文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

結婚する出会いのきっかけアプリ?それとも紹介・結婚相談所?

結婚出会いきっかけアプリ?結婚したい出会いが欲しい30代本気婚活

結婚出会いないとご自身で感じている方は性別問わず実に多いです。異性との出会いがなければ、結婚相手は見つかるものも見つからなくなってしまいます。

しかし現代の日本人は「働きすぎ」とも言われており、「仕事に追われる毎日で休日は昼過ぎから起き出してダラダラと1日を過ごしている」という方も多いようです。

ですがそんな日常ではきっと出会いのチャンスを逃してしまっている事でしょう。

そこで今回は「出会いがない」と感じていた方々が、どのように結婚相手を見つけて結婚したのかを詳しく書いていきたいと思います。

結婚出会いないの話の流れ

  • 結婚出会いきっかけランキング
  • 結婚したい30代
  • 結婚出会いないなら結婚相談所
  • まとめ

結婚出会いきっかけランキング

結婚出会いきっかけアプリ?結婚したい出会いが欲しい30代本気婚活

人々が様々な方法で出会える手段が増えた現代では異性との出会いのきっかけは数多くありますが、ランキング1位に輝いた「結婚出会いきっかけ」は職場での出会いでした。

長時間労働が問題になっている昨今ですので職場での拘束時間も長くなりがちですよね。

「良く考えてみたら1日の大半の時間を職場で過ごし、家族よりも長い時間を職場の人達と共有していた」なんてこともあります。

職場恋愛が禁止されていないのであれば、職場の独身異性に目を向けてみると新たな発見があるかもしれません。

2位は友人・知人の紹介です。自分の事をどんな人間か知っている友人・知人から、趣味や会話の波長が合う方を紹介してもらえて結婚したという方もいらっしゃいました。

他にも色々な出会いの方法がありましたが、中でも「インターネットを通じた出会い」が上位にランクインしていたのには驚く人もいるかと思います。

見ず知らずの方とだんだんと仲良くなって結婚したという方は10人に1人の割合でいらっしゃいます。

出会いアプリ結婚

10人に1人がインターネットを通じた出会いによって結婚相手を見つけているというデータもあるのです。

出会い系サイトで事件に巻き込まれてしまった悲しいニュースもありますが、アプリを通じた出会いというのが現代では1つの出会いの方法となっているように感じます。

遠方の人とも知り合うことができるので、ご自身で充分注意をすれば出会いアプリは出会いのきっかけをくれる心強い味方になってくれるかもしれませんね。

結婚したい出会いが欲しい

「結婚したい」

「出会いが欲しい」

と思っていても、どう行動したら良いのか悩まれている方もいらっしゃいます。また婚活をしていてもなかなか上手くいかずに焦ってしまって、知らず知らずのうちに自分自身を追い込んでしまっているという方もいます。

焦れば焦るほど心にも余裕がなくなり、持っている魅力も半減してしまい悪循環に陥ってしまうケースも多いのです。

出会いを求めるなら婚活パーティーや街コンなどが気軽に参加しやすいように思いますが、そういった場にこれまでも何度も参加しているのに上手くいかないという方は結婚相談所など、恋愛のプロでもある第3者に間に入ってもらうと気持ちにも余裕が生まれるのではないでしょうか。

出会いがない

昨今の不況によって収入は減るばかりなのに税金や物価は上がる一方…。男性の収入だけでは、結婚をして家族を養うのが困難だと感じている方は少なくありません。

また女性の社会進出も重なり、晩婚傾向にあるのは確かです。

しかし晩婚になってしまうと夫婦の間に生まれてくる子供の人数も限られてしまいますので、少子化にも歯止めが利きません。

「出会いがない」と感じている方の中には、「どうせ出会っても自分の今の収入じゃ結婚なんてできない」と自ら出会いの機会をなくしてしまっているケースも多いのです。

  • 「この人となら結婚したい」と思える相手と出会えたなら…
  • 相手も「2人で支え合えば大丈夫だよ」と言ってくれる人だったら…

今の世の中や自分を卑下している生活より、何倍も楽しい未来になると思いませんか?

結婚したい出会い占い

結婚したいと考えている方が電話占いで「今年も運気が悪いから恋人は作らない方が良い」とアドバイスを受けたそうです。

しかしその後友人や職場の同僚から紹介の話がいくつか提案されたそうで、断った方が良いのか迷っていると仰っていました。

その方は年齢的にも早めに恋人を作って結婚したいと思っていたのですが、これまでも占いの結果に左右されてしまい恋人を作るチャンスを逃してきたそうです。

しかし占いの結果にばかり固執してしまって自分の願いも叶えられないとしたら、余りにも悲しいですよね。

良い占い結果を重視して日々を送ると気持ちも明るくなるかもしれませんね。

そしてその占い通りに行動したいのであれば、紹介してもらい1年間を友人関係として色々な方とお付き合いをしていき恋人として関係を築きたい人を見極める期間にしてみると良いのではないでしょうか。

