婚活ブログの記事「コロナ恋愛で悩んでいる男性・女性が今すぐ対策する事 |結婚相談所【ラムール】」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

コロナ恋愛で悩んでいる男性・女性が今すぐ対策する事

コロナ恋愛で今の恋愛事情が変わってきています。新型コロナウイルスの影響は大きく経済などの他、恋愛にも大きな影響を及ぼしています。外出の自粛が求められるため、気軽に出かけることもできなければ人に会う機会も減ります。

人に会う機会が減れば出会いの数も減ることはもちろんです。

恋愛したくてもなかなかできない、会いたくても会えない…ということが今の状況では多いですよね。そんな状況でどのように恋愛をしていけばいいのでしょうか。

コロナの影響による恋愛について掘り下げていきましょう。

コロナ恋愛出会い

コロナの自粛期間で外出する機会が減っている方がほとんどだと思います。外出する機会が減ることは人に出会うことも減るので、出会いの数が減るということになりますよね。

彼氏もしくは彼女がほしいけど出会いがない、そもそも出かけられない…と悩む方も多いです。人に気軽に会えない今の状況でどのような方法で出会いを見つけているのでしょうか?

今の時代では直接出会わずとも出会い自体を見つけることは可能ですね。オンラインで多くの出会いを経験している方も多いかと思われます。実際に、コロナ禍の中では5割近くの方がオンラインで出会ったという結果が出ています。SNSを通じて親しくなるケースも珍しくありません。

気軽に出会いを求められない今の時期はそういったオンラインからの出会いを見つけている方が多いようでした。

コロナ恋愛事情

人に会うことを避けたい今ですが、恋愛している人もいます。この状況の中の恋愛事情が気になるところかと思われます。

若い世代の人たちは外出を避けていることも多く、メールや電話などテキストやボイスでの連絡を取り合っていることが多いようです。またビデオ通話を使って相手の顔が見られる通話をしている人も多いですね。会う場合は1週間に1回など、会う頻度自体は少なめにしているカップルも。

またコロナによる自粛期間で人にあまり会わなかったことから、恋人がほしくなったという方も少なくないようです。

コロナ恋愛できない

コロナは恋愛にも影響を与えています。コロナの自粛期間によりデートができないという方も多いですし、結婚相談所の婚活や恋活をやめてしまった方もいます。

恋人がほしいと思っても外出を控えなければいけない今の状況では出会いの数も激減するので、諦めてしまう方も多いのではないでしょうか?

そういったことから恋愛ができないと焦ってしまう方も少なくありません。ですが出会いの方法は直接的なものだけではなくオンラインという形もあるので、そちらを試してみることも1つの方法です。

コロナ恋愛進まない

恋愛していると、その恋愛を進めたいと思うことが当たり前ですよね。ですがコロナ禍の今では恋愛もなかなか進めることができません。

デートしたいと思っても気軽にすることはできませんし、常に密集を避けて気にしている状態なので落ち着かないことがほとんどです。コロナが落ち着いたらと約束していても、いつコロナが収まるかがわからないため不安になる方もいらっしゃるでしょう。

ですが、そういう状況だからこそ約束をしたりオンラインを活用することもいいかと思われます。直接会うということはできなくともオンラインで時間を共有し、恋愛を進めている人もいます。

やり取りをするだけでも仲は深まりますし、直接ではなかなか言えないことも伝えられるかもしれません。デートだけにこだわらず、他の方法を試してみることもいいですね。

コロナ恋愛破局

自粛期間の中で恋愛が破局してしまったケースもあります。原因は分かれますが、多くはコロナによる自粛が関係していますね。

遠距離恋愛の場合は一緒にいる時間が少なくなってしまい恋愛が自然消滅してしまった方もいますし、逆に一緒にいる時間が多くなったことで前は気づかなかったことに気づいたりストレスを感じてしまい別れてしまった方もいます。

また自粛を求められる中で平気でデートに誘ってきたり食事に出かけたり、コロナにかかっても心配いらないと言う恋人には信頼性がなくなり、そういった価値観の違いから別れたということもあります。

