文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

出会いのパーティーで体験談と公務員が婚活で成功する方法

出会いパーティー群馬体験談と公務員婚活バツイチ服装お見合い口コミ

出会いパーティーに参加されたいと思っている方が年々増えていることはご存知ですか?

実際に色々な方とお会いしてお話ができる婚活パーティーなどは、カップルが成立する確率も高いので効率的な出会いの場とも言えるでしょう。

民間企業はもちろん、各自治体なども工夫を凝らした異性との出会いの場を提供しています。

そこで今回は婚活パーティーについて詳しく書いていきたいと思います。

出会いパーティーの話の流れ

  • 婚活パーティー高崎
  • 群馬婚活公務員
  • 出会いパーティー相手を見つけるなら結婚相談所
  • まとめ

婚活パーティー高崎

出会いパーティー群馬体験談と公務員婚活バツイチ服装お見合い口コミ

「婚活パーティー」と一言でいっても今やその内容は多種多様になっています。

少し前まではどこかの広い会場で軽食を取りながら色々な異性と出会って会話をするオーソドックスな婚活パーティーが一般的でしたが、大人数が同じ空間で話すので相手の方の声が聞き取りにくかったり周りが気になってしまうといった悩みや、会話に集中できないといった問題もでてきていました。

そこで平日の夜に個室でリラックスしながら相手との会話を楽しめる婚活パーティーも行われています。

平日お仕事されている方は貴重な休日を婚活で使うこともありませんし、仕事終わりに参加できるので喜ばれているようです。

他にもアニメ好きな男女が集まる婚活パーティーなどもあります。

出会った異性と趣味が一緒ですと会話も弾みますし、お付き合いに発展した際も同じ趣味を共有できるパートナーは大きな存在になるのではないでしょうか。

婚活パーティー群馬

昔よりも「結婚」という概念に捉われた考え方が少なくなり、晩婚化が進んでいると言われていますが、近年では芸能人でも若くしてご結婚される方も増えてきましたね。

出会うチャンスがないだけで素敵な異性との出会いがあればそれだけ幸せも増えるのではないかと、群馬県でも色々な場所で婚活パーティーや街コンなどが開催されています。

異性との出会いの場としてSNSなどインターネットを利用した出会い方が急増していますが、やはり危険と隣り合わせというリスクもありますし、お互いの住んでいる場所や実家が遠い場合はなかなか結婚まで発展することが難しいという現状もあります。

その点からいうと例えば自分の地元であったり自分とゆかりのある場所で行われている婚活パーティーに参加するということは、交際に発展したあとも結婚までスムーズにいく場合が多いのではないでしょうか。

婚活パーティー群馬体験談

「婚活パーティー」と聞くと多くの方がその分野に特化した民間企業が行っているものを想像するのではないでしょうか。

群馬でも婚活パーティーというと民間企業が主催しているものもありますが、他にも県や自治体が主体となって街コンや異性との交流会を行っている場合も多々あります。通常民間の婚活パーティーですと男性の方が女性に比べて参加費が何倍もかかる傾向にありますので、女性は冷やかしや食事目当ての軽いノリで参加される方も残念ながらいらっしゃるようです。

自治体主催の出会いバーベキューに参加した友人の体験談ですが、群馬県は農業が盛んなので参加する男性は20代の農家を営んでいる男性が多かったそうです。

友人は30代女性なので年下男性でしたが、農業を営んでいるある男性と良い雰囲気になり現在も交際は続いています。

群馬は車社会なので相手の男性が色々な場所に運転して連れて行ってくれるし農家なので時間の自由が利きやすいと喜んでいました。友人は自然が好きでネイチャーボランティアもしているので、これからは農業もしてみたいと先を見据えています。

群馬お見合いパーティーバツイチ

お見合いパーティーで外見や内面が全く一緒の未婚の方とバツイチの方がいらっしゃった場合、多くの方が未婚の方を選ばれるのではないでしょうか。

たとえ結婚相手に非がありバツイチになった方でも事情を知らなければ「性格に問題があるから離婚したのかな」などと思ってしまいがちですよね。

バツイチの方は懐が深かったり家庭的な一面が垣間見れるケースが多いですが、お見合いパーティーなどで1人1人とゆっくり話す時間がないとバツイチというだけで婚活に不利になってしまう場合もありますし「自分はバツイチだから…」と引け目を感じて異性に対して積極的になれない方もいらっしゃいます。

