文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

本気で結婚したいけど彼氏・彼女の気持ちが解らない!

本気結婚を考えている方は結婚に関して常に本気です。結婚したいと思うことはふとした日常の中で1度はあるかもしれませんが、それは軽いものです。

本気で結婚したいと考えている方は結婚に対して常に本気です。

本気で出会いを探してみたり、彼氏の発言や行動を気にしたり…。

そういうこともあるのではないでしょうか。

今回は、本気で結婚を考えている方が知りたいことをまとめていきたいと思います。

本気結婚の話の流れ

  • 結婚したい
  • 彼氏結婚したいサイン
  • 本気結婚相手を求めるなら結婚相談所
  • まとめ

結婚したい

本気結婚したい出会い彼氏彼女の意識結婚の話してくる考えてるサイン結婚したいと思っている人は男女ともに多いでしょう。今の時代では結婚はしなくてもいいかもしれない、と考えている方も増えてきましたが、それでも結婚したいと考えている方はやはり多いです。

しかし、結婚したいとは思っても相手がいない、なかなか出会いがない…と悩む方は多くいらっしゃいます。

結婚をするのには相手がいなければなりません。ですがその相手も簡単に決めていいものではなく、結婚相手となれば出会うことも難しいですよね。

本気で結婚したいと考えている方は自分から積極的に動いたり、婚活をすることで相手を見つけていたりします。

結婚したいとお考えの方は自分で動いてみることがいいでしょう。

彼氏結婚意識発言

結婚したいと考えている方は、付き合っている彼氏の発言を気にしてしまうものですよね。

彼氏が結婚を意識してくれているのかということを発言や行動から探ってしまうものです。

将来のことを語られる、結婚後の生活のことを話される、親に挨拶をしに行きたいと言われる…。

これらの発言が彼氏から出た場合、その彼氏は少なからず結婚を意識していると考えてもいいでしょう。

彼氏結婚の話してくる

時には彼氏から結婚の話をしてくることもあるかもしれません。

「結婚したい」といった発言ではなく結婚自体の話となると、そこには彼氏の心理が隠されているとも考えられます。

結婚の話をすることで、自分が本気であることを示したりもします。また、相手の本気度を確かめていることも。

そういった場合、彼氏は結婚を意識していると考えられますが、逆に結婚の意思があるというわけではなくても軽く結婚の話をする男性もいます。

彼氏結婚考えてるサイン

ここで、彼氏が結婚を考えていると思われるサインをいくつか紹介します。
1.家族を紹介される
2.結婚や結婚生活について聞いてくる
3.家族に会わせたいと言う
その他にもありますが、これらのことがあった場合には彼氏は結婚を考えていると見てもいいでしょう。

また、同棲を提案してきたり、子供のことを聞いてきたりした場合も、結婚を意識しているというサインの可能性が高いでしょう。

本気で結婚したい出会い

結婚したい、でも出会いがない…と悩んでいる方は、実は多くいらっしゃることをご存知でしょうか。

結婚したいと言っても、相手と出会えないという悩みを持っている方は実際にとても多いです。本気で結婚したいと考えても、出会いがなければ何も始まりませんね。

待っていても出会いが来るわけではないので、まずは自分から積極的に動き出すことが重要となります。

本気で結婚したいと考えている方は婚活をする方も多いでしょう。

出会いを増やすのには効率がいい合コンや街コンに参加したり、お見合いや婚活パーティーに参加する方も。しかし、本気で結婚したいと考えている方は結婚相談所に入会する方が多いです。

