文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

婚活ブログ

再婚子連れでも素敵な出会いが待っている!

再婚子連れ出会いたい男女と再婚期間。バツイチのブログ婚活して幸せ

再婚とは、配偶者と別れ独身に戻った方が二度目の結婚をすることを言います。

再婚は一度でも結婚を経験している方がするものなので、初婚の時とは結婚に対する考え方や見方などが変わるとも言われています。

日本は現在、3組に1組が離婚をするという時代。離婚率も多くなっている今の時代では、再婚率も昔より高くなっています。

今回は再婚のことを中心にお話をしていきたいと思います。

再婚の話の流れ

  • 再婚子連れ
  • バツイチ再婚
  • 再婚を望む人にも結婚相談所
  • まとめ

再婚子連れ

再婚子連れ出会いたい男女と再婚期間。バツイチのブログ婚活して幸せ

再婚は1度結婚をしていたことが前提となるものです。そのため、前の相手との間に子供がいるという場合も多いでしょう。

相手と別れ、子供の親権を自分が持っている場合は子連れとなりますね。

相手と出会い結婚に至った場合には、相手に子供がいることを理解してもらわなければいけません。

バツイチ女性にとって子供がいるとなると、相手へのアピールを強くできない傾向にあります。

遠慮をしてしまって、子供がいるということを相手の方に言えないということも。しかし男性側はどうなのでしょうか。

実は男性の半数以上が「子連れ再婚に抵抗ない」と答えています。男性側は交際をしている時から、相手のことだけではなく子供のことを考えている方が多いようです。

結婚を意識している交際であればなおさら、子供のことを含めて考える方が多いという結果になっています。

中には「自分が父親になれる自信がない」という意見ももちろんありますが、半数以上の男性は子連れであることを理解してくれているといった結果にあります。

再婚出会い

離婚をしてしまうと自信が落ちたりするものです。もう1度結婚したいと思っても自信がなかったり、また出会い方がわからなかったりと悩んでしまう方が多いです。

再婚となれば初婚とは違うもの。初婚の時よりも結婚に対する見方や考え方が変わっているため慎重になり、なかなか結婚に踏み出せないという方もいらっしゃるかと思います。

その中でも特に悩むところは、「出会い」です。再婚をしたいという思いがあっても、出会いがなければ意味がありません。

出会いがなくて悩んでいる方が多いのではないでしょうか。出会いといえばまず職場が挙げられます。

同じ仕事をしていると会話の機会も増え、自然と結婚に至るというケースも多いです。それ以外では友人からの紹介で出会う方も。

また、婚活パーティーや結婚相談所など、真剣に婚活をしたい方はそういったものに参加や入会をしています。

再婚男

再婚となれば、1度離婚を経験している以上、男性も女性も慎重になります。男性の方はどのように考えているのでしょうか。

男性は再婚に対して慎重です。1度結婚で失敗をしてしまったからこそ、次こそは失敗しないようにと思っています。

また離婚を経験しているということから、女性に対して疑いをかけてしまう場合もあります。しかしそれは警戒をしているからこそ疑ってしまうだけであり、悪意はもちろんありません。

男性は再婚に対してとても慎重的です。焦って結婚に持っていくことはなく、真剣に考えています。

再婚女

では女性の再婚への見方はどういうものでしょうか。女性は男性よりも再婚率が低い傾向にあります。

基本的には男性の方が再婚ができる確率は高く、女性は低いと言われています。その理由の1つに、相手との間に子供がいた場合は女性の方が子供を引き取ることが多いというものがあります。

離婚をして子供を引き取りシングルマザーとなり、再婚に対して悩みや不安などが多くあります。

子供のことを考え、結婚に踏み切れない女性も多いのではないでしょうか。そういった複雑さから、女性の方はなかなか結婚に至らないという結果になっています。

また子供がいない場合でも、1度結婚を失敗していることから結婚に対しての不安があるという方は多いのです。

再婚期間

再婚禁止期間というものをご存知でしょうか? 女性は離婚をしてから再婚をするまでに一定の期間を空けなければ結婚ができません。

男性の方は離婚後でもすぐに再婚をすることができますが、女性の方は期間を空けなければいけないと法律で定められています。

ではなぜ男性にはなく、女性には再婚禁止期間というものがあるのでしょうか。それは「妊娠をしていた場合、前の夫との間の子供なのか、再婚後の夫との子供なのか」がわからないといった事態を避けるためです。

