文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > ドクターと結婚したい男性・女性へのランキングやタイミングを説明します!

婚活ブログ

ドクターと結婚したい男性・女性へのランキングやタイミングを説明します!

ドクターと結婚を願っている方も多いのではないでしょうか。医者は社会的評価や信用も高く年収も多いという世間のイメージもありますので、ドクターと結婚したいと考えている方も少なくありません。

しかし一般的に医師の結婚は早いと言われていますし、医者と結婚して後悔している方もいるようです。

そこで今回は医者との結婚がどういったものなのかに焦点を当てて詳しく書いていきたいと思います。

医者と結婚したい女

医者との結婚に憧れている女性は多いと聞きます。しかし医者との出会いがなければ交際や結婚には発展しませんよね。看護師という職業に誇りを持ってしっかりと働いている方も大勢いらっしゃいますが、中には医者と出会うために看護師になったという方もいらっしゃるようです。

医者になるためには医学部の高い学費を支払わなければなりませんし、勉強も出来なければなりません。また医師免許を取得してからも学ぶことが多い職業ですから、経済力があり頭脳明晰で頼りがいのある医師に惚れてしまう女性の気持ちも分かりますね。

医者結婚タイミング

医者が結婚するタイミングとして「医師免許を取得した時」「研修医として働き始める時」「研修過程が修了した時」が多いようです。医学部学生の頃から出会ってお付き合いを始めたとしても医学部は6年間通いますので、ストレートに卒業できたとしても卒業時には24歳になっています。

24歳といえば周囲からも結婚や出産の話題が聞こえてくる頃なので、自然と結婚を意識するのではないでしょうか。また医学部を卒業してこれから待っている研修医としての勤務を前に、精神的にも支えてくれる存在が欲しくなるのかもしれませんね。

医者結婚相手美人

医者の妻には美人が多いと耳にしたことはありませんか?確かに想像を膨らませると医者の妻=スタイルも良くて清楚な雰囲気・教養がある立ち居振る舞いの女性を思い浮かべる方も多いと思います。

医者は出会いも多く婚活女性に人気のある職業ですから、多くの女性の中から自分の好みの女性を選ぶことが可能なのかもしれません。また医学の知識から食生活にも気を遣い、スタイルや肌の調子を整えているのではないでしょうか。

他にも出身が国公立か私立かによっても結婚相手に差があると噂されています。私立の方が裕福な環境で育った方が多いので、女性を見る目が肥えていると言われているのです。人の好みはそれぞれ違いますから、ご自身が選んだ女性と幸せに暮らしていくことが何より大切なのではないでしょうか。

医者結婚相手ランキング

教師や公務員の結婚相手は同じ教師や公務員というケースも多いと言われています。それは職場での出会いが少ないからという要因もあるでしょうが、1番の理由は仕事を理解してくれるからというのが大きいのではないでしょうか。

自分の仕事の大変さなどを理解してくれて支えてくれる人がそばにいてくれるという事は肉体的にも精神的にも安心できますよね。医者にも同じことが言えると思います。医者は人の命を預かる仕事ですので決してミスは許されません。

また24時間いつ急患があるか分からないので常に気を引き締めていなければならないでしょう。そんな時にそばで支えてくれる人が同じ医療関係の職種に携わっているとしたらとても大きな支えとなるでしょう。

実際に医者が結婚相手に選ぶ職業ランキングでも同じ医者同士はもちろん、看護師や管理栄養士・社会福祉士などといったコメディカルもランキングの上位にランクインしています。

医者と結婚した人

医者と結婚したことで人格が変わってしまった方もいらっしゃるようです。学生時代からの旧友がいたのですが、その方は友人が自分よりも先に会社員の男性と結婚したことをひそかに根に持っていたようで、医者の男性とお付き合いし始めた頃からマウンティングが始まり、医者の彼と結婚してからはマウンティングがエスカレートしていったそうです。

何かにつけて医者の彼の自慢話や2人で海外旅行に行った話、「あなたは可哀想ね~」と蔑んだような物言いにだんだんと距離をおくようになっていったそうです。共通の友人達からも「あの子最近変わっちゃったよね…」と話しを聞くようになり、友人達も同じように距離をおくようになっていったそうです。

