婚活ブログの記事「 結婚現実お金現実的な話男漫画幸せ理想と現実結婚生活意味とストレス」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 結婚現実お金現実的な話男漫画幸せ理想と現実結婚生活意味とストレス

婚活ブログ

結婚現実お金現実的な話男漫画幸せ理想と現実結婚生活意味とストレス

結婚現実お金現実的な話男漫画幸せ理想と現実結婚生活意味とストレス

結婚現実的に考えて結婚をしたほうが良いのか、結婚をしても「幸せだ」と思えるのかどうなのか…結婚を意識しだした時に色々と考え出すとキリがなく、考えれば考えるだけ悩みのループにはまってしまう事もありますよね。

現実的に考えて結婚をするということはどういうことなのでしょうか。

結婚現実の話の流れ

  • 結婚現実お金
  • 結婚生活幸せ
  • 結婚現実を考えるなら結婚相談所
  • まとめ

結婚現実お金

結婚現実お金現実的な話男漫画幸せ理想と現実結婚生活意味とストレス

結婚を視野に入れて現実的に考え始めたときに1番に出てくる悩みや不安な部分は“お金”と応える人が多いのは事実でしょう。

結婚をすればいいのではなく、結婚をスタートするにも継続するにも“お金”は付きまとう永遠の課題と言ってもいいでしょう。

ただし、いくら“お金”が大切とは言っても、愛<お金という方程式はいかがなものでしょうか。

確かにお金がないよりはあったほうがいいでしょう。あるに越したことはありません。ですが、お金を選んで結婚をした場合には唯一の絆がお金なのでお金がなくなったり結婚当初とは違った収入になったりすると1番にガタガタと関係性も崩れ行くことになるのです。

逆にお金よりも愛で結婚をしたときにはどうでしょう。もちろん愛情の浮き沈みはありますし、必ず結婚当初のままの愛情でいられるか…というのには疑問が残りますね。ですが“愛”とは形のないものですので、愛情にも色々なパターンがあります。

結婚後に2人が必要とする“愛”のあり方が同じであればそれだけで「幸せ」と感じることもできるのです。

結婚現実的な話

結婚を現実的に考えたときに押し寄せる不安な部分はなんでしょうか。不安を感じる部分は男女で少し違っているようです。

男性

不安はない・自由な時間が減る・収入・自由なお金が減る・価値観・貯金/資産/財産・義理親や親戚の付き合い・共に生活をすること

女性

義理親や親戚の付き合い・貯金/資産/財産・家事・共に生活すること・相手の収入・価値観・相手の性格・自分の仕事

※不安に思う順番で書いてあります

現実を直視すればするほど不安に駆られる部分があるようです。お互いの生活を尊重するにはどうすればいいのかも悩むポイントなのかもしれませんね。

結婚現実男

独身の男性が結婚に対してメリットを感じる部分は、

1位生活が安定

結婚をしたことにより食事も外食から家庭食へと変わり健康面も安定し、衣服や部屋も清潔に保たれることで仕事にも集中することができのがなによりもメリットに感じる部分のようです。

2位心に余裕ができる

1位にあがった生活の安定と同じように、生活が安定すれば心身ともに健康でいられるため心に余裕とゆとりが生まれるのです。心が乱れるのにはストレスもありますが生活の乱れからくるとも言われています。

3位社会的信頼のアップ

結婚をしたことで会社や社会からの信頼度は確実にあがるでしょう。家庭を守る強さや家庭を築ける堅実さを社会は結婚をしたことで認めるという部分もあるのです。

このように、結婚にメリットを感じる部分が多いことから男性の婚活者も多いと言うのがお判りいただけたかと思います。

結婚現実漫画

結婚を現実的に見る事や考えることができないとお悩みの方は漫画やアニメ、ドラマや映画などを見て結婚をイメージすることからスタートしてみるのはいかがでしょうか。

現実より多少着色してある部分もあるかもしれませんが、とても共感できる部分があったりするのです。

実際に結婚生活をしている夫婦の生活を除くことはできませんが、漫画やアニメ、ドラマや映画であれば見ることが出来るので全てを参考にとは言いませんが、1つの結婚を意識するためのテキストくらいに思って見てみるのはいかがでしょうか。

