文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > アラフォー趣味から始めるスポーツ婚活!独身男女におすすめの趣味とは?

婚活ブログ

アラフォー趣味から始めるスポーツ婚活!独身男女におすすめの趣味とは?

アラフォー趣味を見つけている方も多いかと思われます。

アラフォーとなれば趣味自体もあまりなくなってしまい、生活が充実していないという方も少なくありません。

やはり趣味は自分がしていて楽しいことですから、趣味を持っているとそれだけで気持ち的にも充実できるものです。

趣味を見つけたいけど、どんなことを趣味にしたらいいかわからない…というアラフォーの方のために、今回はアラフォーの趣味についてお話をしていきます。

これを参考にして、自分に合う趣味を見つけてみませんか。

アラフォー趣味の話の流れ

  • アラフォー趣味男
  • 40代男おすすめ趣味
  • アラフォー趣味も相手も相談所で見つけてみましょう
  • まとめ

アラフォー趣味男

アラフォー趣味40代から始めるスポーツ。独身男女におすすめの趣味

アラフォーとなり、趣味を持ちたいと思っているアラフォー男性は多いのではないでしょうか。しかし趣味と言っても、どんなものがいいかわからないですよね。

アラフォー男性に人気の趣味といえば、読書や筋トレ、ドライブやカメラ撮影、スポーツ観戦などが挙げられます。

運動のためにも筋トレやランニングをする方も多く、車や景色を見ることが好きな方はドライブに行ったり、また今ではゲームをしているアラフォー男性も多いです。

アラフォー趣味主婦

主婦となり、新しく趣味を始めたいと考えている方は多いですね。主婦は忙しいものです。そんな忙しい中でもできる趣味を見つけている方は、それが息抜きにもなります。

主婦の方はあまりお金をかけたくないと思っている方も少なくありません。そんな主婦の方にオススメの趣味といえば、どんなものがあるでしょうか。

主婦の方が持つ趣味としてオススメなのは、ブログや裁縫、ガーデニング、ハンドメイドなどが挙げられます。いずれも、材料にかかる費用が安いことがほとんどのため、あまりお金がかからないものとなっています。

ブログはお金がかからず長く続けられるものなので、主婦の方でブログを書いている方は多いですね。

またハンドメイドは最近流行っており、自分の作ったものを売ることでお小遣い稼ぎをしている人もたくさんいらっしゃいます。

40代趣味女性

40代は仕事や家事、育児も段々と落ち着き始める頃ですね。しかし落ち着き始めると同時に、趣味などの楽しめるものがないと充実しないとも言われています。

この年齢になって新しく趣味を見つけるのも…と考える方もいるかと思われますが、今からでも全然遅くありません。

40代の女性はウォーキングやヨガを始める方も多いです。カラオケやカフェ巡りをする方も増えていますね。

今流行っているものといえば塗り絵もあります。今から始めてもベストと言える趣味を見つけて、充実した生活を送ってみてはいかがでしょうか。

40代趣味がない

没頭できる趣味を持って楽しんでいる方もいれば、中には趣味がない、見つからないという方もいらっしゃいます。

40代は若い頃とは違い、休日は予定がないことがほとんどであったり、友人や知人と会う機会も減ってしまったりが多いです。

そんな中で、自分が没頭できる趣味を持っていると時間を忘れて楽しむことができます。趣味がないより、ある方がこの先の人生を楽しめることは確かです。

なかなか趣味が見つけられないという方は、とりあえず興味の持てるものを探すようにしましょう。

それが結果的に趣味となっていることも多くあります。

40代女性独身趣味

独身の40代女性が趣味にしているものといえば、どんなものでしょうか。調べてみたところ、書道や園芸、手芸などが多いという結果が出ました。

このまま独身でいいと思っている方は先を考えて、何歳になっても続けられる趣味を持っている方が多いようです。

フラなどを始めている方もいたり、独身でも趣味を楽しんで生活を送っている様子が見れますね。

40代独身男趣味

40代ともなると、周りは結婚をしている方が多くなるかと思われます。そんな中で自分は独身となると、休日は1人で過ごす機会が多く、暇と感じている方も多いのではないでしょうか。

