然結婚の話しを聞かされたという方も中にはいるのではないでしょうか。

今回は職場などで出会いが無い人が、どのように異性との出会いの場を作っているのかを探っていきたいと思います。

結婚出会いの話の流れ

  • 結婚出会いきっかけ
  • 結婚出会いネット
  • 婚活アプリや婚活パーティーでも出逢えないとお困りなら
  • まとめ

結婚出会いきっかけ

結婚出会いきっかけランキング場所出会いネットエピソードタイミング

一般的に「この人いいな」と思う人が現れて交際に発展していき、結婚をするという方が多いようですが、中には最初から結婚相手を探す目的で出会いを求めている方もいらっしゃいます。

中には街中でいいなと思った人に声を掛ける所謂「ナンパをすればいいじゃないか。」と考える方もいるかもしれませんが、物騒な事件が世間を騒がせる昨今、知らない人から声を掛けられたら完全に不審者扱いされてしまうでしょう。

よく少女マンガであるような

街中を歩いていて曲がり角の出会い頭で可愛い娘とぶつかって意気投合する話
図書館で高い所の本が取れなくて背の高いイケメンが取ってくれて交際に発展する話

それはマンガの世界の中でよくある話しで、実際にそういった出会いは少ないのではないでしょうか。

結婚出会いきっかけランキング

実際に結婚相手に出会ったきっかけアンケートを取ったところ、約4割の方が職場での出会いだったそうです。次に多かったのが友人・知人の紹介です。

しかし看護師の方や保育士さんなど職場には女性の方が多く、職場での異性との出会いに期待できない方もいらっしゃいます。

次に多かった友人・知人の紹介も、友人や知人がたくさんいらっしゃる方なら色々な方が紹介してくれて問題ないのかもしれませんが、ある程度の年齢になると友人・知人の方ご自身が結婚をして家族との時間を大切にしてしまうかもしれません。

そうなると友人・知人からの紹介される機会も減ってしまいますね。ですがスマートフォンやPCが普及した今、婚活サイトや婚活アプリなどのインターネットでの出会いも増えてきています。

結婚出会いいつ

結婚するタイミングや、いつ出会ったら良いのかなどは人それぞれなので「今!」と断言はできません。しかし自分が良いと思った時がベストなタイミングなのではないでしょうか。

結婚する年齢にこだわる人や、交際期間が短すぎるから結婚はまだ早い等と持論をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、結婚する年齢や交際期間等に正解はありません。

ご自身が結婚したいと思える相手と出会えて、相手も結婚したいと思ってくれたならそれがベストなタイミングだと思います。

結婚出会い場所

結婚相手との出会いの場所には職場や友人・知人の紹介が多いと書きましたが、インターネットが普及した今、その他にもSNSや婚活パーティー・婚活アプリ・結婚相談所など、初めから結婚相手を探す目的の場所も多数あります。

一般的に職場での出会いや友人・知人の紹介にも限度がありますから、そういった専門の場所で結婚相手を探してみるのも良いかもしれませんね。

大切なことは、「出会いがないから」と何も行動せずに毎日を過ごしていてはただ月日が流れていってしまうということです。

もし今「出会いがない」と少しでも感じているのなら自ら出会いの機会を広げていきましょう。

結婚出会いネット

結婚出会いきっかけランキング場所出会いネットエピソードタイミング

今やネットをきっかけに出会ったカップルやご夫婦も増えてきています。初めて会うとなった時も、すでにネット上で幾度となく会話のやりとりをしてどういう性格の人かをある程度知っている事になります。

ですから実際に会った時に、以前の話題で会話がスムーズに進むという利点もあります。初対面なのに以前からの友達みたいに会話が弾みそのまま交際に発展という話も耳にします。

しかし気を付けなければいけないことは、ネット上ではいくらでも偽れるという事です。実際にネットでの出会いは正直怖いかというアンケートを取ったところ、九割近くの女性が怖いと答えています。

SNSや婚活アプリ等、ネットでの出会いは出会いの幅を広げて普段出会えないような人とも出会う機会がある反面、やりとりする場合は十分注意する事が重要でしょう。

結婚出会いエピソード

出会う形が色々なら、出会って交際に発展したエピソードも人それぞれですね。たとえば職場で出会ったという人は、今まで先輩後輩という立場でお互いを意識することもなく接していました。

