文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

結婚できない!男性・女性が解っていない14の秘密の真実

結婚できない男性・結婚できない女性

結婚できない!!結婚できない!!と考え込んでいるあなたに素敵なプレゼントをお送りします。

まず結婚できない時には、「理由」があります。男性も女性も考える事は、大体同じになります。素直な気持ちで読んでみてください。

結婚出来ない話の流れ

男性が結婚できない理由
女性が結婚できない理由
まとめ

男性が結婚できない理由

結婚できない女性

結婚出来ない時には、理由がある事をご存じですか?少し一緒に考えて見ましょう。

自分に当てはまる事がありましたら、素直な気持ちで受け止めましょう。

年収の問題

女性が結婚を決める問題でどうしても要望に出て来るのが「年収」ですね。基本的には、女性は、自分の年収より低い人は、相手にしません。

世の中、「お金」じゃないよ~!と思うかもしれませんが・・「実際問題」女性は、結婚を「生活」と考えますので「お金」なのです。

もっと解り易く説明しますと、離婚の原因で1番多いのは、何だと思いますか??不倫ですか?愛情が覚めたからですか?・・いえいえ本当は、「お金と生活力」が原因で離婚を決断する女性が1番多いのです。

こんな会員様の話を聞いた事があります。収入の低い男性と再婚するなら母子手当を貰っていた方が、収入が高いと!!

これが現実でもあります!!男は、やっぱり中身でしょう「それは、20代までになります」

見た目を意識してない

結婚できない男性は、「オシャレ」に感してあまり「興味」がありません。少し勘違いしている事は、「オシャレ」とは、別に高額な服を買うと言う事ではけしてありません。

安い服でも、清潔感があり「オシャレな」服は、沢山存在します。自分は、「オシャレ」をしないくせに、女性には、「身なりの」綺麗な女性を求めます。

恋愛がメンドクサイ

恋愛がメンドクサイと言う、結婚できない男性は、非常に多いと思います。よく質問される事は、毎日「line」で何を話すのですか?と言われます!

