婚活ブログの記事「 結婚焦る年齢男女。焦る失敗彼氏彼女24歳25歳27歳29歳の特徴」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚焦る年齢男女。焦る失敗彼氏彼女24歳25歳27歳29歳の特徴

婚活ブログ

結婚焦る年齢男女。焦る失敗彼氏彼女24歳25歳27歳29歳の特徴

結婚焦る年齢男女。焦る失敗彼氏彼女24歳25歳27歳29歳の特徴

結婚焦る方も多いのではないでしょうか。

周りがどんどん結婚していってしまうと、自分だけが取り残された気持ちになったり、自分はこのまま結婚できないのではないか…と不安な気持ちに駆られ結婚に対して焦りを感じている方もいらっしゃいます。

しかし結婚に焦りは禁物とも良く耳にしますね。今回は結婚を焦ってしまう理由を書いていきたいと思います。

結婚焦る話の流れ

  • 女性結婚焦る年齢
  • 結婚焦る彼女
  • 結婚焦るなら結婚相談所
  • まとめ

女性結婚焦る年齢

結婚焦る年齢男女。焦る失敗彼氏彼女24歳25歳27歳29歳の特徴

自分の周りで結婚ラッシュを迎えると、このままでは自分だけ取り残されてしまうのではないかという不安から結婚に焦りを覚える方もいるのではないでしょうか。

結婚が全てではないとは言いますが、やはり結婚したいと考える人は多いもの。

女性は特に将来子供を望んでいる場合は年齢的なこともありますので、焦る気持ちが出てきてしまうのは仕方のないことでもあります。

女性は遅くとも28歳までには結婚をして30歳までには子供が欲しいと考えている方が多いですし、その年齢に近づくと友人や周りから結婚や出産の報告も聞かれるようになるので、先を越されたと焦ってしまうようです。

結婚焦る男

結婚を焦っている男性はあまり見かけないと感じている女性も多いかと思いますが、男性は言葉にしないだけで、実際は結婚を焦っている男性は多いのです。

女性が結婚を焦る気持ちは自然な事でもありますが、男性で結婚を焦っている理由は何があるのでしょうか。

男性も女性と同じで、ある程度の年齢になると親や親戚から

「お付き合いしている相手はいるの?」

「もういい歳なんだから早く身を固めなさいよ」

「早く結婚して孫の顔を見せて」

などと言われるそうです。なんだか女性に浴びせられる言葉よりもオープンでストレートに結婚を焦る気持ちを煽られているように感じますね。

親からしたら愛する息子の子供が見たいと思ったり、息子が生涯独身では気の毒だと心配でたまらない親心からくるのでしょうが、親思いの優しい男性ほど焦ってしまうでしょう。

他にも仲の良かった友人が次々に結婚していき家族優先で遊んでくれなくなったからという理由や職場の上司から「そろそろ結婚しろ」と言われたからというものもあります。

昔よりも社会が独身貴族に寛容になったと言われても、やはり結婚して家庭を持って一人前という事が世間一般の認識だという印象を受けます。

結婚焦る年齢男

男性はいくつになっても女性よりは子供を望める場合が多いことと、仕事にも慣れて落ち着く状況から、大体結婚を焦る年齢は30代半ばを過ぎてからというケースが多いようです。

女性に比べて焦り始める年齢が遅いように感じますね。なおかつ男性は自分よりも若い女性を希望する場合が多く、30代よりも20代を選ぶ傾向にあります。

しかし20代の女性は同年代か自分よりも5歳位までの男性を望む事が多いので、なかなか交際相手が見つからないという男性が多いのです。

男性であってもなるべく早い段階で婚活に励むのが良いのかもしれませんよ。

結婚焦る失敗

何事にも焦りは禁物ですね。焦ってしまっては周りが良く見えず失敗してしまうでしょう。これは結婚にも言えることです。

焦って結婚をしても、相手の性格や内面が見えていないと、結果、ケンカが絶えなかったりすれ違うことばかりになってしまい離婚してしまう場合が多いのです。

結婚生活は長いですし、夫婦で協力していかなければ乗り越えられない壁もあります。

そんな困難が立ちはだかった時に相手の好きな所が見つけられない関係では、嫌な所ばかりが目に入ってしまうでしょう。

結婚に前向きになることはとても良い事ですが、焦って相手の内面を見るのを忘れないで下さいね。

結婚焦る女特徴

結婚を焦る女性の特徴として結婚相手への理想が高かったり、目の前の恋愛に固執するという事があります。

相手に嫌われたくないという気持ちから本音を言い出せなかったり、自分が結婚の対象ではないと分かっている相手とも別れることが出来ずに年齢を重ねるにつれて増々結婚に焦りを感じてしまうのです。

焦っても男性は恐怖に感じてしまう場合もありますし、焦りが失敗に繋がる事も多々あります。もし自分で結婚を焦り始めたと感じたら、自分を認めてあげる努力をしてみましょう。

