文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

合コンで結婚した話は恥ずかしい?出会いの方法としてはあり?

合コン結婚恥ずかしい馴れ初め出会い付き合う彼女遊び真剣結婚30代

合コン結婚は本当にあるのかと考えている方は多いかと思われます。婚活の1つでもある合コンですが、合コンで出会った方との結婚の確率は高くはないと言われています。

合コン結婚の確率は高くはありませんが、実際に合コンで出会った方と結婚したという方もいらっしゃいます。

婚活の1つでもある合コン。結婚したいと考えている方は、合コンをしようかどうかと迷ったり、合コンに参加したくても勇気がなかったり、本当に結婚できるかどうかわからない…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

合コン結婚の話の流れ

  • 合コン結婚恥ずかしい
  • 社会人合コン結婚
  • 合コン結婚より選ばれている結婚相談所
  • まとめ

合コン結婚恥ずかしい

合コン結婚恥ずかしい馴れ初め出会い付き合う彼女遊び真剣結婚30代

合コンを恥ずかしいと思う方も実際にはいらっしゃいます。そのため、「どこで出会ったのか」と聞かれた時に合コンと言うことが嫌だという方も…。

中には、合コンに対して偏見を持っている方もいます。今の時代では合コンに対する意識も変わりつつありますが、少なからず偏見を持っている方がいることも確かです。

そういったことから、合コンで出会って結婚したと言うと恥ずかしい思いをするかもしれないと考える方もいらっしゃいます。

世間体を気にする方はやはり、合コン結婚したということに対して恥ずかしいと感じる方が多いです。

合コン結婚馴れ初め

結婚式の馴れ始めの紹介で「合コンで出会った」ということを言いたくないという方は多いです。

日本人は世間体を気にするため、合コンで結婚したということを知られたくない方も結構いらっしゃいます。

そんな時、合コンで出会ったということを伏せる言い方で紹介することがいいでしょう。

例えばですが、「知人に誘われて行ったお食事会で出会った」という言い方に変えると、合コンとはわかりづらいかと思われます。

合コンで出会ったということを知られたくない方は、そういって伏せた言い方に変えることがいいかもしれません。

合コン結婚30代

結婚に悩み始める30代。30代では20代の頃と違い、出会いの数が減っていくものです。そのため、結婚したいという気持ちでいる方は婚活を始める方も多いですね。

婚活の1つである合コンに参加するという方も多いのではないでしょうか。実際、30代の方で合コンに参加したことがあるという方は約50%と半数以上。

合コンで必ず出会いが見つけられるというわけではありませんが、出会いの数を増やせることは間違いないです。

そのため合コンは30代の方々からは人気でもあります。

合コン彼女結婚

合コンは付き合うまでなら便利だとも言われています。出会いを増やせる合コンでは、彼女を作るという点においては有利かもしれません。

しかし結婚となると交際とはまた違うのか、結婚に至ったとしても離婚率が高いという結果も出ています。

ですが合コンで出会った女性と実際に結婚をし、その後も続いているという男性もいらっしゃるため、一概には言えませんね。

彼女がほしいと思っている方や出会いを増やしたいと思っている方は合コンに参加することが多く見られますが、そこから結婚に繋がればいいと考えている方もまた多いです。

合コン真剣

合コンで出会った方となると、なぜか真剣な交際に発展しない…ということもあります。

合コンは出会いの場です。合コンに参加をして出会いを期待する方は多いでしょう。合コンで出会った方と仲良くなったり、連絡先を交換したという話はよく聞きますが、それが真剣な交際に発展する確率はあまり高くはありません。

