文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 40代で結婚を簡単に成功に導く90%以上の人が実行していない方法

婚活ブログ

40代で結婚を簡単に成功に導く90%以上の人が実行していない方法

40代で結婚を簡単に成功に導く90%以上の人が実行していない方法

40代の「結婚」「婚活」と言うと、世間一般的には、難しい・・と言われる事でしょう。40代の結婚まで導く方法は、99%の人が間違った方法に進んでいる為に、婚活の泥沼にハマる事が非常に多くなます。

まず大事な事は、自分を見つめ直してみる事からお勧めします。本当は、教えられない事を簡単に成功例と失敗例をまとめました。試しに読んでみてください。

目次

1.40代男性の結婚・彼女が出来ない例
2.40代男性の結婚・彼女が出来る成功例
3.40代女性の結婚・彼氏が出来ない例
4.40代女性の結婚・彼氏が出来た成功例
5.まとめ

1.40代の男性の結婚・彼女が出来ない例

40代で結婚男性

40代で結婚に向けて活動を始める人の平均的な傾向をお話しします。40代「婚活」男性の必ず言う言葉「今まで仕事が忙しくて彼女を作る暇が」ありませんでした。

仕事が忙しい・・「本当かな??」40代男性は自分の過去を話す事を非常に嫌がります。それは、「プライド」なのかも知れません。

1番気になる事は、「確率」です。「40代で結婚出来る確率は?」「40代なら月何件お見合い出来る?」「40代なら交際率は?」とか確率と言うよりもウンチクを言うようになります。

本当は、凄く自分に自信がなく失敗を恐れて、ひたすら他の40代男性の婚活・結婚までもプロセスを気にします。
私の経験状では、40代の「結婚までのプロセス」は、人間の顔・性格が皆さん違うように、何万もの方法が存在する事が現実です。

婚活・結婚とは、「方法に答え」はありません。試験みたいに、回答が1つなら嬉しい限りですが・・・答えが無い分、難しい事もありますが、自分の努力で、「正解にする」事も出来ます。

40代になると男性は、「素直」な気持ちを忘れてしまいます。よく40代の男性でも20代で綺麗な女性を付き合えると勘違いしている方も沢山いますがそんな方は、テレビやワイドショーの見過ぎです。

20代の女性も馬鹿では、ありません。40代の男性で「20代で綺麗な女性」とお付き合いして結婚出来る人は、非常に「自分」に投資をしています。
髪形・服装・清潔感どれを見ても、非常に、努力をしています。

※代表仲人から
大事な事は、相手に求める事ばかりする前に、「自分のレベル」どうなのか?をじっくり見直す事が結婚への1番の近い道になります。
こんな文章を書くと、批判させるかもしれませんが、私の仕事は、会員様の理想の相手を見つける事が仕事になります。

会員様と仲良くなる事が仕事ではありません。三流の担当者になると、「40代なのに年収が低い」から無理ですね!とか言う担当仲人がほとんどですが
それを言って会員様の理想を下げさせる事は、非常に簡単で誰でもアドバイス出来る事になります。

私は、理想を下げる前に、自分の理想の女性に振り向いて貰えるように一緒に努力をしていきたいと思っております。

2.40代男性の結婚・彼女が出来る成功例

40代で結婚男性成功

このお話は、実際のラムールの会員様の成功例と婚活方法になります。47歳の男性でラムール入会から1か月半で交際相手を見つける事が出来ました。
交際から8カ月後に結婚のご報告を頂いております。ちなみに、相手の女性は、33歳で会社員の美人な女性です。

この男性会員様が他の40代男性会員様と1番の違いは、「素直」だった事です。大人になるに連れて、段々人の意見が聞けなくなる物です。
それは、誰でも同じ事が言えます。

この男性会員様は、非常に「素直」に私の意見を聞いて頂き、行動も凄く早く努力をしていました。そんな姿勢が相手の女性に伝わり交際までスムーズに発展したのだと私は、思います。

※男性会員様が行ったお見合い前の努力

1.美容室に行く
2.スーツを新しい物を買う
3.ワイシャツを新しい物を買う
4.靴も新しい物を買う
5.お土産を用意する。
6.女性より10分前に現地に来て待っている。
7.お見合い前に、担当者と当日の現地でお見合いの練習をする。
8.代表仲人とよくコミュニケーションを取る

上記を聞いて、「なんだよ~」こんな簡単な事????と思うでしょう!でも実際出来る人は、40代男性で10%にも満たない事が現実です。
私が、説明しても出来ない人もいます。本当は、簡単の事を簡単に実践すれば、成功するのに40代男性は、自分で結婚・婚活を難しく考えてしまう傾向にあります。

3.40代女性の結婚・彼氏が出来ない例

40代で結婚女性

40代で婚活・結婚を考え始める女性の傾向をお話しします。40代の女性は、自分はモテないのではなく自分が男性選んでいる立場であると勘違いしている。
40代男性と凄く似ている傾向はあると思いますが・・厄介なのは、まず「年収とお金の話ししかしない」のに女性を磨く努力をしたがらない!