貴女自身が自分を好きになる事で自信にも繋がりますし、キラキラと輝きだした貴女を男性は魅力的と感じるのです。

結婚焦り27歳

結婚適齢期という言葉もありますが、結婚する歳は年々遅くなってきています。男性も女性も仕事をしなければならない昨今、それは仕方のない事なのかもしれません。

社会に出て働き、会社からの信頼を得て役職がもらえるのは約10年後と言われています。仕事が落ち着いてから婚活や結婚をと考えていると必然的に年齢を重ねてしまいますね。

しかし子供を産める年齢や子育てにかかる年月・労力は昔と変わりませんので、遅ければ遅いほど肉体的にも精神的にも辛くなるでしょう。

27歳で結婚を焦っているということは25歳位で結婚をしたいと思っていた方が多いと思います。しかし25歳で結婚となると仕事にもまだ慣れず収入面でも不安なのではないでしょうか。

結婚焦る彼女

結婚焦る年齢男女。焦る失敗彼氏彼女24歳25歳27歳29歳の特徴

お付き合いしている彼女が結婚を焦っている場合、友人の結婚式に出席した話を詳細に何度も話してきたり、部屋に結婚雑誌が置いてあったという経験をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

彼氏からしたら彼女の結婚への無言の圧力が怖いと感じていたり、中には直球で「私たちまだ結婚しないの?」と苛立ちを隠せない彼女から言われた方もいるようです。

また、共通の友人に結婚の話を匂わすなど、彼の周りから固めていく強硬手段に出る女性もいます。

しかし男性はそんな女性との結婚生活を想像できないどころか、彼女の結婚への貪欲さにドン引きしてしまいますので、結婚を焦っていることを匂わせない事が賢明かもしれませんよ。

29歳結婚焦り

男性でも女性でも29歳を迎えると周りから次々と結婚の報告を受けたり、妊娠や出産の報告を耳にする機会が増えますね。

恋人がいない人はもちろん、お付き合いしている方がいても全く結婚の話が会話の中に出てこないと心配になって相手に聞いてみたくなるでしょう。

彼氏から彼女に結婚の話題を出したらプロポーズと捉えられ、彼女さんは喜ぶかもしれません。しかし彼女側から彼氏に結婚の話題を口に出すのは注意が必要です。

結婚を迫ったりするのは今までの関係が一気に崩れてしまう可能性もあります。

交際相手が結婚したいと思うような家庭的で献身的な一面を見せると良いのではないでしょうか。

しかし稀に結婚願望が全くない男性もいます。

そのような方とお付き合いしていても結婚に結び付く事は少ないですのでお付き合いの早い段階で結婚願望は聞いておいた方が良いかもしれませんね。

結婚焦り24歳

24歳は第1次結婚ラッシュを迎える年齢でもあります。25歳位には結婚したいと考えている人も多いので、お付き合いしている方と結婚の話が出たらトントン拍子に話が進んだという方もいらっしゃいます。

確かに24歳で結婚して30歳手前で子宝に恵まれれば子供が手を離れる年齢でも余生を充分に旅行や趣味などで楽しめるので良いかもしれませんね。しかし相手がいないのでしたら結婚への焦りを感じるのはまだ早い気がします。

社会人として働き、自由に使えるお金も手にできて独身時代にしかできない事も沢山あります。

友人との旅行や試験などへのチャレンジなど、結婚して家庭を持ったり子供がいたら我慢してしまいそうな事も挑戦できる年齢です。

結婚焦り25歳

25歳を迎えると周りからチラホラと出産の報告がくるでしょう。

友人へ出産祝いを持っていき、赤ちゃんに触れることで「自分も早く結婚したい」という気持ちに駆られるようです。

しかし焦って結婚をしてはいけません。確かに子供を何人か望むのであれば結婚は早い方が良いでしょう。

しかし結婚を焦る年齢でもない気がします。もしまだ結婚を決意できる方と巡り合えていないのなら、まずは素敵なパートナーを探すために出会いの機会を広げてみましょう。

結婚焦るなら結婚相談所

結婚焦る年齢男女。焦る失敗彼氏彼女24歳25歳27歳29歳の特徴

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚への理想が高い方や相手への条件が厳しい人ほど結婚への道は閉ざされて結婚を焦っているように感じます。

焦っているばかりでは心にゆとりがなくなり、せっかく持っている魅力も発揮出来なくなってしまうでしょう。

相手にも結婚を焦っている事が伝わり、せっかくの機会も逃してしまうかもしれません。

努力なしで結果は付いてきませんので、まずは出会いにアンテナを伸ばし、異性との出会いを増やしていきましょう。

その行動がいずれきっと実を結ぶでしょう。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚焦る年齢男女。焦る失敗彼氏彼女24歳25歳27歳29歳の特徴
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