結婚生活幸せ

結婚現実お金現実的な話男漫画幸せ理想と現実結婚生活意味とストレス

では、実際に結婚して思う良かったこととは何でしょう

男性

一緒に共に過ごすパートナーの存在・家に帰って人の温もり・子供ができた・両親を安心させることができた・自立できた

女性

一緒に共に過ごすパートナーの存在・子供ができた・両親を安心させることができた・家に帰って人の温もり・結婚の焦りがなくなった

※安心する順番で書いてあります

このように、結婚をしたからこそ不安が安心へと変わり「結婚して良かったナ」としみじみと感じているのが事実のようです。

結婚相手理想と現実

結婚相手に理想を求めて「理想通りの人と結婚出来た!」と思っていた女性が結婚をして生活をしてみたら…

【男性の結婚相手理想】

可愛らしく・綺麗で若々しい見た目の女性

会社の同僚や後輩に自慢できる料理や家事を完ぺきにこなす女性

男を立たせて3歩下がるような謙虚な女性

男の付き合いや趣味に寛大な女性

夜の生活も含めて相性のいい女性

常に笑顔で温厚で愚痴を聞いてくれる優しい女性

【女性の結婚相手理想】

安定した収入と貯金のある男性

若々しくルックスがいい男性

お酒はたしなむ程度で家庭を何より大切にしてくれる男性

毎週遊びに連れて行ってくれる行動力と決断力のある男性

自分だけを一生愛してくれる男性

一緒に家事も育児もしてくれる面倒見のいい男性

【男性の結婚相手現実】

料理や家事など全般にボロが出てきた

お金の支出が激しく家庭を任せられない

家庭に入り老けてきた

ヒステリックに怒鳴り散らす

少しのことですぐに泣く

ため息ばかりつく

仕事をしていることに感謝しない

【女性の結婚相手現実】

休日はフラッと1人ででかけて家庭を省みない

趣味や飲み会ばかりに時間もお金もかける

家事や育児に協力をしない

自分の親ばかり大切にして毎週帰る

家事や育児に感謝をしない

このように理想と現実にはギャップはつきものなのかもしれませんね。独身時にルックスに強い拘りを持っているのであれば少し違う観点から見てみるのもいいかもしれませんね。

結婚理想と現実

実際に結婚相手に何を求めるべきなのでしょうか。既婚者が思う結婚選びに必要なポイントはどのような部分でしょうか。

【男性】

相手の女性と一緒に暮らしてくつろげるかどうか

自分の仕事への理解があるかどうか

家事や育児を前向きにやってくれるかどうか

価値観や性格など合うのかどうか

思いやりの気持ちをお互いに持てる相手なのかどうか

【女性】

一生懸命仕事をして働いてくれるかどうか

家事や育児に協力的で前向きかどうか

自分のことを一生、大切に愛してくれるかどうか

価値観や性格が合うかどうか

思いやりの気持ちをお互いに持てる相手なのかどうか

を重要視して結婚相手を探してみたほうがいいというアドバイスがありました。

この既婚者からのポイントを見て「確かにそうだ」「違くない?」と賛否両論あるかもしれませんが、やっぱり先輩たちの経験からくるアドバイスは理にかなっていると私は思います。

結婚した違った

理想や思い描いていたのと、結婚したら現実は違った…ということは結婚に限らずに色々なことで思い描いていたことと違う事ってありますよね。

そのたびに落ち込んだり、マイナスに考えていたことが一転してプラスのことになって一喜一憂したり…紆余曲折ありますよね。

結婚は付き合っていた時とはまた違った部分が見えてくることが多いので、

「結婚前はこうだったのに…」

「こんなはずではなかった…」

「話が違うじゃない…」

と結婚を後悔する人もいるようです。ですが、色々ある人生だからこそ共に生きていこうと1度は決めたパートナーです。

よほどのことが無い限りは“耐え時”という場合もあるのではないでしょうか。

結婚生活意味

結婚生活の意味を考えているという事は、結婚生活がうまくいっていない状況下のかもしれませんね。結婚生活において色々な要因があって成り立っているので一概にコレ!とは言えませんがこんなことはありませんか?

●友人関係

結婚をしたら友人関係をおざなりにしてはいませんか?逆に友人から悪影響を受けてはいませんか?友人との関係は結婚後にも大切にした方がいいでしょう。

「パートナーだけがいればいい」というのはあまりにも世間や社会に目を向けなさすぎに感じます。色糸な視点や考えに触れているからこそ自分の意思や考えが生まれるのではないでしょうか。

だからといって友人のマイナスな影響をそのまま受けてしまうと、自分自身の結婚生活にも悪影響があるのです。

●スキンシップ

夫婦のコミュニケーションの1つであるスキンシップは大切な部分です。「ハグやキスやセックスを常にする」ということではなく「相手に触れる」ということは自分が思っている以上に自分にもリラックス効果を持たせることもできますし、相手にも自分の存在をアピールすることもできるのです。

