文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

再婚の相談をするなら誰?シングルマザーの婚活状況

再婚相談をしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。今や離婚の原因は様々ですね。

結婚したけど上手くいかず、仕方なく離婚された方もいらっしゃるでしょう。

1人や子どもと生きていくより新たなパートナーを見つけたいと考える方も少なくありません。

しかし「バツイチだと異性との出会いがない」と感じている方や「再婚だと結婚相談所を利用しにくい」と感じている方もいらっしゃいます。

そこで今回は再婚相談を中心にお話していきたいと思います。

再婚相談の話の流れ

  • シングルマザー婚活
  • シングルマザー結婚相談所口コミ
  • 再婚相談も結婚相談所
  • まとめ

シングルマザー婚活

再婚相談シングルマザー婚活プラン結婚相談所バツイチ口コミおすすめ

「シングルマザーは子育てに専念するべきだ!」

「1度ダメになっているのだからもう恋愛や結婚はしないでしょ?」

という世間の一方的な考え方を押し付けられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに結婚にはもう凝りたから一生結婚はしないと決めて日々頑張っているシングルマザーの方もいます。

その考え方はとても格好良く自分の信念を貫く姿勢は子供にも良いお手本になるかもしれません。

しかし時には頼れる相手や相談できる相手が欲しいと思うのではないでしょうか。また、幼い子供を父親のいない環境にしてしまったことに申し訳なさを感じている方もいらっしゃるでしょう。

そういう思いがあるのならば、婚活をしてみても良いのではないでしょうか。

婚活プラン

初婚の方でも異性との出会いが少ないと言われている昨今ですから、再婚を望む方はまず異性との出会いの場に足を運ぶことから始めると良いのではないでしょうか。

今は離婚してしまうご夫婦も残念ながら多いので、再婚に力を入れた結婚相談所が多数存在します。

再婚同士で新たなカップルとなる場合も多いですし、「相手の内面に惚れたから再婚でも構わない」という初婚の方と結婚される場合もあります。

離婚の理由は人によって様々ですし生活面でのすれ違いという場合も多いですので、再婚だからといって引け目を感じる必要は全くないのです。

結婚相談所再婚子連れ

子連れで再婚を望んでいる方も多いのではないでしょうか。1人で子供を育てていくのはとても大変です。

金銭面でも苦労があるでしょうし、時には親身になって相談にのってくれる人を心から欲することもあるでしょう。

そのため子連れで結婚相談所を利用されている方もいらっしゃいますし、子供が望めない体の方で「自分の子供として育てたい」と子連れの方を希望している場合もあります。

結婚相談所バツイチ男性

結婚相談所を利用している方は初婚の方が多いと思われがちですが、バツイチの方の利用も多いのが現状です。

日本人は働き過ぎだと言われるように、日々仕事に追われてせっかく結婚をしても家庭を顧みる時間が取れずにすれ違いが多くなり離婚してしまったという男性も少なくありません。

しかし1度結婚と離婚を経験されたバツイチ男性だからこそ分かる事もあるように思います。

再婚してからは2度と同じ過ちを繰り返さないようにできるだけ家族との時間を大切にしているという方も多いです。

結婚相談所バツイチ女性

結婚相談所を利用しようと考えている女性の方で「バツイチなんですけど、相手なんて見つかりますか?」とおっしゃる方がいらっしゃいます。

ご自分が離婚経験者だということに引け目を感じているようです。

しかし1度ご結婚された女性の方は家庭的な一面を持つ方が多いので、何もできない女性よりバツイチでも家庭的な女性が良いと希望する男性も多いのです。

シングルマザー結婚相談所

訳あってシングルマザーになってしまうというケースも近年急激に増えています。やはり自分が産んだ子供と離れるのは耐え難い悲しみがあるようで、子供全員引き取ったという方もいらっしゃいます。

