婚活ブログの記事「 精神病結婚できない精神疾患結婚できる彼氏彼女隠して結婚反対親兄弟」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 精神病結婚できない精神疾患結婚できる彼氏彼女隠して結婚反対親兄弟

婚活ブログ

精神病結婚できない精神疾患結婚できる彼氏彼女隠して結婚反対親兄弟

精神病結婚できない精神疾患結婚できる彼氏彼女隠して結婚反対親兄弟

精神病結婚と聞くと「結婚は難しいのでは?」「結婚はできないだろう」と考える方もいらっしゃるかと思います。確かに精神疾患が重度の場合、働く事も困難で自宅から出るのも辛いと感じる方もいるでしょう。

しかし、精神病と一言で言っても症状は人それぞれ異なりますし、結婚を望むのなら誰にも止める権利はありませんね。

結婚することでパートナーと支え合い、気持ちが前向きになれたり症状が改善したケースも沢山あります。

精神病結婚の話の流れ

  • 精神病結婚できない
  • 精神疾患隠して結婚
  • 精神病結婚をするなら結婚相談所
  • まとめ

精神病結婚できない

精神病結婚できない精神疾患結婚できる彼氏彼女隠して結婚反対親兄弟

世間一般では精神病を患っていると結婚できないという認識が広く印象付けされていると思います。

しかし現代社会では、うつ病や統合失調症の症状を発症してしまう方も多く、医療も発達した現在は、通院や薬で症状をコントロールし、上手に自分の体と向き合いながら仕事をしたり生活している方も多くいらっしゃいます。

そのため古くから囁かれていた「精神病は結婚できない」という偏った考え方は間違っているのではないでしょうか。

精神病結婚反対

上記でも述べましたが、古くから精神病は結婚できないという認識がある為、結婚したいと言ったら親などから反対された方もいらっしゃるのではないでしょうか。またご自身が精神疾患を患っている場合、相手のご両親から結婚を反対されたというケースもあるでしょう。

「自分の子供が精神病の人と結婚をすることで苦労するのではないか?」という親心も十分理解できます。

しかしパートナーとなる方の理解を得られて、きちんと収入があり、自立した生活が送れるのでしたら、結婚する二人を温かく見守ってあげるのも大切な親心かと思います。

精神病女結婚

精神病と戦っている男女を比較すると、精神疾患のある男性よりも女性の方が、結婚率が高い傾向にあります。ブログやSNSなどでも精神病の女性が結婚していたり彼氏がいる場合が結構多いです。

それは昔ながらの「男は一家の大黒柱として一生懸命に働き、家族を引っ張っていく」という考え方からきているようです。

また、本来女性は受け身で男性にリードしてほしいと考える方が大半なので、健康状態を抜きにしても「私が貴男を守るわ!」という女性は少ないのでしょう。

精神疾患結婚できる

世間一般には、「精神病の人は結婚できない」や「精神疾患があると結婚相談所には入会できない」と思われがちですが、そんなことは一切ありません。

確かに実力のない結婚相談所の中には精神疾患があるだけで入会を断る相談所もあるかもしれません。

ですが、自分で自立した生活ができるのでしたら、「結婚したい」という気持ちをサポートするのが結婚相談所の役目でもありますので、一度断られたからといって「やっぱり結婚はできない」と諦めてしまうのは非常に勿体ないと思います。

精神疾患彼女結婚

「精神疾患のある彼女を親に紹介して結婚を反対された」という方も少なからずいらっしゃるかと思います。親からしたら将来孫の顔を見たいでしょうし、彼女が薬を飲んでいるなら、

妊娠はできるのか?

子育てはできるのか?

結婚をすることで、何より息子が苦労するのではないか?

