文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

結婚できるか不安になる時に読んで頂きたい安心11か条

結婚できるか不安になる事があります。一生懸命「婚活パーティー」に参加したり色々な集りにも積極的に参加をしているけど中々上手くいかなくて本当に「結婚できるかな?」と不安を感じてしまいます。

そんなあんたに伝えたい事がりますので最後まで読んでみてください。きっと「結婚」への道が開けてきます。

結婚できるか不安解消の話の流れ

  • 結婚できる人の選び方
  • 結婚できる異性のタイミング

結婚できる人の選び方

結婚できる人を選ぶ

 

結婚できる人の選び方を間違って婚期を逃してしまう方は、沢山います。結婚できる人??と思うかもしれませんが・・凄く大事な事の1つと言えます。

先日ある新規入会者の方が入会説明にご来店を頂きました、その方は、30代女性なのですが、彼氏と10年お付き合いをして別れてしまい入会を決めました。

10年付き合って「結婚出来ない」とそこから始めから恋愛のやり直しになります。まだ30代ならいいのですが、これが40代・50代ならどうでしょう?

女性も男性も次の恋愛に進むのには「凄く意思と行動力」が必要になります。人は、年を取ると恋愛の事だけではなく、行動と集中力が下がってきます。

なので結婚出来る人を判断する事も非常に大事になりますので判断する材料をしっかり見極めて「タイミング」を掴みましょう。

結婚できるか判断材料
  • 結婚の話になると会話が詰まる
  • 結婚の話になるとお金の心配をしている
  • 親に会いたがらない
  • 自分の家族の話をしたがらない

2つ以上チェックが付く場合は、その相手とは結婚出来ません!これからご説明しますので勉強してください。

結婚の話になると会話が詰まる

これは、結婚できない典型的な例になります。相手の異性が結婚したい「オーラ」を出せば出すほど「顔色」が曇ってきます。

そんな人は、「絶対」に結婚する気がありませので早めに別れを決める事をお勧めします。決断を誤るとずるずる交際期間が長くなり余計に別れる事が出来なくなります。

自分で決断出来ない時は、「信頼出来る人」に相談をして解決方法を探しましよう。それでも解決出来ない時は、私の所に相談に来て頂けましたら解決方法を考えさせて頂きます。

結婚の話になるとお金の心配をする

結婚を考える時に、「お金」の心配をする事は決して悪い事ではないのですが「お金が貯まったら」結婚しようねと言う時は、結婚出来ません!!

中々お金も貯まらないですし「上手く結婚」を当回しに逃げている可能性もありますので注意が必要になります。

親に会いたがらない

親に会いたがらない時は、こんな事を言われると思います。

  • 仕事がひと段落したらね
  • ん~そのうちね

人は結婚から逃げる時には、こんな感じでごまかします。このフレーズが出たら注意が必要になります。

自分の家族の話をしたがらない

結婚したくない人は、自分の家族の話をしたがらない傾向にあります。何故でしょうか?それは、家族の話をすると結婚の話が進んでしまう事を恐れているのです。

これも要注意になりますので気を付けて相手の異性を観察して見てください。あまり詮索しすぎると喧嘩になりますので気を付けてくださいね。

※解説

口では、「結婚しょうね」とか話が出ますけど結婚の話が一向に進まない人の傾向には、今まで説明してきた事が当てはまる事が多々あります。

私の経験状では、結婚できるか不安の時は、別れる決断をすぐする事が、お勧めになりますが・・中々出来ないのが現実ですよね!

結婚できる異性のタイミング

結婚できるタイミング

結婚できるタイミングをしっかり勉強する事により婚期を逃すのを、防ぐ事が出来ますのでここでは、結婚のタイミングの異性のサインを勉強しましょう。

結婚のタイミングを勉強する事は、決して相手の異性を追い詰める事ではありませんので誤解しないでくださいね!!

  • 妊娠した
  • 年齢
  • 周りの結婚ラッシュ
  • 交際期間
妊娠した

最近でも妊娠したから結婚を決めるカップルも沢山います。いわいる「デキ婚」ですね!!中々結婚に踏み切れない相手の異性の決断を促進するには効果的な方法とも言えます。

ただ必ず妊娠した=「結婚」ではないと言う事は、理解をしてください。中には、中絶と言う選択方法も存在します。

年齢

男性も女性も30代を過ぎると結婚を焦る傾向にあります。年齢が年齢だからそろそろ結婚かな??と思い結婚を決断をするカップルもいます。

ただタイミングを見誤ると、ズルズル交際が長くなるので注意が必要です。年齢で結婚を決断をする時は、あまり男性がプロポーズするだけではなく女性からもプロポースもあります。

年齢的にそろそろと思ったら「女性のあなたからも」プロポーズを検討しましょう。

周りの結婚ラッシュ

相手の異性が同僚の結婚式に出席した時は、結婚を決断させる絶好のチャンスになります。やはり結婚式に出席すると心も踊りますし「自分もそろそろ」かなと思うのです。

そんな時に、相手の異性に結婚の話を「さりげなく」切り出す事が1番効果的な方法になります。特に女性には効果的になります。

プロポースを考えている男性ならこのタイミングが成功率アップになりますので実践してみてくだい。

実際にラムールの会員様にアドバイスした所、成功率90%と驚異的な数字を叩き出す事が出来ました。

交際期間

交際期間で結婚を決めるカップルもいます。ただ何年交際したからと言って結婚しなくては、ならないと言う法律はありませんのであくまでも個人個人の感覚になります。

だいたい出会い方にもよりますが「1年~3年」以内で結婚を決めるカップルが80%以上になります。

※ワンポイントアドバイス

交際期間で慰謝料は発生する事はありませんが、同棲が3年を超えて別れた場合は、相手の女性が男性に慰謝料をお求める権利が発生しますので、男性の皆様は注意が必要になります。

法律を甘く見てはいけません!「知らないとかでは」解決しませんので注意が必要になります。

まとめ

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます。結婚できるか不安になった時は、私の事を思い出して頂けたらと思います。

結婚できるか不安になる前に「結婚のタイミング」を見逃してないか?本当にこの人と結婚出来るのか?をしっかり観察して見てください。

おのずと結婚できるかの答えが出てきます。まずは、私が説明してきた内容に当てはめてみましょう。

最後に結婚できるか不安に思っているあなたに参考になれば幸いです。

この話が参考になりましたらSNSでシェアをお願いします!!

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚できるか不安になる時に読んで頂きたい安心11か条
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!