え!?メールする事もメンドクサイのですか・・??と私を、沈黙にさせます。

そんな男性の傾向は、恋愛がメンドクサイから取りあえず「SEX」をしようと言う考えになります。

ムードもあったもんではありません、ただこんな男性は、「SEX」の事は、毎日DVDで勉強を積み過ぎて余計に女性に引かれてしまいます。

仕事が忙しい

仕事が忙しいから「結婚できない」訳ではありません。世の中には、仕事が本当に忙しい男性でもしっかり結婚をしています。

仕事を言い訳に、結婚出来ない訳では、決してありません。仕事を言い訳にする男性は、時間の使い方が非常に「下手」なのです。

家族の問題

1度でも家族の反対で「結婚」の話が駄目になると男性は、消極的になるのです。結婚とは、「家族の問題」は、切っても切り離せない事が多いのです。

親に反対されて、別れてしまう「男性」は、女性からも信頼を得る事は決してありません。

女性の両親に反対されてすぐ「諦めて」しまう男性は、もっと女性から信頼を得る事はありません。

女性への理想の問題

年を取ってくると男性は、女性への理想が高くなります。結婚できない男性ならこう思うでしょう「年を取っても20代の若い」女性と結婚出来るだろう。

そんな事を思っていると「とどんどん結婚」出来ないだけではなく「彼女」すら出来ません。

いつか??は、本当にこない事が多いのです。

母親の問題

男性は、色々な日々の出来事を父親よりも母親の方が、話しやすい傾向になります。その事から「母親」の話をたくさんする結婚できない男性は、増えてきています。

女性とお付き合いして、母親の話を日常の会話でもする男性もいます。

よく言えば「親孝行」・・悪く言えば「マザコン」と相手の女性に印象を与えてしまいます。

非現実な女性への現実逃避

男性は、本当は、女性より傷つきやすいのです。前の恋愛の失恋を何年も引き釣り「次の恋愛」に進めないのです。

その事から、非現実の女性にハマる、結婚出来ない男性はいます。そのほうが自分が飽きないかぎり振られる事はありませんので、安心感が得られます。

女性が結婚出来ない理由

結婚できない女性

結婚できない時には、理由がある事をご存じですか?少し一緒に考えて見ましょう。

自分に当てはまる事がありましたら、素直な気持ちで受け止めましょう。

女のプライド

私は、結婚できないのではない!!と思うからこそ「目の前の」いい男性に気づかないのです。

「私は」「私は」では、本当の結婚相手を探す事は、何年たってもあり得ません。プライドは、削る事は、非常に難しいので初めから「プライド」を持たない事ですね。

金銭感覚と友人との比較

結婚は、したいけど今の生活レベルを下げる事は、絶対に許せない結婚できない女性もいます。

ほしいブランド物は、必ず欲しい!!女友達との月1回の女子会に参加したい、生活レベルを下げてまで結婚したら「友人」に負ける事になる・・と言う意見があります。

女性は、感情的になる事が多いですので、見えない所で「友人」と意味のない感情の勝負をする事により婚期を遅らせている現実が存在します。

妥協できない

「妥協」と聞くと「私が何故?」と思う女性と「妥協してます」と言う女性と判れます。結婚できない女性で「妥協してる」と言う女性の「妥協」は妥協でない事が多々あります。

理想をイケメンで年収1000万以上の人から、顔は、普通でいいけど年収は、700万ぐらいで・・・と私も相談を受けた事がありますが、苦笑いです。

自分では、「妥協」したのかもしれませんが、これは「妥協」ではありません。

自分の生活のペース

結婚すると自分の生活ペースが崩れる事を恐れる結婚できない女性はいます。人は、人それぞれ生活のペースがあります。

例えば、朝起きたら必ずシャワーをしないと仕事にならない人や、朝ごはんを食べないない人とか色々な生活ペースが存在します。

結婚できない女性は、男性のペースに合わせるくらいなら私に合わせて欲しいと望むのです。

インドアの女性

最近女性に多いのですが、「インドア」の結婚できない女性が増えています。彼氏と休みの日に、外に出かけるよりも「家でマッタリ」2人でDVDをみたりゆっくりしたい女性がいます。

そこで彼氏が見る姿が、「パジャマ」「すっぴん」「ジャージ姿」の自分の彼女ばかりで、初めの内は気楽でお金も掛からないし「エコな彼女」なのですが、段々男性は、物足りなくなり別れを切り出すのです。

私の王子はいると思う

私の「王子」は、必ずいる!!いや絶対に!!と断言する結婚出来ない女性がいます。では、「どこにいるのですか?」と質問すると「社長さん」は、運命を信じないのですか?

と逆に質問されてしまいます。

言葉は、悪いかもしれませんが私に言わせると「痛い女性」!!

運命を信じる事は、大事な事です。ただ運命とは、自分が行動するから得られるのです。まっていて空から運命が降ってくる事は、決してありません。

まとめ

最後まで読んで頂いてありがとうございます。読んでいて「イライラ」するならあなたは、私が言っている事に思いあたるからです。

そんな時は、素直に現実を受け入れる事をお勧めします。結婚できない!!ではなくて結婚しない道に知らず知らずのうちに進んでいる現状に気づいていないのです。

その事をしっかり受け止める事により必ずあたの結婚への考え方が変わってきた、タイミングが結婚を考える時期になります。

結婚できない人は、「恋愛から結婚に代わるタイミング」を見つける事が非常に下手なのです。最近では、晩婚と言われる事から「みんな結婚」してないから安心??

では!!ないのです!!人は人ですので・・その事を十分に理解をして頂きまして考え方を変えてみてください。

最後に結婚出来ないと悩んでいるあなたに参考になれば幸いです。

 

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
結婚できない!男性・女性が解っていない14の秘密の真実
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!