ある時会社の飲み会で後輩の女性の方が飲みすぎて醜態をさらす羽目になってしまったところ、その先輩が嫌な顔一つせずに介抱してくれたそうです。

その件で彼に男らしさを感じ交際に発展し、2人は結婚なさいました。女性からしたら「私を守ってくれた」と感じてしまいますね。

ロマンティックなエピソードを作り出すよりも普段から日常にある些細なことの方が相手の心に残るのかもしれません。

結婚相手出会いきっかけ

先にも述べましたように、学生からの知り合いで交際・結婚に発展した方や、友人からの紹介、職場での出会い等結婚相手と出会うきっかけ、方法は色々とあります。

その中でも情報化社会となった今、ネット上での出会いも立派な出会いの方法ではないでしょうか。

ひと昔前はネット上の出会いが一般的ではなかった事や、出会い系サイトで知り合った人と会ったら事件に巻き込まれてしまったというようなニュースも色々とありました。

なので親世代やご年配の方からしたらネットでの出会いというのは、危険が伴う事という認識があり理解し難いかもしれません。

家族や友人、親戚などからお相手の人とどこで知り合ったのか、聞かれた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

順調に交際を進めていき結婚となった場合、結婚式での二人の馴れ初めを紹介することがよくあります。

そこで式場のプランナーさんに「ネットで知り合って結婚するカップルの馴れ初めはどういったご紹介の仕方が多いですか?」と質問したところ、ご本人様方のご意向によってご紹介方法を変えているそうです。

たとえばSNSが出会いのきっかけだという事を周りの方が知っていた場合は、ご本人様から馴れ初めはSNSだということを披露宴で紹介してほしいと言われるようです。

反対にネット上の出会いでも趣味を通して知り合った場合、ネット上で知り合ったという事は伏せてほしいと言われることもあります。そういう時は「○○年にお二人は趣味を通してお知り合いになりました」と紹介するそうです。

大切なのは二人が結婚したいと思える相手に出会えたことで、出会いのきっかけなどはあまり重要ではないと思います。

結婚出会い占い

テレビでも毎日朝の情報番組の中で星座占いが放送される程、占い結果は気になってしまいますね。

○○座のあなた!「今日は素敵な人と出会えるかも」などと言われればその日一日、出会う異性に「この人かな」と淡い期待をしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

占い結果で恋愛に前向きになれれば良いのですが、当然悪い結果になる日もありますね。占いを信じすぎてしまう方は占い結果が悪いと気分が暗くなってしまうでしょう。

占いは占いで良い運勢の時だけ受け入れるようにすると気分も明るく、前向きに過ごせるのではないでしょうか。

結婚出会いアプリ

婚活アプリ等で手軽に婚活を始めてみようと考える方も多いと思います。婚活サイトや結婚相談所より費用も抑えられて簡単なプロフィール登録をするだけで気軽に始められる点も魅力です。

しかし婚活アプリなどはいくらでも情報を偽ることができ、実際に会って危険な目にあったという話も耳にします。

そして気軽に始められるが故に本気で結婚を考えている利用者が少ない点もあるということを理解しておいた方が良いかと思います。

危険な目に合わないように慎重になることはとても素晴らしい事ですが、「ネットで慎重に婚活しようとしたら余計に時間がかかった」というお話しも聞かれます。

ネットでの婚活が自分に合っているのかをよく考えて、合わないと感じたら他のリアル婚活に切り替えてみるのも良いのかもしれませんね。

結婚相手出会いの場

職場での出会いや、友人・知人の紹介も期待できそうもない方には、今は結婚相手を探すための出会いの場は沢山あります。婚活サイトや婚活アプリ等は費用も抑えられて空いた時間で手軽に始められます。

婚活パーティーの費用は、交通費も含めると気軽に参加できないかもしれませんが、実際に会って直接お話しできるので、写真や文字だけでは分からない癖や話し方、雰囲気なども分かるでしょう。

結婚相談所は婚活サイトなどよりも費用は高くなってしまいますが、その分真剣に結婚を考えている人が集まり、金銭的にも余裕のある人が多いです。

そして恋愛のプロのサポートが付けられたりしますので、結婚への一番の近道になると思います。

婚活アプリや婚活パーティーでも出会えないとお困りなら

結婚出会いきっかけランキング場所出会いネットエピソードタイミング

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

インターネットが普及した今、ネット上で知り合った方も多くいらっしゃいます。結婚したいと思える相手に出会えた事を誇りに思いましょう。

やはり「ネットは怖い」と感じる方や「私はダラダラと婚活するのではなくスピード勝負」と思われている方は、結婚相談所が向いていると思います。

結婚相談所によっても結果に大きく差が出ますので、利用される際は口コミ等も参考にしながら信頼できる結婚相談所をご利用下さいね。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚出会いきっかけランキング!出会いのネットエピソードやタイミングを解説
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!