結婚したい30代

結婚出会いきっかけアプリ?結婚したい出会いが欲しい30代本気婚活

30代に入ると多くの方が「そろそろ結婚したい」という感情や「自分は結婚できるのだろうか」という気持ちに苛まれていきます。

一般的に30代になると仕事も落ち着いて後輩もできるでしょう。また周りも結婚や子供の話などが話題に上りますので、必然的に自分の結婚の事を考える機会が増えます。女性は妊娠の事を考える方もいらっしゃいますので結婚年齢は重要です。

また子供を望む男性は、結婚相手を探すのに女性の35歳をボーダーラインに考えている方もいますので、出会いがないのであれば早めに出会いを作りましょう。

結婚出会い30代

30代から交際をスタートさせてもスピード婚でない限り数か月~1年程は相手と自分のフィーリングが合うのかを確かめたいですよね。

そう考えると出会いは早いに越したことはありません。異性との出会いがないのであれば出会いの機会を積極的に作る必要があります。

婚活パーティーに何度も参加して結婚された方を何人か知っていますが、その方々が口を揃えて言うことが「百人以上は会った」ということです。

結婚を望んでいる男女が集まる婚活パーティーでも数回で結婚相手に出会えるのは強運の持ち主だけかもしれませんので、諦めずに続けていく事が大切かもしれませんね。「そんなに時間をかけていられない!」という方には結婚相談所の方がオススメです。

本気で結婚したいと考えている全国の人達からあなたの希望の条件に合った方を探せるので、結婚相談所が成婚につながる1番の近道とも言えるのです。

結婚につながる出会い

若い時には「すぐに結婚相手なんて見つかるだろう」と思っていても、なかなか良い相手に出会えずに周囲から結婚や妊娠の報告が聞こえてきて焦っているという方もいるでしょう。

婚活パーティーや街コンに参加してみたけど上手くいかないと一層焦りの気持ちが芽生えてしまいますよね。しかしそんな焦りの気持ちが婚活の場で相手にも伝わってしまい、「なんでこの人そんなに結婚に焦っているのだろう」という不信感を持たれてしまうかもしれません。

恋愛も友人作りも、自分とのフィーリングや価値観が合う方が上手くいくと思うので、社会人サークルやボランティア活動などで知り合いや友人を増やすことを目的にしてみてはいかがでしょうか。

実際に交流の幅を増やした方で、友人からの紹介や異性の友人と恋愛関係に発展してその後結婚されたという方も大勢いらっしゃいます。

出会いがない結婚した

出会いがないと感じている方で、職場での出会いや友人・知人からの紹介も期待できないという場合も結構あります。

そういった場合は婚活パーティーや街コン、婚活アプリなどから婚活を始めてみても良いかもしれません。気軽に始められますし、費用も抑えられるでしょう。

実際に婚活パーティーや街コンに何度か参加をしていて、ふと目にとまった同年代の参加者同士でバーベキューをするイベント型の街コンで、結婚相手となる方と知り合ってその後交際から結婚されたという方もいらっしゃいます。

結婚本気出会い

異性との出会いがない場合、思いつく出会いの方法は

  • 「婚活アプリなどネット上で知り合う方法」
  • 「婚活パーティーや街コン」
  • 「結婚相談所」

などが挙げられるのではないでしょうか。しかし婚活アプリは自分の事を詐称している方や遊び相手を探しているだけの方も少なくありません。

また画像加工アプリなどで顔写真を加工して載せている方もいますので注意が必要です。

婚活パーティーなどは実際に会うので顔写真の加工などは出来ませんし、相手と直接会話をして自分に合うかを確認できるので婚活アプリよりは信用度は高いでしょう。

しかし遊びで参加している方もいますし年収や職業などを詐称する事も可能ですので、相手の話を全て鵜呑みにする事はオススメできません。

一方、結婚相談所は年収や職業・婚姻の有無など詐称できないような仕組みになっていますし、少しでも不審な方の入会はお断りするケースもありますので結婚を考えている男女の本気の出会いの1番の近道と言えるでしょう。

まずはご自身にあった結婚相談所を見つけてみてはいかがでしょうか。

まとめ

若い頃は「結婚はしたくない」と思っていた方でも年齢を重ねるうちに、

「やっぱり結婚したい」

「今からでも遅くないか」

と、考えに変化が現れる方も大勢いらっしゃいます。

やはり信頼し安心できる存在の人がいつもそばにいてくれるという事はとても心強い事ですよね。

また落ち込んだ時には支え合いながら励まし合い、嬉しい時には一緒に喜び合えるということは何事にも代え難い幸せだと感じます。

結婚出会いないと感じているのでしたら、自ら積極的に出会いを求めて行動していきましょう。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚する出会いのきっかけアプリ?それとも紹介・結婚相談所?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!