文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

出会いはイベントでした!体験談を自分の恋愛にいかす方法

出会いイベント一人体験談前橋高崎街コン店コン感想大学生婚活公務員

出会いイベントとはどの県でも開催されているものだと思います。

結婚をしたいという方々が出会いの場であるイベントに集まり、そこで出会いの数を増やすというものですね。

出会いイベントの代表といえば、合コンや街コン、婚活パーティーなどが挙げられます。

いずれも結婚がしたいと望む方が婚活目的で参加することがほとんどです。

今回は群馬県の出会いイベントを中心にお話していきます。

出会いイベントの話の流れ

  • 前橋出会いイベント
  • 高崎街コン感想
  • 出会いイベント結婚するなら相談所
  • まとめ

前橋出会いイベント

出会いイベント一人体験談前橋高崎街コン店コン感想大学生婚活公務員

前橋といえば県庁がある地域です。そんな前橋ですが、イベントの開催数に関しては高崎の方が圧倒的に多いようです。

ただ高崎市よりも少ないというだけで、前橋市での出会うイベントは開催されています。

前橋では街コンも開催されているので、街コンに参加するという方も多いようです。

どの地域で開催されていてもご自身が参加されたいイベントがあれば、悩んでいても解決はしませんので1度試しに行かれてみてはいかがでしょうか。

街コン高崎

今ではどの県でも大なり小なり行われているかと思いますが群馬県でも婚活が盛んで、群馬県と人口が近い他の県と比べても、群馬県の街コンの開催数が非常に多いようです。

街コンの開催地域は高崎・前橋・太田・他、となっていますが、その約8割が高崎で開催されていると言われています。

実際、高崎市では街コンの開催数が多く人気で、遠い地域の方でも高崎市の街コンに参加するという方も珍しくありません。

平日は婚活パーティーが多いですが、週末から土日にかけては街コンが開催されています。しかし高崎の街コンは人気ということもあり埋まることも早く、男性はなかなか予約が取れないということもあります。

そのため、男性の方は事前に予約をしておいた方がいいでしょう。

高崎市では街コンは定番とも言えるので、街コンによって出会いの数を大幅に増やす方もいます。参加した方の感想には

「いい人に出会えた」

「会話ができた」

「思っていたよりもよかった」

などがあり、街コンを楽しんでいる感じが見られます。

出会いイベント一人

出会いイベントに1人で行くことも、勇気がいるものですよね。

しかし、「異性との出会いがない」と思っている方は出会いの機会を逃していることが多いのです。

出会いたいと思っている時は出会いの数を増やすために自分から動くことが重要となります。

1人で行くのには勇気がいるとはいえ、勇気を出してイベントに参加することで結果的に出会いを増やせることもあるものです。

婚活パーティーや街コンは1人参加もできます。また現在では1人参加中心の飲み会などもあり、1人で参加する方のためのイベントも数あります。

婚活パーティーなどにはなかなか行けない…という方は、まずは気軽に参加できるイベントを選ぶこともいいでしょう。

婚活パーティー群馬体験談

群馬県では街コンの他に、婚活パーティーの開催も多いとされています。

平日にも婚活パーティーの開催はあるので、結婚を望む色々な方が参加しているでしょう。そこで気になるものは体験談。

婚活パーティーに参加したい、でも気軽には行けない…という方は、まず体験談を見てから参加を決める方も多いことかと思われます。

体験談を見ることで、自分も参加してみようというという気持ちが出てきたりしますよね。ここではいくつかの婚活パーティーでの体験談をご紹介します。

「初めて婚活パーティーに参加し、カップルにはなれなかった」

婚活パーティーに初めて参加した方の中には、その時に気になる方はいても当日はカップルにはなることができないという方は多いです。

そして、多くのパーティーではカップルにならなかった場合に自分が気に入っていた参加者の連絡先を知りたいと思っても教えて頂けないことがほとんどです。

ですからその場でカップルにならなければ後日気になる方と連絡を取り合うということはできない事がほとんどでしょう。

ですがなかには参加者全員のプロフィールを事前に参加者全員の同意のもと教えるスタイルを取っているところもあり、婚活パーティーに参加したことで出会った方と後日会う予定を決めるということもあるようです。

「趣味が同じ方に出会い、見事カップルになることができた」
婚活パーティーの中にはアニメ好きの方限定のものなど色々な種類の限定で集客するパーティーは数多くあります。

そういった限定されたものは趣味が同じ方と出会えるため、話もしやすく、意気投合をしやすいでしょう。

好きなものの話は盛り上がるので、親交を深めやすいですね。

このような婚活パーティーに参加したことがきっかけで趣味が合う同士が惹かれ合い交際に発展するということも何ら不思議なことではないですね。

「1人参加限定の婚活パーティーに参加した。気になる方もいたが、話しかけることはできなかったので次回も参加したい」
人付き合いがあまり得意ではなかったり人見知りをしてしまう方だと、1人参加限定の婚活パーティーを選ぶこともあります。

