文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

結婚する為の出逢いや馴れ初めエピソード!特集変

結婚出逢い馴れ初めエピソード占い何歳に本気で結婚したい前兆40代

結婚する為の出逢いをお探しの方も多いかと思われます。結婚をするのにも相手がいなければ始まりません。

しかしその相手との出会いにお悩みの方は多く、「結婚をしたくても相手が見つからない」ということになっています。

結婚相手との出会いは様々。恋愛を経て結婚に至る方もいれば、お見合いや紹介などから結婚に至る方も。

ですが結婚に至るまでの相手を見つけるということは簡単ではありません。結婚相手との出会いはどのようなものがあるのでしょう。

結婚出逢いの話の流れ

  • 結婚出会いエピソード
  • 結婚相手出会い前兆
  • 結婚出逢いたいなら結婚相談所
  • まとめ

結婚出会いエピソード

結婚出逢い馴れ初めエピソード占い何歳に本気で結婚したい前兆40代

結婚相手との出会いには、どんなものがあるのでしょうか。相手とは自然と出会い、その相手と自然な流れで結婚に至る…と思っていた方も多いのではないでしょうか。

しかし結婚に至るまでの相手と出会うことは実際には難しいことで、そううまくはいきません。

結婚相手との出会いエピソードには、以下のようなものがあります。

●学生時代に出会った人
学生時代に同級生や先輩だった方と付き合い、何年間の交際を経てそのまま結婚に至る方も。また大人になってから同窓会に参加し、そこで同級生と再会してお付き合いを始め、結婚をしたという方もいらっしゃいます。
●仕事の同僚や先輩
出会いの少ない仕事場もありますが、逆に出会いのある仕事場もありますね。同じ仕事をしている人と仲良くなり、交際を始める方も少なくないでしょう。同じ仕事場で働いているからこそ仲良くなる機会があり、そして結婚をすることも実際にあります。
●紹介された人
友人などから相手を紹介され、その人と交際。そして結婚、という流れもあります。紹介された方だと「自分に合うのかどうか…」と思う方もいますが、そこで性格などが合いお付き合いを経て結婚に至る方も。またお見合いをして結婚の流れに至った方もたくさんいらっしゃいます。

これらは一部にしかすぎません。結婚相手との出会いは数多く、どのような環境や行動をしたかによって違いますね。

結婚出会いネット

現代はネットでの出会いも流行している時代。昔ではあまり聞かなかった「ネットで出会った人と結婚する」ということも。

しかしネットというと出会い系という言葉を想像してしまい、避けてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ネットで出会った人となれば不安に思う方ももちろんいます。

ですが今は昔と比べて安全になり、自分に合う人に出会って結婚に至るという形も珍しくない時代とも言えるでしょう。

ネットによる出会いのメリットは「周りにいないような人と出会える」が挙げられます。普段の生活環境では出会わないような方とも知り合えるのはネット特有かもしれません。

またスマートフォンが普及された事で簡単に普段の生活の中で活動できるので、いつでも連絡を取れるという手軽さが流行っている1つの要因と言えるでしょう。

反対に、ネットによる出会いのデメリットは

「実際に会ってみたら違った」

「怖い思いをした」

が挙げられます。メールなどの連絡の取り合いで会話が盛り上がったとしても、実際に会うとまた違うことも。

ネット上ではプロフィールの詐欺をしていてもわからないところもあるので注意が必要でしょう。

本気で結婚したい出会い

本気で結婚をしたいとお考えなら、待っているだけではなく自分から動くことも重要となります。

社会人の出会いとなると、仕事や飲み会、また友達からの紹介などがありますね。ですが結婚まで至るかといえばそう簡単ではないのが現実です。

本気で結婚をしたいと考えている場合は「自然な出会い」だけを待っていてはいけません。

しかし、自分から「どう動けばいいのかわからない…」と迷う方もいらっしゃることでしょう。

そこで、本気で結婚を考えているなら、結婚相談所が1番でしょう。結婚相談所という名前に「敷居が高い」というイメージをお持ちの方や「正直赤裸々に恋愛の話をしたくない…」と一歩を悩んで躊躇しまう方もいらっしゃるかと思います。

結婚相談所は結婚をしたいと考えている方が入会するところです。

相手と出会えるだけではなく、相談やサポートなども受けられるので、本気で結婚を望む方にはオススメですし早道とも言えるでしょう。

結婚出会いアプリ

今ではSNSを通じたネットも盛んな時代。一昔では考えられないほど多くのネットでの出会が溢れているのです。

そしてその中でも婚活アプリというものも流行しています。出会いを増やしたいと言っても、自然な形で出会いの数を増やすことは難しい現代。

合コンでは出会いの数自体は増やせますが、合コンへの参加はあまりしたくないと思う方もいることでしょう。

「できるだけ労力や時間をかけたくない」と考えている方の中には婚活アプリを使用していたりもします。

婚活アプリというと、犯罪を想像してしまう方は未だに多いのではないでしょうか。確かにそういったリスクはあるのですが、SNSやネットでの出会いに抵抗が無い年齢層には支持が集まっているのも現実です。

