文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

本当は!?教えて貰えない婚活サイトと結婚相談所の17の違い

婚活サイト出会い

婚活サイトと結婚相談所の違い

婚活サイトと結婚相談所の違いを聞きたいけど誰に聞いていいか解らない方が沢山いる事と思います。そこで経験豊かな結婚相談所の代表仲人が簡単に解り易く説明をさせて頂きます。本当の違いをお教えします。

1.婚活サイト

大手の婚活サイトが各種サービスを提供しています。
会社の規模で選ぶ場合と会員数で選ぶ事も出来ます。
自分にあったサービスを提供している会社を探す事で今後の婚活活動がストレスなく活動が出来ます。
-沢山の婚活サイトがあります。

2.婚活サイトの入会方法

各会社のホームページから身分証明書とクレジットカードを登録すれば登録完了になります。手軽な気持ちで登録出来る所が今の時代のニーズに合っている所があると思います。

3.婚活サイトの料金

各運営会社により料金の違いはあります。
まずは、無料で始められる所もあります。(システムの制限あり)
入会金・登録料が無料で入会出来る。
大体2,500円~4,000円の間ぐらいの月会費が必要になります。
-お手軽な金額で入会が簡単になります。

4.婚活サイトの活動方法

4-1プロフィール作成
初めに登録が済みましたら、プロフィール作成に入ります。
男性の方は、職業・年収・住んでいる地域をしっかり記入して頂きましてプロフィールをしっかり作る事が凄く大事になってきます。
女性の方も、年齢から職業プロフィールをしっかり作る事が大事になります。
4-2プロフィール写真
写真は、婚活で1番大事な物になります。
写真の第1印象で8割決まると言っても過言では、ありません。
金銭的に余裕があれば、しっかり写真の専門家に撮影して頂く事をオススメします。

5.婚活サイト異性にコンタクト

気になる異性の方へメッセージを送るなどして、お2人の気持ちが固まればメッセージのやり取りが始まる事になります。
「いいね!」を押したり「足跡」をつける事をしてアプローチする事も出来ます。
各社各サービスごとにさまざまなコンタクトの方法があります。
-自分に合ったコンタクト方法が出来る会社を選ぶ事も大事になります。

6.婚活サイトメッセージのやり取り

いよいよメッセージのやり取りになります。
異性とのやり取り方法は、人によって違いますが、色々考えながら自分をアピールで来たらいいですね。

7.婚活サイトデートに誘う

お互いのコミュニケーションが取れて来たらデートに誘います。
タイミングをしっかり見極めて誘う事が1番重要になります。
ここまでが婚活サイトの役目になりますので、後は、本人次第で恋愛に発展してくか行かないかが決まります。
-自分の力を信じて頑張りましょう

8.結婚相談所

各都道府県に全国展開してる結婚相談や個人でやっている所も沢山あります。
どこの相談所を選ぶ方法は、大体無料相談をやっていると思いますので入会説明に行ってみると良いと思います。

結婚相談所入会説明

9.結婚相談所の入会方法

各種証明書の提出が義務付けられています。
独身証明書・運転免許・年収証明書(男性のみ)・有資格者の方は、各種免許
を提出して頂きます。
証明書を必ず提出頂きますので身元がしっかりしている人が会員様になります。
※注意:証明書を提出する事なく入会を募集をする結婚相談所は注意が必要です。

10.結婚相談所の料金

各社入会金・登録料・年間活動費・月会費・お見合いセッテイング料・成婚料とあります。各社によって違います。
まだまだ入会するのに30万~とか掛かる所も存在するらしいです。
ラムールしあわせ結婚相談所では、お見合いセッテイング料・年間活動費
成婚料は頂いておりません。

11.結婚相談所の活動方法

11-1プロフィール作成
結婚相談所では、大体担当仲人スタッフが付きますので、プロフィール作成もアドバスを貰いながら作成する事が出来ます。
プロフィール文は、凄く大事になりますので、よく相談して自分の魅力をしっかり伝わるプロフィール文にしましょう。
-ラムールしあわせ結婚相談所では、プロフィール文を作成にあたり会員様としっかり打ち合わせをして決めて居ますので新規入会会員様に安心を頂いております。

結婚相談所写真撮影

11-2プロフィール写真撮影

大手の結婚相談所だと提携写真館で写真撮影をするそうです。
個人の結婚相談所だと、担当の仲人さんが携帯電話で撮影してくれる見たいです。
-ラムールしあわせ結婚相談所では、事務所でスタジオを作り写真撮影をしています。
撮影が終わるとパソコンで修正をさせて頂いております。
※注意:写真撮影は有料になります!撮り直しは、何回でも無料になります
写真修正は、顔・体形の修正は致しておりません。

結婚相談所写真撮影

12.結婚相談所異性にコンタクト

プローフィール作成が終わると、24時間365日いつでも会員サイトにログインを頂きまして、異性を検索する事が出来ます。
担当仲人に相談しながら婚活活動をしたい方・・
自分で検索をして異性にお申込みをした方・・
自分のペースで活動する事が出来ます。
検索は、住んでいる地域から始まり各種異性の検索をしてお見合いのお申込みが出来ます。
気にある異性がいたら積極的にお見合いのお申込みをします。
※注意:まだ結婚相談所の事務所にいかないと会員のプロフィールを見せて頂けない相談所も存在するみたいです。効率を考えたらいい婚活活動と言えません。

13.お見合いのセッテイング

結婚相談所では、担当仲人が間に入りお相手の方とのお見合いの日程・時間をセッテイングいたします。
初めて会う時に、必ず担当仲人が現地でご紹介をさせて頂きますので安心してお見合いが出来ます。

14.お見合い後の交際

お見合い後は、交際になります。
お互いにOKなら当社を通して、個人情報の交換をさせて頂きます。
まずは、相手の方と「もう1度会って見たいか」
を決めましょう。

15.交際の最中のサポート

交際中でもサポート受ける事が出来ます。
交際中の悩み相談や残念ながらお断りした時も担当仲人が間に入りますので会員様には、安心を頂いております。

16.結婚

2人の意思が固まりましたら、いよいよ結婚になります。
結婚おめでとうございます。

17.まとめ

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます。
婚活サイト・結婚相談所もいい所もあれば、悪い所もあります。
1番大事な事は、「色々考え過ぎないで活動してみる」事が大事です。
日本には、沢山の婚活の方法があります。
毎年毎年新しい婚活の方法が誕生している事も現状になります。
1人で悩まないで「まず相談しましよう」

ラムールしあわせ結婚相談所 
代表 仲人

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
本当は!?教えて貰えない婚活サイトと結婚相談所の17の違い
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

入会セミナーご入会・婚活セミナーは各地で行っています。お気軽にご参加ください!

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!