●家事の分担が偏っている

家事をそもそもどちらか片方しか行っていない…人にもよりますが、結婚生活において家事を分担している家庭と、どちらか一方が家事を担っている場合とでは夫婦関係に違いが出ているようです。

分担している家庭のほうが夫婦仲が良くスキンシップでの夫婦の営みも適度に取れて夫婦満足度も高いのに比べて、どちらか一方が家事を担っている場合だとスキンシップの数はかなり減るということもあるようです。

●会話

夫婦であってもお互いに1日だけでも一緒にいるというのは休日でない限り難しいでしょう。そういったお互いに知らない部分などは“会話”で共有することが大切です。“会話”がない夫婦は今後の結婚生活をより良くしていこうにも「話せない・会話が無い」では何もスタートできませんよね。

結婚生活ストレス

結婚生活では色々なことがありストレスになることも多々あることでしょう。一般的に

●お金

●家事・育児の分担

●片づけ

●義両親

●お互いへの思いやり・配慮

この部分でのストレスが大きいと言われています。生きてきた環境が違う2人が共に生活をするのですから、多かれ少なかれお互いの価値観や性格にもよりますが不一致の部分があるのです。

どのようにこういった部分をお互いが譲歩し合いながら結婚生活をしていくのかを考えて話をしたほうがいいのかもしれませんね。

結婚現実を考えるなら結婚相談所

結婚現実お金現実的な話男漫画幸せ理想と現実結婚生活意味とストレス

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を検討している男性・女性の方ならラムールしあわせ結婚相談所に1度サポートをさせて頂いております。ただ闇雲に婚活をサポートするのではなく、根拠ある方法で婚活をサポートさせて頂く事で、効率よく婚活を進めていく事が可能になります。朝日新聞が運営する「マイベストプロ」に婚活心理カウンセラーで登録されています。婚活・恋愛のプロに心理的な観点からサポートを希望でしたらラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。小渕暎侑アピール

ラムール東京新宿店

ラムールは、東京都新宿にお店があります。新宿駅西口から徒歩5分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール東京日本橋支店

ラムールは、東京都中央区日本橋に支店があります。東京駅八重洲北口から徒歩3分の位置にある為にご来店しやすい環境になります。

※アクセス

〒1030027
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール神奈川横浜

ラムールは、神奈川県横浜市に支店があります。関内駅から徒歩1分の位置にあり会員様の期待を超える!頼りたくなる結婚相談所になります。

※アクセス

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル3F 302号

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール群馬高崎

ラムールしあわせ結婚相談所は、高崎本店からスタートしました。高崎駅からもアクセスも良好でお車でのお越しでも駐車場も完備しておりますので、安心してご来店をいただけます。

※アクセス
〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-3-2 ヤマリビル102

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール千葉幕張店

ラムールは、千葉県千葉市幕張にお店があります。京葉線「海浜幕張駅」の改札を出て右の出口(北口 )に進んで出口左手の歩道橋下のスクランブル交差点を渡り 、幕張テクノガーデン内へ(徒歩2分)2階アトリウムの先のエスカレーターを上って斜め左にMBP受付がございます。

※アクセス

〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階 MBP

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

ラムール長野店

ラムールは、長野県長野市にお店があります。「長野駅」善光寺口を出るとバスターミナル右手向かい大通りを渡り、東急百貨店を正面に見て左側の道を北に約600m進むと2つ目の信号「上千歳町」を渡る(角の1階が北陸銀行のビルが長野1137ビルです)

※アクセス

〒380-0821
長野県長野市鶴賀上千歳町1137−23 長野1137ビル2階 BPN

成婚率最高水準の結婚相談所で婚活を希望の方は、お気軽にご来店をお願いします。無料来店相談は完全予約制になりますので宜しくお願いします。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

結婚の現実を少し垣間見れましたでしょうか。

結婚は人によっては“幸せな選択”にもなりますし、人によっては“不幸の選択”となる場合もあるのです。

結婚=幸せと単純な方程式には当てはまらないのです。

ですが“幸せ”はどういった部分で感じるのかは人それぞれです。人のいるぶんだけ幸せの形が違います。

どういった幸せの形を目指すのかはあなた次第になるのです。

本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。

どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。

それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。

まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。

ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。

毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。

※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。

興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

性格診断をご希望の方はコチラをクリック!

性格診断

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚現実お金現実的な話男漫画幸せ理想と現実結婚生活意味とストレス
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