文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚の為に登録する!相手の男性・女性の年収が安心出来る結婚相談所とは?

婚活ブログ

結婚の為に登録する!相手の男性・女性の年収が安心出来る結婚相談所とは?

結婚登録する年収安心の結婚相談所とは?全国と東京のトラブル体験談

結婚の登録とは、結婚相談所に登録することを言います。

結婚をしたい、しかしなかなかできない…という方は結婚相談所に登録し、相談を聞いてもらう方も多いのではないでしょうか?

結婚相談所で話を聞いたりアドバイスをもらうことで実際に結婚ができたという方は多いです。

本気で結婚相手を探したいという方は結婚相談所に登録してみることがいいでしょう。

結婚登録の話の流れ

  • 結婚相談所とは
  • 結婚相談所トラブル
  • 結婚登録するなら安心の結婚相談所
  • まとめ

結婚相談所とは

結婚登録する年収安心の結婚相談所とは?全国と東京のトラブル体験談

結婚相談所とは、結婚を希望する方に相手や出会いを提供するサービスのことです。

結婚したいと考える独身の男性・女性に相手との出会いを提供し、交際や結婚のことも含めアドバイスやフォローを行ってくれます。

入った相談所やコースなどにより異なりますが、相手と出会う際の日にち・時間調整などのサービスもしてくれます。

そのため、結婚したいと考える独身の方が登録し入会することは珍しくありません。

なかなか結婚できない・結婚したいと考えるという方は登録している方も多いかと思われます。

婚活には様々なものがありますが、結婚相談所に入会することは

「結婚をする」

「結婚をしたい」

と実現したいと思う人なら結婚への早道と言えるでしょう。

結婚相談所体験談

結婚相談所に登録し、どんなことがあったのか。実際の体験談が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その体験談を見て、自分も登録しようと考えた方ももちろんいます。結婚相談所に登録をし、実際に体験をした方の中には「結婚相談所に登録してよかった」と言う声も多くあります。

結婚相談所に登録した方の体験談の中には、
「自分が望む結婚についてアドバイスをもらい活動をしていたら結婚にまで至った」
「悩んだら相談。そうして相談を受けてもらうことで結婚ができた」
「担当者に紹介してもらった人と交際をし、結婚した」
などがあります。結婚相談所では入会者のプロフィール・方針などを踏まえ、サポートをしてくれるスタッフがいるスタイルが多いかと思います。

そのサポートにより結婚ができたという体験談が多く挙げられるのはお互いに目標としている「結婚」を意識できるというのは大きいことでしょう。

結婚相談所全国

結婚相談所は全国にあります。多くの結婚相談所があり、どこの結婚相談所がいいのか悩む方も。

ネット上で検索をかけると結婚相談所の一覧が出てくるので、そこを参考にしている方も多いことでしょう。

しかしそういった検索で探したサイトの中には宣伝サイトであったり、口コミのサイトであったりすることもあります。

探している「オススメの結婚相談所」が見つからないということもあるかもしれません。

安心できる結婚相談所を全国から探すためには結婚相談所連盟などから探すことも1つでしょう。

結婚相談所を名乗っているだけのサイトには引っかからないようにご注意してください。

東京結婚相談所

東京にも結婚相談所はたくさんあります。東京は人が多い街ですが、結婚ができないと悩んでいる方もまた多いのです。

また東京は平均収入が高いところが他の県との違いでもありますね。東京にある結婚相談所は数多く、100社以上あるのです。

そのため、どこの結婚相談所がいいか決めづらいですね。多くの結婚相談所がありますが、何となくといった曖昧な理由で登録することはやめましょう。

中には悪質な結婚相談所もあり、登録することで後悔や失敗をしてしまうこともあります。

東京では出会いの方法が多いため、迷ってしまいがちですが評判のいい結婚相談所を見極め入会すれば結婚に繋がる可能性は高いとも言えるでしょう。

結婚相談所トラブル

結婚登録する年収安心の結婚相談所とは?全国と東京のトラブル体験談

結婚相談所では様々なトラブルも起きます。悪質な結婚相談所でのトラブルは、

「入会前に聞いていた話と全く違う」

「手厚くサポートをすると言っていたのにしてくれない」

「入会後に多額の請求をされる」

など、トラブルの要因は様々。結婚相談所で活動している中でトラブルに合う方もいるのです。

結婚をしたいと思って登録をしたのに、トラブルに合いたくはないですよね。

結婚相談所に多いトラブルはどんなものが多いのでしょう。

1.サポートがない

結婚相談所に登録する方には、相談に乗ってもらいたい方が多数いらっしゃるでしょう。

結婚相談所に入会している方でサポートやフォローを望んでいる方にとっては、入会をしたのにも関わらず何もない(お見合いも行われない)というトラブルが実際に起きているようです。