しかし休日を何もせずに過ごしていると、体に悪い気もしてきますよね。だからといってすることもなく、結局何もしないで休日を終えてしまう…。

そんな時は、体を動かす趣味を見つけてみることはいかがでしょうか。運動不足にならないためにも、健康にいい適度に体を動かす趣味を見つけるといいでしょう。

体を動かす趣味といえばランニングやスポーツ関連が浮かぶかと思いますが、旅行なども歩き回るので運動になりますよ。

40代男おすすめ趣味

アラフォー趣味40代から始めるスポーツ。独身男女におすすめの趣味

プライベートを充実させるために趣味を探している方は多いですね。今回は40代の男性におすすめの趣味を紹介していきます。

「登山」「読書」
「筋トレ」「料理」
「カメラ撮影」

その他にも、旅行なども人気が高いです。40代はまだ仕事をしている方がほとんどです。

しかし仕事ばかりではなく、プライベートも充実して過ごせたら楽しさや日々の生活の感じ方が変わりますね。

40代から始めるスポーツ

段々と体が衰え始めてくる40代ですが、そんな40代からでもスポーツを始めることは遅くありません。自分に合った頻度で無理のない程度にしていけば、今からでもスポーツは始められます。

スポーツは体を動かすので健康にもよく、それが趣味となれば一石二鳥とも言えます。

40代から始めるのに適しているスポーツはそこまで体を動かさないものが多いので、無理なく続けられます。

自転車やランニング、筋トレにヨガが挙げられます。またジムに通う方も多く、好きな時に無理なく好きなだけできるという所が人気の理由の1つです。

40代趣味スポーツ

体を動かさなくなりがちな40代ですが、今後も続けていけるスポーツの趣味があれば健康的にもいいですよね。体を動かすということは習慣的にしておいた方がいいので、スポーツを趣味にする方は多いのではないでしょうか。

ジョギングやウォーキングは特に人気であり、その後に次いでヨガや自転車も人気が高いです。また水泳やテニス、ゴルフなどを始め、それが結果的に趣味になる方も多いですね。

スポーツを趣味にするにしても、なかなか始められないという方は少なくありません。40代となるとスポーツに限らず、どんなことに対してもなかなか始められなくなります。

しかし1度挑戦してみると意外に楽しかったり新しい発見ができたりして、またやろうという気持ちになる方もまた多いです。

そこで新しい趣味を見つける方もたくさんいらっしゃるので、まずは興味の持てることを始めてみることをおすすめします。

そこまで体を動かしたくないという方は、軽いジョギングもいいでしょう。それを習慣的に続ければ、いずれ趣味になるという可能性もあります。

趣味50代女性

50代になれば、仕事や育児、家事が落ち着いてきたという方も多いかと思われます。自分の時間に自由が持てて、それをきっかけに趣味を持とうと考える方はいらっしゃいます。

50代から趣味を始める方は実は多く、自由時間を趣味に使っている方がほとんどです。そんな50代女性ですが、どんな趣味を持っているのでしょうか。

ガーデニングや家庭菜園を始める方も多いです。花や植物などが好き、育てることが好きという方はもちろん、育ててみると意外に楽しかったという理由で続ける方も多いですね。他、手芸や裁縫をする方も。

編み物をして服や小物を作ったりする方は実際に多いです。若い頃はしなかった茶道や書道を始める50代女性も多く見られます。

50代ということで落ち着いた趣味が人気のようです。

まとめ

アラフォーになっても自由な時間を楽しむために、また今後の生活を充実させるために、新しく趣味を見つける方は非常に多いです。

どんな趣味がいいかということは人によって変わります。ですが、自分が興味の持てること、自分がしていて楽しいと思ったことが1番です。

していて楽しくないものは趣味とは言えませんよね。楽しいと感じることをして、生活を充実させてみてはいかがでしょうか。

自分に合った趣味を見つけられると、今後の生活が輝き始めること間違いなしです。

色々なことを試すこともいいでしょう。より良い生活のために、自分が楽しめることを探していきましょう。

趣味があってもなくてもアラフォーの独身の方々を結婚相談所は応援しています。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
アラフォー趣味から始めるスポーツ婚活!独身男女におすすめの趣味とは?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!