文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

市役所勤務の公務員はモテる?結婚生活で安定を求める人の理想

市役所出会い公務員モテる。40代の婚活で人気の恋愛バスツアーとは

市役所出会いを望んで婚活に励んでいる方は意外と多いです。世間でも市役所職員と結婚したいという声が多く聞こえてくるように感じます。

公務員である市役所勤務の方の世間のイメージとしては、

「休みがしっかりと取れる」

「収入が安定している」

「民間企業のように倒産する事がないので安心」

「真面目で誠実そう」

という意見があります。しかし普段の生活の中で出会いを作らなければ恋愛にも発展しませんよね。

市役所職員と出会いたいと思った人は、どういった場所で出会うチャンスを作っているのでしょうか。

市役所出会いの話の流れ

  • 市役所職員出会い
  • 群馬県婚活自治体
  • 市役所出会いを望むなら結婚相談所
  • まとめ

市役所職員出会い

市役所出会い公務員モテる。40代の婚活で人気の恋愛バスツアーとは

接客業には出会いが多いイメージがありませんか?

接客業とは違えども市役所職員も1日に何人も手続きに来た市民の方と出会っているのですから、出会いが多いというイメージがあってもおかしくありません。

しかし実際はというと、業務上での出会いはほとんどありません。

毎日毎日顔を合わせるような仲になれば徐々に顔見知りになり打ち解けやすいかもしれませんが、手続きに訪れる方が直近でそう何度も市役所に足を運ぶことはないでしょうし、市役所職員も出会いを求めて仕事をしているわけではありません。

市民の方と世間話で盛り上がったとしてもそこから恋愛関係に発展させようとは思わないでしょう。

市役所職員の出会いの場として1番多いのが、役所内部ではないでしょうか。

市役所に限らずこの30年間で男女雇用機会均等法や男女共同参画社会などという風潮があり、企業による女性採用枠が拡大しています。

さまざまな職業において職場で出会って結婚するケースは増えているように思います。

公務員市役所モテる

「公務員はモテる」という古くから伝わる言い伝えのような言葉を耳にしたことがある方も少なくないと思います。実際に結婚相手として公務員である市役所職員は人気が高いです。

民間企業ですと業績悪化などからリストラされたり、勤務していた会社が突然倒産したという事もあるでしょう。

その点市役所という場所は、業績悪化によるリストラや倒産というリスクもなく給料も安定していて休日も予定通り取得できるというイメージから、幼い頃から親に「結婚するなら公務員」と言われ続けてきたという方もいらっしゃるようです。

自分から辞めたりしない限り働ける職場というのは、現代でも婚活の強みになっているのではないでしょうか。

市役所男性恋愛

婚活の世界において市役所職員は人気が高いと言われていますが、それを実感した経験がない人にとってはにわかに信じ難いですよね。

市役所勤務の公務員だと地味で大人しく、真面目でつまらないというネット上のイメージに自信を無くしてしまった20代前半の公務員の男性は、「公務員の自分は恋愛対象にならないんじゃないか」と悩まれていらっしゃいました。

確かに公務員男性に対して「恋愛も安定志向」という世間のイメージもあるようですが、それによって恋愛を諦めてしまったり自信をなくしてしまう必要はないように感じます。

要は個人としての魅力が大切ですよね。時には自分を客観的に見てご自身の魅力を惹き出しましょう。

市役所恋愛

市役所職員は職場結婚が多いように感じます。人間は良く顔を合わせる人に対して親近感を覚えると言われています。

ですから毎日顔を合わせる職場の人が恋愛対象になることは自然なことと言えますね。市役所職員と臨時職員の方の恋愛も耳にします。

また市役所職員は早い年代での結婚が多いと言われていますが、出会いに恵まれていない独身の方も大勢いらっしゃるようです。

群馬婚活公務員

公務員は独身の方から結婚相手として人気が高い職業の、常に上位にランクインしていますので、公務員の方を対象とした婚活パーティーなども数多く開催されています。

安定した収入と堅い職業という世間のイメージもあり社会的信用も高い公務員は独身女性にも人気がありますので、婚活には珍しいとされる公務員男性参加費の方が女性参加費よりも安く設定される場合も多いようです。

また公務員に特化した結婚相談所などもあるようです。

群馬県婚活自治体

市役所出会い公務員モテる。40代の婚活で人気の恋愛バスツアーとは

晩婚化が重要視されるようになった昨今では、民間企業による婚活の他にも各自治体が主体となって行っている婚活もあります。

群馬県でも自治体ごとに趣向を凝らした婚活が行われています。

バーベキューを通しての男女交流会やピザなど料理を一緒に作ることによって男女の距離を縮める婚活、自然溢れる群馬県で美しい山々をトレッキングして男女の交流を図る婚活などもあるようです。

