文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 大手で結婚相手を探して貰って彼氏彼女見つける!大企業ならモテる結婚相談所比較

婚活ブログ

大手で結婚相手を探して貰って彼氏彼女見つける!大企業ならモテる結婚相談所比較

大手結婚と聞いて「安心」と感じる方も多いのではないでしょうか。

CMでも企業名を聞くような、大手企業の方と結婚するとしたら親もそれだけで安心し、結婚を反対する理由の1つが減るのではないかと思います。

職場での出会いでしたら「2人とも大手企業に勤めていて結婚」というカップルもいるでしょう。

また、この不景気の時代に中小企業では結婚できないと考えている方もいらっしゃるようです。

そこで今回は「大手」と呼ばれている企業にスポットを当てて、考えられるメリットとデメリットを詳しく書いていきたいと思います。

大手結婚の話の流れ

  • 彼氏大手企業結婚
  • 大企業彼氏欲しい
  • 大手結婚相手も見つかるのは結婚相談所
  • まとめ

彼氏大手企業結婚

大手結婚彼氏彼女欲しい!大企業モテる中小企業派遣の結婚相談所比較

「結婚したら専業主婦になりたい」と大手企業の方と結婚を望んでいる方も少なくありません。

大手企業でしたら月収やボーナスも多く貰えると思いますので、夫の収入だけで家族を養うことが可能かもしれません。

実際に独身時代にOLとして働いていた女性が専業主婦を夢見て大手企業の男性と結婚をした方の話です。

結婚前の彼氏も専業主婦になりたいなら無理に働かなくても良いという考え方だったので、結婚後は仕事を辞めて専業主婦になりました。

毎日夫のために家事をして尽くしていたのですが、数年も続けると毎日家にいることが退屈に感じるようになっていたそうです。

子供も望んでいませんでしたし親の介護があるわけでもないので、毎日同じことを繰り返す日々に飽きてしまったのでしょう。

そんな時にOL時代同じ職場で働いていた同僚の女性と街で偶然会い、たわいもない会話をしたそうです。

その際に同僚の女性はメイクもきちんとして腕には時計、当時のままのスタイルを今もキープしていて今も楽しそうに仕事を続けている同僚がとても輝いて見えたそうで、結婚前には専業主婦に憧れていた女性もその後、職を探して働くようになりました。

結婚前の条件は結婚後にかわることの典型的な例とも言えるでしょう。

大企業モテる

大企業に勤めている方はモテるという話を耳にしたことはありませんか?

大企業ですと収入面も安心ですし休日もきちんと取得できるところが多いですので、仕事と家庭を両立している方も多いです。

幸せな結婚生活を送るには仕事と家庭を両立することは欠かせませんので、婚活市場においても大手企業にお勤めの方は異性からモテます。

また中小企業の社員よりも大手企業の社員の方が若いうちに結婚される方が多いように感じます。

大手企業ですと出会いも多くなりますし、上司からお見合いの話をされたという方もいらっしゃいますので、既婚率は高くなるのでしょう。

大企業派遣結婚

「派遣社員」という職業上、色々な企業に勤務されますよね。もちろん派遣先が大手企業という場合もあるでしょう。

派遣という特権を「婚活の場に最適!」と考えている方もいらっしゃるようです。

派遣先で色々な異性の方と出会い、ご自身の理想に近い方とお付き合いしたいと考えているのです。

しかし大手企業で安定した派遣先になればなるほど正社員の方は結婚している方や恋人がいる方が増えるように感じますし、「派遣社員」と「正社員」という立場からもなかなか恋人探しが上手くいったという話は聞こえてきません。

また近年話題になっているパワハラやセクハラなどの懸念から、大手企業ほど社員教育がされていますので、派遣で来た人に「恋人の有無」を聞くことや「デートへの誘い」は敬遠されているのではないでしょうか。

大企業同士結婚

大企業で出世するために避けて通れないのが「転勤」だと言われています。

大手銀行などもそうですが、転勤をすることで出世するという文化が日本には残っていますね。

会社には内緒で社内恋愛をしている大企業のカップルは、どちらかが転勤になった時にもう一方が会社を辞めて恋人に付いていくか遠距離恋愛をするかという選択を迫られることでしょう。

また転勤があるので持ち家を持つ事ができないと嘆かれているご夫婦の方もいらっしゃいます。

また子供ができると子供を転校させて転勤先に連れて行くのか、父親だけ単身赴任するのかという決断を下さなければならない状況もでてくるでしょう。

結婚相手中小企業

大手企業の正社員と中小企業の正社員を比べると、大手企業の方が収入面では安心かもしれません。

しかし今のご時世たとえ大手であっても会社がいつどうなるかなんて誰にも分かりませんよね。問題を起こして世間の悪評が広まれば会社の規模を縮小しなければならないかもしれませんし、リストラされる社員も増えることでしょう。

また大手企業だからこそ株主などとの兼ね合いから経営を制限されるという事態も起こり得ます。

反対に中小企業にお勤めの方で、仕事に誇りとやりがいをもって日々頑張っている方はたくさんいらっしゃいます。

大手企業と比べると収入面では若干開きがあるかもしれませんが、転勤もありませんし家族との時間も取れるのです。

実際に子供2人育てながら家族4人持ち家で幸せに暮らしているご家庭を数多く知っております。

なにより奥様が、仕事に誇りを持って一生懸命がんばっている夫のことを自慢の夫だと感じられていることに夫婦の絆が伝わり、こちらもそういったご夫婦の力になれて誇りに思います。

