文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

国家公務員に出会う為の婚活方法はあるの?都道府県の情報

国家公務員の婚活の事情をご存知でしょうか。国家公務員は生活の半分以上を仕事で占めています。そのため毎日が忙しく時間もない状況がほとんどです。そんな国家公務員がどのように婚活をしているのか、知らない方も多いのではないでしょうか。興味がある方もいるかと思われます。

基本的に国家公務員の婚活も普通の婚活と変わりません。婚活パーティーに参加するなど他の方と変わらない婚活をしている方が多いです。今回は国家公務員の婚活事情について詳しくお話をしていきます。

国家公務員婚活人気

公務員は婚活において人気の職業となっています。収入が安定しているので女性からの人気が高く、結婚したい職業では常にトップという結果が出ていますね。それは国家公務員でも同じです。

国家公務員の方も婚活では人気と言えるでしょう。国家公務員の方と結婚したいと思っている方は多いです。どの婚活においても国家公務員は人気を集めているため、男性が国家公務員限定という婚活パーティーもあります。

公務員や国家公務員は安定した収入があることから、結婚したい職業としては人気ということがわかりますね。

婚活 公務員モテない

公務員が結婚したいと思う職業として人気なのはわかっていただけたと思います。しかし中には、公務員は婚活で人気と聞いたのにモテないと悩んでいる方もいます。婚活で公務員がモテないという話も出ていますね。

その理由としては様々ありますが、特に言われるのは「面白くなさそう」という意見でした。公務員という職業柄ですが、公務員をしている方には真面目で頭のいい人が多いです。それは魅力でもあり良さでもありますが、一方で面白くなさそうといった意見や刺激がない、頭がかたそうという意見も聞きます。

結婚生活においては安定を求める方が多いので安定した収入のある公務員は人気とも言えますが、刺激を求める方にとっては結婚相手として選ばれにくいという特徴もあるようでした。

もちろん公務員という職業が人気なことには変わりないので、常に結婚したい職業トップとして人気を集めていますね。

婚活パーティー

色々な婚活方法がありますが、婚活パーティーも王道と言えますね。婚活パーティーは様々な条件を定めて開催されるものも多いため、出会いたい相手に出会える可能性も高いです。

男性の職業が公務員限定の婚活パーティーなどもあり、女性には人気を集めています。公務員と出会いたい方や結婚したいという方にとってはぜひとも参加したい条件ですよね。

ハイスペックな男性が集まる婚活パーティーでは女性の参加料が高い場合がありますが、公務員の方と出会うにはオススメとも言えます。公務員の相手を探している女性は一度調べてみることもいいかもしれません。

公務員婚活 群馬

婚活イベントはどの県でも大体開催されています。調べてみると出てきますが、群馬県でも婚活イベントはたくさんありますね。もちろん公務員男性と出会える婚活イベントも開催されています。

開催されている場所は群馬県で一番有名とも言える高崎市が圧倒的に多いですが、大田市や前橋市、伊勢崎市でも開催されていることが確認できます。群馬県内で開催される婚活イベントを見てみると、どの婚活イベントも予約がいっぱいであったり残りわずかであったりと人気のようでした。その中にも公務員の方と出会える婚活イベントもあり、やはりそちらも圧倒的な人気を持っています。

男性が公務員限定というイベントもあるので、公務員と出会いたい女性にとっては気軽に参加できるものではないでしょうか。婚活パーティーの他にもお見合いや街コンも開催されているため、自分に合ったイベントに参加してみることもいいでしょう。

国家公務員 結婚できない

公務員や国家公務員は誰もが結婚したいと思う憧れの職業です。しかしそんなに人気があるのにも関わらず、意外にも結婚できない国家公務員の方が多いことをご存知でしょうか。

まず国家公務員が人気の理由の1つとして、収入が安定しているということがあります。しかし国家公務員といえど出世できなければ収入が上がりません。そのため、単に国家公務員といっても難しいところはあるかもしれませんね。

次に、やはり性格の方が上がってきます。公務員や国家公務員をしている方はその職業柄、真面目な方が多いです。いつもきちんとしていなければいけない職業なので、真面目に取り組む方がほとんどと言えます。

