文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚障害乗り越えるカップは!壁障害の多い恋結婚障害者障害だらけの恋

婚活ブログ

結婚障害乗り越えるカップは!壁障害の多い恋結婚障害者障害だらけの恋

結婚障害乗り越えるカップル壁障害の多い恋結婚障害者障害だらけの恋

結婚障害乗り越えるカップルは強い絆で結ばれていると思いませんか?様々な困難を二人で協力して解決していくことで、お互いを思いやり絆が深まっていくのだと思います。

「恋愛や結婚に障害は付き物」とはいいますが、障害と一言で言っても何を障害と思うかは人それぞれではないでしょうか。

今回は障害とはどのような事か、また障害を乗り越える秘訣を考えていきたいと思います。

結婚障害乗り越える話の流れ

  • カップル壁乗り越える
  • 障害のある恋
  • 結婚障害乗り越えたいなら
  • まとめ

カップル壁乗り越える

結婚障害乗り越えるカップル壁障害の多い恋結婚障害者障害だらけの恋

恋愛には色々な壁が立ちはだかってくると思いますが、恋人同士2人で協力して壁を乗り越えたカップルはとても強い絆で結ばれるほか、結婚後に困難に直面したとしても2人で話し合い、協力して乗り越えていけると私は思います。

人生100年時代と耳にしますが、長い人生の中で全く壁に直面しないカップルや夫婦はいないのではないでしょうか。そう考えると恋愛中に色々な壁に直面しておく事も結婚後に立ちはだかってくる壁にも2人で協力して乗り越えていく術を心得ているので、いいのかもしれません。

障害の多い恋

好きな人とカップルになれてお付き合いをしていても、

「距離が離れているのでたまにしか会えない遠距離恋愛」「お互い働いていて休日がずれてしまって中々会えない方」

「お金がなくてデートの度に食事代や交通費がかかるので頻繁に会えないと思っている方」「親や家族・友人など周囲からの反対」

など、色々な壁に直面する方も多いと思います。そのようなカップルはどのように壁を乗り越えているのでしょうか。

例えば遠距離やお金の事で頻繁に会えないと思っているカップルは、会うのに交通費やデート代もかかるので中々「会いたい」と言いだしにくいかもしれませんが、お互いが躊躇してしまうと自然消滅にもなりかねません。

好きな人から「会いたい」と言われて嬉しくないはずがないので、重くならない程度に会いたい気持ちを伝えるのは大切かもしれませんね。

恋愛障害乗り越える

恋愛においての障害とは先にも述べましたが、距離やお金、時間、周囲の反対など様々な困難があります。付き合っているのに会えない時間が多くなってしまうと、とても辛い気持ちになってしまいますね。

「本当は会えないんじゃなくて会いたくないのではないか」とか「実は他に好きな人ができてその人と会っているんじゃないか」等マイナス思考になってしまいがちです。

そのように考えてしまうと恋愛は長くは続かなくなってしまうので、カップルになったあとも相手にきちんと自分の気持ちを伝えていく事が重要です。遠距離などの障害がある事は一見マイナスに捉えがちですが、考え方を変えるとプラスにもなります。

というのも障害があるからこそ、むしろ早く結婚しようという考え方に変わるからです。遠距離恋愛や、デートの時の交通費や食事代などのお金、会う時間が少ない等の障害は一緒に生活することで解消されるのではないでしょうか。

「障害があったからうまくいかなかった」と嘆くのではなく、障害をプラスに捉えて、結婚に繋がるチャンスと考えましょう。

結婚障害

結婚するにあたり、障害となりうるものが周囲の反対です。親や兄弟、親戚や友人、職場の人など、反対しそうな人を挙げればキリがなくなってしまいます。

反対する理由も色々あるかと思いますが、人それぞれ考え方が違うので全員が賛成してくれる結婚は世の中多くないのかもしれません。

もちろん親身になってきちんとした理由で結婚に反対する周囲の方もいると思いますので、反対する理由などに耳を傾けることも大切です。

しかし最終的には2人の問題となりますので、反対されている理由を相手に伝え、どう改善できるのか、自分達はどうしたいのかを2人で話し合う事が大切だと思います。「マリッジブルー」という言葉も存在するように、結婚することは人生においてとても重大な事なので不安や心配は誰でもあるでしょう。

