文字サイズ変更
まずは会員登録
050-5526-2467

ただ今!!入会希望者殺到中!毎日カップル誕生!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には、カリスマ仲人にご相談頂いた方が問題解決になる可能性があります。

ご相談は無料ですのでお気軽にラムールしあわせ結婚相談所までお問い合わせ下さい。

    ホーム > 婚活ブログ > 視覚障害者だから結婚相談所に入会出来ない?間違いだらけの現実を訂正

婚活ブログ

視覚障害者だから結婚相談所に入会出来ない?間違いだらけの現実を訂正

視覚障害の方の為の結婚相談所の利用方法を説明していきましょう。自分は障害があるからと言う事で「結婚や恋愛」を諦めていませんか?どうしてもハンデを抱えてしまうとマイナスに進んでいく傾向があります。

そんな視覚障害者の方が楽しく将来一緒に過ごす相手を探す事は出来ますので、安心して頂けたらと思います。

視覚障害者の人の恋愛

恋愛とは、障害をお持ちの方でも健常者の方でも平等になります。私も障害をお持ちの方の婚活を10年以上サポートしていると「視覚障害者」の方からこんな悩み相談は多くなります。

「私は、障害があるのですが結婚出来ますか?」と言う質問がほぼ100%になります。そんな質問を毎回される度に「心が痛くなります」そんな事ないのにと思うのです。

確かに「視覚障害」があると上手くいかない時もあります。それは、健常者の方も同じなのです。そこを勘違いしないで頂きたいです。恋愛とは、学歴とか障害者とか健常者とか関係はないのです。

発達障害者の婚活

発達障害者の方の婚活は、難しいのでしょうか?発達障害の方の婚活は、難しい事はありません。難しいしくしてしまうのは、自分自身だと思います。当社でも発達障害の会員様も沢山いますので、そんな婚活の活動を見ていると健常者の方よりも、真面目にコツコツ頑張っている印象があります。

コツコツお見合いをする事により、比較的に成婚退会をする日数が短いのです。この現状を聞くと不思議に思う方も多いと思いますが・・・現実になります。

障害者は結婚は無理?

障害者の方は、結婚は無理だと言う人もいます。もしかしたら本人も「自分は結婚出来ない」と思っている人も多くいるでしょう。でも本当にそれは、正解ではありません。大きな間違いになるのです。

まず大事な事は、婚活とは障害があるとかは関係ありません。当社でも「障害者」と「健常者」の方との結婚の実績も多数あります。そんな現実を考えると・・誰がこんな根拠もない事を言っているのか本当に不思議です。

そんな周りの意見に翻弄されないようにして頂きたいです。

障害があると結婚相談所入会出来ない?

結婚相談所は、障害があると入会出来ないのでしょうか?確かに障害があると入会が出来ない相談所は存在します。特に大手の相談所は、障害を持っていると入会を断られるみたいです。

よく当社にお問い合わせして頂ける男性・女性から聞く事も多いです。ただどの相談所も規定はありますので、消して障害者の方をないがしろにしている訳ではありませんので、誤解をしないで頂きたいと思います。

障害者の方の相談所入会方法

障害をお持ちの方の相談所の入会方法を説明していきましょう。まず大事な事は、「入会を断られる」と言う恐怖があると思いますが・・・問い合わせをしてみる事が大事になります。どしても障害者の方は、お問合せの勇気が出ない方も多くいます。

それもそのはずです・・・「何件も断られて」当社にお問い合わせを頂く方も多くいますので、怖がる事はしかたないのかもしれませんが・・勇気を出して頂けたらと思います。

もし勇気出ない場合は、メールのお問合せを活用してください。お電話よりもストレスを感じる事がないと思います。それでも気が引ける場合は、資料請求をしてみる事も1歩としてはいい事だと思います。

視覚障害の結婚相談所の活動方法

視覚障害の方の相談所での活動方法を教えていきましょう。これは、当社での活動方法なので、他社の相談所の方法ではありませんので・・ご理解の程宜しくお願いします。

まずこれは、健常者の方でも障害者の方でも「平等の活動」をして頂いております。決して、視覚障害がある方でも「特別扱い」はしないのが当社の方針になります。これは、恋愛は平等の概念からの方針になります。

