婚活ブログの記事「 理想の結婚を考えれば・考える程・解らなくなる時に読んでほしいブログ」です。

文字サイズ変更
まずは会員登録
0120-852-999

営業時間/10:00~20:00 休業日/毎週火曜日

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 理想の結婚を考えれば・考える程・解らなくなる時に読んでほしいブログ

婚活ブログ

理想の結婚を考えれば・考える程・解らなくなる時に読んでほしいブログ

理想の結婚を考えれば・考える程・解らなくなる時に読んでほしいブログ

理想の結婚を考えると「余計に解らなく」なることがあると思います。私は、「本当はどんな結婚」を望んでいるのだろう。と自分に「自問自答」していくと余計に解らなくなるのです。

そんなあなたに、「理想の結婚」を考える時のコツを秘密で教えます。

簡単のようで、「非常に難しい」「理想の結婚」の考え方・・・・!!

理想の結婚の話の流れ

  • 理想の結婚とは
  • 男性の理想の結婚
  • 女性の理想の結婚
  • 親が願う理想の結婚
  • まとめ

理想の結婚とは

理想の結婚とは、なんだろう

あなたにとって「理想の結婚」とは、どんな結婚ですか?と質問されたら「どのように答えますか??」目をつぶり考えてみてください。

私は、「理想どうりの」結婚をしますと、断言するあなたでさえ「本当は、何が理想の結婚」なのか、頭の中で、整理が出来ていない方が80%以上になります。

その状態では、到底「理想の結婚」は出来ません!!

では、何故あたなは、「本当の理想の結婚」が解らないのでしょうか?それは、「周りの目」が邪魔してしまい「本当の理想の結婚」のことを話すことが、出来ないからです。

人間とは、凄く弱い生き物になります。「本当は、自分の意見は違う」のに、周りの意見に合わせてしまう傾向があります。よく言えば「協調性」がある!悪く言えば「優柔不断」なのです。

こんな「理想」を言ったら「笑われて」しまうと思えば・・思う程・・自分の理想の結婚が解らなくなり「婚活が非常に疲れます」最終的には、「理想の結婚」とは、程遠い異性で手を打つのです。

現実問題「当初の自分の理想の結婚」をしている方は、非常に少ないでしょう。

男性の理想の結婚

男性の理想の結婚

ここからは、「男性の理想」の結婚についてお話をしていきます。女性の方は、素直な気持ちで読んで頂けたら幸いになります。

※男性が求める理想の結婚相手

  • 若い奥さん
  • 美人な奥さん
  • 料理が上手い奥さん
若い奥さん

男性は、年齢を重ねる程に「若い女性」が「結婚の対象」になります。男性が20代ぐらいまでは、比較的「年上の女性」に憧れを抱く事があります。

どうせ「結婚する」なら若い女性がいいと思う男性は、年々増えてきます。男性の本能なのでしょう。子孫を残そうと言う「感情」が強くなり、必然的に若い女性を求めていくのです。

美人な奥さん

美人な奥さんを求める「これは、男性がイケメン」とかは、関係ありません。比較的見た目が、おとる男性程「美人な奥さん」を求めていきます。

男性にも、女性のタイプは、たくさんあります。決してすべての男性が美人な女性を求めている訳ではありません。ただ「婚活」をしている男性は、「自分のレベル」を考えないで「美人な女性」を全力で求めます。

料理が上手い奥さん

料理の上手い女性を求める男性が、非常におおいのです。よく男の胃袋を掴むことが、男性を「振り向かす」1番早い方法と言われています。

料理の上手い女性には、男性は弱いのです。

※解説

男性で、「婚活」をしている人は、何故、美人で若い女性を求めるのでしょうか?これは、凄く単純なことになります。実際に「婚活」をする時に、婚活パーティーにいけば、女性より高額な「会費」が掛かります。結婚相談所に入会しても「会費」が掛かります。

お金を払うと・・「婚活男性」は、本能的に「会費の元を」とろうと言う行動になるのです。

その事から「お金を払ってる」んだから「若くて美人な女性」を求める力が、自然に強くなる傾向があります。ただ「まず自分のレベル」を考えないで「元をとろう」という行動に走りすぎると「婚活難民」になります。

婚活で会費を払った時点で「金銭的には、損になります」ので元を取ろうと言う考え方は、私から言わせると「アサハカ」な考えになります。お金の計算をする前に、「理想の相手」を見つける事に集中しましょう。

女性の理想の結婚

女性の理想の結婚

女性は、年を取れば取るほど・・理想の結婚の理想が、上がる傾向にあります。見た目は、「関係ありません」と言う女性程、「男性の見た目」を重視します。年収の問題も同じになります。