しかしお互いの気持ちを話し合うことで解決する事も多いと思います。話し合って協力し合い、障害を乗り越えていく事で2人の絆が深まり、幸せそうな2人を見て周囲も認め、文句を言う人はいなくなるのではないでしょうか。

障害のある恋

結婚障害乗り越えるカップル壁障害の多い恋結婚障害者障害だらけの恋

順調な恋愛よりも障害のある恋の方が燃えるという方の話しを聞いた事はありませんか?「ダメだ」「やめておいたほうがいい」と言われる程、手に入れたくなる方もいらっしゃるようです。

ですが障害といっても度々世間を騒がせている不倫は、リスクだけで何も良い事がないと思います。「バレたらどうしよう」「いつかは止めなきゃ」「きっとあの人の中での一番にはなれない」と考えながらの不倫は辛いだけです。

もし今不倫をしている方や好きになった人が家庭を持っているという方は、辛いかもしれませんが、その関係を続けても幸せにはなれません。

今は辛い決断かもしれませんが、自分の大切な時間を無駄にしてしまうより、将来後悔しないためにも考え直してみましょう。

結婚障害者

これまでは目に見えない障害のお話しでしたが、体に障害をお持ちの方と結婚された方はどのような生活をしているのでしょうか。障害の程度にもよりますが、現在の日本は障害を持っていても働ける環境となるよう努めています。

ですから障害を持っていても働きに出る事は可能です。障害をお持ちの奥様とご結婚された旦那様のお話しですが、障害によっては炊事洗濯などで難しい事もありますので、その場合は旦那様が代わりとなっているようです。

しかし障害をお持ちの方は周囲の視線や不便な事等を経験されて、精神的に強い方が多いので、仕事でつまづいた時や人間関係の悩みなどの良き相談相手になってくれて精神的に支えてくれているそうです。

障害をお持ちの方との結婚は負担ばかりだとお考えの方もいるかもしれませんが、お互いが自分の得意な事で相手を助けながら、幸せに暮らしているご夫婦もいるのです。

恋の障害

社内恋愛が禁止されている会社で恋愛を密かに楽しんでいるカップルや、恋愛の障害はあればあるほど燃え上がるという考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

例えば不倫の末にその恋愛が実って結婚できたとしても、自分のものになった途端に相手の嫌な所が目につくようになってしまい、ケンカが絶えなくなって結局離婚してしまったという話しも耳にします。

そういった方は、絶対に手に入らなそうな相手だから「自分のものにしたい!」と燃えるだけであって、性格等の内面に惚れたのではないので手に入った途端気持ちが冷めてしまうのだと思います。

幸せな恋愛を希望するのであれば、恋におちる相手の立場や内面も見て未来図を想像しながら、見極めてみましょう。

障害だらけの恋

「障害だらけの恋」と「障害ゼロの恋」あなたはどちらの恋愛をしたいですか?というアンケートを取ったところ、大多数の男女が「障害ゼロの恋」をしたいと回答したそうです。

理由としては「障害ばかりの恋だと疲れてしまう」という意見や「若い頃障害ばかりの恋をしていたので、そろそろ心穏やかに2人で幸せな恋愛をしたい」等があります。

確かに2人で様々な障害を乗り越えた先には深い絆が結ばれると思いますが、誰にも祝福されなかったり、誰にも交際を打ち明けられないような恋愛などはとても辛いですね。あまり障害だらけだと心も体も疲れ切ってしまい、最終的には破局という決断に辿り着いてしまうカップルもいらっしゃいます。心穏やかに過ごせる相手でしたら、結婚してからも穏やかな家庭になるのではないでしょうか。

結婚障害乗り越えたいなら

結婚障害乗り越えるカップル壁障害の多い恋結婚障害者障害だらけの恋

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

恋愛に積極的になることや、結婚願望を持つという事は、人生が楽しくなり、やる気と活力を見出すことに繋がるので、とても良い事だと思います。

結婚には誰しも不安や心配事を持っていると思いますが、お互いが話し合い協力する事で幸せを築くことができます。

不倫など誰も幸せになれない恋愛はオススメしませんが、遠距離などの障害は結婚へのチャンスと前向きに考え、進んで出会いを求めてみましょう。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚障害乗り越えるカップは!壁障害の多い恋結婚障害者障害だらけの恋
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