大企業彼氏欲しい

大手結婚彼氏彼女欲しい!大企業モテる中小企業派遣の結婚相談所比較

大企業で働いている彼氏が欲しいと婚活に励んでいて、大手企業にお勤めの2人の男性から交際を申し込まれたという20代の女性の方がいらっしゃいます。

2人の男性とはそれぞれ数回デートを重ねたそうです。

1人目の男性は同じ20代なので年収は低いと感じるが、これからも昇給が見込めそうな職に就かれています。

一緒にいて安心するけれど少し控えめな性格なのが少し不満に感じているが、外見はイケメンで性格も優しく好みのタイプだそうです。

2人目の男性は年齢が10歳以上も年上で既に年収は1000万円を超えているので収入面では安心だけど、今の貯金がどの位あるのかも分からないし、結婚したとして将来いつまで一緒にいられるのかを考えてしまうそうです。

男性の平均寿命と照らし合わせると、子育てを終えてこれから夫婦で旅行など余生を楽しみたいと思った時に元気でいてくれるかという不安を抱いてしまうそうです。

女性と価値観も合うので一緒にいて楽しいそうですが、外見は好みではないそうです。

傍からみたらとても贅沢な悩みですよね。

生活していくためにお金は大切ですが、彼女は少しお金の面に目を向けすぎていると感じました。

楽しい時間を2人で過ごすことは簡単ですが、困難を乗り越えることは信頼できる相手とでなければ難しいと思います。

困難にぶつかった時に「支えたい」と思える相手でしたら結婚してからも幸せが続くのではないでしょうか。

彼氏中小企業

今の日本の企業のほとんどは中小企業といわれていますので、中小企業に勤めている彼とお付き合いをしている女性もいるでしょう。

転職を考えている彼に、大手企業への転職を進めているという方もいるかもしれませんが、中小企業に就職してから大手企業に再就職するのは難しいと言われています。

しかし営業成績が他の人よりずば抜けて良い経歴の持ち主や製薬会社などのMRでしたら大手に転職できる可能性もあるようです。

大手=エリートの集まりと捉えている方もいらっしゃるようですが、努力を重ねてきた人の情熱が買われて大手企業に就職された方もいます。

しかし大手に就職した方の中には、中小企業の時は色々なチャレンジができたけれど大手に転職してからはチャレンジはおろか社員同士がミスばかりを指摘し合い、足の引っ張り合いばかりしていると感じた方もいらっしゃるようです。

彼女大企業

中小企業に勤めていて、給与の面や福利厚生などの面で大手企業との差をひしひしと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

女性の場合それが顕著に表れるのが結婚して子供が出来た時かもしれませんね。

産休や育休が取得できる中小企業ももちろんありますが、やはり多くの場合は取得しづらい傾向にあるようです。

また社員数もギリギリで人件費を抑えながら経営している会社では、子供の体調で急な休みを申し出にくいという経験をされた方も少なくありません。

そもそも育休制度自体がないといった企業もありますので、そういう面では社員数も多い大企業の方がメリットは大きいのかもしれません。

彼氏一流企業

一流企業に勤めている彼をゲットしたいと奮闘している女性は少なくありません。

友人や周りの人より優越感に浸りたい・自慢したいと考える方も、誰もが耳にしたことのある一流企業で働くなどステータスの高い男性を好む傾向にあります。

また多くの女性は妊娠出産育児で自身が働けなくなった時に、一流企業で働いている彼氏の方が金銭面での心配は少ないだろうと考えるのではないでしょうか。

確かに一流企業の役員ともなれば高収入も期待できると思いますが、転勤などもあるでしょうし仕事で家族の時間が思うように取れないといった声もあるようです。

大手結婚相談所比較

世の中には色々な結婚相談所がありますし、大手の結婚相談所ですとインターネット上でも婚活が出来るものもありますね。

良く「どこの結婚相談所が良いのか分からない」と悩まれている方もいらっしゃいますが、安いということで考えればインターネット型が費用を抑えられると思います。

しかし画面上に出てきた自分の希望条件を選び、最終的に残った自分の条件に当てはまる人の中から結婚相手を探しだすような機械的なものでは、時間とお金の無駄になってしまうかもしれません。

費用が抑えられる分サポートは受けられませんし、カウンセラーがあなた自身と直接会ってカウンセリングをして成婚に繋げるのが結婚相談所の大きな強みですので、機械が選ぶものではなくしっかりと人と人を繋ぐ「人」がいる結婚相談所が早くて安心と選ばれているのです。

まとめ

大手結婚がしたいと躍起になって行動している方もいらっしゃると思いますが、今のご時世大手企業であってもいつどうなるかは分かりませんし、悪評はインターネットを介してものすごいスピードで世間に広がっていきます。

専業主婦を希望して大手企業の男性と結婚をしたけれど、同じ日々の繰り返しに嫌気がさして復職した方もいらっしゃいますし、中小企業の仕事にやりがいと誇りをもって一生懸命働いている夫を自慢に感じている奥様もいらっしゃいました。

収入や貯金額も重要ですがそこにばかり目がいくのではなく、相手の人柄などで婚活をしていきたいですね。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
大手で結婚相手を探して貰って彼氏彼女見つける!大企業ならモテる結婚相談所比較
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!