男性の「年収も気にしません!私も働きますから」と言う女性程・・年収を意識しています。女性は、「クチに出している理想」より反対の理想を男性に求めているのです。

※女性が求める理想の結婚相手

  • 年収の高い男性
  • 一緒に歩ける男性
  • 決断力のある男性
年収の高い男性

女性は、理想の結婚を考える時に、結婚後の生活の理想も考えます。そうなると「結婚後にわざわざ苦労」を選ぶ婚活女性は、存在しません。

出来れば・・「生活に困ることなく」結婚生活を送りたいと思うのです。

女性は、本能的に「自分より高い年収」「安定している職業」の男性を選ぶのです。

一緒に歩ける男性

これは、よく女性から聞く事になります。女性は、「私服がダサくて」一緒に買い物とかで、歩きたくない男性を嫌います。

女性は、男性よりも「プライドの高い」のが現状になります。もしかしたら「男性のことをアクセサリー」感覚で見ていることもあります。

女性は、「あまりイケメン」とか見た目は、気にしないのですが・・「一緒に歩きたく」ない、ダサイ男性を選ぶ事は、まずありません。

決断力のある男性

女性は、決断力のない男性を選びません。結婚するんなら、尚更になります。女性は、男性に「ひっぱって」もらいたいのです。

女性は、自分より「たよりがい」のない男性を結婚するなら選びません。特に、これは、20代で結婚した女性から聞くことになりますが。

まず結婚を決める時に「好き」という気持ちも大事になりますが、「この男性は、仮にリストラになった」としても「すぐに立ち直り」私の事を守ってくれるかどうかを検討します。

もしかしたら20代で結婚を決める女性の方が、「理想の結婚」に、たいしてしっかり男性を見極めているのかもしれません。

※解説

女性は、理想の結婚は、現実的な事をしっかり見極める傾向にあります。人生に絶対がない事をしっかり理解をしているのです。

男性が仮に「リストラ」にあっても、どんな仕事をしても家族や奥さんを守れる男性を結婚相手に選ぶのです。仮に1度の失敗で「ギャンブル・暴力・家族を見捨てる」と感じてしまう男性は結婚相手に選びません。

恋愛なら別かもしれませんが・・「結婚は、別に」なります。そのくらい「女性の理想の結婚」はシビアなのです。

その事をトータル的に判断すると「決断力があり年収の高い」男性を理想の結婚相手に選ぶ傾向があります。

男性の方は、勘違いしないでほしいのは、今現在「年収が高い」だけを女性は、判断材料にしていません。総合的に判断する、たった1つの判断材料にすぎないのです。

その結果から「経営者・自営業」は、婚活女性には、人気がありません。

親が願う理想の結婚

親が求める理想の結婚

親が願う理想の結婚は、どんな結婚でしょうか?「親なら自分の息子・娘」なら幸せな結婚をしてほしいと切実に願うのです。不幸な結婚を望んでいる「親」は、日本中探しても「存在する」はずがありません。

その事をしっかり、理解をして頂きまして、ここからのお話を読んで頂きたいと思います。

※親が求める理想の結婚

  • 息子・娘が苦労しない結婚
  • 婚期を遅らせる親
息子・娘が苦労しない結婚

親とは、息子・娘の幸せを1番に考えています。よく親御さんと、お話しをする機会が、私も多いのですが、お話をしていると、「本当に心配」してしまい「泣き出して」しまう、親御さんもいらっしゃいます。

なるべく「息子・娘」には「苦労しない」で結婚生活を送ってほしいと、願うのです。こんな話を聞くと・・「ドSの私も」心を打たれます。なんとかしてあげたいと心から思うのです。

婚期を遅らせる親

「息子・娘」の婚期を遅らせている、親御さんもいます。1番厄介なのが「その事に気付いて」いない親御さんがいる事になります。

子供を思うあまりに、「理想の結婚」にクチを出し過ぎてしまっている事に、全然気付いていない、親御さんも残念ながら・・いるのです。

親御さんが「どんどん相手の理想」を上げてしまい婚期を遅らせてしまいます。親のいいなりに、なってしまうと「残念ながら婚活」は、本当に疲れます。

※解説

親御さんは、子供を心配する事が「悪い意味」でエスカレートしてしまう人もいます。心配する気持ちは、解りますが・・「お父さん・お母さん」が結婚相手を探している訳ではありませんので、その事を理解をしてください。

1番残念なのが「親御さんがデシャバッテくる」息子・娘さんのレベルは、高くない傾向にあります。理想の相手につり合いが「どうみても難しい」のに、チャレンジ精神は、かいますが・・無謀の行為になります。

親御さんが、冷静に「自分の息子・娘」を判断できないと「婚期」はどんどん遅れていくのです。

でも冷静に判断出来る「親御さん」はいませんので「婚活」では、クチを出さずに「温かく見守る」事をお勧めします。

ご協力お願いします。

まとめ

最後まで、読んで頂きましてありがとうございます。理想の結婚と現実は、かけ離れてしまう事もあるのです。まずは、「理想の結婚」をしたいのであれば、しっかり「自分のレベル」を見つめてみる事から考えてみてください。

今現在、「いいよってくる男性・女性」がいるのであれば・・それが現実になります。自分の希望の相手に「相手にすら」されないのであれば、男性・女性も努力が必要になります。

自分が、何も変わらないで・・いくらアプローチしても「結果が変わる」事は、まずありえません。私の、ブログを読んで「イライラ」している方は、しっかり自分を見つめ直す事を、お勧めします。

私のブログを読んで「納得できる」人は、これから変われる人になりますので、1歩「自分の理想の結婚」に近づけた人になります。理想の結婚に近づく、1番簡単な方法が実は、あります。

「素直で行動的な人は、自分の理想な結婚」に近づけます!!!

その事をしっかり「理解」をして、頂きまして「理想の結婚」の相手を、一緒に探せたら、私は、嬉しく思います。

最後に、私のブログが、「理想の結婚」で悩んでいる!!あなたに参考になれば幸いになります。

会員様統計データ 無料婚活・恋愛診断 入会セミナー 人生電話相談
この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
理想の結婚を考えれば・考える程・解らなくなる時に読んでほしいブログ
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
0120852999

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 支店一覧