文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

合コンで出会う方法と効率を教えます

合コン効率群馬高崎居酒屋街コン婚活バスツアーパーティー体験談感想

合コンは出会いを希望する方が参加する有名なイベントですね。

合コンといえば出会いを求めている方たちが参加し、異性と話したり仲良くなったりすることのできる飲み会です。

お見合いとは違い、合コンには出会いを求めている人たちが参加することが特徴的と言えるでしょう。

また飲み会なのでお酒を飲んだり美味しい物を食べたりもするため、自然な流れで連絡先が交換できたりもするのです。

そんな合コンですが、効率はどうなのかと気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は合コンの効率も含め、群馬県の合コンや婚活バスツアーや婚活パーティーなど、群馬県の婚活イベントを中心にお話していきたいと思います。

合コンの話の流れ

  • 合コン効率
  • 婚活パーティー群馬体験談
  • 合コン結婚を意識するなら結婚相談所
  • まとめ

合コン効率

合コン効率群馬高崎居酒屋街コン婚活バスツアーパーティー体験談感想

有名な合コンですが、その効率はどのようなものなのか。出会いを求めている方々が参加しての場なので、異性との出会い自体は多いです。

しかしその出会いの多さとは反対に、交際に至る確率はそこまで高くはありません。合コンという場だけでは相手がどんな性格なのか掴みきれないことが多く、相手のことを深く知ることができないことが理由とされています。

その場だけで相手を判断することはなかなかできないため、合コン後に相手と性格が合わなかった・交流が続かなかったということが多いようです。

ただし、出会える数が多いことは事実です。

とりあえず出会いの人数を増やしたい、複数の異性と出会いたいという方にはメリットのある場だとも言えるかもしれません。

群馬合コン

群馬県でも、合コンに適した場所はたくさんあります。合コンだからこそ気分が盛り上がれる雰囲気を作り出したいですよね。

そこでお洒落なところや落ち着いて話せるところなどを希望される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

合コン(飲み会)には雰囲気は重要で、その場の雰囲気に左右されることは確実にあることでしょう。特に女性はお店の雰囲気で気分が上下するものです。

ですから合コンをする場所は真剣に選ぶことがいいでしょう。

価格について、女性は1,000円~2,000円程度、男性は2,000円~5,000円程度が多いです。

ほとんどの場合が女性の支払金額が少なめに設定されていることが一般的です。

お店選びで注意したいのは昼間から開いているお店は昼と夜では価格が違うことが多いので合コンを開催する幹事さんは気を付けましょう。

高崎合コン居酒屋

高崎市といえば群馬県の中でも有名だと思われます。高崎も広がったため、今では群馬県の中心と言ってもいいでしょう。

そんな広い高崎市の居酒屋合コンをする際にも、居酒屋選びで悩みますよね。高崎市は居酒屋も数多く、高崎駅の近くや街以外にも色々な場所に居酒屋があります。

特に、高崎駅から徒歩数分で行けるところに多くの居酒屋があるため、駅の近くで合コンを予定している方も多いかもしれません。

居酒屋によって異なりますが、価格は大体1,500円~3,500円程度。料理の数や飲み放題コースによって値段も違います。

鍋コースは嫌がれる場合もありますのでお気を付けください。

埼玉合コン

埼玉県といえば群馬県の隣の県の1つです。そのため、群馬県からはそう遠くない距離や時間で行けたりもします。

埼玉県に近いところに住んでいる方の中には埼玉県の合コンに参加する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

埼玉県で開催されている合コンには共通の趣味を持つ方たちが集まるものなどもあります。

女性は大体1,000円~程度から参加可能ですが、男性の場合は値が張るため6,000円~8,500円程度と様々です。居酒屋はコースにより違いますが、値段は約2,000円~5,000円が多いです。

特に一般的に人気価格である2,000円~3,000円が多く見られます。

高崎街コン感想

群馬県では高崎・前橋・太田・他のエリアで街コンが開催されています。その中でも開催数が多いのがやはり高崎で、開催の8割は高崎と言われています。

高崎では街コンが定番のため人気度も高く、早めに参加の申し込みをすることが重要です。

そんな街コンが定番の高崎ですが、実際に参加された方の感想はどういったものなのでしょうか。高崎の街コンの感想には以下のようなものがあります。

●男性は予約が取りづらい
埋まるスピートが早いため売り切れが多く、予約がなかなか取れないという方が多いようです。
●高崎だけではなく遠いところから来ている人もいる
高崎市に住んでいる方だけではなく、高崎からは離れたところから街コンに参加する方もいらっしゃるようです。
●良い人がいる
何度か街コンに参加した方の感想では、「毎回決まって良い人が何人かいる」と言っている方もいらっしゃいました。高崎市で開催される街コンは男性の方はすぐに埋まってしまうため、早めに予約を取ることがいいでしょう。