また群馬県では「群馬結婚応援パスポート(通称コンパス)というパスポートを交付してこれから結婚を予定しているカップルや新婚夫婦などを色々な角度から支援しています。

無料で手にいれることができるこのパスポートを協賛店舗などで提示することによって割引やプレゼントなど様々な特典サービスが受けられるそうですよ。

婚活群馬太田市

群馬県太田市も県内では有数の人口が多い都市です。太田市では「結婚応援隊」という本気で結婚したい方に出会いの場を提供するプロジェクトを展開しています。

市内に在住在勤している日本国籍を有する方が登録をすれば無料で利用することが可能です。

太田市は外国人が多いことでも知られる邑楽郡大泉町と隣接していることから、日本国籍を手に入れようとする結婚ビザ目的の外国の方との偽装結婚にも注意した方が賢明かもしれません。

多くの日本人は「結婚するなら若い人が良い」という傾向にあるようで、婚活で自分よりも若い人達が選ばれていくことを何度も経験し悔しい思いをされた方が「外国人の方が積極的にアプローチしてくれそうだし偽装結婚で数年後に離婚されてもいいや」と自暴自棄になってしまう方もいらっしゃるようです。

「日本人は良い人」という先入観から親日としてとても親切に接してくれる外国人の方も多いですが、結婚ビザ目当ての方も少なくありません。

ご縁で出会った外国人が結婚を急いでいるように感じた場合は偽装結婚が目的かもしれません。

婚活バスツアー群馬

婚活パーティーなどでは限られた時間の中で同じような会話を何人もの参加者としなければならないので疲れてしまうこともありますし、初対面の人との会話が苦手という方にはあまり向かない婚活方法かもしれません。

そこで今ひそかなブームとなっているのが婚活を目的としたバスツアーです。

全国で広がりをみせており、気持ちがワクワクしてくるようなネーミングの婚活バスツアーもあります。

普通のバスツアーでも1日一緒に行動した方とは挨拶を交わしたり前から知り合いだったかのように打ち解けられる方もいらっしゃると思います。

婚活とバスツアーが一緒にできる婚活バスツアーは婚活で出会いを求めながら旅行もできるので今とても人気が高まっているのです。

群馬婚活40代

群馬県内の未婚率も年々高くなってきています。男性の生涯未婚率は20%と全国で17位、女性の生涯未婚率は8%超えの全国26位となっています。

女性の未婚率に比べて男性の未婚率の方が高くなっています。民間や自治体で行っている婚活などは年齢制限もあり40代になると参加できる婚活イベントは限られてしまうかもしれませんが、40代以上の方を対象にした婚活や趣味を通じた婚活などもあるようです。

しかし何度も婚活に参加していて参加者の方と顔見知りになってしまったという方もいらっしゃるようです。

何度も同じ人と婚活の場で顔を合わせてしまうのはいくら普段の生活の中で顔を合わせない人といっても気まずさがありますよね。

また自治体や自宅から近い場所での婚活は地元だからこそ知り合いに会う確率も上がります。

誰にも知られずに婚活したいと考えているのでしたら結婚相談所で婚活した方が良いのかもしれません。

高崎市婚活

群馬県内にある高崎市は新幹線も通っていることから常に上位の人口密度を誇る都市です。

高崎市内に限っても色々な婚活方法があります。婚活パーティーや街コンなども定期的に開催されていますし結婚相談所も数多くあるようです。

高崎市で行われる花火大会に合わせた街コンも企画されていますし、高崎市とコラボした街コンも開催されます。

それぞれの婚活によって参加条件は異なりますが、対象年齢の方で新しい恋を求めている方でしたら参加可能なものも多いようですので、気軽に参加されてみるのも良いですね。

初対面の方と積極的に話せないという方や知り合いに婚活をしていることを秘密にしたいと思っている方は、結婚相談所の方が向いているかもしれません。

数多くの結婚相談所の中から、どう選んだら良いのか悩まれている方は多いと思いますが、1番優先して頂きたいことはその結婚相談所がご自身に合っているということです。

信頼できるスタッフでなければ婚活が楽しくなくなってしまうかもしれませんし、高い入会金ばかり取られて成果がでなければやるせない気持ちになってしまいますよね。

過去の成婚率やスタッフの対応、話しやすさなどを重視してまずは自分が「いいな」と思う結婚相談所を見つけてみましょう。

まとめ

出会いを求めている独身の方々には市役所出会いは人気があると言えるでしょう。

しかし公務員の方は早くに結婚される場合もありますし、日常業務の中で手続きに来た市民の方と恋愛関係に発展することは稀でしょう。

市役所勤務など公務員の方と出会いたいのであれば、結婚を真剣に考えている公務員が集まる婚活パーティーや結婚相談所などを利用することが希望を叶える近道になるのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
市役所勤務の公務員はモテる?結婚生活で安定を求める人の理想
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!