婚活ブログの記事「 婚活エピソードお見合い面白い笑える婚活ドン引き最悪な女婚活まとめ」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 婚活エピソードお見合い面白い笑える婚活ドン引き最悪な女婚活まとめ

婚活ブログ

婚活エピソードお見合い面白い笑える婚活ドン引き最悪な女婚活まとめ

婚活エピソードお見合い面白い笑える婚活ドン引き最悪な女婚活まとめ

婚活エピソードには様々なものがあります。

結婚を意識し始めた周りの友人や職場の先輩、あるいは自分の両親や祖父母の体験談など…

一言で婚活とはいってもその内容は十人十色です。

今回はその多種多様な婚活エピソードをご紹介します。

婚活エピソード話の流れ

  • お見合いエピソード
  • 笑える婚活
  • 婚活エピソードを現実にするなら結婚相談所
  • まとめ

お見合いエピソード

婚活エピソードお見合い面白い笑える婚活ドン引き最悪な女婚活まとめ

まず、婚活のひとつ「お見合い」のエピソードをご紹介します。

・「お見合いはスタートからお互いグダグダ。でも何も始めないことには…と、とりあえず付き合うことにしました。初デートもハプニング続きで…ただそれが彼の前では飾る必要がなくて楽で居心地が良かったから、結婚のきっかけになった!」(20代後半女性)

・「今までそれなりに恋愛経験はあったけど、続かなかったためお見合いをすることに。紹介された方とのお見合いはピンと来なかったため、自分でお見合い相手を探したところ、第一印象が良い方を見つけ、意気投合し結婚にいたった」(お見合い当時20代前半女性)
・「たくさんのお見合いをしてプロポーズをされたこともあったけど、なかなか合う人が見つからず「見合い疲れ」してきて最後のお見合いは気楽にのぞんだ。そこで飾らず正直な自分の価値観を話していたところ、それが相手の方に気に入られプロポーズされ結婚にいたった。諦めなくて良かった!」(お見合い当時バツイチ女性)

お見合いの形式は大体同じですが、出会う人によってその内容は様々です。

第一印象が悪かったり、ハプニングがあったりしても、結果ハッピーエンド、なんてことも。お見合いはそんな「出会い」のひとつなのです。

婚活エピソードおもしろ

また、婚活によるこんなおもしろいエピソードがあります。

・「出席した婚活パーティーで私以外はみんな30代後半以上の女性だった。席を外した時に40代くらいの女性から「○万円あげるから帰って欲しい」と言われたので、貰って帰りました」(20歳女性)
・「色々な婚活パーティーに参加していたところ同じ男性に何度か鉢合わせ。お互いに「またいる」という空気になった…」(30代女性)
・「婚活パーティーに出席したら同級生が二人もいた!世間は狭いと思いました」(30代女性)

なんと、婚活パーティーでライバルを減らすためにお金を払う方までいるのです(!)婚活の場には異性はもちろんのこと、同性にも今までと違った人との出会いがあったりして、おもしろいですね。

婚活面白いエピソード

また「婚活すること自体が面白い」という方のエピソードもあります。

・「婚活も大事だけど婚活パーティーなどに参加した後のガールズトークが楽しい。参加者の中で仲良くなった同性の子と連絡先を交換したこともある」

・「出会いはもちろん求めて行くけど、婚活以前に普段接することない職業の方と話せる機会があっておもしろい」。

・「婚活するようになったら、そのために自分のルックスや所作を気にするようになったから婚活がきっかけで自分磨きにハマった」

婚活の場は出会いの場でもあり社交の場にもなります。

毎日同じ事の繰り返しでつまらない…なんて方は、たまには婚活パーティーや街コンに出向いてみるのもいいかもしれません。

笑える婚活

婚活エピソードお見合い面白い笑える婚活ドン引き最悪な女婚活まとめ

世間の婚活事情には、こちらが突っ込みたくなるような笑える婚活エピソードも存在するようで…。

・「婚活で知り合った方との初めての食事で、仕事の話になり熱がはいり意気投合し、次回はデートではなく仕事の相手(取引先)として会うことになりました」
・「オタク系婚活で有名な婚活パーティーに参加したら、男女別に分かれるフリータイムで同性の方々と意気投合し盛り上がりすぎてその後の本命デートに行く頃にはメイクがボロボロになっていました」
・「婚活に励みすぎて、仕事以外の時間が全て婚活パーティーやお見合いや、婚活で知り合った人との食事などで埋まってしまい、そのうち自分は何がしたいのかわからなくなっていました…」

