婚活ブログの記事「 医師結婚相手職業ランキング条件結婚後悔医者結婚相手美人タイミング」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 医師結婚相手職業ランキング条件結婚後悔医者結婚相手美人タイミング

婚活ブログ

医師結婚相手職業ランキング条件結婚後悔医者結婚相手美人タイミング

医師結婚相手職業ランキング条件結婚後悔医者結婚相手美人タイミング

医師結婚を希望する女性はとても多いです。世間一般には、医師=お金持ちというイメージが根強くありますね。

そのため医師と結婚できた女性は「ステータス」と「名誉」を手に入れられて周囲から羨ましがられ、人生がバラ色になる!と意気込んで、医師と出会うために婚活に励んでいる女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに医師という職業は、収入の面でも一般企業のサラリーマンより高く、しかも頭脳明晰で信用性も高く、社会的評価も高い印象を受けます。

しかも、経験を積んで開業医として自分の病院を持つ事もできますので、医師と結婚したいと望んでいる女性も多いです。

ですが実際に医師と結婚をして後悔している方もいらっしゃるようです。理想の結婚相手としてランキング上位に君臨する医師との結婚はどのようなものなのか、今回はその内面を探っていきたいと思います。

医師結婚の話の流れ

  • 医師結婚相手職業
  • 医者結婚相手美人
  • 絶対医師結婚と条件を狭めずに
  • まとめ

医師結婚相手職業

医師結婚相手職業条件タイミング結婚後悔医者結婚相手美人ランキング

医師が結婚相手に選ぶ職業とはどんな職業が多いのでしょうか。詳しく調べてみますと、医師の結婚相手として一番多かったのが、同じ医者や看護師のような医療関係者です。

医師と同じ職場や環境で働くことが多い医療関係者ですから、必然的に医師と出会う機会も多くなりますし、医師の仕事の内容を良く分かってくれて、職場で色々とサポートしてくれますね。

医師からしたら安心感を抱くとともに結婚してからの生活を想像でき、「この人となら結婚してからも安心できるだろう」と結婚相手の対象になるようです。

他にも歯科医や女医など、同じ医師として輝いている女性も男性医師から魅力的に映るそうです。医師は収入が高い分、お金目当てで近寄ってくる女性も多いので、自分でしっかりと働いて収入を得ている女性は信頼できるのでしょう。

医師結婚相手条件

医師になるにはお金がかかると聞いたことはありませんか?医師になったということは、医学部に入学するまでの学費や、その後も高額な医学部を卒業したという事ですから、医者の跡取りなど、それなりの家柄で育った男性も多いですね。

そのため、自分の家柄と釣り合うような女性を求めるケースも多々あります。また、自分がお金で苦労してやっと医者になったから、結婚相手にはお嬢様のような、自分よりも高い家柄の女性を求める場合も多いようです。

医者結婚相手ランキング

医者が実際に結婚相手として選ぶ女性はどのような方が多いと思いますか?ランキング形式で紹介していきますね。

一位…医師・看護師など医療関係者

二位…CA(キャビンアテンダント)

三位…社長令嬢や医者の娘

医師は人の命を預かる職業ですから、たとえ休憩時間でも休日でも、呼び出されれば出勤しなければならず、精神的にも肉体的にもハードな職業といえます。

その為、自分の仕事を理解してサポートしてくれる女性に惹かれるようです。また、万が一自分が働けなくなった時にも、しっかりと収入があり、生活を支えてくれる自立した女性を選ぶ傾向にあります。

二位のCAは、飛行機に乗った事ある方ならご存知と思いますが、笑顔が素敵で優しく接してくれて同性としても癒されますね。また、学歴も高く、各国の言葉を話せたり容姿端麗な女性が多いのも事実です。

三位の社長令嬢や医者の娘というのは、親同士が古くから許嫁として結婚の約束をしている医師の方もいらっしゃるようです。「うちの娘に」と親御さんからの要望も多いのでしょう。

医者と結婚後悔

女性が結婚相手に選びたい職業ランキングの常に上位にランクインする医者ですが、医者と結婚して後悔したという話しも耳にします。

勤務医ですと医者になってからある程度の年齢になるまでは、しばしば勤務地が変わる事もあります。奥様も仕事をしている場合などは、仕事に慣れた頃に辞めなければならなかったり、なかなか友達もできにくいという事があります。

そして医者という職業はとても多忙ですし、休日で出かけている場合でも急な呼び出しで仕事に行かなければならない時もあります。緊急オペの場合ですと、そのままその日は帰宅できないなんて事も多いのです。

そのため家の事や育児等も奥様が主体となってしなければならないので、収入面での心配は少なくても奥様からしたら少し寂しさを感じてしまうようです。

医者結婚苦労

医者の奥様になられて後悔した話しをしましたね。家事も育児もワンオペになる場合が多いですし、医学部時代の奨学金などが残っている場合は返済していかなければなりません。