入会する前には手厚いフォローを約束していたのに、いざ入会金を払って入会をしたら何のフォローもないのはおかしいですよね。

2.多額の請求

結婚相談所では初めに入会をする部分からお金はかかります。

その後も費用はかかりますが、どんな費用が必要なのかは結婚相談所によって様々です。

しかし中には多額の請求をする結婚相談所もあります。

トラブルに合わないためにも事前に結婚相談所の費用の説明を見て、契約の内容を把握しておくことが重要となります。

3.プロフィールを偽る

プロフィールは結婚相談所において活動される方にとって重要なものです。

ですがそんなプロフィールを偽る結婚相談所もあるようです。例えば、年齢を偽ったり、年収を偽ったり…。

相手を探すためにも重要で大事なプロフィールの情報が違うものにされることは絶対にされたくないことです。

偽りのプロフィールで相手を探されても嬉しいことは何もありません。

きちんと正確なプロフィールを出してくれる結婚相談所(入会時に証明書の提示を促すなど)がいいでしょう。

結婚相談所年収

結婚活動をしている方が気にすることの1つに「相手の年収」があります。

やはり結婚ともなれば、安定した生活を送れるためにもどうしても年収は気にしてしまいますよね。

女性が結婚相手に希望する理想の年収は500万以上が1番多い結果となっています。

そして、結婚相談所に入会している男性の年収は500万~700万が約4割近くと言われています。

その次に400万~500万の方が多いのです。結婚相談所にかかる費用は安くはないため、結婚相談所に入会している男性は年収が高めであることが多いようです。

希望通りの年収がいいという方は結婚相談所で結婚相手を探すことは理にかなっているのです。

安心結婚相談所

数ある結婚相談所ですが、悪質だったり嘘ばかりの結婚相談所もあるようです。

そんな悪質な結婚相談所と安心できる結婚相談所を見極めることが重要となっています。

しかしどのように見極めればいいのかは難しいところです。そこで、安心できる結婚相談所に入会するためにも、「結婚相談所の選び方」をご紹介しますので参考になさってみてはいかがでしょうか。

書類の提出が多い

書類や情報は結婚相談所には欠かせない重要なもの。

結婚相談所では基本的に提出するものが多い傾向にあり、その中には年収証明・職業証明・独身証明といった書類も必要とされます。

そういった書類などの提出が多い結婚相談所は詐欺もなく安心できますよね。

料金の明示

結婚相談所の中では必要な料金が書かれていないところもあります。

こういった相談所は注意をする必要があるでしょう。

ですからしっかりと書面等で料金の説明を十分してくれ結婚相談所を選ぶようにしましょう。

ネットで簡単に情報をゲットすることが出来る現代ですが、実際に足を運んで店やスタッフの雰囲気を直接感じることも重要でしょう。

まとめ

今現在も結婚相談所は多く、結婚相談所に登録するにしても迷ってしまう方も多いかと思われます。

結婚相談所に入会する際はその結婚相談所のサイトをしっかりと確認し、料金などを事前に把握しておくことも重要です。

詐欺やトラブルに合わないためにも、「何となくここにしよう」という曖昧な選び方をすることはやめましょう。

説明やサービス・料金などの情報、また体験談などを把握し、信頼できる結婚相談所に入会することです。

結婚にお悩み・結婚したいとお考えの方は、安心できる結婚相談所に入会するのが大切なのです。結婚を望む方にいい出会いがあるよう、また結婚に結びつけるよう、全力でサポートしてくれるところを選びましょう。

そして他人任せにせずに、自らも行動をすることでしっかりと見極めましょう。

自らを最大限に活かせる結婚相談所を選ぶことが婚活スタートの要と言えるでしょう。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚の為に登録する!相手の男性・女性の年収が安心出来る結婚相談所とは?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!