しかし長い人生を誰かと一緒に過ごしたいと願う人も大勢います。そこでバツイチの方を対象としたお見合いパーティーも開催されています。

お互いがバツイチでしたら結婚した時の苦労や離婚後の寂しさなど理解し合えるかもしれませんね。

群馬お見合いパーティー口コミ

色々な場所で行われているお見合いパーティーですので、参加してみたいと思われた方もいるかもしれませんね。

ですが数千円の参加費を払って何度も失敗はしたくないですよね。そこでオススメなのがお見合いパーティーの口コミを参考にするという方法です。

色々な方が参加された感想などを載せているサイトもあり、会場の雰囲気や司会者の様子、参加者の人数や年齢層なども書いてある場合があるので、パーティー選びの目安にしてみるのも良いかと思います。

しかし良い口コミばかりを載せいている企業のサイトなどは信用性に欠ける気がします。

しっかりと悪い口コミも載せているサイトでしたら信用性は高いのではないでしょうか。

群馬婚活公務員

出会いパーティー群馬体験談と公務員婚活バツイチ服装お見合い口コミ

公務員は婚活の世界において人気が高いです。収入が安定しているというのが1番の理由ですが、休みが取りやすかったり遠方の転勤がないという事なども公務員が結婚相手として人気が高い要因になっています。

しかし婚活の世界で人気の高い公務員でも異性との出会いがないと結婚相手を見つけるのは難しいですよね。

そこで公務員限定の婚活パーティーや市役所主催の異性交流会も行われています。

一般的に結婚をすると社会的信頼も大きくなりますし、心にも余裕が生まれますね。

ですから会社側が婚活を積極的に進めて参加を後押ししているケースもあるようです。

婚活バスツアー群馬

会場で軽食を取りながらの婚活パーティーも良いですが、今は婚活バスツアーという婚活を目的としたバスツアーも多く開催されています。

都心部やその近県でしたら婚活バスツアーの頻度は高いのですが、群馬での婚活バスツアーの頻度はそれほど高くはありません。

またどうしても季節に左右されてしまうというのも難点です。

しかし冬の榛名湖イルミネーションを見に行こうというロマンティックな婚活バスツアーを行った実績があったりして恋を後押ししてくれそうですよね。

参加者が増えれば回数も増えると思いますし、バスツアーの内容なども観光地やフルーツ狩りなど多様になると思いますので、気になった方は参加されてみてはいかがでしょうか。

お見合いパーティー埼玉

埼玉県でのお見合いパーティーの傾向としては大人数のパーティーか少人数のパーティーかによって明暗が大きく左右されるようです。

大人数で色々な方と知り合えることに魅力を感じる方もいれば、少人数でじっくり会話を楽しみたいと思われる方もいますね。

大人数の婚活パーティーに参加してみて、「あまりにも人数が多くてフリータイムなどもなく、1度で異性の顔とプロフィールを覚えるのが難しく、印象に残る人がいなかった」という意見もあります。

ご自身にはどういったお見合いパーティーが合うのかを知っておくと良いかもしれませんね。

婚活パーティー服装

婚活パーティーの身だしなみはもちろん、服装としても1番大切なのは「清潔感」です。

人は見た目の第一印象で人となりを9割決めているということも言われていますが、それほど第一印象は重要なのです。

どんなに顔がイケメンでもヨレヨレのTシャツにボサボサの髪の毛、長く伸ばした無精ひげでは清潔感は感じられませんよね。

清潔感のある普段着でももちろん参加できますが、服装に悩んだらスーツにネクタイで参加されてはいかがでしょうか。女性にも清潔感は大切です。

ゴテゴテした派手なネイルや濃いメイク、バブル時代を彷彿とさせる原色カラーの服装では相手に清潔感を抱いてもらうのは難しいでしょう。

メイクやネイルはナチュラルにして、淡い色合いのワンピースなどが好印象を与える服装だと思います。婚活バスツアーや異性バーベキュー交流会などは動きやすい服装の方が周りに与える印象も良くなりますので、TPOに合わせた服装をしましょう。

まとめ

ひと昔前は婚活パーティーと聞くと、大人数が広い会場に集まって入れ替わり立ち替わり自己紹介やアピールポイントを話す事を目的としていたような印象を持っていましたが、近年では参加者の意見を参考にして主催者側もよりカップル成立に近づける努力をしていると感じられます。

そして婚活の内容も多種多様になっており、対人関係を築くのが苦手な方でも異性との距離を縮められるような工夫が見られると思います。

1人で不安な方はご友人とまずは参加されてみてはいかがでしょうか。

出会いのステップを踏むことで今まで見えてこなかった部分が見えてくることだってあると思うのです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
出会いのパーティーで体験談と公務員が婚活で成功する方法
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!