ネット上では普段の生活では知り合えない方とも出会える可能性が無限に広がります。

合コンやお見合いには参加したくない、でも出会いは増やしたい…という方には支持をされているのです。

結婚相手出会い何歳

結婚相手と出会える年齢は人それぞれ。一概には言えないものですが、この年代が多い、ということは傾向としてあるようです。

現在では昔よりも、「結婚相手に出会う平均年齢」は上がっています。晩婚化とも言えるでしょう。

結婚相手に出会う平均年齢ですが、昔では女性が22歳、男性が25歳辺りが1番多かったのですが、現在では女性は24~25歳、男性は26歳と、やや上がっています。

ですが男性の方は1歳程度の違いしかなく、女性の方が上がっていることがわかります。

結婚相手出会い前兆

結婚出逢い馴れ初めエピソード占い何歳に本気で結婚したい前兆40代

前兆を信じる方はいらっしゃいますか? 結婚相手に出会う前兆とはどういったものがあるのでしょうか。

例えば、自分の周囲の環境に変化があったり、連絡を取っていなかった人から突然連絡がきたり…。

結婚相手と出会う前兆には、そういったものがあげられます。

自分の環境に大きな変化があったり、悲しいことがあったりすると、それは出会いの前兆とも言われています。

また自分の気持ちに変化があり、自然と行動したことがきっかけになったり、それも前兆の1つでしょう。

直感で「なんとなく、いい人に出会える予感がする…」と感じることも。それは些細なことで見逃してしまうくらいの出来事かもしれません。

ですが、その後に出会いがあったのなら思い返してみた時に「あれは前兆だったのかも」とも言えるでしょう。

結婚相手出会い大学

出会いとして多いものの1つに学生時代というものがあります。学生時代の同級生や先輩、後輩などと交際をすることは多いのではないでしょうか。

大学は出会いの数が多いことでも知られています。高校生とはまた違い、大学生ともなれば大人になる意識が出てくる頃です。

そのため、結婚を意識して付き合っているという方もいらっしゃるかと思われます。

社会に出てからの結婚はなかなか難しいとも言われており、大学時代から交際している人と結婚しているという方も多い傾向にあるでしょう。

サークルでは自分と同じ趣味を持つ人と知り合えます。趣味が合う、話が合うということはお付き合いをするのにも結婚するにおいても重要でしょう。

結婚相手出会い占い

結婚相手との出会いを占ってもらうという方もいらっしゃるでしょう。占いでは、結婚にまで至る相手といつ出会うか、どこで出会うか、そういった詳細を占ってもらえたりしますね。

その占い通りにいくかどうかも、占いも信じる信じないが分かれるところではありますが、それを信じるも信じないも自分次第です。

女性に多い傾向にありますが、どうしても「結婚相手を占いで探したい」と思っている方であれば、1度試してみることもいいでしょう。

ただ、占いだけを信じ過ぎてしまうと自分自身で考えて行動する力やあなた自身の魅力が半減してしまう可能性とが紙一重だと思うので、気を付けて欲しいとも思います。

結婚相手馴れ初め

結婚相手との馴れ初めも気になるところですよね。同じ職場の方が相手となると、食事をしたり会話をしたりして仲良くなり、交際をするように。

そして交際期間中は社内で恋愛関係であることは秘密裏にし、ある程度の交際期間を経て結婚という流れが多いでしょう。

学生時代では、中学・高校と一途に交際を続けた結果や大学生の時に同じサークルの方と付き合い、趣味や話が合うためどちらかが社会人になって経済力やお互いに結婚を意識したときにそのまま結婚に至ったケースも多いことでしょう。

友人からの紹介だと、共通の知り合いという部分から自然と仲良くなり交際、結婚するということもあるでしょう。

馴れ初めは出会い方や交際年齢・周囲の環境によって様々ですね。

結婚出会い40代

年齢が上がるにつれ、出会いは減っていくもの。40代ともなると、20代や30代の時よりも出会いの数が減っていってしまいます。

40代の方はどのように結婚相手と出会うのでしょうか。

1番多い結果は「友人・知り合い・結婚相談所からの紹介」その次に「同じ職場」「SNS」が多い傾向にあるようです。

職場はもちろん、紹介はほぼ出会いの鉄板と言ってもいいでしょう。

まとめ

結婚をしたいと言っても相手が見つからない場合、その出会いに悩んでしまいますよね。出会いは様々。

出会いはあっても、結婚するまでに至らないということはたくさんあります。

結婚に至るまでの相手に出会うということは簡単なものではなく、なかなか難しいものでもあるのです。

しかし自然な出会いの形を待っているだけではなく、自分から行動することも重要です。

自分から行動をすることで出会いの数を増やすことができ、結果的に相手が見つかることになるかもしれません。

本気で結婚を考えている方なら、待つだけではなく自分から行動をしてみてもいいでしょう。また、結婚相手との出会いを本気で探している方であれば、結婚相談所もオススメです。

サポートや相談も受けられるので、自分に合った方を探しやすいのです。

素敵な出会いがあるといいですね。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚する為の出逢いや馴れ初めエピソード!特集変
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!