「結婚したいから婚活する」はずなのに婚活自体が目的になってしまっている方もいますね…。

1度自分の婚活計画を見直した方がいいかもしれませんね。

婚活サイトエピソード

写真やプロフィールを事前に登録するなどの婚活サイトというものが存在しますが、世間の婚活サイトではこんなエピソードが。

・「登録していた婚活サイト主催のパーティーに参加すると、曜日や時間や会場も全く別々のパーティーなのに、いつも参加してるなぁ…という人がいた。多分色々な婚活パーティーにたくさん出席しているんだと思う」
・「婚活アプリで知り合った韓流系イケメンと意気投合して飲みに行くことに。当日待ち合わせ場所に来たのは全くの別人でした…」

婚活サイトのプロフィール写真を真に受けて会ってみたら全くの別人だったというのはよくある話ですね。

婚活する上でルックスだけを評価点にするというのはちょっと危険かもしれません。

婚活ドン引き

あまりに婚活に本気になりすぎて周囲の友人や同僚など関わりのある人たちにドン引きされている可能性があります。たとえば…
「仕事を人に押し付けてまで定時で上がり婚活パーティーに行くなんて迷惑」
「婚活のために着飾りまくってて周囲から少し浮いている」…など。
自分本位で行動していると周りが見えなくなってしまい、気づいたらドン引きされていたなんてことにならないように気をつけましょう。

また、「婚活パーティーで知り合った方といい感じになりしばらく連絡を取り合っていたけど、お付き合いを申し出たら既婚者で、遊び目的で婚活パーティーに参加していることがわかりました。もちろんすぐさよならしました」

こんな不届きものも紛れ込んでいるようなので、お相手の方は慎重に観察したほうが良さそうです。

婚活最悪な女

婚活するうえで「本当に大切なこと」をはき違えている方が時々いらっしゃいます。

・「婚活パーティーで自分の年収や学歴を自慢してくる。態度もなんだか高飛車だった」(40代前半男性)
・「いきなり年収や実家の状況を聞いてくる。いくら婚活の場でも人として失礼」(40代後半男性)
・「初対面でまだ話し始めたばかりなのに、少し話が盛り上がり始めたらべたべたと馴れ馴れしい。」(30代男性)

これではせっかく結婚相手との出会いを求めてきたのに逆に「最悪な女」というレッテルが貼られてしまう場合も…。

婚活まとめ男

婚活中の女性が男性に求める条件があるように、男性側にも相手の方に求めるポイントがいくつかあるので、代表的なものをまとめてご紹介します。
・年齢(自分との年の差)
・共働き希望か、専業主婦希望か(どちらにしても家庭的な女性が好評価の傾向)
・子供が欲しいか、欲しくないか
女性が男性の年収やルックスを気にするのと同じように、男性にも「これだけはこだわりたい!」という条件はあるようです。

とはいえ全ての男性が似たようなこだわりを持っているとは限りません。

婚活まとめ

「婚活」には、お見合い、人からの紹介、街コン、婚活パーティー等、一言ではまとめられないほど様々な婚活スタイルがあり、それに比例してたくさんの出会いがあり、そして様々な人たちがいます。

ハプニングもあるでしょうが、様々な異性とコミュニケーションをとれるので、貴重な交流の場でもあります。

そんな婚活の場で、広く柔軟な視野を持ち相手の方の表面的な部分だけではなく内側を見る目も養いたいものです。

婚活エピソードを現実にするなら結婚相談所

婚活エピソードお見合い面白い笑える婚活ドン引き最悪な女婚活まとめ

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

いかがでしたでしょうか。婚活は結婚したい方にとってはもちろんとても大事な手段の一つです。

ただ、婚活をするための生活ではなく、結婚するために自分を磨く生活をしなくてはならないことを忘れてはいけません。

その先に「婚活」があるのです。

婚活で自分の理想を求めるばかりではなく、自分自身の「価値」を高めていかなければ、目の前に現れたチャンスを掴めないかもしれません。

ぜひ婚活を楽しみながら素敵な出会いを見つけてください。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
婚活エピソードお見合い面白い笑える婚活ドン引き最悪な女婚活まとめ
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