しかし子供が数人いた場合は通常の生活の中で再婚相手を見つけるのは自由になる時間も限られてしまいますので簡単なことではありません。

素敵な再婚相手を見つけたいのであればシングルマザーの方にも是非結婚相談所を活用していただきたいと思います。

よく耳にするのが、

「子連れで結婚相談所に行ったらスタッフに怒られそう」

「子供がいるのにまだ恋愛したいの?」

など厳しいことを言われそうという意見です。

確かにそういった心無い言葉をかける結婚相談所のスタッフもいるかもしれません。

ですが親身に話を聞いてくれて力になってくれる結婚相談所は必ずあるのです。

自分や子どもの事を真剣に考えてくれる男性がそばにいてくれるという事はとても心強いですのでご自身にあった結婚相談所を見つけてくださいね。

シングルマザープラン

シングルマザーになると国から色々な援助が受けられますが、それでも子供を養うということでの苦労は絶えませんね。

特に小さな子供を育てていると思うように働くことが難しく、金銭面でも不安を抱えていらっしゃる方は多いと思います。

結婚相談所を利用して新たなパートナーを見つけたいと思っても、結婚相談所にかかる数万円の費用を捻出するのは難しいと諦めている方もいるのではないでしょうか。

今の結婚相談所はシングルマザーを対象としたプランもあり、通常よりも格安で結婚相談所が利用できたり成婚までを専任のカウンセラーやスタッフがサポートしてくれるプランもありますので、気になったらお問合せしてみるのも良いですね。

シングルマザー結婚相談所口コミ

再婚相談シングルマザー婚活プラン結婚相談所バツイチ口コミおすすめ

実際に結婚相談所を利用しようと思っても、数ある結婚相談所の中から自分に合ったところを探すのは至難の業ですね。

シングルマザーにとって優しい結婚相談所かも分かりません。

そこで参考にしていただきたいのが結婚相談所の口コミです。

今はシングルマザーの方が実際に結婚相談所を利用した体験談などもブログに載せている方もいらっしゃいますし、結婚相談所のブログにも口コミが記載されています。

良いコメントばかりではなく、悪いコメントや改善点なども書いてある口コミを参考にされると良いのではないでしょうか。

シングルマザー結婚相談所おすすめ

シングルマザーの方で素敵な異性と出会いたいと婚活パーティーや婚活アプリなどでアクションを起こしている方もいらっしゃいます。

しかし結婚を真剣に考えていない人も参加できてしまう婚活パーティーや婚活アプリでは、冷やかしや遊び相手を探して参加している人も少なからずいます。

そういった場合は既婚者という事実を隠して参加している男性もいますので注意が必要です。

また、婚活アプリでシングルマザーということを打ち明けているのに年収の高い20代後半から40代前半の男性からのアプローチが多いと喜んでいる方もいらっしゃいますが、簡単な自己申告の年収や職業などを登録するだけで始められる婚活方法はその信ぴょう性も疑わしいケースがほとんどです。

子供の事や将来の事を真剣に考えてくれて社会的信用も高い男性と出会いたいのであれば、入会するのにしっかりした審査をしてくれて、遊び相手を探す目的とした人が少ない結婚相談所をオススメします。

再婚結婚相談所おすすめ

離婚の原因は様々ですが愛し合って結婚した相手との離婚で心に深い傷となって残ってしまうという方もいます。

そういった場合は落ち込みながら日々を過ごす元気がない姿に周囲は心配してしまいますよね。

また、結婚相手が酷い人間で離婚したことを周囲に話すと心から喜んでくれたという場合もあります。

周囲の勧めもあり再婚相手を見つけるために婚活をスタートさせる方は近年増えてきています。

日常で異性との出会いが多いという方は今後素敵な出会いが訪れるかもしれませんが、日常で異性との出会いが乏しいという方や生活費を稼ぐために仕事に追われ自分の時間なんかないという方は結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか?

結婚相談所は自分が希望する相手の条件などを伝えるだけでその条件に合う異性を見つけてくれますので、忙しくて出会いの場に行けないという方や異性との出会いが乏しいという方でも素敵なパートナーと出会い大勢の方が再婚をして穏やかな日々をおくっていらっしゃいます。

まとめ

昔に比べて離婚やシングル世帯に対する世間の風当たりも寛容になり、離婚を決断する方も増えています。

我慢しながら笑顔のない家庭を続けるより離婚しても笑顔で幸せに暮らしたいと考えて離婚を決断する方も大勢います。

「離婚をしないのは子供のため」という方もいらっしゃいますが、両親が険悪なムードのまま会話もせずに一緒にいる家庭の中で成長していく子供の心は複雑な心境かもしれません。

子どもが実の親や交際相手から虐待を受けているという悲しいニュースも度々聞かれますが、離婚をするのも再婚するのもお子様のことを一番に考えていただくことを切に願います。

お子様にとってはあなたが笑顔でいてくれることが何よりの幸せなのではないでしょうか。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
再婚の相談をするなら誰?シングルマザーの婚活状況
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!