決して「障害者」の方は、同じ障害者の方だけを紹介するのではなく障害者の方と健常者の方とのお見合いもあります。基本的には、関係なくご紹介をさせて頂きております。

視覚障害者の方の悩み

結婚相談所に入会しても「恋愛の悩みは」尽きる事はありません。これは、誰でも同じになります。確かに入会して頂くと「異性との出会い」は増えていきます。ただ出会いが増えると言う事は、上手くいく事も上手くいかない事も多くなります。

そんな活動に「メンタルがやられて」しまう事があります。これは、婚活をする男性・女性が初めに陥る事になる現状になります。誰でも理想はありますのでどうしても出会いが増えてくると「自然に理想」が上がってくるのが自然現象になります。

まず大事な事は、日本では一夫多妻制ではありませんので結局は、1人の異性としか結婚する事は出来ないのです。最終的には、1人の異性を選ぶ決断力が必要になってきます。

その決断力で悩んでしまう方も多くいる事は事実になります。.

結婚相談所門前払いされる?

障害者の方は結婚相談所を門前払いされる?こんな悩みは多くあると思います。婚活をしたいけど・・・入会する事が出来ないのではないのか?と言う心配は多くありますね。やる気はあるのに断れたらどうしょうと思いますね。

これも1つのメンタルをやられてしまう現象の1つになります。門前払いをされてしまうと・・・婚活する意欲が下がってしまいますね。それと自分は結婚出来ないかもしてないと言う絶望感に襲われてしまいます。

そんな現象を防ぐ為にも当社にご連絡をお願い致します。

視覚障害者の入会後の成功体験

障害者の方の結婚相談所入会後の成功体験をお話しをしていきましょう。当社では、障害者同士の成功体験と障害者の方と健常者の方との成功体験も多数あります。成功している方の特徴を話していきましょう。

まず活動の段階から成功する障害者の方は違います。ではどんな方が多いのでしょうか?1番は、健常者の方よりも積極的に活動をしている方が多いと思います。え??これだけと思うかもしれませんが・・それが1番大事なのです。

どうしても結婚相談所に入会すると安心してしまう方も多くいます。実際は入会をしてからが勝負になります。

障害者の方は、自分がハンデがある事を理解をしておりますので、自然に活動の量が多くなり自然に成功に進んでいける傾向があるのです。

障害者の方の婚活奮闘記

障害者の方は、婚活をしても厳しいと思っている方も多くいます。それは、本人もそう思っているのです。ただ実際には、消してそんな事はありません。私の経験状婚活で成功するには、障害者だとか健常者だとかは関係ありません。

中には、簡単に成功する方もいれば・・何回もお見合いをして結婚をした障害者の方もいらっしゃいます。ここで言いたい事は、お見合いの回数が多いから苦労して結婚をしたと言う事ではありません。

婚活とは、勝負ではありません。短期間で、結婚出来た人が「偉い」とか「凄い」と言う事は決してないのです。

大事な事は、将来の永遠のパートナーを見つける事が出来たいと言う真実になるのです。

まとめ

最後までお読み頂きましてありがとうございます。視覚障害者の方の婚活とは決して不可能ではありません。諦めてしまう事が・・・失敗になる事が明白です。

大事な事は、勇気を出して入会する事から始めていきましょう。当社なら、障害者の方との婚活に実績がありますので当社にご相談ください。

始まりの1歩を踏み出していきましょう。

この記事を気に入っていただけたらましたらSNSでシェアをお願いします。
この記事は、私が書きました。
視覚障害者だから結婚相談所に入会出来ない?間違いだらけの現実を訂正
  • 著者:

この記事は、私が書きました。ラムールでは「心理学」「行動心理学」をベースにカウンセリングをおこなっております。年間多くの婚活・恋愛の相談を受ける事で、感じた事や成功方法をお伝え出来ればと思います。「リアル」な記事が多いですので、不快な気持ちになる事もあると思いますが、私は、正直にアドバイスをして来たからこそ年間多くのカップルを作れたのだと思います、少しでも不安に感じる事がありましたらご相談ください。一緒に婚活が出来る事を期待してお待ちしております。

facebook twitter
資料請求はこちらから
来店予約はこちらから
05055262467

無料メールマガジン登録まずはメルマガから

新規会員さんご入会案内や、イベントのご案内をお送りします。
非会員様でも登録できるので、まずはメルマガからスタートしてもいいですね!

全国ラムールしあわせ結婚相談所 店舗一覧

× Zoomで簡単!オンライン入会なら50%オフ!