等色々と不安な気持ちから反対するのでしょう。とても温かい親御さんだと思いますが、息子さん自身がお付き合いする中で特に症状に気付くことも一度もなく、彼女から打ち明けられて初めて知ったという場合もあります。

彼女の方はきちんと仕事もされていて、薬でうまくコントロールできているようですので、親御さんは頑なに反対するのではなく、二人の将来について、良く話し合ってみる事が大切でしょう。

精神疾患同士結婚

世の中には精神疾患を患っている方で、約15年間病と戦い、ほぼ病を克服した30代の方でもなかなか理解者(パートナー)に巡り合えていないという方もいます。そんな中、同じ痛みや辛さを分かり合えるパートナーと出会えて結婚することはとても素敵な事だと思います。

障害者手帳の交付を受けられれば社会ツールとして障害者枠での雇用なども利用できますし、国からの支援も色々と受けられます。

もちろん結婚する前に将来の事などを話し合うことが大切ですので、良く話し合って協力しながら、結婚生活を送れたら良いですね。

精神疾患隠して結婚

精神病結婚できない精神疾患結婚できる彼氏彼女隠して結婚反対親兄弟

何事もそうですが、結婚生活において隠し事はしない方が良いと思います。精神疾患の場合にも言えます。

精神疾患を隠して結婚をしてしまうと、パートナーや相手の親などと、後々トラブルに発展しかねないようです。

交際期間の中で、ある程度の信頼関係が築けたタイミングで相手に打ち明けるのが良いかもしれません。

精神疾患彼氏結婚

先にも述べましたが、精神疾患を患っている男性は女性よりも結婚率が低いのが現状です。現在の日本は、男女平等や男女雇用機会均等法が浸透しつつありますが、まだまだ男性と女性との収入が平等と感じられる方は少ないのではないでしょうか。

そのため、女性が男性を養うという意識はまだ浸透しておらず、女性が働いて生活をしていた場合は、将来子供が出来た時に収入がなくなり生活が苦しくなってしまうでしょう。

人は自分に余裕がなければ他の人を思いやる事は難しいですね。

精神疾患があってもなくても、相手を思いやる事が出来ないと結婚生活は長くは続きません。お互いが相手を思いやって支える事を心掛けましょう。

精神科通院歴結婚

精神科に通院していたり通院歴があると結婚できないのでは?と不安に感じている方もいらっしゃると思います。しかし今は精神科の受診は特別な事ではないと思いますので、特に意識したり後ろめたい気持ちを抱かなくても良いのではないでしょうか。

それよりも周りから精神科の受診を勧められているのに頑なに認めなかったりする方が問題かと思います。

治療をしていくことで症状が改善されたり国からの支援が受けられたりして、明るく物事を捉えていく事が可能になると思います。

兄弟精神病結婚

兄弟の中に、働くことができない重度の精神疾患を患っている方がいる場合、自分は結婚できないだろうと諦めてしまう方も多いようです。その理由として、「今は兄弟の面倒を親が見てくれているがいずれは自分が面倒を見ることになるから」という意見が多いです。

確かに自分の家族の生活と、兄弟の生活を支えるのは容易いことではありません。

ですが自分の人生を兄弟の為に犠牲にするのも心苦しいですね。兄弟と同居して全て世話をするという選択もあれば施設にお願いするという選択肢もあります。

交際中の相手とお付き合いをしていく中で結婚の話しが出たので、「実は兄弟が精神疾患」と打ち明けたら別れを選択されたというケースもあります。この場合、自分に非がないので兄弟を恨んでしまうこともあるでしょう。

しかし、そこで別れを告げられたらその方とはそれまでのご縁だったという事です。結婚生活は両家の問題も絡んできますので、共に支え合わなければ長続きしません。

あなたの家族の事情を含めて、きっと理解してくれる人が現れるでしょう。

精神病結婚をするなら結婚相談所

精神病結婚できない精神疾患結婚できる彼氏彼女隠して結婚反対親兄弟

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、長野県長野市にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

「日本人は真面目だ。働きすぎだ。」と耳にする事もありますね。

日本は電車でもバスでも、時刻表通りにきっちりと到着しますし、営業の方などでノルマを課せられて日々それをクリアしなければならないプレッシャーと戦っている方もいらっしゃるでしょう。

昨今はブラック企業と問題定義されるようになりましたが、休日もまともに取れない企業もまだまだ沢山あります。

そんな日々を過ごす中で、元気に働けてた人が突然精神疾患を患ってしまうことだって大いにあります。

「精神疾患があるから結婚はできないだろう」と諦めたりせずに、まずは行動に移してみることが大切です。

未来の自分は幸せな笑顔であふれているかもしれませんよ。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
精神病結婚できない精神疾患結婚できる彼氏彼女隠して結婚反対親兄弟
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