質問をすると必ず「40代の女性の婚活」の現状を聞いてくる傾向にあります。
現実的に、女性は、40代になると非常に周りの目が気になります。

言葉では、言いませんが「私は、モテないから独身ではない」「私は、男性を選べる立場」である!と言う態度を取ってくる40代女性がほとんどです。

私が、相談を受けて1番ビックリした言葉は、「社長さん私の事モテない女」と思わないでくださいと言われた時です。

正直言って、相談を受けている時に、そんな事を1度も思った事はありません。

ただ40代女性は、「プライド」が男性よりも高くなり上手く自分を表現出来なくなってきているのではないでしょうか??こうしてしまう現代の社会環境もあります。
まだまだ女性で40代独身だと差別的にみる社会の現状が、心をとだし、「プライド」を高くしてしまうのだと思います。

※代表仲人から
40代の女性は、回りの目を気にしなしでください。警戒しなくても、誰も、「モテないと」自分が思う程思っていませんからまず心を開く努力をして行きましょう。

4.40代女性の結婚・彼氏が出来た成功例

40代で結婚女性成功

このお話しは、実際のラムール会員の49歳女性バツ1の会員様の入会してからの婚活成功例になります。入会から4カ月後に交際相手が見つかり、交際から1年半後に結婚の
ご報告を頂きました。相手の男性は、39歳初婚の男性になります。

ラムール女性会員様は、相談に来る前に大手の結婚相談所2社・個人経営の結婚相談所1件・婚活パーティー参加50回以上を経験してから私の所に相談に来ました。
初めの、相談の時に「私は、ラムールさんで駄目なら結婚」を諦めますと言う一言から始まりました。私も凄く印象的で凄くエネルギーのある方だなと印象を受けました。

今までの経験で、どこで活動しても40代後半だから相手の男性は、50代後半・60代を見て行かないと「駄目」と言われ続けたそうです。でもこの女性の希望は、年下の男性を希望していました。

1番簡単な事は、この女性を上手く説得して、他の会社と同じ用に、アドバイスする事が簡単のサポートになります。
でも女性の求めている事が年下男性なので・・その希望に答える為に私が考える、計画を実践して頂ける事を条件に入会をお受けいたしました。

※49歳バツ1の女性が実践した事

1.4キロのダイエット
2.服装を、5歳若く見える服装に変える
3.美容室を今まで行っていた近所の所ではなく代表仲人が進める所に行く
4.身長が高いので極力ヒールを低くしてもらう。
5.代表仲人とコミュニケーション
6.お見合いの待ち合わせの場所を男性の希望の場所にする
7.お見合い当日に、美容室でセットをしてもらう。
8.当日のお見合い場所で、代表仲人とお見合いの練習
9.男性に感謝の気持ちを「ストレートに伝える」

上記が実際に実践をして頂いた事になります。女性が努力すると言う事は、手間とお金が掛かります。でもこの女性会員様は、私を信じて少しづつ実践をして頂きました。今でも忘れません。
印象的な事は、代表仲人とコミュニケーションを取ると言う所で、自宅からラムール事務所まで片道1時間半掛けて私とお話しと質問に来ていた姿は、私の心に昨日事のように残っています。

本当に努力していました!私も、こんな女性会員様の姿を見ていたので結婚のご報告に来て頂いた時に。お恥ずかしいですが、「涙」を流してしまい、上手く「おめでとうございます」と伝えられなかった事が今でも心残りです。

5.まとめ

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございます。40代の男性・女性の婚活~結婚までのプロセスは、現実問題色々な困難があります。

ただ回りの意見に左右されて理想と現実から目を背ける事は、非常に簡単の事になります。努力と聞くと「めんどくさい」「かっこ悪い」と思う方もいると思いますが、私は、努力もしないで小手先の理想とワイドショーのコメンテーターのような事を言っている40代の人の方が、非常にかっこ悪いと思います。

40代の婚活では、前の恋愛経験は、一切役に立ちません!!それを理解をして上手く理想があるなら努力をして相手の異性に振り向いて貰える40代になる事をお勧めします。
相手に自分の理想を求める前に、自分が相手に求められる40代になりましょう。

ブログを読んでいて不愉快な思いをする事もあると思いますが、私は、40代の婚活難民になる前に伝える事が仕事だと思っております。
いい事を書く事は、非常に簡単です。
ラムールの会員様だけではなく今現在40代で婚活~結婚に悩んで瞑想してる方の少しでも参考になれば幸いです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
40代で結婚を簡単に成功に導く90%以上の人が実行していない方法
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!