ですが価値観の違いはいずれは気づくものでもあります。今の恋人とは合わなかったと割り切る方もいました。

コロナ恋愛影響

コロナは経済にも大きな影響を与えていますが、恋愛にもたくさんの影響を与えています。恋愛や恋人に求める条件や価値観が変わった人も多く、今の恋人との関係が変わったり価値観の違いに気づいて別れてしまったカップルも少なくありません。

中には気疲れや生活の変化からか恋愛が面倒くさくなったと感じる方もいます。逆に一人でいる時間が多くなったことで寂しさを感じ、結婚したくなったという人もいます。

コロナの自粛期間の中で自分の恋愛や恋人を見直す機会も多くなり、悪い方向に繋がることもあれば良い方向に向くこともあるようでした。

コロナ恋愛告白

告白は直接会って伝えたいものですよね。多くの人がそう思っているはずです。しかし軽い気持ちで会えない状況が続く中、告白のタイミングを逃してしまったり告白ができずにいるケースも多いのではないでしょうか。

このご時世で告白することはどうなのかと悩んでいる人もいますよね。

告白するなら会って伝えたい、でもそういうわけにもいかない…そんな中で思い切ってオンラインで気持ちを伝えたという方もいらっしゃいました。オンラインでも真剣に伝えれば、相手にもその気持ちが伝わりますね。

コロナ恋愛会えない

今ではコロナ別れをしてしまうカップルも多いです。その原因の1つに気軽に会えなくなったということがあります。会えなければ不安になることもありますし、連絡が返ってこなかったり自然消滅することもあります。

会える距離ではあっても会えないということも少なくなく、遠距離恋愛の気分になるカップルも多いです。そんな好きな時に会えない今だからこそ、文字で気持ちを伝えたりお話をしたりと会えない分、交流を取っているカップルが多くいらっしゃいます。そうすることで会えない不安が落ち着きますよね。

コロナ恋愛成功

コロナの影響の中でも恋愛を成功させた人もいますね。今までとは違う付き合い方にはなりますが、その付き合い方を上手な方向に持ち運ぶことにより恋愛を成功させることもできます。

直接会うことが難しい状況なので、メールやオンラインでのやり取りをこまめにしている人がやはり多く見られます。ビデオ通話では相手の顔も見られるので安心できますよね。そういった方法を使って、会えない状況の中でも恋愛を充実させているケースもあります。

またマッチングアプリを使って出会いを探し、やり取りをしているうちに付き合うことになった…というお話もありました。

今の時期では恋愛が失敗しやすいと考えられがちかもしれませんが、このように恋愛が成功しているケースがあることも知っていただきたいですね。

コロナの期間でも対策しながら活動出来る結婚相談所

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。

ラムール東京新宿店
ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店
ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜
ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎
ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

やはりコロナは恋愛にも大きな影響を与えています。特に恋愛している人は好きな人と一緒にいたいと思うことがほとんどでしょうし、好きなように会えないことに不安を感じる方もいます。

ですがこんな状況だからこそ気持ちを落ち着けさせ、充実させることがいいでしょう。今はオンラインが充実しているので通話などでお話をすることもまた交流の1つです。直接会えなくても定期的に気持ちを伝えたり話をすることで仲もより深まります。

コロナによって恋愛が良い方向に向くか悪い方向に向くかはカップル次第ではあります。しかしコロナの自粛期間を経験して恋愛への考え方が変わり、自分の恋愛を見直す機会にもなります。そこで自分と合う価値観の人を探せるようになったということもありますよね。

恋愛への影響は大きいですが、全部が悪い方向に向かっているわけではないということは覚えていただきたいと思います。

この状況の中でも恋愛を続けるための工夫は多くのカップルがしています。コロナの影響で恋愛ができない…と悩んでいる人はぜひ相談などもしてみてくださいね。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
コロナ恋愛で悩んでいる男性・女性が今すぐ対策する事
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