合コンで出会った方と真剣な交際ができるとは期待していないという方もいらっしゃいますが、真剣に交際をしても長く続かないという方も多いようです。

真剣な合コンをしたいという方は知人が開催した合コンに参加することや、自分で動いたりやる気を見せたりすることも重要となります。

結婚出会い

結婚相手との出会いの場はそれぞれですね。どんな場所で結婚相手となる方に出会えるかもわかりません。

一緒に働いていた方が結婚相手になったという方も多いのではないでしょうか

。結婚相手との出会いとして多いものが

「友人・知人からの紹介」

「職場」

「婚活」

となります。友人から紹介されて結婚に至る、職場の人と結婚したというケースは昔から多いですね。

婚活をして結婚に至ったという方も多いですが、最近ではマッチングアプリなども出てきたため、そういったアプリを利用して結婚ができたという方も。

その他に、合コンや街コンなどで出会った方と結婚したという方も少なくはありません。

社会人合コン結婚

合コン結婚恥ずかしい馴れ初め出会い付き合う彼女遊び真剣結婚30代

社会人ともなれば出会いの数も増えるものかと思いきや、学生の頃とは違い、出会いがなかなか訪れないという方もいますね。出会いを増やしたい方は合コンに参加したりします。

合コンは社会人特有であり、出会いの場として代表的なものとも言えるでしょう。仕事などで忙しく、なかなか出会いがないという方もいらっしゃいます。

職場には恋愛対象の異性はいない、でも出会いもない…。そんな時に合コンに参加することで出会いを増やせます。

合コンで出会って結婚した、という方も実際にいらっしゃいます。

合コン遊び目的

真剣に合コンに参加している方もいますが、中には遊びを目的として合コンに参加している方もいます。

そういった方々もいるためか、合コンは軽いという印象を持たれがちですね。真剣に出会いを探している方にとっては、遊び目的で来ている方とは関わりたくないものではないでしょうか。

遊びを目的として来ている人と関わることはプラスにはなりません。自分と同じく、真剣に結婚を考えている方と関わりたいものですよね。

遊び目的で来ている方は、容姿によって態度が変わったり、遊べることを重視するため

「今度一緒にどこかに~」

「このあと2人だけで抜け出そうよ~」

と誘ってきたりすることが特徴です。合コンとはいえ、相手を見極めた上で関わっていきたいものですね。

街コン結婚した

合コンとはまた違う街コン。しかし街コンも合コンと同じく、出会いを増やすには効率的な場所でもあります。

街コンや合コンは「出会いを増やす目的」として利用されることも多く、それから真剣な交際に発展することは少ないとも言われています。

ですが街コンで実際に結婚したという方もいらっしゃることをご存知でしょうか?街コンがきっかけで仲良くなり、交際、それから結婚に至ったという方もいらっしゃるのです。

街コンや合コンでの出会いは期待しないという方も中には多いですが、まずは出会いを広げることが重要となります。出会いのきっかけはどこにでもあるものです。

自分の行動次第で素敵な方と出会える可能性もあるということですね。

飲み会出会い付き合う

複数人の方が参加する飲み会は社会人特有の出会いの場でもあります。実は、飲み会で出会ったことがきっかけで交際に発展するカップルは多いということを知っていますか?

お酒を飲むという場所でもあるので、本気で付き合えるのかどうか…と疑問に思っている方はいるでしょう。

しかしお酒が入っているからこそ素の状態で会話ができるという方もいらっしゃいます。

そういったことから、飲み会をきっかけに仲良くなり、交際に発展した上に結婚をしたという方は結構います。

まず相手を見極めることが最重要とはなりますが、交際や結婚を考えている方は1度参加してみることもいいかもしれません。

まとめ

今では時代と共に合コンへの見方についても変わりつつありますが、まだ偏見で見られることも多いです。

しかし、出会いとはどこでもありえるものです。世間体を気にしてしまうものではありますが、合コンで出会ったからといって恥ずかしがる必要はありません。

合コンで出会ったとしても、相手と結婚にまで至ったのなら、どこで出会ったかどうかということは関係なくなりますよね。

自分の行動次第で、素敵な相手を見つけられるものでもあります。婚活には様々な方法があります。

合コンは代表的なものではありますが、それ以外にもたくさんの婚活方法があります。

どれも自分で動くということが重要にはなりますので、ぜひ自分に合った婚活方法を探してみてください。素敵な相手が見つけられるといいですね。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
合コンで結婚した話は恥ずかしい?出会いの方法としてはあり?
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!