文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

結婚生活を円満に平和に暮らせていける秘策5か条

結婚生活を円満

結婚が決まってこれから結婚生活を送る事になります。でも結婚生活って何をするか本当に解っていますか?

解っているよ~!!「子作りでしょ!!!」それも1つの結婚生活では、欠かせない事になります。

ここでは、結婚生活で必要な考え方の秘策5か条をご説明させて頂きます。

結婚生活で必要な物の流れ

結婚生活の新居を探す
旦那様の気持ち
奥様の気持ち
新婚ですぐ家を購入はNG
新居の家賃の決め方

結婚生活の新居を探す

新婚結婚生活

結婚が決まるとまず住む所を探さなくては、なりません。ここで問題になってくる事が・・「共働きなら」旦那様と奥様のどちらの「職場」に近い新居を探すかお互いの心の探り合いになるのです。

旦那様の気持ち

ここで、男性は、「これから働いて」生活を支えていくのは、自分なのだから「勿論!!」自分の職場に近い所を選ぶのが筋だと「口に出して」言えませんが思っている。

奥様の気持ち

私も働いているんだから「付き合っている時いつも優しい人」だったから自分の事を気遣って私の「職場」の近い所にしてくれるはずと心の中で思っている。

※解説

ここで、新婚初めてのお互いの気持ちのズレが生じてきます。よくあるケースが「結婚」がきまった瞬間に態度が180度変わってしまう夫婦も存在します。

心の探り合いをする前に「夫婦」になったのですから「お互い相談」の時間を持ちましょう。

新婚ですぐ家を購入はNG

新婚で!!すぐ「家を購入」しようとする夫婦は沢山いますが、私は、お勧めしません。

こんな相談をされます!!「社長さん家を購入するんです」と笑顔で来店頂く事が多々あります。

え?!もう家ですか?・・「あまりお勧めしませんね」と言うと2人とも不思議そうな顔・・!!

よく言われる事が「今住んでいる所の家賃が6万円」なんので後2万円をプラスすれば新築の家が建てられるのですと・・・(笑い)

※解説

私が、言いたい事は「別に家を購入」する事がいけない事ではなく、生活の基盤と生活の流れがあまり解らないうちに・・もしかしたらたった2万円かもしれませんが、年々ボディーブローの用に効いてくる時が来るのです。

あなたは、多分家賃を払っているなら将来無駄になると思っているかもしれませんが、結婚生活とは、会社経営に少しにている所もあります。

これからどんな事に、お金が掛かるか把握出来ていない段階で「固定費」を少しでも上げてしまう事は、自殺行為になります。

今は、共働きですが奥様に「子供」が出来たらどうしますか?

もちろん奥様は、働けなくなり「家族の収入」はへります。それから「収入」は減りますが、出費は増えて来ます。

そんな時に、その「2万円」が重くなる時が来るのです。

新居を購入する時は、夫婦の「ライフスタイル」をよく設計をして計画的に購入をしましょう。一時的な、あと2万円で買えるとか、言う思いで行動する事は辞めましょう。

新居の家賃の決め方

新居でどの位の家賃の所を選べはいいのか解らい時もあると思いますので簡単にお勧めをお教えします。

家賃を選ぶ時に、旦那様の給料の内の最高30%の家賃の物件を選ぶ用にしましょう。ここで気を付けて欲しい事は、決して奥様の収入を計算に入れてはいけません。

何故かと言うと、「結婚生活では奥様の収入は変動収入」と言う考え方になります。変動する見込みがある収入を家計の全体の収入に入れて計算をしてはいけません。

ここで結婚生活を失敗する旦那様の意見は「妻も働くからこの位の家賃」でも大丈夫だろと思い少し無理をして新居を選ぶと、後で後悔する事になりますので、「新居選びは現実的な計画」にしましょう。

まとめ

結婚生活とは、交際中は少し違う事が少しづつ増えてきます。「新婚」嬉しくて計画的に生活のライフスタイルを決めないで結婚生活が苦しくなる「夫婦」も見てきました。

私の、言っている事は「現実的過ぎて面白く」ないと思いますが、「結婚」が決まってからが、2人の人生のスタートです。

新婚結婚生活を円満に過ごして頂ける事が私にとっても「嬉しい」事になります。

結婚後も、出会ってよかったと思って頂けたら・・「ハッピーですね」

今後結婚生活を迎えるあなたに少しでも参考になれば幸いです。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚生活を円満に平和に暮らせていける秘策5か条
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!