お話が苦手だったり話しかけることが得意ではない方は、気になる方がいたとしてもなかなか自ら率先して話しかけられないものですよね。

しかし婚活パーティー自体は楽しいと感じることができたという方も多いようです。婚活パーティーに参加した方々の一部の体験談です。

参加している方は婚活パーティーを楽しむこと以外にも、交際に発展できた方や次回参加を考えている方もいらっしゃるようですね。

高崎街コン感想

出会いイベント一人体験談前橋高崎街コン店コン感想大学生婚活公務員

群馬県の中では街コンの開催数が最も多いと言われている高崎市。開催されている街コンの感想には以下のようなものがあります。

●参加目的が違う人が来ている
「街コンに彼女募集中で参加したのに友達探しや飲み仲間を探しに来ている人がいて目的が違う人との区別がつきにくかった。」

「体目的の人が意外と多かった。」

「意気投合出来る人と出会えてグループ活動が楽しい。」

●友達と参加して悪くなかったけど
「人慣れしていないので友達と参加できるので心強かった。」

「友達に誘われて街コンに参加して想像よりも「いい」と感じる方がいたけど友達と被ってしまってアプローチできなかった。」

「自分よりも友達がモテていて居心地が悪かった。」

●街コンに参加して結婚
「街コンに参加し、そこで出会った人と結婚した。」

「街コンで出会って電撃結婚でもそのあと電撃離婚。」

「街コンに期待していなかったけど結婚まで話が進んでいる彼女ができた。」

人によっては街コンの出会いの場は効率のいいイベントとも言えます。

出会いの方法や自分に合った相手の見つけ方は人それぞれと言うのもわかりやすい結果ともいえるでしょう。

群馬店コン

群馬県で開催される店コンの価格が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

価格はお店により様々ですが、女性の方が安く、男性の方が高いということはどのお店でも基本的に同じです。

またお店によりますが、時間帯によって価格が変動することもあります。

平均価格の方は、女性が2,000円~3,000円、男性が5,000円~7,000円程度となります。

お店により異なりますが、平均で言えばこの価格帯が多い傾向にあるようです。

出会いイベント大学生

大学生といえば出会いは多いものです。同じ大学に通っている方と交際をされている方も珍しくないですよね。

ですが全員が同じなわけではありません。大学生も出会いイベントに参加することももちろんあります。出会いを目的としている合コンや街コンに参加する大学生もいらっしゃいます。

「今すぐに付き合いたい」と出会いを望む方はこうしたイベントなどに参加している方も多いようです。

合コンや街コンは多くの人との出会いがあるイベントなので、とりあえずたくさんの異性と出会いたい、とにかく楽しく出会いたい、と思っている方には向いているでしょう。

大学生でも出会いがない、出会いがほしい、という方はイベントに参加することも方法の1つです。

群馬婚活公務員

公務員の方も、出会いをほしいと思っている方や結婚を望んでいる方は、他の方と変わらない婚活をしています。

群馬県にも公務員が参加する婚活パーティーがあります。

公務員が主に参加する婚活パーティーの価格も他の婚活パーティーとそこまで変わりありません。

女性が1,000円からあるのに対し、男性は3,500円から5,500円からなど開催される場所や企画により価格は様々です。

基本的には女性が1,000円~2,000円程度で、男性は5,500円~7,500円程度が多い傾向にあるようです。

まとめ

今回は群馬県の出会いイベントを中心にお話していきました。どの県でも出会いをほしいと思っている方はいます。

そしてどの県でも同じように、出会いイベントや婚活イベントが開催されています。付き合いたい、結婚をしたい、でも出会いがない…という方はイベントに参加する方も知り合う良いきっかけになることでしょう。

イベントに参加をして相手が見つかるかどうかはわからなくても、参加することで出会いを増やすことができ、自らの経験や縁に繋がったりもします。

出会いを待っているだけではなく、自分から動くことで出会いを引き寄せることができることもまた事実です。婚活パーティーに行くことは勇気がいる、という方は、気軽に参加できるかつ出会いを増やせる合コンや街コンに参加することもいいでしょう。

合コンや街コンは出会いを増やせるイベントでもあるので、とりあえず出会いの数を増やしたいという方にはオススメです。

現代では様々な婚活方法や出会いのイベントがありますが、真剣に出会いを望んでいる方は結婚相談所に入会することも方法の1つと言えます。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
出会いはイベントでした!体験談を自分の恋愛にいかす方法
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!