医者になるという事は努力や費用も沢山かかりますし責任も重大なので立派ですし社会的地位も高いですが、医者と結婚したから偉いというわけではありませんよね。

医者と結婚後悔

医者と結婚したけど後悔しているという方もいらっしゃいます。お医者さんと聞けば一般的なイメージとして「高収入」と考えるでしょう。しかし勤務医の場合は想像より低い収入の場合もありますし、ほぼ1年毎に転勤があるという場合も多いです。

医者と結婚して優雅な生活を想像していた方にとっては理想と現実に差がありすぎて結婚を後悔してしまうかもしれません。また救命救急医と結婚された方は、24時間いつ入るか分からない急患連絡に気持ちが休まることがない夫の体を労いながらも心配が尽きないとおっしゃっていました。激務だからこそ支える側の心労も計り知れませんね。

医者と結婚したかった

学生の頃から医者との結婚を夢見ていた女性の方は、周囲の友人などにも医者との出会いを求めていること、良い人がいたら紹介してほしいことをお願いしていました。またご自身もお医者さんとの婚活パーティーに幾度となく足を運び、遠方であれば往復の交通費や宿泊費、婚活パーティーへの参加費など決して安くはない出費も頑張って捻出してきたそうです。

しかし中々良い出会いは見つからず、年齢を重ねるうちに婚活パーティーでも「浮いてしまう年齢なんだ」と感じたそうです。多くの男性は自分の子供を望んでいるので、自分より若い年齢の女性や妊娠出産までに十分な時間がある年齢の女性を望む傾向にあるようです。

その方は医者との結婚を諦めてしまいましたが、その後に結婚相談所で知り合った自営業の男性と結婚しお子さんも生まれて幸せに暮らしています。

医者と結婚できない

医者と出会いがあり交際に発展した女性の方がいます。その方は研究機関の教授秘書の仕事をされており、教授から医者を紹介していただく機会がありました。その後紹介されたその医者の男性と恋愛に発展したそうです。

しかし女性の両親にお付き合いしている彼が医者であることを伝えると両親揃って「騙されている」「傷つく前に別れなさい」「あんたなんかと医者が釣り合うわけがない」など猛反対をされたそうです。

まだ交際の段階で両親からの猛反対を目の当たりにして「結婚できないのではないか」と不安になってしまったようです。医者の家系と一般家庭が釣り合わないというご両親の気持ちも理解できますが、相手のご両親も2人の交際を認めてくれているのでしたらあとは2人の人生ですから任せてみても良いのかもしれませんよ。

医者と結婚したら

「医者と結婚したら勝ち組でしょ!」と考えている方も多いのではないでしょうか。確かに世間一般にみて医者との結婚は勝ち組と呼ばれるでしょう。しかし実際に医者と結婚された方にお話を伺うと、当直や急患で仕事に行かなければならないことも多々あり、残された妻は寂しい気持ちになる時もあるそうです。

医者は激務ですから頭では理解していても、現実に家族との時間が取れないとなると寂しくもなりますよね。他にも小児科の勤務医の先生は、「もうすぐ小学校を卒業するのに自分の子供の行事に1度も参加することが出来なかった。

親として自分の子供に寄り添う事が出来なかったことが心残りだ」とおっしゃっていました。勤務医か開業医かによって違いはありますが、医者との結婚はそういったことも理解しておいた方が良いでしょう。

医者と結婚したい

医者である結婚相手の激務を支える強さや優しさと、寂しさを克服する精神力が重要となる医者との結婚ですが、それでも医者との結婚を望む方もいらっしゃるでしょう。

医者と結婚を望むのでしたらまずは出会いを探さなければなりません。医者は婚活の世界でも人気がありモテますし、早いうちから結婚する方も多いですので出会うのなら早めに行動することをオススメします。

待っているだけでは中々独身医師との出会いは転がっていませんから、結婚相談や恋のキューピッドを結婚相談所の扉を開いてみてはいかがでしょうか。

まとめ

医者という職業は社会的評価や信用も高いですのでステイタスを求める方に人気が高く、実際に医者というだけでモテているのが現状です。医者はアプローチしてきた異性の中から自分の好みの相手を選べるので、医者の妻に美人が多いのも頷けますね。

多くの方がドクター結婚に向けて行動していますので、出遅れないように早めにスタートを切ってみても良いのではないでしょうか。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
ドクターと結婚したい男性・女性へのランキングやタイミングを説明します!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!