街コンに参加することで色々な人との出会いがあり、また会話の機会もたくさんあるようです。

婚活バスツアー群馬

婚活バスツアーという婚活イベントのことを知っていますか?

婚活イベントの1つであり婚活向けのバスツアーですが、お見合いパーティーや合コンは気持ち的に気軽に参加できないという方には人気があるようです。

一種のイベントや観光の1つとして楽しむことができるため、他の婚活イベントとは違い気軽に参加することができる点が特徴的とも言えるでしょう。

そんな婚活バスツアーですが、群馬ではどういったバスツアーになるのでしょうか。

群馬県から出発するバスツアーはありますが、他の県と比べると数は少なめです。

東京はもちろん、横浜・埼玉や千葉では頻繁にバスツアーが開催されていますが、他の県に比べれば群馬は開催がかなり少なく、月に1回どころか年に数回とも言われています。

そのため、群馬県出発のバスツアーに参加したい場合は見逃さないように気をつけましょう。

婚活パーティー群馬体験談

合コン効率群馬高崎居酒屋街コン婚活バスツアーパーティー体験談感想

群馬県で開催される婚活パーティーに参加した方の体験談の中には、

楽しめるかどうかが不安だったが、パーティーに参加している人と意気投合した
話しやすく楽しかった。その時に出会った人と交際している
スタッフの方の説明が丁寧。司会の方が明るく、場を盛り上げてくれる
パーティーは楽しかったがカップルにはなれなかった。でも楽しかったためまた参加する
パーティーで出会った人と交際をし、結婚に至った

という声があります。婚活パーティーは初め緊張する方も多いようですが、参加すると「楽しかった」「お話ができた」という声が多く見られます。

人が多すぎて話したい人とあまり話せなかった
消極的なわたしには合わない気がする
人気者に集中してカップルになれない
参加人数がもっと多いと思ったら少なかった
聞いていた話と違う

などの声もあります。婚活パーティーに合う人もいれば合わない人もいるのでしょう。

不特定多数の人と出会える半面一人一人と向き合う時間が限られているので消極的な人には向かない傾向にあるようです。

婚活群馬

群馬県では婚活をしている方も多く、婚活イベントも活発的です。街コンは特に高崎では開催数が多かったり、婚活イベントに対して活発だったりします。

婚活バスツアーについては開催数がかなり少ないことは事実ですが、街コンの開催数は他の県に比べても多い方でしょう。

群馬県で婚活をする際には参加人数の多い街コンに参加する人も多いため、人気のイベントの1つとなっています。

ただ、どこの街コンでも同じような悩みもあるようで

「本気で結婚をしたい人」

「短時間(半年から1年以内に)結婚したい)」

という本気度が強い婚活参加者は少ないこともあるようです。

出会い合コン

合コンでは交際率はそこまで高くはないですが、「出会い」を求める方にとっては有効なものであるとされます。

合コン自体は気軽に参加できるという方が多いとはいえ、そこから交際に発展するとなると難しいものです。

しかし、とりあえず出会いを増やしたいと思っている方には適しており、出会いを求めて参加する方も多いでしょう。

そこから真剣な交際に発展することは難しいとされつつも、合コンで出会い実際に交際や結婚にまで至ったカップルもいらっしゃいます。

交際の確率は少ないだけで、1つの可能性として参加してみることもいいかもしれません。

まとめ

婚活方法と言っても様々で、合コンの他に街コンや婚活パーティーや婚活バスツアーなどがあります。

どれも婚活イベントであるため目的自体は同じですが、イベントにより違った楽しみ方があると思います。

出会いの場は様々ですが、自分に合った婚活方法を見つけることも重要です。

新しい発見や楽しさを交えながら自分なりの婚活スタイルを確立させてみてはいかがでしょうか。


この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
合コンで出会う方法と効率を教えます
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!