また、常に勉強をするために学会や勉強会への参加費など、一般家庭より出費が多くなることもあります。

また、病院に勤務している勤務医は、転勤が多いのも事実です。お子さんがいる場合、小さい頃は転勤族になり、苦労しているという家族もいらっしゃるようです。

医者の職場は若い看護師など、女性との出会いも多いので、あまり家に帰れない環境をいいことに、浮気や不倫を繰り返す医者もいます。

これに嫌気がさして「離婚」の二文字が頭をよぎる奥様もいらっしゃいますが、今後の生活や世間体、子供の養育費などの事を考えて我慢している方もいらっしゃいます。

また、ストレスの多い職場のため、浮気や不倫を一時的な遊びと捉えて容認している方もいるようです。

医者結婚相手美人

医師結婚相手職業条件タイミング結婚後悔医者結婚相手美人ランキング

医者の奥様はスタイルも良く美人な方が多いと感じた事はありませんか?医師は女性から結婚相手として人気があるのはお分かりいただけたかと思います。

また、看護師や女医、医療関係者など異性との出会いも多い職業です。「医師とCA」「医師と女子アナ」等との合コンがセッティングされたりするほど、女性から人気があり、ステータスの高い職業といえるでしょう。

その為、医者の男性は外見や内面、相手の職業等から、自分の理想の相手を選ぶことが可能なのです。

医者の妻として学会やパーティー等に夫婦で出席する機会も多いですから、医者の男性からしたら自分好みの容姿端麗な女性を選ぶのでしょう。

医師結婚2ch

インターネット上で2ちゃんねるのサイトを検索すると、医師が結婚相手に望む条件や医師との出会い方など、色々な方の体験談などを読むことができますので、楽しみながらお読みになるのも良いかもしれません。

医者結婚タイミング

医者になるためには一般的に18歳で高校を卒業し、医学部に進んで6年間を過ごし、医師免許を取得し、晴れて研修医になれるのが24歳春。その後二年間の研修期間が過ぎて、初期研修医が終了するのが26歳春となります。

先にも述べましたが、男性医師はモテますので、研修医の時から結婚相手が決まっている方も多いようです。

男性医師が結婚をするタイミングとしてあげられるのは、医学部を卒業する直前の24歳、初期研修医期間が終了する26歳、後期研修医の3~5年目、その他に分けられます。

医学部を卒業する直前で結婚するカップルは、授かり婚や就職先が離れてしまうからという理由が見受けられます。

初期研修期間が終了する26歳も、結婚をするタイミングとして多いようです。初期研修期間が終了してその後の進むべき道はそれぞれ違ってきますから、区切りという面でも選ばれています。

医者になって3~5年目というのは、収入の面でも安心でき、なおかつ忙しい毎日となりますので、「仕事に専念したい」「精神的・肉体的に支えて欲しい」と思い結婚に踏み切る方も多いです。

医者の中には、仕事にとてもやりがいを感じ、女性との交際期間も惜しい、仕事に没頭したいと考える方もいらっしゃいます。そのような医師は極端に晩婚になる方もいます。

医師結婚年齢

医師というのは、医学部を卒業してから自立するまでの期間が最も過酷と言われています。過酷な時期に入ってしまうと結婚どころじゃなくなると考え、大学時代からお付き合いしている方がいる場合は大学を卒業する24歳頃に結婚するカップルもいます。

その他にも研修期間が終了する26歳前後でお付き合いしている彼女や、勧められた相手と結婚する方も多いです。

医師免許を取得してからの数年間はとても忙しく、学ばなければいけないことも沢山ありますし、高いと思われている収入の面でも決して多くないでしょう。一般的に医師として一人前になるには医学部を卒業してから10年かかるといわれています。

ですから、仕事面でも沢山の経験を積んで落ち着いて、収入の面でも高くなる30代半ばに結婚する方も多いようです。

しかし難関な狭き門を無事通過するには医師としてのスタート時期も異なりますし、進む専門分野によっては結婚を意識できるようになるまでに大きく差があります。

年齢がかなり上だとしても、性格に問題があるのでは?と思ってしまうのは勿体ないかもしれませんよ。

医者と結婚幸せ

医者と結婚したいと考えている人も多く、結婚したら幸せな毎日が待っていると期待に胸ふくらませている女性の方も少なからずいらっしゃることでしょう。

多くの人が憧れる医者との結婚ですが、医者と言う職業は決して楽に稼げる仕事ではないという事がお解り頂けたかと思います。

給料が高い分仕事内容はハードですし、帰宅が遅い時間になってしまったり、病院に泊まり込みなどというケースも多いです。また、家族との時間が短くなってしまい、寂しい思いをしている方も少なくないと感じます。

それでも医者との結婚を熱望するのでしたら、体力的にも精神的にも支えるという強い決意と覚悟が必要かもしれません。

絶対医師結婚と条件を狭めずに

医師結婚相手職業条件タイミング結婚後悔医者結婚相手美人ランキング

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、長野県長野市にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

男性医師という職業は、世の女性から結婚相手として、とても人気があります。職場で女性との出会いも多いので、普通に生活を送る中で、結婚したいと思っている男性医師と出会うのは難しいかもしれません。

ですが、婚活をしている男性医師も少なからずいらっしゃいますので、男性医師と結婚を希望するのでしたら外見からも内面からも自分磨きを大切にし、婚活をしている男性医師との、出会いの機会を設けることが重要でしょう。

医師との結婚は、メリットもデメリットもあるようですので、後悔のない選択をしてくださいね。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
医師結婚相手職業ランキング条件結婚後悔医者結婚相手美人タイミング
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