結婚相談所は結婚に対して本気な方しかいません。自分と同じく結婚に本気の方を探すために結婚相談所に登録する方も少なくありません。

出会いとは様々です。ですがいつ出会いがあるかということはわかりません。

結婚を本気で考えている方は1度婚活を始めてみることがオススメです。

本気で結婚したい女性

結婚に対して本気な女性は、やはり婚活を始める方が多いです。

今の時代では婚活方法も昔よりもさらに豊富となってきており、スマートフォンのマッチングアプリなどもあります。

結婚のことを本気で考えている女性は常に真剣です。

本気だからこそ婚活を始める…という方が多いですね。

合コンなどに参加する方や、婚活パーティーに参加する方も多いですが、結婚相談所に入会をする方も一定数いらっしゃいます。

本気で結婚したいと考えている女性は出会いを増やすためには最適と言われる合コンよりも、本気で結婚を考えられる結婚相談所を選ぶ方が多く見られます。

彼氏結婚したいサイン

本気結婚したい出会い彼氏彼女の意識結婚の話してくる考えてるサイン

彼氏の結婚したいサインに気づいている方は多いのではないでしょうか。

しかし彼氏が結婚を意識しているような発言をしたとしても実際に「結婚したい」と言われていない場合、彼氏が結婚のことをどう思っているかはわからないもの。

そこで今回は彼氏の出す結婚したいサインを紹介します。

  • 将来の話をするようになった
  • 家族に会いたいと言われる
  • 結婚に関する話を多くしてくる

これらのことがあった場合、彼氏の結婚したいサインの表れと言えます。

将来の話や結婚の話などは結婚を考えていないとあまり出ないものでもあります。それを頻繁に話してくるようになった場合は結婚を考えていると言ってもいいでしょう。

そして家族に会いたい、または家族に紹介したいと言われた場合、結婚のことを考えて家族に挨拶をしておきたいと思っていると考えられます。

結婚の話をする男性心理

結婚の話をしてくる男性の心理は気になるものですよね。本来男性は結婚に対しての関心が女性よりも薄いです。

そのため結婚のことを話題に出す機会は女性よりも少ないです。日常の会話で結婚の話が出てくることは多くないかと思われます。

しかし、結婚の話をしてくる男性は一体どんな心理なのでしょうか。交際する前から結婚の話をしてくる男性は遊び目的だったりすることもありますが、交際関係にある男性が結婚の話をしてくる時は結婚したいというサインが隠れているかもしれません。

単に女性の結婚観が知りたいだけで結婚を意識しているわけではないという方もいらっしゃいますが、結婚の話をしてくる男性は基本的に「結婚を考えている」という心理にあります。

結婚の話をすることで、相手の気持ちを確認したりもするのです。

本気で結婚したい占い

本気で結婚したいと考えている方の中には、占いをしようかと考えた方もいらっしゃるかと思います。

占いが当たるかどうかはわかりません。あくまで占いであり、確実とは言えませんね。信じるも信じないも自分自身と言えます。

ですが占いによって自分の行動が変わるということもあります。

今ではネットの結婚占いを流行っているので、興味のある方は1度占ってみることもいいでしょう。

彼女結婚したいサイン

彼氏が結婚したいサインについては紹介してきましたが、では逆に彼女の結婚したいサインはどうなのでしょうか。

基本的には男性とあまり変わりがありません。家族や友人などに会わせようとしたり、結婚や将来の話をしてくることは結婚したいサインの1つでもあります。

他には結婚に関する雑誌を読んでいたり、交際期間について言ってくる場合も結婚したいと考えているサインかもしれません。

彼女が「何年付き合ってるよね」と言ってくる場合は、もうそろそろ結婚したいと考えている可能性が高いでしょう。

まとめ

本気で結婚したいと考えている方は実際にとても多いです。今すぐ結婚したい、でも出会いがない…と悩んでいる方もまた多いですね。

しかし、本気で結婚を考えているのであれば、自分から動くことが重要となります。待っているだけではなく、自分で行動に移してみましょう。

そうすることで出会いを増やすことができます。結婚したいという気持ちを行動に反映することがいいでしょう。また、婚活を始めてみることもいいでしょう。

婚活には様々な方法があるため、自分に合ったものを見つけることが大事となります。

結婚相談所は本気で結婚したいと考えている方を全力でサポート致します。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
本気で結婚したいけど彼氏・彼女の気持ちが解らない!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!