婚活ブログの記事「 別れた後に気づいたの?!未練タラタラで「復縁希望」な訳」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

別れた後に気づいたの?!未練タラタラで「復縁希望」な訳

別れた後に気づいたの?!

出会いの場がない!と嘆いている人たちにとって、過去に付き合っていた元カレ元カノ復縁を希望する人も多いかもしれませんね。一度は愛し合った仲ですから、そうそう忘れないないのも当然かもしれませんが、結局復縁を希望するくらいなら、何故お付き合いが継続しなかったのでしょうか?

お互いがお互いのものと安心しきっていると、どうしても甘え傲りが出て「言いたい放題」「わがまま放題」になってしまったり、愛情表現を怠って疑心暗鬼に陥ってしまったりと「一番近い存在」であることで、逆に相手のことが見えなくなってしまうなんてことがあります。ここでは別れた後に気づいて復縁希望する訳についてお話ししたいと思います。

別れた後に気づいたの?!未練タラタラで「復縁希望」な訳についての話の流れ

  • 男女別「復縁希望」の訳
  • 男性の「復縁希望」したくなる時
  • 女性の「復縁希望」したくなる時
  • まとめ

男女別「復縁希望」の訳

彼氏彼女と別れて時間が経つと「寂しい」と思う気持ちが増して、「何で別れてしまったのか?」と別れたことを後悔したり、悩んだりすることもあるでしょう。次のステップがなかなか踏めないとなれば、その想いはより募ってしまうもの。ではどんな時に元カレ、元カノを思い出し復縁したいと思うのか?男女別にご紹介します。

男性の「復縁希望」したくなる時

別れた後に気づいたの?!

①居心地がよかった

「居心地の良さ」ってとてもザックリとした感覚だと思いますが、例えば話すペースや食事のペースなどの、生活に密着した部分で違和感を感じず「自然」でいられた。。。とか、笑いのツボが一緒、趣味が一緒で休日の過ごし方が同じだったりなどの「価値観」が似ていて疲れない一緒に居ても楽だと感じていた。。。なんてことがあるでしょう。

日常的なことほど埋もれてしまいがちですが、意外とそんな「居心地の良さ」って誰にでも感じられることではないことを、別れてから気付く男性は多いのです。なので、その後付き合った彼女といて「気疲れ」してしまった時、元カノが恋しくなるのです。

②体の相性が良かった

彼女と別れて違う子としたら「全然よくなかった。。。」って愕然とするパターンがあるようです。心と同じで体にも「相性」があるのでしょうが「元カノとの方が良かった」って理由で、復縁したいと思われるのも女性側からしたら「ちょっと。。。」って感じはありますけれども(笑)そんな時、確実に元カノと復縁したい気持ちが高まるようです。

③信用してくれていた

新しい彼女の束縛ルールにうんざりしてしまうなんて男性が、元カノを思い出す時は「信用してくれていたんだな」ってことに気付くのです。週末仕事で会えなくても、男友達と出かける時も、うるさい事を言わず「わかった、帰ったら連絡してね」と言ってくれてたっけ。。。なんて、元カレのしおらしさが急に愛おしくなってしまうのです。「結婚するならあの子だったかなぁ」と後悔する時が「復縁希望」したくなる時なのです。

女性の「復縁希望」したくなる時

別れた後に気づいたの?!

①わがままを許してくれていた

「毎日連絡して」とか「寂しいから会いたい」とか「あそこに行きたい、ここに連れて行って」とか「お迎えに来てほしい」などなど。。。わがままを言っても全て受け止めてくれていた元カレに対し、新しい彼には「わがまま」だと一蹴されて、初めて自分がわがままだったと気付くことがあります。彼のそんな優しさに気付いた時「やっぱり元カレが一番かも」なんて復縁したくなるようです。

②尊敬できる人だった

仕事も忙しく、お付き合いも多くて、頻繁に連絡してくれることもなく、会える回数も少なくて、寂しさに耐えきれず別れた。。。なんてパターンの人もいるでしょう。数年経って、年齢を重ねた今になると「あの時彼はすごく仕事をがんばっていたんだな」と尊敬できる人だったと思い返すことも。「有望株」を逃したかも!と思う瞬間、復縁希望の熱が高まってしまうのです。

③周りが結婚し始めた時

正直元カレと別れてから新しい出会いもなく、魅力的な人も現れない状態で周りがどんどん結婚し始めると、焦りから「今頃何してるかな?」なんて、つい「元カレ」が頭を過ってしまう女性も多いのではないでしょうか。結婚を意識し始めると「あのまま付き合っていたら、今頃ウエディングドレス着てたかもなぁ~」なんて、元カレとの美化された思い出にすがってしまうなんてことも。結婚に焦り出した時、女性は元カレとの復縁を考えてしまうのかもしれません。

復縁に妄想はご法度!

過去に愛し合った二人とはいえ、何だかの原因があり別れたのが現実です。どちらから別れを切り出したのかは別として、一度は別れたことによって気持ちを離したもの同士です。「今でも彼女(彼)は自分のことを想ってくれているハズ」なんて妄想はご法度です。SNSで相手の行動やコメントで絡んでいる異性に対して、勝手に嫉妬の嵐を起こしまくってしまう。。。なんてことになりかねません。

本気で復縁を考えるなら、今の相手の状況にも十分配慮してコンタクトをとらなくてはなりませんし、「迷惑かな」と感じた場合は潔く引き下がる覚悟も必要です。もし相手も同じ気持ちでいて再会することになっても、焦らず騒がずが鉄則!過去の記憶から「すぐにあの頃のように戻れる」と思いがちですが、別れていた期間があること、相手との間には埋めなくてはならい時間があることを忘れずに、同じことを繰り返さない為にもゆっくりと関係を構築してくことが大切です。

まとめ

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。今回は「別れた後に気づいたの?!未練タラタラで「復縁希望」な訳」についてお届けしました。とかく思い出は美化されがちなものですが、別れた後に改めて気付くこともあると思います。復縁は片方が希望しても叶うとは限らない事ですので、相手の状況にも配慮して復縁に向けてがんばって頂きたいと思います。
本物の結婚相談所でプロのサポートをご希望でしたら、ラムールしあわせ結婚相談所にあご相談ください。必ず違いを実感して頂けると思います。
決して結婚相談所は何処でも同じと言う事はありません。
どんなに自宅から近くても「力のない結婚相談所」に行っても何も変わりません。
それは料金でも同じ事が言えます・・どんなに安くても・高くても・・結局は、相談所の力とは大事になってくるのです。
まだまだ話の続きはありますが、続きは来店相談でお待ちしております。
ただ今来店相談殺到中な為にご予約はお早めにお待ちしております。
毎日1つ婚活・恋活必勝方法を掲載していきたいと思います。明日も楽しみにしてください。
※続きは、無料来店相談にお越しいただいた人だけにブログでは、掲載出来ない「恋愛で相手の異性を簡単に振り向かせる方法」を限定で体験して頂いております。
興味のある人はコチラから予約

ラムールしあわせ結婚相談所
ご来店予約をWEB上で行っていただけます。 操作は2~3分で完了します。 操作方

婚活プロ専門家

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
別れた後に気づいたの?!未練タラタラで「復縁希望」な訳
  • 著者:

はじめまして佐藤と申します。人を笑顔にすることができるこの仕事が大好きです。常日頃から私自身も笑顔を大切にしています。笑顔のある所には笑顔が集まると思うからです。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

婚活ブログ情報満載のスタッフブログ、好評頂いています!お悩み別の記事なども執筆していますので是非ご愛読ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