ですが真面目すぎるというのも結婚相手としては選ばれづらいところがあることは事実です。真面目な人が好きという方も多く魅力の1つであることには間違いないですが、消極的な人も多いためチャンスを逃してしまう方も少なくありません。

また仕事上、忙しいということも結婚できない理由の1つとして関わってきます。国家公務員ともなれば常に忙しく、時間を取ることが難しい状況にあります。そういったことから婚活の時間が取れなかったりすることも多いですね。

公務員婚活 東京

東京という都会でも婚活イベントは多く開催されています。結婚したいと思っている公務員の方は婚活に励む人も多いため、やはりどの県でも男性が公務員限定の婚活イベントなどがよく開催されていますね。

東京の婚活イベントを見たところ、公務員限定の婚活イベントが多くありました。個室で話せる個室パーティーや街コンも人気が高いです。特に婚活パーティーは全国で開始しているところが多いため、参加者の方も多いですね。

東京都では様々な地区で婚活イベントが開催されています。男性が公務員限定の婚活パーティーの料金ですが、男性が3000円~4000円というところが多く、女性は2000円~5000円が平均でした。ハイスペックな男性と出会えるということで女性の料金の方が高いところもあります。

公務員婚活 神奈川

次に神奈川県での公務員婚活について話していきます。中には公務員との婚活をサポートする結婚相談所がありますが、神奈川県にもそういった結婚相談所があります。また合コンも開催されており、公務員の方が合コンに参加するということも珍しくありません。

神奈川県でも婚活・恋活イベントが豊富で、女性必見のイベントもあり人気が高い傾向にあります。年齢の幅も広く、男女どちらも20代~40代を中心に募集しているところが多いです。警察官や自衛隊、消防士、教師など男性が公務員限定の婚活パーティーがほとんどなので、女性は必見とも言えます。憧れの職業の方に出会いたい時に非常にオススメですね。

公務員婚活 横浜

横浜といえば東京と同じくよく聞く場所ですよね。神奈川県で開催される婚活が多いと話したように、横浜だけでも多くの婚活イベントが常に開催されているようです。

横浜の公務員婚活では他のところと同じように個室空間のところも多く、相手とゆっくり話せるため人気となっています。

参加料金としては男性が3000円~4000円が平均であり、女性は2000円~3000円のところが多いです。女性の料金は2000円という婚活パーティーが多いので、気軽に参加できることも特徴です。

どのパーティーでも開催するたびにカップルが成立しているので、横浜に住んでいる方はぜひ公務員限定の婚活パーティーも考えてみてくださいね。

公務員婚活 新宿

新宿は東京都でも有名な地区の1つです。基本的に東京都ではどの地区でも多くの婚活イベントが開催されていたり、婚活に励む方も多いです。

東京都内ということもあり、新宿の婚活パーティーは参加料金が他の県よりもやや高めの傾向にあります。東京は物価が高いので当然というべきかもしれませんね。

男性が公務員限定という婚活パーティーですが、男性の参加料金が5000円以上というところも珍しくなく、平均が4000円~6000円でした。一方で女性の参加料金は男性よりも休めに設定しているところが多いので、平均が2500円~4000円程度となっています。一方で女性の方が参加料金が高めのところもあります。

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。公務員や国家公務員は常に結婚したい職業では人気を集めているということは皆さんもご存知かと思われます。しかしだからといって、結婚できないと悩んでいる方がいないわけではありません。

結婚したいと思う方が婚活に参加し、結婚できるように励んでいます。公務員の方は確かに真面目な方が多いので、結婚相手としては選びづらい方もいらっしゃるでしょう。しかし真面目であってもその人の良さというのはもちろんあるため、その人自身を見てあげることも重要です。

公務員や国家公務員の方と結婚したいと望んでいる方は婚活の王道である婚活パーティーや結婚相談所をオススメします。しかし公務員限定の婚活イベントは多くあるので、自分が気になるイベントに参加してみてくださいね。


この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
国家公務員に出会う為の婚活方法はあるの?都道府県の情報
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!