その再婚禁止期間は現在は100日とされています。前は半年と今より長い期間でしたが、現在では100日に短縮をされています。

そのため、女性は離婚後には最低100日の期間は空ける必要があります。

再婚子供

再婚をするにしても、子供の気持ちを考えて避けてしまう…というケースも少なくありません。再婚相手と子供のことに関して慎重に考えることでしょう。

しかしだからこそ子供のことを考えると不安や悩みが出てきて、結婚に踏み切れないという方は実際に多いです。

そんな時に、どうすればいいでしょうか。まずは結婚をする前にたくさん話し合うことが重要です。結婚後に後悔をしても遅いです。

結婚前に、結婚後に起こる様々なことを事前に話し合っておくことがとても大事です。また、結婚後は子供と関わる機会を増やすことが重要です。

子供が再婚相手に懐くのには期間が必要となります。そのため、再婚相手と自分と子供が過ごせる時間を増やすことで、子供も家族という意識が生まれてきます。

バツイチ再婚

再婚子連れ出会いたい男女と再婚期間。バツイチのブログ婚活して幸せ

結婚に失敗をしてしまいバツイチとなった今、再婚を望む方も多いです。昔では基本的に再婚は難しいと考えられていましたが、今では多くの方が1度失敗をしてもその後に再婚してします。

今の時代では再婚は珍しくないものとされています。バツイチとなり、初婚の時よりも結婚に対する不安が増えていることもあるでしょう。

しかしだからこそ、その失敗を次に活かせるものです。失敗したからこそ、結婚相手の見極め方や、結婚後の生活においても気をつけるべきことがわかっているのではないでしょうか。

そのため、初婚の時よりも再婚の方が失敗しづらいということもあります。

バツイチの方であっても自信をなくさず、再婚に向けて行動することで2回目の幸せを掴むこともできます。

再婚ブログ

現在では多くの方が再婚を経験しています。そのため、再婚のために婚活をしている方や、バツイチで再婚ができた方などが多くの再婚ブログを書いています。

その中には離婚、再婚を経験しているからこそ為になるものも多くあるため、参考に読む方もいらっしゃいます。

再婚婚活

再婚をしたくてもできない、出会いがない…という方は婚活を積極的にすることもオススメです。

婚活といえば、最初は勇気が出せずに参加できないという方もいらっしゃるかと思われます。しかし自分で動き出すこともまた再婚をするために重要なことです。

婚活で成功するために重要なことは、なぜ失敗したのか、また自分自身が楽しめるか、ということを考えることです。

なぜ結婚に失敗してしまったのか、自分や相手のどこが悪かったのか、そういうことを考えることで失敗をした理由が見えてきます。

今度は失敗しないためにも、相手のことを見極めることも大事です。相手と話していて自分は楽しいかどうか、相手と価値観が合うかどうか。

それは結婚後においてとても重要なこととなります。再婚に失敗しないためにも、相手のことをよく知っておく必要があります。

再婚幸せ

結婚に失敗してしまった、しかし再婚をして幸せになりたいと望む方は多いですね。1度結婚に失敗をしてしまい、幸せをなくしている今。

再婚をして本当に幸せになれるのかと考える方も。実際、再婚をして失敗をせずに幸せになっている方々はたくさんいらっしゃいます。

再婚だからこそ前の失敗を活かし、成功へと持っていく方が多いようです。

再婚で幸せになるためには、やはり相手。相手と一緒にいて自分は楽しかったり、相手と価値観は合う場合は、失敗をすることは少ないでしょう。

価値観の違いは大きいもので、価値観が大きく違うと必ずどこかで失敗することになります。そして、1度離婚をしているため、その結婚の失敗を反省して次に活かしている方がほとんどです。

そして自分の悪いところやなぜ失敗をしたのかということを考え、今度は気をつけようと意識をしています。

そうすることで、幸せな結婚を掴むことができた方がいらっしゃいます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。今回は再婚のことを中心に話していきました。

再婚とは1度結婚に失敗をしているからこそ、その失敗を活かして前に進めるものです。失敗していると自信をなくしてしまう方も多いですが、再婚でも幸せを掴む方は実際にたくさんいらっしゃいます。

離婚を人生の失敗の1つと考え、再婚に向けて動き出すこともいいでしょう。諦めてしまってはそこで終わってしまいますよね。

再婚を望んでいる方は諦めずに結婚を意識してみることが重要です。再婚のための婚活は婚活パーティーなどの他、結婚相談所でも受け付けております。

結婚の失敗を活かし、次へと繋げるためにサポートをしていきます。再婚を望む方は自分から動き出すこともまた意識しておきましょう。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
再婚子連れでも素敵な出会いが待っている!
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!